トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

メジャーリーグ

* 松坂、6回と4失点。決して合格点とは言えない! 本人は不本意だし、周りも不満であろう。 しかし凄いよ! 何がって勝ち投手だぜ! ふつう負けが消えたっていう様な内容だ。それが白星がつくという運の強さ。勝を知りつくしてる投手だなぁと思う。 これが松坂大輔なのだろう。

A=2-1で負け、10-9で勝・・・・・一勝一敗 防1.00。  B=2-1で勝ち、10-9で勝・・・・・2勝0敗 防4.50.  この成績でみなさんはどう思う? Aの投手の方が確かに安定している。でも勝率5割。 Bの投手は不安定に見えるが勝つ投手 勝率10割。 監督は負けない投手、勝つ投手が欲しい! 松坂大輔超強軍の持ち主。 

高校野球全ての優勝を手にし、WBCも金を取り、子供の頃100億投手を夢にそれと目標として実現させる。 当然努力はあるに当たり前。努力だけではなるものだろうか?才能はもちろん、運というものも当然必要であろう。 しかもチョー強運でなければ・・・・・!

俺達は勝負の世界で生きている。人間としてどうしたらそれが獲られるのだろう??解明したいものだ、が、たぶん無理だろう!!。

さて、続いて井川。 急遽リリーフ。ほぼ先発に近い状況だ。ここでの好投。 彼もまた、強運に恵まれた。というより運がむいてきて自ら強運にしたと言っていいだろう。 成功者は必ずと言っていくらいにチャンスに巡りあいまた、自らもチャンスを作り必ずつかむ。 そういう人達が一流となるだろう。 好投した井川投手に賛辞を送る!!!。 俺の勝手で言います。ゴメンね。 一つ技術に言わせてくれ。フォームがやや右が側に倒れる為、左手が体から遠く離れ、指先だけのコントロールになるので球が高低のバランスが多くなる。 この修整をした方が良いと思う。 そのために一つのアドバイスとして右手(グローブを持っている方)をあまり引かない。 力投型なので引きたいのは分るが、逆に引くことが開きを早くし右肩が下がる事になる。 悪影響の方が出てくるのだ。やめた方が良いのでは?俺が感じたことです。 

日本人投手、野手が頑張ると本当に素直にう・れ・し・い!!! ファンの人に言いたい。日本のレベルは世界のトップと言ってもよいと思う。 日本の野球に自信を誇りをもって!よろしく!。

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

フルキャスト・スタジアム

今 一番のお気に入りのスタジアム!寒い時は別にして、下記の写真を見て。

三塁側

Cimg0082

一塁側

Cimg0081

1,3塁側のスタンドが違うんですよ。日本は左右対称、全く同じ。ココはアメリカのスタジアムみたいに左右が違うんです。しかも、ホームは3塁側。(これは事情があって!)。こっちにお客さんがたくさん入るようになっているのです。

これは俺の考えだが、みんなホーム(三塁側)の上のスタンドに行きたがるけど、おれは反対側のほうがやいのでは?と思う。 だってべんちの中の選手が見えるんだぜ。みんな見たいと思わないのかな?  やっぱり少しでも選手の側にいたいというファン心理なのかなぁ?。 まっどっちでもいいや・・・。たくさんの人が入ってくれたらいいいいや。今回の写真はイーグルス今年始めて20,000人こえました。 でも連敗・・・・あ~ああぁ。野村監督がんばって!。まだ、30試合具合の消化。少々お疲れぎみではないか。ハッスル ハッスル!無理言ううなって言われそう!!。おれの予想、パ・リーグの台風の目楽天イーグルス。お頼みいたします。  がんばれ!

         

| | コメント (0)

レッドソックス 岡島投手

*すごいぞ岡島! 俺との関係は彼がまだG投手の時、1年間コーチをした。 独自のフォームで投球時首を振り、捕手または打者を見ていない。直そうとしたが無理でした。 おもしろかったのは遠投するとキチンとしたフォーム首を振りません。 その直後マウンドに上がって投球するとおなじみのフォーム。 正直首をひねりました。これは彼のフォーム、直したらバラバラになるのでやめました。打者はこのフォームが自分を見ていないので恐怖感があるそうです。 技術的は、ストレート、カーブ、そしてフォークがあります。 外にシュートぎみに落ちていく球です。 G時代も投げていましたが、投球数が増えると落ちなくなりました。 日本ハム、レッドソックスではリリーフですからよく落ち、打者に対して効果的です。フォームで打者に威圧感を与え、縦の変化、カーブ、フォークで抑えています。 性格は顔をみても分るようにおっとりしています。しかし、あのやさしい少しホンわかした中に非常に強き部分、頑固な部分があります。  これがアメリカに挑戦させて成功している要因だと思う。 奥様とは昔一緒に仕事をしたことが多々ありましたが、可愛い顔の良い人。英語もペラペラ。若干積極性に欠ける岡島をよりリードして、彼の良い部分を引き出し行動させたと思います。 素晴らしい!! 今でも思い出しますが、あの岡島がよくプロポーズしたな!?!。 どこでゲットしたのかな、いまだ不思議です。  思い起こせば岡島はメジャーに行く運命であったのだろう。G時代、もう一つマウンドの上がる時気持ちの高ぶりは無く、スート!と入ってしまうので立ち上がりが不安定だった。そこで心が高まるようにするにはどうしたらいいか?「角さん、アメリカ国歌を聞くと興奮するのです。」  ジャー聴け! といいました。 ただブルペンなので他の選手がいます。変と思われるかも? また、馬鹿にされるかもね。また、馬鹿にされるかも?と思い、ウォークマンで聴けと言いました。確かその方が結果が良かったと記憶します。 あの頃からメジャー志向があったんだなぁ~と思います。 「念ずれば花開く」アシストゆか夫人。

ガンバレ!ガンバレ岡島! 嬉しいぞー。  じゃー。

| | コメント (0)

2007年4月28日 (土)

えへへ1マイへヤースタイル!

一晃(イッコウ)のスケジュールが完璧に決まり目標に燃えてあと数日で出発!!!。なぜか自分もキチンとしなくては、と思い美容院に行きました。行き着けのところでけれど美容師は女性(’:’)。  今まで男性でしたから妻にほめられ??????て変えて嬉しいんだよね~。  変えました。 また、これが上手いカットなんだよね、。一度行ってみる価値はある;。絶対!!!。 息子の事でいいましたが熱くなって思いっきり短くしました(馬鹿だよね。俺がドミニカ行くわけじゃないのににね!)。親ばか丸出し!!!・

Cimg0079

彼女の名前は折茂ちゃん。お店は「ル・ジェルダン」。最寄駅はセンター南。電話番号045-942-1516 是非ご予約を・・・ね。

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

親子だか

Gの会田投手が初勝利。しかも史上初の父子勝利。おめでとうございます。 本当に心から嬉しいく、感激しています。お父さんは俺の少し先輩ですが、自分がG、会田さんがSで戦った仲です。自分と同じポジション(投手)で、しかも同じ投げ方(アンダースロー)です。感無量でしょう! 本当にうれしい。

というのも前回書きましたが、俺の息子長男一晃(イッコウ)もメジャー目指して、エンジェルスマイナー契約をしてもらい、5月1日ルーキーリーグの為、まずはドミニカに向けて日本を出発します。 親としては希望に燃える息子を見て、うれしい反面心配でもあります。 ちょっとアメリカステムを説明すると、メジャーリーグがありその下に3A,2A,1A,ルーキーとあります。メジャー選手の登竜門である一番下のルーキーからスタートです。 ドミニカという国は1に野球2に野球3、4が無くて5に野球だそうです。我が日本ではサッカー、テニス、ゴルフなどなどいろいろなスポーツが盛んですが、野球一色だそうですよ。言葉はスペイン語!選手達は原石の宝庫! 気温は40度前後!5月がキャンプで6,7,8月で72試合するそうです。 この4ヶ月間ドミニカから出る事は許されません。メジャー昇格までは日本のようにすぐに1軍で・・・;という様な事はありません。 平均で5年 早い選手で3年(ヤンキーズAロッド)だそうです。 イッコウは捕手、より大変でしょう。言葉も当然覚えて、コミュニケーションをとる事が大切。スペイン語、英語、頑張れ!!!

俺は最初 我が息子が野球を目指すのはあまり好んでいなかった。しかし兄(一晃)弟(晃多、東海大相模2年)野球が大好きでプロを目指したいと強く希望した事から頑張っています。気がつくと本当の俺は嬉しくてしょうがない自分に気がついた。 兄はとりあえず一番下とも言え お金をもらってするようになったから、いわゆるプロです。一息ついた心境だぁ~。 後は自分で頑張るしかないぞー。 一晃頑張れ!(親ばかっす!)

会田親子ガンバレ!プロ野球低迷一つの原因は2世が少ない事ではないかなぁ。2世がどんどん出てきて活躍すれば、少しは野球人気の助けになるのでは・・・! じゃー。

| | コメント (3)

2007年4月25日 (水)

俺の田舎にて

仕事で鳥取県、島根県に行って来た。正確には出雲、隠岐(海士町)、米子に行った。企業雑誌のゲストで行ったのだが、我が田舎も景気が悪く大変の様子だ。その中でもみんな対策を取り頑張っている。中でも隠岐の海士町であるが、島なので海の幸を何とかしようと。流通が悪い分、冷凍で技術向上して東京へ。 とにかく島を発展させようとしている。代表が町長でもあり、島民を扶養家族だと言い頑張っている。 今回その食材、鯛、あわび、イカなどたくさん頂いた。 下の写真がバーべキューをしている様子です。

Cimg0076

隠岐には高速船で・・・。下の写真。

Cimg0078

乗り心地良かった。隠岐は夏は最高らしいゼ!

さあー。野球の話といこう。

松井秀喜がカムバックして来たね。さっすが!地味だが仕事キッチリだね。 打点1、ギセイフライと簡単なように思うがなかなか難しいんだゾ。それもセンターに基本どおり、みんなも真しなョ。(野球選手へ)  そして今日は大きなホームラン、真ん中ややインコース高め、ライト上段は凄い!。 確かに凄いが俺に見解を言うぞ=メジャーでホームランランキングは無理。パワーが足りない、腕力の事だ。 あれだけの速くて変化するボールをコンパクトに振りぬかなくてはならない。それに体重移動いわゆる反動を使えない。ならば、飛ばすにはパワーが絶対にいる。残念ながら松井選手の体は確かに大きいが、先程も言ったように腕力がない。そのため外のボールをホームランするのも難しい。 打って30本だろう。もしかしたら井口選手の方がたくさん打つかも・・・。  参考までに言っておくが、メジャーの構成。スカウト連中は、ひとの目安として日本の本塁打数÷2 と思っているらしい。松井選手よ、筋肉マンになれ! ピアザは握力100Kgちかくあるし、レッドソックスのオルティスも90Kgぐらいあるよ!!  

井川投手だけど、よく打たれるね! 俺が心配していた通りになりそう??。(ここまで打たれると思っていなかったが!) 前にも書いたと思うが、アメリカ型の投手であるがゆえ違和感がないと思う。 井川投手がうんと調子良くないと勝てないと思うよ! 今、打線が調子いいから 頑張れ井川投手!!!

速報・・・・・・! 我が息子、一晃(イッコウ)がエンジェルスとマイナー契約するぞー!。

| | コメント (1)

2007年4月23日 (月)

レッドソックスVSヤンキース

松坂、勝投手にはなれたけれど、運が良かったね!。これって非常に大切な事である。内容はみなさんいろいろあるけど、勝ち星をひろうのは大切な事。どんなにいい投手としても負けは負け。そういう意味での今回の勝ちは有意義、星も2勝2敗。宿敵ヤンキーズともやったし(松井とは対戦してないが)、イチローとも対戦したし、これからが本番ということだろう!  この試合で気づいた事は松坂は完璧にチームに溶け込んだ! と言う事。野手が何とか勝たせようと(監督ももちろんの事)必死に点を取りに来た。今までの借り(点を取れなかった)を返そうとしている所、画面を通じてもわかってきた。 松坂本人も感謝しているだろう。 次の登板が楽しみ、今度は野手にお返しだ。 正直、今日もし黒星だと勝運が逃げ、負け星先攻で5分の星までもっていくのに苦労しただろうと思う。 そういう意味でも力だけではなく、キョウレツな運の強さももっている。次回の登板で気をつけなければならない事はそうとう研究している、スライダー狙いはだったよね。俺の聴くところではメジャーは初顔あたりは研究しないらしい。 この選手は強敵になるぞ と認めてから丸裸にするらしい。 松坂は120億という大金でとってきた選手。WBCで世界一の投手という事で話題を一人じめ。そんな事から日本から資料を求めたらしい?とそういう話を聞いた。もう少しストレートを使うべし!しかも高めのボール球。 もう一つはフォーク。 横の変化(スライダー)の印象が強いと思う。だから、立ち上がりの縦変化で行き、次に横変化、最後にミックス。初対面と思わずに、何回も対戦した相手と思って。後は自分自身の勝負感性を生かして勝負して欲しい!。 次回はピシッと押さえ白星がつくと勝ちが続くであろう。  松坂よ、自分自身のストレートに自信をもて!と言いたいねェ~。

岡島投手についてはG時代コーチを務めていたこともあり、書きたい事はたくさんあります。後日書くことにしよう。 一言だけ。女房でさらに開化。 じゃー。

| | コメント (0)

仙台にて

イヤー!久しぶりによく飲んだ~。 寿司、居酒屋、スナック、コミックパブ、宮城は本当に日本酒がうま~い。ほんと。 特に居酒屋地雷や(022-261-2164)。ココは雰囲気があって、料理もうまい。ただし難点が・・・。いつもいっぱい満員っす。予約を入れないと難しい!よ! 

久々に昔戦った高橋ヨシヒコ(ロッテコーチ)と飲んだ。同級生がユニフォームを着て元気にやっていると何とも嬉しいものだ。頑張れ!頑張れ!

さて仙台に行ったのは自分のレギュラー番組。土曜日と日曜日放送の「直前激闘・楽天イーグルス」の出演のためです。

今年は本当に強くなっていますよ!選手(コーチも)のモチベーションが違う。クライマックス・シリーズ出場を真剣に狙っている。昨年の目標は38勝以上でだった。 それが3位狙いだよ!。凄い。 思い起こせば昨年のファン感謝デーで野村監督が「3位になれなかったっら監督辞める。」と発言したからだ。(ここで、言わせたのは俺?みたいな事言われているけれど、たまたま司会のアシスタントをしていたからな!) この発言が功をそうしたと思う。 ファンもチームも目標設定からそこになったからだ。 今チームは燃えている。地元仙台ももっと盛り上げ盛り上がろう。 観客が今ひとつ盛り上がってい・な・いぞ!よろしく。 日曜日は雨で中止になり帰京。

直前激闘イーグルズ取材風景の写真。

Cimg0067

Cimg0070

月曜日、今日は松坂ヤンキーズ戦の登板。こんばんはこれについて語ろう。

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

俺の趣味テニス

俺は参加できなかったけど、俺が会員のテニスクラブの親睦会があった。女房は参加し3位だったようだ。我流のわりにはまあまあではないか。大きな声では言えないがメンバーは段階世代と近所のおばチャマ(爆笑)。元気あるぞー!。正直言って遊んでもらってます。パーティあり2次会あり、人生をエンジョイしている。ある意味体力も気力も元気でいたいもんだ。今日は写真は残念ながら無いが、近いうちにクラブ、コーチ(載せてくれと頼まれたエヘへへ。)次回に遊んでくれるメンバーを紹介しま~す。

さあ、野球の話だがたいへん面白くなってきたね。ヤクルト古田監督の退場あり、温厚な大谷監督激怒、つまらない試合に乱闘騒ぎ見せてくれるね。巨人はどうやら谷、小笠原、の加入で本物になりつつあるね。欲聞かれるんだが、Gのプレッシャーに負けませんかね?過去の移籍組は押しつぶされたけれど・・・・・。この二人には無縁だ。何故ならばWBC&オリンピックに出場しているため、G以上のプレシャーを感じて戦ってきた経験あり。以上の事でGの3位以内は確定言っていいだろう。磐石にするにはエース上原の復活しかないだろう。(ミニ情報家の近くの病院にリハビリに来たらしい)。

続いて中日だが、やっぱっり力あるね。3位以内は確定よりも決定と言ってよいだろう。何故ならば6点差を大逆転。こういう試合をするとVに近づく。140試合の三分の一試合は優勝チームも最下位チームも勝ったり負けたりする。残りの三分の一約50試合の勝敗で一位から六位まで決まる。ようするに接戦もしくは大逆転で勝利するチームがVロードへまっしぐら。

春の珍事(俺は予想したけど)楽天がソフトバンクに3タテ。3位タイだぜ!しかも今日勝てば5割。今日からフルキャストに行って様子を見てきます。野村監督ご機嫌だろうなー。土日番組出るのでよろしくっす。じゃー。

| | コメント (1)

2007年4月18日 (水)

久しぶりに野球解説

今日の話題は松坂とマー君だろう。みなさん松坂の結果をどう思いますか?

アメリカ的に言うと、勝てない松坂!。日本的に言うと、松坂を見殺し!。

俺は後者だと思う。打てない打線にあり!。松坂登板の時は援護が少ない、3試合

投げて防御率2点台。これで何が悪いのか?!  今日の2点の取られ方が悪いと

言っているみたいだけれど俺はこれが松坂投手だと思う。

逆にあんな取られ方、イヤあげたと言った方がいいのかな!それで2点に押えた松坂

の力に凄さを感じる。俺が今言いたいのは、オルティス、ラミネス打て~!と叫びたい

いまだに彼は15は勝てると確信している。後は何敗するのかなぁ~?

続いてマー君です。初回がすべて。どうすれば打者を封じる事が出来るか分ったと思う。

自分のプロの打者へ対する甘さと逆に自信をつけただろう。その内訳は一点取られての

満塁、その後の鬼のような形相で勝ち取った3者3振。この1イニングに今日の完投勝利

の要因が凝縮されている。次の登板にこの事を忘れずに、また舐めずに試合に挑んだ

ら楽しみだ。楽天のエースに一揆に浮上。野村監督泣いちゃうかもネ。

追伸 

技術的には基本的にアドバイスはいらない。フォームはほぼ完成品だと思う。

後は日々の練習で下半身を鍛え、俗に言う下で投げろ!と言う事。一気に下半身は

強くならないので俺が現時点でアドバイスをするとするならば、意識の持ち方常に股間

を意識して投げる事。ようするに上体を忘れる事。それにより腕が遅れて出て切れを

増す。後は配球の問題だけ、これは監督に聞けー。俺が気づいた事はピンチの時は

まっすぐとスライダーだけ、フォークとカーブをピンチの時にも使えるように磨く事。

楽しみになって来た。以上。

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

久しぶりの大阪

大阪に行ったんだけれど、やっぱ大阪はおもろいな。

どちらかと言えばごちゃごちゃとした街なんだけれど、それが何ともいえないく

好きなんだ。 久しぶりに友人と再会。何故か大阪で沖縄料理(夕食)。

その後南にある彼のお店「ポール」へ行った。スポーツBar.

現役のスポーツ選手もたくさん来るよ。ブログを作ったら、みんな出してくれ~。

と言われたので出します。

Cimg0056

また、企業巡り。(有)シオン製作所 0749-73-3330

昔は注射針、今は歯科医の部品作り。三代目です。先代から技術継承。

こういう中小企業の頑張りを目の辺りで見たな。

下記の写真は歯医者のバキュームの口です。

Cimg0053

㈱山政銘木 木はやっぱり良いね。しかも銘木!そばにいるだけで癒されるよ。

こういう木を使って家を建ててみたいなぁ。写真のバックの生地は酒袋。

味があって強い生地だよ。社長は古い物がスキなんだって。

Cimg0058

「㈱ トレッティ」 世の中って狭いね。 ココの社長は俺と社会人野球時代戦ったん

だって! ビックリした。しかも、高校の後輩に元阪神 湯船投手、対談中に本人が

現れた。取材なんかそっちのけで、野球談義。ちゃっかり記念撮影も!。

Cimg0060

フレンチと和の美味しい出会い。「はんなり」

ランチもディナーも すべてコース。野菜も自家栽培しているよ。他の食材も

超コダワリ。でもね、シェフいわく「こだわっていない!」と言う。

俺はそれがコダワリと思うのだが。個性的なシェフであり。

確かに旨かった。フレンチが苦手な俺でも美味しいいただけた。後味が良い!

お客も95パーセントが女性だよ。行くなら予約が必要かな。

Cimg0061 

少しは野球について語ろうかな。

巨人は巷で今年は強い!と言われるが、はたしてどうだろうか?

防御率、チーム打率、リーグナンバー1だけど順位は2位だよ。

チームバランスがもう一つなんだろう。チームをひっぱているのが谷、小笠原、

イースンヨプ、生え抜きではないよ。ヨシノブ、1番インパクトがあるけれど今ひとつ

成績が伸びず、あえて言う「お前の成績がチームの順位につながる。」頑張ってくれ。

今年の俺の予想=DとTは確定 3位がGだと思うが、YBが穴、まあまあ予想通りだな。

パリーグはLの大躍進に正直完敗です。選手ではダルビッシュ、涌井 二人のスタート

好調には脱帽。どちらかが不調だと思ったが、どうやら二人は本物だ。今年は二人で

最多勝を争うのでは・・・・・・・?

メジャーでは松坂は予想通り活躍し、井川は停滞だ。今のところ予想が当たっている。

別に予想屋ではないので当たらなくても良いのだが、当たると嬉しいー。

これから野球の事も書いていこうと思う。

明日は思いっきりTVを見てね。出演するよ。じゃ!

| | コメント (0)

2007年4月15日 (日)

国際グラフ

岐阜県岐阜市のトータルエステに行ったよ。一軒屋でやっているんだよね。

こんなの初めて。自宅兼用ではあるけれど丸ごとエステサロン!

超贅沢。私は首から肩にかけて体験したけれど(仕事上)女性専用だよ。

めっちゃ気持ちいい~。女性がエステエステと言って行くはずだよな。

うらやまし~い。 

「サロン・ド・ポーラ・ラーンジュ」

岐阜県岐阜市北一色5-3-23 058-247-1256

Cimg0043

名古屋のうどん屋に行ってrきました。せん寿庵。

名古屋でうどんと言うと、味噌煮込みまたはきしめんと思うが、ここは讃岐に近い

手打ちうどん。看板メニュウは「石焼カレーうどん」 最後まで熱々で旨かった。

麺は腰があり、つるつるとした食感喉ごし、もちもち感もあって久しぶりに

美味しいうどんに出会ったって感じ。カレースープもしつこく無く上品だ。

俺は一味たっぷりかけて食べた。残ったスープにご飯を入れて食べるのだけど

この後食事会があるのでスープだけ飲みほした。一回行って見る価値あり。

名古屋市東区泉3-6-19 052-931-8557

Cimg0047

14日夜 東京ドームで巨人VSヤクルト戦解説したよ。

今年から始まった東京ドーム内ミニFMステーション「Gfm」。

ようするに東京ドーム内のお客様に送る解説。しかも、メールで質問が出来、

それに俺が答える。初体験でした。解説というよりも元現場にいた人がみんなと

一緒に応援しているって感じ。仕事を忘れてエンジョイしたと言うのが本音。

巨人もファンサービスいろいろ考えて努力しています。是非球場に足を運んで

下さい。私の心境。巨人が負けてくそー! ばかばかばか。

ヤクルトが勝ってちょっぴり嬉しいな。両方のOBなので複雑な心情でした。

パーソナリティー最高(名前忘れたゴメン!)全試合二人で放送したいね。

この企画は非常に良いと思うので、来週楽天イーグルスのレギュラー番組に

出演するので、球団に提案してみよ~。野球人気復活のためには何でもやるぞ~。

私事だがみんなに良い報告が出来る日がもう少しでくるぞ。

まだ、内緒・・・・・・・!。???????。何???。

Cimg0049

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

東建カップを終えて

緊張した~!まいった。まいった。

当日分かった事なんだけれど、一緒にプレーするのはジャンボ尾崎さんでした。

緊張しまくり!。だってゴルフ界の第一人者、しかもプロ野球会のOB、大先輩でもある。

もともと、うまくない俺にこのプレシャーはメンタルスポーツのゴルフだけに、もうボロボロ。

すくいと言えば、一緒にまわったタレント森チャンのスタイルの良さ、ゴルフ好調、

性格の明るさだった。 我がチームは9アンダー。商品にはありつけず。

それにしても、ジャンボさんはすごいオーラバッチリ。

腰が悪く、術後だけに心配だ。とにかく頑張ってほしいです。

年齢は60歳らいいが、とっても若いぜ~。

Cimg0041

また、国際グラフで名古屋。

占いの館 館長に出会った。若くて色男。占いとは無縁の風貌だった。

でも、システムが少し変わっていて見てもらう側には、非常に親切だ。

Cimg0042

ソロモンの・・・き。

館長 木村一巳。http://www.solomon.secret.jp

鈴木宗男先生のパーティは大変な人でいっぱいでした。

超名人も多かった。その中でも世話人松山千春さん、歌、生き様もカッコいいけれど

鈴木宗男との熱き信頼関係は男としてうらやましい限りでした。

みなさん、そんなマブ達いますか?

とにかく 感激したよ!。

               

| | コメント (1)

2007年4月10日 (火)

またまた名古屋

今年初打ち。雨にたたられてハーフで終了。

相変わらずだめだ~。来週東建プロアマがあるのに自信ない。

やけ酒くらっちまった。美味しかったぞー。お鮨&日本酒(@:@)。

自分では一升、人は2升と言っていた。通りで今も胃の調子がもう一つ。

皆さん、勢いで飲むのはやめましょうね。  俺も若~い。

あくる日静岡。ディナー&トークショウ。

演歌と野球のコラボレーション。皆さんどう思いますか?

意外や意外、結構な盛り上がりでしたよ。

その理由に俺のユニフォーム姿!少しふ・と・め!

残念ながら写真は撮り忘れました。次回のお楽しみです。

連絡事項=11月18日 草薙球場で巨人対阪神OB戦開催、よろしく。

翌日、角杯ゴルフコンペ。ちょいと自信を取り戻したぞー。

東建プロアマ ご期待下さい。ただし、スコアで女房に1打負けた。

ショック ショック ショック!

| | コメント (0)

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

今日も名古屋に行ったぞ。

TVの収録でした。メーテレ「光!スポーツ研究所」 東海三県のローカル放送。

オンエア日 4/14(土) 24時30分から25時 放送予定。

司会は伊集院光。

Cimg0016

ユニフォーム姿で投げたぞー。 それ以上は言えな~い。

見てのお楽しみ! よろしく。

そう言えば、セリーグ、パリーグ始まったよね。

俺の予想はセリーグ中日、阪神、クライマックスシリーズ出場確定。

パリーグソフトバンク、ロッテ 確定。台風の目は横浜、楽天、だろう。

巨人軍はゆっくりと考える事にしよう。高橋が一番は納得しねー。

角盈男は楽天のオフィシャル番組やってます。

試合開始の45分前から30分間。試合開始5時間後の30分間 生放送。

 インターネットの楽天イーグルスTVとスカイパーフェクトTV217ch。

俺の担当日はフルキャストスタジアムである土曜日と日曜日。

楽天ファンは絶対見るべし。番組内でプレゼントあるかも!(選手グッズなど)

これから 野球の事を話して行こう。

松坂ナイスピッチング。背番号は勝つと思うね。後は、何敗するかだね。

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

すみませーん。

ご紹介しましたお店のアドレスの訂正です。

「まなの癒・雅」  http://www.mana-miyabi.com

[麺屋・りょうま」  http://www.hphpc.com/ryouma

「炉端屋本舗・あぶり座」 http://www.aburiza.com

よろしくです。

| | コメント (0)

帰って来たぞ!

国際グラフ http://www.kokusaigraph.co.jp 奇抜な、面白い会社はなかったけれど

みなそれぞれ創意工夫をし、努力してますね。

1件目Cimg0004_1

「まなの癒・雅」 すごいぞここ、何でもあるよ。 http://www.mana-miyabi.com

癒しなのに美容院もエステもあるよ。今はやりのVーBALANCEもあったよ。

初体験、これは効くよ。胃がひっくり返っちゃたーて感じっす。

2件目 「麺屋りょうま 本堂」 http://www.hphpc.com/ryouma/

Cimg0005_1

あっと、横だ~! ごめん 勉強不足! 

うまいぜよ。俺が食べてるのは黒・しょうゆラーメン。

ふつうしょうゆラーメンはあっさりすぎて物足りないが、適度に油があり満足

させられた。焼き豚は丁寧にあぶってあり、具は少ないがシンプルISベスト。

あ~・・食いたくなった!

3件目 「炉端屋本舗・あぶり座」 http://www.aburiza.com/

Cimg0007

大将個性的、コダワリまくっているよ。雰囲気 おれは好きだなー。

ここの常連は裏メニュウをオーダーするらしい。高級な物が安くて食べられるよ。

裏情報でした。大将ゴメン。

4件目「水野メディカル痩身」 http://www15.ocn.ne.jp/~mimidiet/

Cimg0010

気持ちヨカッター! いろいろやってられるが 針が得意。さすがに気持ち良かった。

怖がる人がいるみたいだけど、現役時代からやってるが、針が一番だね。

| | コメント (2)

2007年4月 2日 (月)

企業訪問

トピックスでもお知らせしましたが、4月3日からは企業訪問です。

面白いお知らせが出来ると思いますので、お楽しみに!

| | コメント (0)

ブログを始めます!

ブログを始めました!よろしく!

最初に、自分の身の回りの状況は、野球もセ・パ開幕を迎え、それなりに忙しい日々です。先日は昨年同様、楽天イーグルスのオフィシャル番組の解説として仙台に行ってきました。3/31当番でしたが、岩隈故障、フェルナンデス体調不良、エースと4番を欠き大敗しました。みなさん解説者は関係ないなと思うでしょうが、意外と勝敗を気にします。何故ならば、特にオフィシャル番組なので、スポンサー楽天が意識するので、プレッシャーがあります。チームは2勝しかしていませんが、私はまだ0勝です。野球用語で「早く片目が開いて欲しい」という心境です。とりあえず注目の巨人が2勝1敗とスタートできて、ホッとしています。

Dsc_0596_1 

そういえば、その日の後、読売のさわやか野球教室で宇都宮に行きました。子供たちの真剣なまなざし、素直な心に感銘します。この子達の中から将来のプロ野球選手が出たらうれしいなと(大半の親は子供本人より大きな夢を描いてそうです(笑))

|

トップページ | 2007年5月 »