« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

メタボリック

昨日 お休みしたので、もう一つお知らせしようかな・・・!

 10月31日 今朝92Kg あぁぁぁぁぁ~・・・。

目標は89Kgでした。 もう~ 思うように進まずです。

7月11日から始めたメタボ対策。

一ヶ月目は 超順調。^:^/.

なぜか そこからがなかなか、ただ今現状維持だね。

一時は89Kgが出てたんだけど。

でも、ホント体調は良いよ。 このまま続けて行きますよ。

年末にかけて、飲み会も多いので、楽しく用心しながら・・・いきます。

焦らず、あわてず、楽しく、・・・。

また、報告しますね。

じゃー。

| | コメント (2)

日本シリーズ

一日お休みしていまいました。∵=:=∵/

中日の強さを感じるね!

日本ハムはダルビッシュいしかいない・・・?感じがする!

1戦目 勝。 2戦目、3戦目は大失敗。

こうなると今年でやめる監督の下では力が出ないのでは・・・。

ましてや日本ハムの次の監督も決まっているしね。

中日というチームに、日本ハム選手一人一人との対決になる。

先制点をとられるともろい、アキラメも早い。

接戦だと、個人プレーにはしり、チームに対するギセイ的精神なくなる。

今日負ければ、札幌に戻る事がなくなるのでは・・・?!

両チームとも健闘祈る。

じゃー。

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

ワールド・シリーズ

松坂投手・岡島投手・おめでとう~!!///・

松井カズオ、よく頑張った・・・!!!

日本のプロ野球のレベルを世界にしらしめたと・・・思う。

たぶん、ワールド・チャンピオンになるためには

日本人選手を取れ~。 だろう・・・。

うれしいね。

でもね・・・、そんなにみんな行かないで~。

日本が寂しくなるから~。

じゃー。

| | コメント (2)

2007年10月28日 (日)

日本シリーズ

投手戦すごかったね。

たった一球のミスで負けた川上投手。

3点もらって逃げ切ったダルビッシュ投手。

心技体 3拍子揃っているよね。 有害実行。

ふつう 負けたら・・・、と思うとなかなか言えない。

今のダルビッシュ投手には‘怖いもの無し‘ という感じだね。

一言・・・凄い!!!

ある技術的なところが、簡単に言うと外国人の身体に日本の技術を

注入していた という事だね。

今、日本の技術論は 個人的には世界一だと思う。

メジャーでも日本帰りの人が、監督、コーチで成功している・

ダルビッシュのあの手足の長さ、これを下半身の強さで十分に使って

リリースポイントが前になる。 

150Kmのスピードが打者の体感速度は160km並に感じるだろう。

変化球の変化も打者により、変化をするため、打者が見極めが難しいだろう!。

理想的な体、理想的なフォーム。

個人的には、「今メジャーに行ったら何勝するんだろう???」

と考えてしまう。

日本ハム、イヤ日本の宝ですな ^:^・。

じゃー。

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

講演

ジョンソン&ジョンソンの講演をいただいた。

神田でした。

台風のさなか皆さん集まっていただきありがとうございました。

ただ申し訳ないのが家のカミサン、長男は近視矯正手術をしていてコンタクトが

いらなくなんたんで~す。 ゴメンなさい。

イヤイヤ妻はだんだん悪くなり、またお世話になりそうなんです。

目って大変です。

俺?って ただいま老眼!!。になって来た。

なんか、このコンタクト入れたら全て大丈夫・・・。

そんなコンタクト作っ~て。

よろしくーです。

じゃー。

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

NHK・趣味悠々

服部名人「はじめての海釣り」。

この番組のロケが無事終了した。 

もちろんの事だけど、大変勉強になり、本当に楽しかった。

というより、さすが名人!。釣りを楽しませてくれました。。

そして、ロケ終了になり、スタッフも一緒に打ち上げとなり、

平塚の全員集合、もちろんみんなで釣りを楽しむんだ。

「イナダ釣り~。」 

うちの家族、長男一晃と女房も参加させてもらった。

お天気も最高、海も穏やか。 船で40分くらい行った所がポイント。

みんな大漁!^:^・・・。 おもしろいくらい釣れた。/@:@・・。

我が家は はまってしまいそうだよ。

スタッフの皆さん、長い間お世話になり打ち上げまで

企画していただきありがとうございました。

服部名人は「釣り」だけではなく、「教える」のも名人ですよ。

素直にキチンと聞いていたら、必ず釣れる。楽しい。

俺ら家族3人はいい釣り士だったよ。

まぁ 生徒としては合格もらえると思う。

服部名人 ありがとうございました

プライベートで大物釣りたいなぁぁ~・・・・!!!

じゃー。

| | コメント (1)

2007年10月25日 (木)

ワールド・シリーズ

正直、どっちが勝ってもよい。

ただ、野球評論家として、どっちが勝つか予想をしとくよ!。

レッド・ソックス圧勝だろう。  4勝1敗くらいかな?!

やっぱり、ゲームが離れている分不利だろう!。

レッド・ソックスの打線はハンパじゃないよ。

逆だったらオモシロいのに・・・。

それにしても、3人の日本人が主力メンバーでいる。

想像していたけれど、実際見ると気持ちが良いし。

思わず3人活躍して、どっち勝ってもいいよ・・・と思う。

ひっかかりが少しあるとするなら、3人共パ・リーグの選手なんだ。

まぁ岡島は元巨人だけれど・・・。

頑張れ セ・リーグだね。

別にアメリカに行けって意味じゃないよ!.

じゃー。

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

講演です

10月に入って本当にありがたい事に講演が増えてきた。

感謝、感謝、感謝。

野球とは・・・、又その組織が、また、上司と部下、

そして会社と選手育成などが実社会、会社とよく似ているみたいです。

俺の話を興味深く聞いていただきありがとうございます。

自分と同世代、または先輩方々、本当にありがとう。

何かの役に立てれば本当に嬉しいです。

これからも、オモシロおかしく、真剣に講演させて頂きたいと思っています。

また、時間のある限り講演後のふれあいも大切にしたいです。

懇親会などにも参加させていただいていますが、

たくさんの方々と出会えて光栄です。

俺のポリシーとしては『人間はひとりでは生きていけない』というのがあります。

その中で、大切なのが「人との出会い」です。

こういったチャンスは逃したくない。

俺でよければ、精一杯、全力でやって行きたいです。

内ばかりでなく、外に出向く事、大切ですね。

行動力が、出会いを生みます。

みんなどうかな??!

講演みたいになっちゃいました! どんだけ~!

じゃー。

| | コメント (1)

2007年10月23日 (火)

レッド・ソックス

逆転、Vリーグしたね。

おめでとう、岡島投手、松坂投手。

こうしてみると松坂投手、あらためてスゴイ投手だね。

1勝3敗からチームは4勝3敗。 その7戦に先発が回ってくる。

自分の力だけではそうする事も出来ないのに・・・。

しかも内容はもう少し、それなのに勝ち投手・・・。

一言で言うと「こういう星の下に生まれている」んだぁ~。と思けど・・・。

また、日本人がワールドチャンピオンリングを手に取るね。

松坂、岡島、または松井カズオ、か?ってね。

まだまだ野球楽しめるね。

日本シリーズ・ワールドシリーズ。

じゃー。

| | コメント (0)

結婚式

静岡で、大変お世話になっている知人のご子息、結婚式に

女房と出席させていただきました。

非常に素晴らしい宴でした

申し訳ないことに、俺のお喋りが過ぎたようで・・・。ゴメンなさい。

新郎、新婦、そして両家の皆様、失礼いたしました。

あらためてもう一度、【おめでとうございます。】

でも、若い人の旅立ちは本当にいいねェ~。

これからが人生仲良くやる秘訣は、お互いに見返りを求めない事。

これにつきるね。そう思うね。

お互い、愛は一方通行でいいんじゃないかな。

俺も年寄りじみてきたなぁー。

50過ぎたんだし、老眼鏡も必要になってきたし・・・。

若いのは気持ちだけ~。

じゃー。

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

メタボ

まだ、まだ続いていますよ~。

俺っちの減量。 イヤイヤ体を絞ってんの・・・!

なかなか落ちが悪かった、今日この頃。

正直 少しアキラメムードがあった。

挫折まではいかないけれど、のんびり行こうかぁー、てな感じだった。

ところが、ところが90kgを切るようになったんだ。

いくら運動後、食事前とか言っても80kgだいには今までなかった。

ほんと、少しアキラメて・・・たら 89.4kgという数字が出た。

10月31日も89㎏という目標が達成出来そうです。

また、また、意欲がわいて来た。

体力が落ちるなんてトンでもない。 

ますます元気、体重落ちたんだけれど、ゴルフは前より少し飛ぶようになりましたよ。

やっぱり野球と一緒で、キレ、キレなんだよね。

じゃー。

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

講演

勢いのある会社は違うね。

今回の依頼していただいた会社はウェブメソット株式会社です。

なんと講演会場は軽井沢の浅間プリンスホテルでした。

終了後も会食、二次会、三次会、翌日はゴルフコンペ。

ありがたい事に全部参加させていただきました。

本当に皆様ありがとうございました。

いろいろな会社の方々とも出会え、たくさんお話させていただきました。

自分自身逆にとても良い勉強をさせて頂きました。

人との出会い、嬉しいですよね。

こういう時に よく思います。  野球やってきて、人生ガンバってて良かった!ってね。

まだまだ、頑張るぞー!!!。

それにしても 軽井沢よかったねー。

ここまで言うと、今度はプライベートで来なければね^:^・・・。

じゃー。

| | コメント (0)

巨人軍

中日に3連敗。 イヤな予感が当たってしまった。

否定をしたいのだろうが・・・。

2週間のゲームばなれが痛かったね!!。

それと、リーグVでの喜び過ぎが勢いになれば好いのだが、

逆に達成感で一息ついてしまったように思う。

エンジンをかけなおしても、暖気運転にままクライマックス・シリーズに突入という感じ。

それと、2週間の過ごし方にミスがあったような気がする。

由伸の戦列離脱。 イー・スンヨクの体調がもう一つ。

投手陣の調整ミス。   まぁ原因はそれなりにあるだろう。

敗者は多くは語らない方がいいね!!!。

う~~ん、残念・・・。

このシステム、なんか終わってみるとシックリこないね。

パ・リーグはいいよ。 リーグV⇒CSもV⇒日本ハムファイターズ☆

セ・リーグは・・・。 リーグV巨人。 日本シリーズ出場は中日・・・。えぇ~えぇ~。

セ・リーグはいったいどっちが強いの???!

CS勝った中日も、喜びもう一つ・・・胴上げなし・・・。

GもリーグVって胸張れるかなぁ~。

何かもう一つシックリこない、今日この頃です。

じゃー。

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

軽井沢

昨日、軽井沢に着いた時、雨と霧・・・!

講演も気になりながら、翌日のお天気が気になった。

最近雨の中でのゴルフが多いので、「あ~またか・・。」

と少し気持ちが沈んだ。

今朝 起きてみるとなんと快晴 ^:^//。 うれしい~。

とりあえず行ってきまーす。

じゃー。

| | コメント (1)

2007年10月19日 (金)

クライマックス・シリーズ

沼津へ講演に行って来ました。

ミサワホームの主催であった。(ありがたい^:^)

松井ヒデキがCMしている所である。

松井起用と共に業績が上がったらしい。良かったね!

さらなる期待を・・・! 松井頼むぜ。

さあ 本題のCS. 日本ハム勝ったね!!。

ダルビッシュ凄い。 

どうやら俺が推理するには、今年のセ・パのキーワードは外国人かな?

セギノールの打った球、日本人ではホームラン出来ない。

成瀬がおかしくなるのも無理はない。

そしてダルビッシュ・・・。ご存知の通りハーフですね。

あの手足の長さ、そして腕のシナリと強さ、うらやましい限りだ。

本番になると集中力が増す。力が出るタイプ。

これだけの身体能力をもつ男に、日本の技術が注入されれば、

このようなピッチングをしても当たり前か!。

そして、セ・リーグ。 タイロン・ウッズのけた外れのパワー!!!!//。

とは言ってもアメリカには結構いるよね。

もっと凄いのもいるし、外国人を抑えたら勝てる!って。

そんな今年のような気がするね。

じゃー、Gは2戦目打つしかない。 思っていた以上にゲーム感が失われている。

目覚めよ・・・!  G戦士 @:@。//

じゃー。

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

プレー・オフ

松坂投手が・・・らしくない投球で5回もたなかったね~。

ブーイングだと聞いた。

確かに 1億ドルの男なのに・・・という思いがファンにはあるのだろう!。

俺はこの事について何もいう気はない。

俺ら選手はファンに何を言われてもしょうが無いという気持ちが基本的にはある。

(だからといって何を言ってもいいと言う訳ではない。物には常識と言うものがある。)

問題は技術的な事。

一言で言うと、上体投げである。

マウンドが固いという理由があるのかもしれないが

日本人特有の『下半身で投げろ』。 これが出来ていない。

出来ないとどうなるかというと、ためが無くなり、ボールの切れが悪くなる。

また、球ばなれも早くなる。 したがって打者には威圧感もなく見極められ、

投手としては非常に苦しくなる。

まだ、ワールドシリーズもあるかもしれない。

  全力の投球を見せ、

   我らが望んでいる本来の松坂投手をみたい。

 プレッシャーがあればあるほど、大切な試合になればなるほど

 本来の力を出す男。

 頼むぞー。 日本のエース!!!

じゃー。

| | コメント (2)

2007年10月17日 (水)

GT-R

スカイラインGT-R、専門買取販売店へ行った。

  茨城県古河市三杉 1-1-11 ㈲ベルテックスインターナショナル ☎0280-31-3580

俺も車、大好き人間なので話し盛り上がったね。

平成4年のGT-Rだっけ?、走行距離がまだ2000km。

何でも600kmのもあるらしい。  すごいよね・・・!

車って走るためだろう?!。

こうなると観賞用だよね。 床の間に飾ってあるわけだ。

大きな床の間だよね。ワッハッハッハ。

さあ、この度の新しいGT-R、賛否両論だよ。

マニアにはもう一つという話を聞くね。

かなりこだわっているらしい。 パンクしたら4本とも交換とか・・・。

いったいどんな事、どんなメンテになるだろう!

俺か、俺はプジョーだよ。 かみさんもプジョー。

う~ん早く出せ・・・! 308RCZ & RV車4007.

じゃー。

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

松井カズオ

☆松井カズオ☆ おめでとう。・^:^・。

ワールドシリーズ! 正直、彼がメジャーで通用しなかったのがショックでした。

日本人の内野手では、NO1。

足があり、肩も強く、スイッチヒッター!

欠点を探すのが大変。 いや、ないと言っても良かった。

その彼がずーと下積み、メジャーが凄いのか、彼が合わなかったのか?

それが今年日本流でいう、盆と正月が一度に来たという感じ。

人生タイミングと努力があるなと思う。

彼のここアメリカで、「絶対成功するんだ。」という気持ちと、

環境になれる、そして自分自身に適材適所を探すという事。

☆おめでとう☆。 そして、ありがとう。

カズオが成功する事で自分自身の目が正しかった!。

イヤ、日本プロ野球界に大いなる自身となると思う。

じゃー。

| | コメント (1)

2007年10月15日 (月)

ふぐ

超久しぶりに、北九州に行って来ました。

向こうと言えば【ふぐ】だよ!!。

連れて行ってもらったんだけど、それはそれは旨かったァ~。

出てくる刺身、親父のこだわりで本当に活きが良くたまらんぜ。

アラの刺身、クジラだってあるんだから。

馬刺しもほどよいサシが入っていててね、最高!!!。

そして、河豚は天然フグだから、薄くて切れない。

厚めのふぐ刺し。(ウフフ) 一枚で十分の歯ごたえ!!。

薄作りだと、4~5枚取るからねェ。

その天然フグ8Kgあるらしい(すごーい!)

中には10kg超えるやつも・・・。 しかも親父が捕りに行くんだよ。

夜、寝ているフグを捕るらしい???。

何でも 何十匹もいるらしいよ。

ヤゴは「炉ばた」って書いてあるけど・・・関係ねェ~。

   炉ばた。 「高塚」 

   北九州市小倉北区片野 3-6-2 093-951-5125

じゃー。

| | コメント (2)

2007年10月14日 (日)

スポーツの秋

スポーツ真っ盛りですねぇ~。

ボクシング、ゴルフ、サッカーなどなど、そして野球、日米盛り上がっている。

プレーオフ制度。 どうのこうの言われていたけれど、こうしてみるとやっぱり面白い。

変更しなきゃいけない部分があるかもしれないけれど、とにかくオモシロい。

TはDに負けてしまったけれど、よく盛り上げてくれた。

T、そしてTファン、ありがとう。 お疲れ様。

Dの野球はしっかりしている。 

落合監督、しっかり若手も使って、ただものではない監督だ。

確かに地元名古屋では人気の面でBクラスだが、監督としては一流、超一流だね。

勝ちながら、先を見据える野球。

にくい人やね~。

オモシロいデェ~。

両者マスコミが親会社。 昔から本社同士の戦いもある。

くだらない人事でもムキになっている。

Gの遠征先のホテルに限らず宿泊するDチーム。オモシロいだろ!。

場内、場外の戦いもある。

勢いのD、地元の利G、ごかくである。

G=一戦目取れば一気に有利・・・よろしく!。 

パリーグもおもしろい。 俺なんとなくロッテが有利と思うが・・・。

心情的にも、バレンタインに勝したい。

辞意を表面したヒルマン、勝ち逃げゆさんで~。

じゃー。

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

飲食店

仕事でいろいろなお店に行かせてもらうけれど、食べ物屋さんってオモシロいね。

深い意味ではなくて、よい意味でだ。

個性がもろに出るよね!。

やっぱり生き抜くために、工夫している。

俺もずいぶん勉強させられる事が多い。 ためになるね。@:@。

では紹介しよう。

 ① 華花(はなはな) 

     愛知県海部郡大治大字三本松宇堅田 9-1 ℡、052-443-8542

   名古屋で沖縄料理。 とうふがうめぇ~。

   鳥のスモーク絶品。 ここのママが沖縄出身で料理がバツグン!

   三越からオファーが来るらしい。

   難点なのはすべて手作り。 量産できないんだよね。

   まッ だから美味しいんだけど・・・。

 ② 松坂牛 松坂

      三重県四日市市諏訪栄町 9-9  ℡、059-37-3500

   左から読んでも、右から読んでも松坂牛??これだけでもオモシロい。

   とにかくリーズナブルで、松坂牛のすべてが食べられると言ってもよい!!。

   量より質。 しかもいろいろな部位を食べられる。

   食通には「たまりませ~ん」 といった状態。

   また、ワインもリーズナブル。

   海外では 水より安い。 だから美味しいワインを安く出す。 

   サイコー!

 ③ 癒し処 中々

     静岡県浜松市中区元目町 120-11 ℡、053-475-7766

    健康になれる店だね。

    カウンターの下に足湯。

    足湯つかりながら、一杯・・・だよ。

    一度経験してみたらいかがかな・・・。

 じゃー。        

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

義母の一周忌

正直、もう一年が経つのかなぁ~という感じ。

時の経つのが早い!! 

そしてあの時の悲しさが薄らいでいるのが、非常に虚しい。

これでいいのかな・・・。  いやこうならなければ・・・と思う。

決して忘れている訳ではない。

ココロの中で生きているから。

それは、自分の父、兄、祖母も身内の亡くなった人はいつも心の中で生きている。

だから、今精一杯生きようとと思うし、子供にはそれを伝えて行こうと思う。

50歳を過ぎると「人生」とか「死」とか考える自分が・・・変??。

これも自分自身の成長なんだろうか。

たんなる年をとっただけなのか???。

じゃー。

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

野球ファン

正直言って、今の自分の質問を書いてみたい。

古田選手の引退試合について。

久しぶりに神宮球場の満員を見た。

みんな当然、古田選手の引退の試合を見ておこうというファン心理だと思うが・・・。

なぜ、その前の公式戦にもっと足を運んでくれなかったのかなぁー?と。

ヤクルトの自体も一生懸命ファン獲得に頑張っているのに。

もちろん、古田選手、監督もがんばっていたのに。

もし、今年入場者数が増員していたら、負けていても続投があったのでは。

ファンがストップをかけられたのではないか・・・と思う。

これは身勝手な考えかな???

じゃー。

| | コメント (1)

2007年10月10日 (水)

仕事

さぁ 今月、この週から皆さんのご協力がありまして、イベント、講演などが

続き、忙しい10月になりそうです。(おかげさまで、ありがたい。)

11月は新曲発表だし、年の後半変化あり・・・。

ありがとう。うれしい事です。

「今を頑張れ、51歳まだまだ若い。挑戦をまだまだし、新しい自分を見つけ働け、働け」

と神様が今僕に教えてくれているのだと思います。

はい、勝負だぁ~。 うれしいね。

頑張るぞー!!!。

じゃー。

| | コメント (1)

2007年10月 9日 (火)

巨人

Gがリーグ優勝をはたしたので、俺に出版の話が来た。

前向きに考えている。

と言うより、出しますが・・・。

個人的にはいい所を理解してもらうため、人気低迷の手助けになればいいと思う。

そんなことから、出筆したいと思っています。

期待してもらいたい。

  俺からの Gへの一つのメッセージとして。

  愛する野球へのメッセージとして。

頑張るね。

じゃー。

| | コメント (0)

くさい話(失礼します)

さぁ、チョットくさい話。

ダイエットしてから 俺のおならは臭くなくなった、のに!

久々に悪臭・・・。 家族から「あっちへ行け!」コールが出た。

おかしいなぁ~。

分かったぞ、どうやら動物性の食事は臭くなるのかもししれないな。

植物性の食事では、比較的臭わないかも。 

そういえば、パンダのう・・こはいい香りがするらしいよ。

ゴメンね。こんな失礼な内容で・・・。

じゃー。

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

古田引退

とにかく、お疲れ様です。

プレーヤーとして、指導者として、そしてプロ野球を導く人として

本当にお疲れ様!

俺がヤクルトの時、うけてもらっている。

まんざら他人事でもないんだ。  良く頑張ったと思うが・・・。

正直言ってもっとやってもらいたかったなぁ。

よく番組で「メガネの捕手は成功しない」、と言われているな中で、

本当に大成功した第1人者です。

野村監督がこのことを言ったが、監督自身「固定観念に成長を妨げる」

と言っていたことを 思い出す。

人の才能をみきわめる、また、見出したりする事は難しいね。

じゃー。

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

ゴルフ

久々にゴルフの練習をした。

そして、初めてのレッスンプロを付けての練習であった。

自分の欠点は分かっているが、なかなか直らない。

それをコーチは直し方のハウツウをいくつも持っているので、

その中の一つが自分自身にピッタリはまって・・・フォームをつかんだ。

この感覚が正確のフォームだ。

これからの練習は大丈夫。

答えが出ず我流でしてきた自分がようやく「これだ」というのが分かった。

後は練習あるのみ!

良き指導者との出会いが大切です。もう一つ直す時は極端にやるべし。

少々の変化では自己満足・・・。

これ 参考になる???。

じゃー。

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

新曲発表です。

はい。巣鴨に行きます。

お問い合わせありがとうございます。結構恥ずかしいかも・・・。

ご期待にお答えしたいと思い増す。

  11月7日 水曜日 12時より巣鴨駅よりとげぬき地蔵境内。

  とげぬき地蔵尊にてヒット祈願、新曲発表、サイン会を行います。

お時間のある方、ぜひ来てくださいね。

皆さんのパワーいただけたら、嬉しいです。

じゃー。

| | コメント (1)

ここログ

ココログのインタビューを受けた。 

その中で、みんなにも言われる事だが、どうやら長いらしい??!

そして、俺の ブログは「よく続きますね!?」 だって。 どんだけ~!

逆に よく短くて終えることが出来るね・・・。 と言うのが気持ちである。

今日は意識して、短くしているつもりだが、もうこなしてしまった。

俺は、俺らしくいくしかない!。  

わるいかぁ~ぁぁぁぁぁ!.

ちょっとやんちゃな俺。

ちゃんとしなきゃね。 See you .^:^!

じゃー。

| | コメント (2)

2007年10月 5日 (金)

4本柱

『フッ!?』 と思うと、4本柱でした。

何??それって? て思うでしょう。 今の俺の仕事内容ですよ。

   1) プロ野球関係の活動。

   2) タレント関係の活動。

   3) 講演関係の活動。

   4) 歌手関係の活動。

 3部分が増加し、そして4部分が新たに来た。

 昔 ある人に「50歳を過ぎて仕事は上々ですよ」な~んて言われた事を思い出した。

 本当にそうなってきたのかなぁ~?! と思う。(なってお願い。*;*)

 講演については ホームページ、ブログなどを立ち上げ、いろいろな方々に

 お世話になりながら行っている。(感謝)

 また、歌はひょんな事からデビューすることになった。

 これも、人との出会いで、お世話になりこのような形になった。

 しかも、中途半端ではなく、完璧に、真剣に行うという事です。

 よくファンの方々から「ユニフォームを着て下さい。」と言われますが・・・。

 本当の話、オファーはありました。 途中・・・ボツに・・・なり・・・。

 ということで正式なオファーはきていませーん。

 俺、今はこの4本柱に燃えているんだ。(ガッツ!、ガッツ!、 楽しんでガンバル。)

 そして、息子二人が目指しているものもあるので、俺なりにフォローし、

 手伝って行きたい気持ちでいっぱい!!

 51歳にして、かだまだ人生若手です。^:^。

 がんばりまーす。

 じゃー。

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

歌謡祭

はーい。 出演しましたよ。 見事に緊張しまくりでした。

まったく初めての業界に来たので勝手は分からないし・・・。

とにかく51歳の新人になるわけだし、まずは皆様にご挨拶回りかスタート。

俺が若い頃聞いていた歌、歌手の方々がたくさんいました。(^:^)

感動するやら、一緒に歌うんだ・・・なんて思い緊張するやら・・・。

少々どころではないパニックだったかな!

とにかく、歌詞を間違えたり、忘れたりするわけにはいかない、必死!

必殺技を使ったよ!。

手に歌詞を書いたよ(恥ずかしいが緊張のあまり忘れたら・・・だからね)

カンニング・・・、というより本当に安心感だよ。

とりあえず無事に終了(^:^)!

言っていいのかな? 歌手 角盈男?! ハイ・デビュー無事終了。

欲を言えばきりがないが、ほんと ホッ! としています。

そうそう、発売は11月7日 巣鴨で新曲発表会しますから。

よろしく。!! ここでも歌います。

   《 巣鴨で会いましょう 》  

   《 みちのく恋物語 》   どうかよろしく。

また、緊張の日々が続きますよ。

じゃー。

| | コメント (3)

2007年10月 3日 (水)

巨人 セ・リーグV

☆=おめでとう!=☆

やっぱり はいいね。 最高だよね。

日本一を狙って2位でよい・・・。プレーオフの権利を取ればいい・・・なんて言ってたけど

ゴメンなさい<-:->!

やっぱりはいいねぇ~!  反省!!!

勝負の世界では、またプロの中では勝ってなんぼ!だよね。

完全がヤッパリいい!。

日本一を狙うのは当然だが、そのひとつのステップでリーグ制はやっぱりすべきだ。

選手のビールかけを見ていたら、ここ5年かな?

優勝出来なかった悔しさが伝わって来た。

苦労したんだなぁーと。

選手諸君、OBとして誇りに思います。

十分喜んだら、次の日本一へと向って行って下さい。

やったー!  おめでとう! ヤッパリ嬉しい・・・!

じゃー。

| | コメント (2)

2007年10月 2日 (火)

☆巣鴨であいましょう☆

明日、10月3日 「五反田ゆぽうと」で【日本歌手協会『歌謡際』】があります。

なんと、俺も出演するんです。

50人ぐらい歌手の方々が出演されます。

山本リンダさん、水前寺清子さん、坂本冬美さん、などなど有名どころばかりです。

プロの中に素人がひとり・・・! どうしよう・・・。

でも、俺もここで歌う以上はプロの意識を持たねば・・・!

カッコイイ事言ってるけれど、歌詞を間違えないように必死!!!

とにかく練習、練習、練習、練習、練習。

明日のブログを楽しみにしていて下さいね。

じゃー。 頑張る。 じゃー。

| | コメント (0)

メタボ

久々ですね。 この話題・・・。

10月に入ったら、2ヶ月経つので変化が表れると期待いているさなか

少し変化が出ました。

(7月10日頃からやっている事は同じですよ)

1Kgストンと落ちました。  今までは93Kg前後。

運動をした後は、一番近いところで91,5Kgぐらいでした。

今、朝起きて91,5Kgです。運動した後の最近体重は89,9Kgまでいきました。

びっくり、と嬉しい気持ちで・・・。やった-.

夢にまで見た80Kg台。

自分をほめてやりた~い。  よっしゃー。

じゃー。

| | コメント (3)

2007年10月 1日 (月)

ゴルフ

プライベートでゴルフをしたよ。

雨の中でしたが、メンバーは昔からの知り合いの方で久々に楽しかった。

でもね、雨はやっぱりだめだねー。

集中力、気力、全然ダメー。

もう、もう雑になってしまって・・・。 ホール毎に気持ちを切り替えて・・・。

なんて思っていても、結構あかんたれなんだよねぇ。(情けない。)

また、それでなくてもスコアーが悪いのに、輪をかけてひどい。

俺自身の対策は・・・。

とにかく晴れていても、雨でもドライバーを使わない事・・・?!

これがスコアーがよくなる方法かな?!

だってね、曲がるんだもん・・・。 曲がったら訳が分からなくなるんだ。

要するに、それが続くって事。 ためだこりゃー。

じゃー。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »