« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

名人

NHKの釣り番組のロケをやっています。
今日は『大物釣り』鯛狙いだったのだが、大型鯵しか釣れず、しかもくそ蒸し暑い。
たまりませェ~ん。

ところが、さすが名人。名に恥じず、いやいや失礼、とんでもない、
鯛は釣りあげるは、イサキのそれはそれは見事な大きさのものは釣るは、
正直さすが名人だよ!
俺だけが言っているとたいした重みはないが、今日来てた釣人達がみんなすごいって!
だってみんな釣れてないもの。
しかもこの時期鯛は難しいらしい。(釣る前から無理じゃないって言われた)
そんな時にロケするなよ!と言いたいが、名人とは流石だね。
まだあと数日ロケがあるんだが、全ての面で(間とか技術とか)何かを盗もうと思う。

何ゆえに名人と呼ばれるのか さぐるゾ! じゃー。

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

高校野球

次男晃多の試合があるので、久しぶりに見に行った。
そしたらなんとびっくり、原親子が来た。
原親子って、原貢氏、そして原辰徳G監督です。
まァ、親父さんの方は、たまに見に来た時には会うのですが
(親父さんは東海大系列校野球部総監督だと思う)、
原監督と一緒に揃って見学に来るなんて、まァ ビックリ!

実は原監督の甥(妹さんの息子)、親父さんの孫が東海大相模のエースなのです。
ですから原一族で応援てな感じですね!
一族の中で今現役は彼だけでしょうから、みんなかわいくてしょうがないでしょうね。
わかるよその気持ち。ウチなんか息子ですからね。兄も弟もたまりません。
ちなみに元ヤクルトの秦の息子もいるんです。そうだ、Gのスカウト長谷川の息子もいるんですよ!

頑張れ、2世たち! じゃー。

| | コメント (1)

2007年6月26日 (火)

バース・ディ

今日は俺の51歳のバースディ。
女房は長男のところにいるし、次男は寮。
さびしくひとり。

じゃ~ないんだよね!

羽を伸ばす?いえいえ無理。
自分の友達と女房の友達とで、食事会&飲み会です。
俺の大好きな韓国料理。
飲んじゃお~! じゃー。

| | コメント (1)

音合せ

いやぁ~!まいったねッ!
本当に俺CDデビューするぜ。
正直、実感わいてなかったし、ダメになるんじゃないかと思ってた。だって自信ないもん。
ところが水森先生(氷川きよしの曲を作っている先生)&日本クラウンのチーフディレクター&パートナーの事務所の代表、もちろんパートナー須賀ゆう子さんが集まっている。
先生がギターを演奏しながら歌う。
野球でリリーフした方がよっぽど楽だぜ!

雑談含めて2時間ちょっといたかな。
2kgやせた感じ。
先生、パートナーはじめ、みんないい人、やさしい人。俺はド素人だぜ。
ありがとうございました。
それよりこれから本当のテープがきて、練習して、レコーディング。
ある意味舞い上がってま~す。

発売予定
   10月上旬
      よろしく! じゃー。

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

歌手デビュー

いやいや、そんな大それた話ではないのだが、人とのつながりでCDを出す事に
なってしまった。
酒の席でのお話で、場の雰囲気を壊すのはまずい!と思い、中途半端な答えを
していたらそのまま『OK』になり、事が進んでしまった。
今じゃもう断れない、前進あるのみ。
まさか!という感じです。

ちなみに過去Gの時、V記念盤で出した事、いや、出た事がある。
『みちのくひとり旅』だと思う。
今でも覚えているけど、山倉さんとレコーディングの時、ボトル1本以上あけた。
歌よりも飲む方が忙しかった。

しかし今度はそういうわけにはいかない。
歌はオリジナル。デュエットなので相手はプロの女性。性根を入れなければ・・・・!
ちなみに曲は
 『巣鴨で逢いましょう』
 『みちのく恋物語』
発売までのあれこれは、また書いていきます。 じゃー。

| | コメント (2)

2007年6月23日 (土)

GOLF

やっぱり楽しいねぇ~!特に今の季節は最高。
今回午後からスルーでまわったけど最高。
スタート13時30分だよ。前日しこたま飲んでも大丈夫。(東京じゃないよ、ナゴヤです)
ただ、飲みすぎ、寝不足はダメだね。
アプローチ、パット、さっぱりだよ。
ましてや月2回ぐらいのゴルフだろ。
うまくいくわけないよ!
ハーフ終わってやっと酒もぬけ、頭の『ボー』もなおり、がんばる事ができた。
スコアも正直5打6打は平気で違うよ!

それと、終了後の飲み食い最高。
おいしいおいしいホルモン屋、また行きました。
前にも書いたと思うが、やっぱり最高!しかも安い!
大人4人でたらふく食べて、ひとり単価3000円強だよ。
たまらんねェ~!
おやじも、というか『名物おやじ』最高。
俺3回目“よぉっ”息子だららね!うれしい。 じゃー。

| | コメント (0)

ビリーズブートキャンプ

ビリーさん、TV・ラジオ出まくり、すごいぜ!
まァ、今どこに行ってもビリーだね!

俺が女房に勧められて始めた頃は、火がチョッとつきはじめた頃。
飲みに行っても一部しか知らなかったが、今はどこでも誰でも知ってる。
ギャグにもなってたりしてるぜ!
俺も調子にのって、カラオケで歌いながら、踊りはブートキャンプ。
結構うけるんだ。
みんなもやったりするんだ。
ジィーっと座って飲むよりいいぜ!
結構運動になったり・・・・。
ただ、酔いはすぐまわるぜ!
女の子酔わすにはいいかも。 エヘッ。

聞くところによるとみんな購入はするけどすぐやめるみたい。
しんどいから。
やっぱり楽してはやせられないよ!
苦労しなきゃ!ってことだね! じゃー。

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

Giants

ギャオス内藤のラジオ番組に出演した。『Gのストッパー』という特集だ。
俺のことをGファンは覚えてくれていてうれしかった。
亡くなられたけど、『8時半の男 宮田投手』。その称号をいただいて『新8時半の男』。
ありがたし、うれしいねェ~!ファンのみんな、ありがとう!

番組の中でも話したけど、今のGのストッパー上原、最強だと思うよ。
点差に応じた投球、コントロール、フォークという決め球、メンタルなど・・・・。
欠点のない男だと思う。

問題はひとつ。

ストッパーをやるんだ、日本一のストッパーをやるんだという意識を持つ事が出来るかどうかだ!!

| | コメント (1)

2007年6月21日 (木)

タイガー・ウッズ

先日、全米オープンゴルフ2位。 そうそう女児誕生おめでとう^:^。 なんかニュースみたけどタイガーが”弱くなった”と言う記事があった。 なんでも”逆転できない”などと! 見た瞬間頭にきた。 前にも書いたと思うけれど、期待され、それにしっかりと応えているではないか。 ギャラリーを楽しませているし。 確かにVはしていないけれど、1打差の2位だぜ。 ほんとバカ言ってんじゃないよ!と正直思った。

その人達はいつもVして欲しいと思っているだろうけど、周りの選手は全部といってイイ程打倒タイガー。 その中で2位! 絶賛するべきだ。 

俺も勝負の世界で少し生きてきたけれど、タイトルを取る事、また取り続ける事の大変さは判るつもり。 そういうこというとちょっぴり淋しいぜ。

ニコラウスの再来。それ以上かもしれない。 今までのゴルファーと違うと思うよ。 あのシャツからみるタイガーの肉体。完璧にアスリートだよね。 鍛え抜かれている。 これからまだまだタイトルを取るだろうし、俺らファンをもっともっと楽しませてくれるよ!

タイガーのファンよりだ~。  じゃー。

| | コメント (1)

2007年6月20日 (水)

BIILY'S BOOT CAMP☆?

日本で大ブレイク!!。ビリー。 とうとう日本にやって来るね。 テレビでも大変クローズアップされているよね。 俺、楽しみなんだ。 ここ俺のブログに書き始めてから、ほとんど毎日狂った様に、取り付かれたように、頑張っているんだ。 

でもね、本当に体型が少しづつ変わってきているよ。 ホンとだってば!(大きな声では言えないけれど、これは本当は女房が買ったDVDなんだ。)。

ビリーと言えば、俺より一つ年上。だけど素晴らしくいい体してるよね。 目指せビリーだ。まだ、夏本番まで頑張るよ。 どこかで、俺を見かけたら、少し締まった体に注目ね;。よろしく。  じゃー。

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

アメリカ ドラマシリーズ

本当に面白い。寝不足になるくらいハマッテしまった。 「24」、「プリズンブレイク」、「デスパレードの妻達」、そして何故か若者受けの「OC」、などなど。 映画が大好きなのだが、自宅でのDVD観賞は格別。 もちろん野球が終わって、各局のスポーツニュースも一通り拝見して。 さァ、ここからが俺の時間(^:^)。 一杯飲みながら続きますね。ウひゃー。

まだ、見ていない方もいるのでストーリーは話せないな。ごめんー:-。  でもとにかくなんだか見てしまうんだな。 どなたかとご意見くださーい。  じゃー。

| | コメント (1)

2007年6月18日 (月)

ハンカチ王子☆

大学野球、早稲田のハンカチ王子こと斉藤投手。負けないね、日本一!凄いですね。高校で日本一、大学で日本一、おめでとう(☆:☆)/。

斉藤投手も勝を運命つけられたプレーヤーだと思うな。 さしずめ野球界でいうと 松坂投手、桑田投手ではないかな。 勝を義務づけられて 勝つ投手、これからがさらに大変だと思うが 頑張って欲しい!。

今の君は野球をエンジョイしている様にみえる。 これが凄いよな。勝利の女神がいるならば、やっぱり笑顔がスキなんだね。 明るく元気なところに女神が訪れるみたいだな。

じゃー。

| | コメント (1)

全米オープンゴルフ

タイガーウッズ、世界のスーパースターはやっぱり狙うね。 Vを期待されちゃんとそのポジションにいる。 ファンを裏切らない。 しかも楽しませてくれる。 

俺も勝負の世界で生きてきたが、これほど難しい事はない。例えば「タイトルを取る事より、それを続ける方がはるかに難しい」 と言われる。 スゴーいプレシャーだろう。 精神構造が見られるものなら見てみたい。

こうだろう、ああだろうと言いたいが、そんな簡単なものではないな。 実力、人気全ての面において凄~い。 感激!  じゃー。

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

楽天イーグルス

オー・・・! 今日は惨敗、0対9。 打てない、守れない、ワンサイドゲーム。負けるにしても良いゲームをしていたが、今日は完敗。 仕方ないといえばしょうがないが、何とかならないものか? やっぱり野球は投手だなぁ~という試合でした。

ひとつ面白いのは仙台ファンだ。 俺は土曜日と日曜日しか来ないのだが、観客の入りがおもしろい。 寒いとさすがに少ないね。今日は27℃、風はやや強いが天候は最高。 スタンドで太陽をあびながら、ビールなんてたまんないね。 約21,000人。 2万人以上は今日で3日目。 G戦とT戦。 今日はY戦でした。(失礼いたしました。)

この状況、いつも見ていて思うんだけど、本当にお祭りなんだよね。 野球を見に来てくれているのはもちろんだけれど、天候が大きく作用するんだよな。と思う。

そうそう思い出した。昨年だ、数日しか2万人越えた日がなかったのに、その内の一回が最下位決定した翌日だったな。 普通は観客がバラバラ・・・! そういったのを目にしたのは俺の長い人生の中で始めてであった、ビックリしたな。仰天。 まっこれも有り難いというか、何というか・・・。

本当にこういう時にファンの気持ちをキャッチしないといけないだろうね。東北ならでのいろいろなイベントもあるし、結構楽しめるよ。(牛の乳搾りなーんてのもあるよ。)

でもね、勝負事、勝つこと大事だよ。 頑張れ! ファンの皆様よ・ろ・し・く。 じゃー。 

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

ラーメン☆

取材で久々にラーメン屋に行った。 まぁみんなこだわりラーメンなのだが、ここのこだわりはラーメン界に一石投じる感じだね。 俺流で言うと、ラーメンという、ひとくくりでは言えない。  そうねェ~、新しいラーメンという感じかな。

新ラーメンと名づけても良いのでは?。『ラーメンBUBU。』 茅ヶ崎市幸町22-26 松下ビル1階 TEL0467-84-02537

まぁ今やラーメンと言えば、日本の文化であり、ラーメン評論家もいたりして、いろいろ言いたいでしょが、俺は一人の客として言わせてもらいましょう。 

まず、見た目=和食風の盛り付け。 一口目=きれいと言う言葉で味を表現してしまった。  その次にうまいではなく「おいしい」、と思った。 10数人しか客はいないのに、5種類以上の種類。 大変なのによく頑張っている。

なぜ新ラーメンと言ったかといえば、一般のラーメンの中からは少しいつだっているし、中華料理店のつゆそばとはまた違うし、ちょうどその真ん中あたりかな・・・?

一度は食べてみるべき新ラーメンである。 後は 人 それぞれ。 俺だって日によって色々なラーメンを食べたいもんな!。一回食する価値はある新ラーメン!! じゃー。

| | コメント (1)

2007年6月15日 (金)

巨人、阿部捕手

阿部捕手、よく打つねー。 すごい!歴史上一番打つ捕手だろう。 最強捕手ではないか! キャプテンという役職をもらい、今年は貫禄も出てきた。 インサイドワークも投手が絶大なる信頼をしている。

今 一番旬な時ではないかな。 我が息子も捕手なので打てる捕手を目指してもらいたいな。(現在ドミニカで頑張っているよ。)目指せ阿部、追いつけ、追い越せだ!。(ゴメンおもいっきり親ばかだ、でもバカ親ではないよ^:^)。

ところで話は変わるが、人との出会いとはおもしろいものだ。 仕事での出会い、プライベートでの出会い、紹介での出会い、色々なさまざまだけど・・・。 そういう人達が俺を助けてくれる事が多々ある。 

昔俺がスターだった頃、よく人が寄ってきた。スターから落ちた時、信じられないくらい去っていった。 まっこれも人気商売だから仕方ないなと割り切って思っていたものの、一時人間不信におちいった事もあった。

結果的に俺が思うのは、自分が、状況が良くない時に来てくれる人はありがたい。 俺本人を気に入ってくれている人たちには本当に有り難く感謝しているな。みんなありがとう。 

でもね、気をつけろよ。落ち込んだ時の救いの手は・・・。人の見極めも大切・・・!。 じゃー。

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

楽天イーグルス☆マー君☆

田中マー君完封おめでとう。 イーグルスオフィシャル番組をやらせてもらってるので、気になって、気になって。 まっ内容は反省する部分はたくさんあると思うけれど、結果が全て!。その結果が完封。 

正直言って早かった。もう少し時間がかかると思っていた。今日は反省部分を書くのはやめよう。 ただ一言、野村監督は『負けると誰でも反省はする。勝った時こそミスを逃がしやすいので、しっかり反省せよ!』と言うよ。(アドバイスね。)

君は大きな目標があればあるほど、ランナーがたまってプレッシャーがあればある程、力を発揮するタイプ。いわゆるプレッシャーを楽しむ人のようだね。 凄いぞ!。

スーパースターになる要素がしっかりあるね。 年寄りの心配、小石につまづくなよ。つまり、プレッシャーの無い時は、力を抜き過ぎ。 また、無駄な四球気をつけてくれよ。

よく聞かれる、マー君とハンカチ王子、どっちが凄いかってね!

俺の意見= 実力のマー君、人気のハンカチ王子!  じゃー。

| | コメント (2)

2007年6月13日 (水)

メジャーリーグ&桑田投手

イチローさすがです。存在感示しているね。城島すごくガンバッテいるのに、今イチ報道が地味! 捕手であれだけ打っているわけだから、もっともっと派手にあつかって欲しいな。   松井カズオも岩村も頑張っているね。 ケガだけが心配。

松井ヒデキだが、もっとインパクトが欲しい。  日本を代表するというか、第一人者であるのだからホームランにこだわって欲しいね。 本人はいろいろ言いたい事もあると思うし、また、同じ野球人としても理解出来る。  ただ一つ言わせてもらうと皆が君に=ホームラン=を期待している事。 これだけは言っておくね。 よろしく!!。

さあ、さあ、さあ、桑田投手39歳デビューおめでとう(^:^)/.  個人的には 俺の後輩。 しかも、一緒にユニフォームを着たチームメイト。 是非とも頑張ってほしいな。 これ本根です。

野球評論家の立場から言わせてもらうと、チョッと残念だ。 Aロッド に2ランホームラン、自分でもわかっているだろう、打たれて当たり前。 よく2点で終わったなと思う。  他の打者にもコース、高さ、は甘い。 結果オーライでアウトを取った。 確かに結果が全てではあるが、いつも計算してアウトをとる桑田が結果的には抑えた。打者の打ちミス。これではさびしいだろうし、本人が一番納得いっていないはずだ。 松坂だってコントロールが良くないと打たれる。

それより10kmも遅い桑田(今はネ!)。もっと針の穴を通すようなコントロールにならないと無理かな。 あえて言うぞ! 浮かれるのはもう終わり、巨人を見返すつもりで勝ちにこだわる、内容にこだわる、結果にこだわる、勝負師桑田になれ!!。 浮かれるのはもう終わり。

頼むぞー!。  じゃー。

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

ジャイアンツ

阿部の故障は心配だね。 全盛期のヤクルト古田捕手みたいだからネ。 守っては捕手というポジション、いわいる現場監督。打っては4番主軸、チームにとっては最悪。大事にいたらなければよいのだが・・・。

そうそう、V9時代のユニフォーム、なつかしくて・・・いいねェ。 俺の時は背番号の上にSUMIと名前が入っていたんだ。 白のユニフォーム(ホーム)は 実は黄色。 グレーのユニフォーム(ビジター)は実はブルー。  こういう企画はいいんじゃないの(^:^)。 Gのオールドファンは喜ぶんじゃないかな。

もちろん大先輩の登場もなつかしかった。  俺、ほとんどの人と一緒にユニフォーム着ていたんだもんな。 俺も50過ぎるわけだよな。

それにしても土井さんにはビックリした。 あんなに大病されてるとはこれっぽちも思わなかった。 キャンプ地で時々会ってたし、その時は相変わらず土居節炸だったし!(叱咤激励が得意) なんたって俺がGに入団した1年目の春のキャンプの部屋長ですから・・・。いろんな事を教わりました。 正直少しショックでした。

年を考えると長島さんにしても、王さんにしてもいつまでも若くないのだからと思いつつ、俺の中ではV9戦士は永遠に不滅のイメージだ。

土井さん頑張ってリハビリして下さい。 元気な土井さん、V9戦士に戻ってください。

俺も健康には気をつけなければ?!。 最近ちょっと疲れ気味かも・・・。今ひとつ体調よくナーィ。 大好きなブートキャンプも1日お休みしてしまった。 『年のわりに若いね~。』と言われて調子にのってるかも・・・。

みんなも体には気をつけろよー。 健康な体あってこそ 健康な精神だと思うからね。

頑張りは必要、でも 無理は禁物。  じゃー。

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

バースディ☆

お出かけで2日間ご無沙汰でした。失礼(-:-)!

俺のバースディは今月26日。 名古屋で友人達が少し早めに祝ってくれた。 俺一人ではなくて6月生まれの仲間が4人もいた。(一人仕事で欠席)。

素敵な料理をいただき(錦3-22-8 KATANA 2Fステーキコーナー)。その後はみんなで飲みあかし・・・。 よく日はゴルフなのに・・・。

そうなんだ。ゴルフ!雷雨であきらめていたら、急に晴天になり、しかも眩しいくらいだ。「よーしプレーしよう!」という事になり ハーフをやってしまいましたよ。(東建多度カントリークラブ名古屋)

おっと、成績は聞かないで。 調子悪かった。理由を言わせてもらうと、雷雨で「これはダメだな」と思い多度カントリーの良い温泉に1時間くらい入ってのんびりしていたのだ。まっ、ポーと伸びきっていた状態で・・・。 まっ言い訳ですけれど・・。だ・か・ら今回ゴルフ語らず!

帰りは気分転換して美味しいお好み焼きを食べに行った。 そのお店で地方の市長さんと出会い、何故か野球選手とは無縁の政治の話になり、妙に盛り上がりました。 しかも今度その地域に遊びに行く事になったんだな。

ここで気がついた事がひとつ。前回人が大切という話をしたが、人と出会うには、自ら外に出て行こう、いろいろな出会いがあるよ。 そりゃー悪い、うーんと思う事もあるが、それもこれも出会ってみなければ分らないよ。

経験、体験こそが大切だね。 財産だね。外に一歩踏み出そうよ。

追伸=それを理由に遊び過ぎないように!要注意  じゃー。

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

松山千春コンサート

☆IN 東京国際フォーラム☆ いいね(^:^)いいね。 いつ聞いて、何回見てもやっぱりいいね。 一緒に行った俺の友達 イジリ岡田君も大喜び。 なんでも2回涙したらしいョ。 でも本当にそんな感じだよ。 女房の友達なんか夫婦喧嘩していたのに仲直りして・・・なんて言ってたな。 

俺は見るたびに初心に帰る感じだな。 女房を決めてくれたのも、兄貴(千春様)だし。巨人入団してすぐお会いして、それから人生の師匠でもあるわけだから。 

歌っていいよね~。 聞きながらその時代、その時を思い出して自分を振り返らせてくれる。 生活に追われている日々から、ほんの2~3時間の間で過去を振り返る、また、今を見つめなおす時間をくれる。 本当に歌っていいよな~!。 野球じゃその場でピッチングしても老いた自分を見せてなんかバラエティになっちゃうよな。 生まれ変わるとしたならば歌を歌える野球選手、もちろんコンサートできる歌手だよ、なってみたいね。

ところで気がついたというか、思うんだけれど、みんな人を大切にしようぜ。 俺もいろんな人に会ってきたけれど、成功者は必ず「人」を大切にし「人」に助けられている。

俺自身、人に恵まれてここまで来た。 もちろん俺の努力もある訳だけれど(なーんちゃって)。 その中の一人が松山千春先輩。 もう30年近い付き合いだ。

兄貴に恥じないように生きようと思って頑張っているつもり・・・。それが俺の原動力と言っても過言ではないな。

いつも、いつも感謝。 みんなも「人」を大切に、そしてよき「人」 に恵まれるように願っているからね。  じゃー。

| | コメント (1)

2007年6月 7日 (木)

今夜のコンサートは楽しみ

さーて。俺の兄貴の松山千春さん、国際フォーラムでのコンサートか今夜と明日あるんだ。また、元気をもらえるので、楽しみに行ってきま~す。

俺の友達の”イジリ岡田”君を連れて行くんだ。あいつ千春命なんだよね。後で楽しい内容を報告するね。  じゃー。

| | コメント (1)

野球の話

4・5月 2ヶ月終わり、日本もアメリカもチーム・選手の行方がだいたいついたのではないかな? これから巻き返しになるかどうか、そのあたりを注目して欲しいね!。 

例えばアメリカのヤンキーズ。このままかな? 日本の楽天・巨人はこのまま好調かな?俺も近々この先を評論していきたい。

追伸:俺の長男 一晃、ドミニカ=シリーズ始まった。スタメンで頑張っているゾー。ちなみに1-0、5-2です。(打撃成績)。頑張れー!。  じゃー。

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

今日もまた・・・釣り

釣りロケで横須賀に行った。釣り公園という所があり、初心者向けには最適の場所。

Cimg0152

感覚的にここが東京湾と言われた時に「えっ?」と思った。頭の中に地図を描くと確かに東京湾。とてもきれいだったよ。 

そこで釣った「かた口いわし」入れくい状態。2時間足らずで、60匹ぐらい釣ったぞ。これが多いか少ないかは分らないが、俺にとってみれば大漁! 「ヤッター!」。自宅に帰り、これをフライに、煮付けに・・・。それで一杯だ。最高に旨い。えっへっへ。 なんだか釣り吉三平になった気分。 おれの心も完全に釣り人だね。エッ? 釣り人は魚を食わないのかも・・・??!  じゃー。

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

NHK釣りロケ

Cimg0122

趣味悠々「服部名人直伝、はじめての海釣り」 のロケで妻と金沢八景の行った。 鴨下丸(横浜市金沢区海の公園9-4 045‐781-8410)の船の乗って・”メバル”釣り・最高でした。

名人に習い、みんなの手助けにより気持ちヨカッタ(^:^)。 楽しいロケ釣りが出来た。 俺はまだこれから10本以上のロケがあり、とても楽しみにしている。 自分自身の釣り歴は小学校低学年にしたくらい、後は仕事で2~3回。 あらためて釣りの面白さを確認した。

天候も最高。俺の普段の行いが良いからかな?。アッハッハ!。 それにしても我が女房は相変わらず俺の前を行く・・・! 女房10匹、俺その半分(アレッ?)。あげくに大物も女房!これはビギナーズラックだよ。 それにしても・・・俺がっくり(>:<)。

釣った魚は食べたけれど、やっぱり旨いね。 この新鮮さには勝てないだろうな! 当たり前か。 だって釣った魚をすぐにさばいて食べているんだからね。

ちょっと 面白い話。 名人のお宅のネコチャン、さかな屋の魚食べなくて、名人が釣っできたサカナを食べるんだって! これ本当だよ。  じゃー。

| | コメント (1)

2007年6月 4日 (月)

おもいっきりTV

今日のおもいっきりTVに出演していた。 その中でのコーナー「お悩み電話相談」、その内容。  夫が無気力だから・・・と妻が問いただしたところ、「愛人に振られた!」だって。 愛人が「彼氏が出来たのでもう来ないで欲しい。」 と捨てられた事を 何故か妻に告白&相談。

これ聞いた時 あきれたね。 絶対に話しちゃいけない事なのにバカじゃないの。

普通じゃない事が多すぎるね。同じ男として情けない。 前にも書いたけど、男らしく生きようぜ!。 普通でいいから。この夫婦=夫と妻の関係ではなく、いつの間にか妻が夫の母代わりみたいになっている。

男子諸君。立ち上がろう!  じゃー。

| | コメント (0)

スポーツ花ざかり

大学野球、早大のハンカチ王子、ゴルフ界の15歳のスター、全仏オープンテニス、ゴルフの藍ちゃん、国内の上田桃子、そしてプロ野球Gの首位、楽天イーグルスの躍進、楽しいね~!。 

ただひとつ気がついた事は、最終的には体力だね。 日本の選手と海外の選手の違い、体だよ!。技術を追求する日本、それにパワーをつける外国人選手。

日本は大きくなると ”太りすぎ” とよく言う。 俺も言われてきた。 海外は違う。

技術だけでは 勝てない。 体力だけでも勝てない。 両方備わって勝てるんじゃないかな、また勝ち続ける。 これだけ各スポーツが世界的になってきた。もう考え方を変えるべきではないか?。 そう思う今日この頃・・・。  じゃー。

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

仙台☆

楽天イーグルス3-1で勝利!。みんなにおめでとうとお祝いの嵐・・・。 というのも俺が担当している土、日、今年始めての勝利だったんだ。 正直ホットしている。 ただ妙な気分だよね。もう6月だというのに、こういう事言われるのって、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。 とにかく勝って自分自身の勝率が出て良かった。 俺自身が疫病神だと思うようになってきていたからな。肩の荷がおりた。

そうそうマー君(田中投手)と少し話しをしたんだ。 オールスター中間発表で投票数1位なんだよね。 本人少し戸惑っていたよ!

俺から見たら少しかわいそうな気がした。 だって今現在2勝だろ。これじゃ本人は気が引けるよ。 確かに人気もプロとして必要な要素なのだが、力 結果がともなってのものでないといけないのではと思うね。

本人だって辛いだろう。 ゴルフでもスターが出て来たけれど、みんなで押しつぶしそうじゃないか。 期待をする事はいい事と思うけれど、しすぎるのはいかがか?。 

例えばアメリカのオールスターでこんな事ありますか?オールスターとはセ・パの代表選手、プロの中のプロとでもいうか、日本の最高レベルを見せるところだよ。

数十年前に太田投手が選ばれたことはあるが、あの時もどうかと思った。 本人が辞退するわけもいかず、辛かったと思う。 他のライオンズ 涌井とか、ファイターズのダルビッシュとか力と人気を兼ね備えた人を選出すべきだと思うが? 

マー君は2~3位あたりでいいんじゃないかな。 来年良い成績を残してドウドウと出場!これじゃダメですかねェ~!   じゃー。

| | コメント (1)

九州パート2☆

ホット(^:’) 自己防衛成功! イヤー突然ごめん。というのが俺の仕事、昔は野球選手 今タレント、野球評論家。この仕事は極論で言えば移動が仕事のように感ずる。 特にタレント業になると仕事そのものより 移動時間の方が長い。 飛行機、新幹線、船、車といろいろだ。 乗り物に酔うようだと仕事が出来ない。いかにうまく過ごすかだナ。 まぁ寝るのが一番。 

だけど、スーと寝られるわけではない。そこで、最近のマイブーム ビリーズ ブートキャンプの為にポータブルDVDプレーヤーを買ったんだ。 そのおかげで移動の時は映画を楽しんでいる。 福岡ー羽田間で映画を1本見てちょうど到着したね。 旅の疲れより映画を見終わった充実感の方が上だったな。

海外へも飛行機内、これで長旅も大丈夫! 最初はちょっと面倒くさいと思ったが、なかなかGOODだぜ。 マイブームのビリーズブートキャンプだけではもったいないよね。 有効利用できた。

高めのプレーヤーを買って家の奥さんに怒られたけれど、画面が少しでも大きくて、画像が綺麗で、コンパクトが絶対いいよ! また、はまりそうだ。移動の荷物小さなバック一つ増えた。子供のおもちゃバックみたいだ。(”;”)。笑われそう。  じゃー。

| | コメント (1)

2007年6月 1日 (金)

九州は美味しい☆

また、今週も九州に来てしまった。 先週はおでん屋さんに、今回はモツ鍋ときた。いつも行く所なのだが、今回は久しぶりだった。 大将に聞くところなんと2~3年ぶりという事。そんなに時間が過ぎていたとは・・・。(おぼけ^:^) Gの時代からお邪魔しているわけで当然と言えば当然だよね。  大将!久しぶりに・・少しふけたね!おっと お互い様でした。失礼しました。 

しかしモツ鍋の味は変わらず、あっさりとした中にうま味があり毎日でも食べられる味!おいしいぞー。 4人で9人前も食べて、その後はお決まりのチャンポン麺を入れて仕上げとする。 満足 満足^@^。  

ちなみにお店は 昔のRKBの裏のある博多屋である。 路地裏にあるお店って感じいいね。  博多に行ったら1度は行ってもいいと思うよ。1人あたり3000円も出せはそれはそれは、満足出来る。

◎さーて、野球の話に。 周囲からGの強さは本物と?とよく聞かれる。 脇役が代打逆転満塁ホームランを打ったね。 主役が、脇役が、日替わりヒーローになる時はチームが強い。 交流戦を制してペナントというぐあいだ。 強さは本物っぽいね。 Gファンは安心してもいいと思うよ。

話はまた変わるけれど。 俺ね、乳腺外科病院へ行ったんだ。(笑うなよ)  院長は女性、いたれる尽くせりの病院だった。 綺麗だし設備も抜群。話を聞いてすごいと思ったのが、乳がんでオッパイがなくなるよね!それを元には戻らないけれど、手術した方は元に戻そうとするよね。 最高年齢は90歳らしい。 俺は失礼だけど”もういいんじゃない”と思うんだけれど(ごめんなさい)、女性は死ぬまで女なんだね。 あらためて思った。

男諸君 頑張ろう!。 松山千春先輩が行ってた。「男が女らしくなるから、女は男らしくなるんだ。」 とね。 女を女性らしくするのはお・と・こ。 男は男らしくなることが一番らしいぞ。 男子諸君よりいっそう頑張ろうぜ。  じゃー。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »