« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

健康

最近 俺の知り合い、周りの方が体調を崩されている。

う~~ん。考えさせられるね。

俺も51歳、チョット先輩などは60歳前後だもんね。

親はとっくに70歳なんか過ぎているし、切実だよ。

俺も何回も書いているけれど、番組でメタボが発覚して良かったよ!。

あれが無かったら、いまだに99kgだったし、危なかったかな。

今は まだ相変わらず90kg前後、行ったり来たり前後だけど・・・。

もうチョット頑張ろう。

元気よく、カッコよく歳を重ねていきたいよね。

今思うのは若い頃、元気だった人、俺らみたいなスポーツマンだった人程、

しっかり気をつけないといけないよ。

俺もそうだったけれど、自信過剰!これは駄目!。

それと知識の勘違いだね。

「今まで病院に行った事無いんだよ。」 って言って自慢している人、

ホントに、気をつけて下さいね。

とにかく 健康で楽しく頑張ろうぜ!!!。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (3)

2007年11月29日 (木)

松山千春コンサート 東京国際フォーラム

今日は名古屋。

東京銀座 居酒屋に・・・の前に、間に合ったので東京国際フォーラムに行って来た。

本当にいいねぇ~。 千春のコンサート\^:^/・。

歌は当たり前だけど (ヤッパリプロの歌ってこうなんだね。)

話だよ、話。 松山千春大いに語るだね!。

楽しいし、オモシロいし、人生を考えさせられる。

「人をジャッジするのではなく、自分自身フェアーになれ!」

この言葉は痛烈だったね。

それと、今日俺の見方はもう一つ。 プロの歌手の歌い方だよ・・・!

ステージとは・・・とか、話から歌にもっていく術など、研究していました。

結果は・・・・・・う~ん、頑張ります。

千春兄貴は俺が歌を出したのを知らなかった。

俺もあえて、明かさずにいました。 だって恥ずかしいもん。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2007年11月28日 (水)

居酒屋・銀座

俺の知り合いが経営している、銀座の居酒屋・『飯場』・。

 TEL03-3535-0018 中央区銀座1-15-2 銀座スイムビルB1

いつも、にぎやかで、地下1階なんだけれど、店のつくりが少し変わっていて

う~~ん?そう説明したらいいのか分からない。が、なかなか良い感じ。

とにかく、俺は好きなんだ。 

料理も当然美味しいよ。

ボスが名古屋だから、名古屋料理が中心かな!。

店員も 本当に元気いっぱいで気持ちいい。

ホテル西洋の斜め前にある。俺今夜行く予定です。

見かけたら・・・ね。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

ありがとう

俺のブログにコメントありがとう。・;・。

嬉しいよ。 『継続は力なり』 で俺も続けてきてるけど

(誤字たくさんゴメンね、打つのは初心者頑張るから!)アクセスが伸びて来ている。

本当に嬉しいと同様、みんなが言っていた。

続けることが全て!と アドバイスされた!。

今、その実感を味わっています。 皆さんに感謝しています。

それに対してのみんなのコメントが来ると、一方通行ではないな^:^と思い

嬉しさと、何となく責任感を感じまする・・・。

今、現在プロ野球はシーズンオフに入りますが、

野球は星野ジャパンで盛り上がってますよね。

来年の事はおいおい書いていこうと思っています。

たとえば、来年マー君(楽天)は???とかね。

ズバリ、インハイストレートの強気&本音コメントで勝負したいと思います。

それから、「パ・リーグが楽しそう。」 のコメントですが、

残念ながら? 俺もそう思うよ。詳しくはまた、キャンプの時に書くよ・ね。

みんなありがとう!。  これからもよろしく。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

今、長男一晃(イッコウだけど・・・本名だから)が帰ってきている。

俺の車は彼が一人ジメで使用している。(日本にいる期間中)

仕方なく女房の車を上手く乗り回ししている、今日この頃です。

俺の車は プジョー307ヨーロッパ仕様。

女房がプジョー407SWです。

たまたま、プジョーの代理人の社長が俺と同い年、しかもご近所。

お知り合いになってから、選択のヨチなし。プジョーで決まり・・・。

マッ、人間関係大切だしね。 でも、ホントよく面倒を見て下さるし、逆にありがたい。

良い、オモシロい車だよ。

手ごろで乗りやすく、俺顔が気に入っているんだ。

もう、ボチボチ乗り換え時期なんだけれど、ニューモデルが出てこない。

狙っているのは、308のスポーツカータイプ。

先日、東京モーターショーで出ていた車。  俺これ乗りてぇー。

それと、4WDプジョー4007. 雑誌の写真見たけど、ス・テ・キ・。

早く出してくれー。 (絶叫~!) 

乗りたいよォー。

他にもあるんだけれど、やっぱりプジョーで行きましょう。ね。

人間関係、人間関係。大切にしましょう。お互いに。(感謝)

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

野球とお金

野球選手はバブル全盛期でだね。

FAが導入されると、必ず年棒は上がると思っていたけれど、その通りになったね。

メジャーへの流出も拍車をかけたのだろう。

だって、メジャーの最高額は=A.ロッド(ヤンキーズ)10年契約300億円チョットだよ。

スゲェー。 何でもGの由伸が4年契約16億円らしい。 これもすごい!

俺、愚痴言っていいかな? 俺らの時代はタイトルとっても3600万円位だったと思う。

それを思うと・・・!・・・時代だね。

土地も今少し安いだろ。 俺らの時代はバブル全盛期。

土地も今の3~4倍くらいだったと思うよ。

うらやまし~い限りである。

でも、たくさんもらっていいと思うよね。

お金の事をあまり言い過ぎると嫌われるけど、結局万人が見て、選手の技量を見る時

年棒を見るのがあきらか、自分自身の評価だから・・・。

そして、人間としても立派になって欲しいね。

頑張れ野球選手。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (2)

2007年11月26日 (月)

星野ジャパン

俺、前から思っていた事があったので、今日書くよ。

というのが、星野ジャパンについて心配事が一つある。

カントク、コーチが学生時代からの仲間だからだ。 (内情は知らないよ。)

世間一般の考えで、仲良しスタッフだとどうしても甘えが出てしまうのではないか?

と心配。  仲が良いだけに、妙な遠慮があるのではないかと。

中畑さんが言ってたけれど、本当にすごいプレッシャーだ!と。

だから心配なんだ。

もう一つの考えは、仲が良いだけにお互いの心が理解し合える利点がある。

俺の心配があたらなければよいのだが・・・。

とにかく、勝ってほしい。 お願い!お願い! 応援します。

じゃー。

『巣鴨で逢いましょう』

| | コメント (0)

楽天

楽天イーグルスのファンサービスの一環。

年間シート購入者へのイベントに参加しました。

約7,000人のファンの人でした。

なぜ俺がゲストか?って。 (昨年はファン感謝ディーに参加。)

たぶんオフィシャル番組「直前、激闘イーグルス」の番組をやっているからだと思います。

俺の入場曲は『巣鴨で逢いましょう』でした。

最近の俺、少し開き直ってきました。

恥ずかしさが少しずつ取れてきた感じです。(歌わないからかなぁ~?)

ちゃーんと宣伝してきましたよ! 『みちのく恋物語』・・・も。

それにしてもファンはありがたい。 特にイーグルスのファンは・・(*’*)/・・。

東北特有なのかもしれないなぁ。 とにかくあったかい。

どんな大敗でも最後まで応援、そして、叱咤激励ではなく激励オンリーってなとこよ。

山崎選手が言っていた。

 『敗れたり、ミスしたらもっと怒って!やじって!、一度名古屋(中日)の

  ファンを見せたい!』 って。   さすが2冠王、ベテラン!

いつまでも、甘えていないぞォ~!って。 ファンもチームもこうなって来たら怖いぞー。

島田社長もクジ運バ・ツ・グ・ン!

なんでも4勝3敗。 1敗は今年の仙台育英の佐藤投手をはずした事。

ウラ話・・・なんでも引く前に古田監督と握手を交わしたらしい。

その古田監督が射とめた。 (しなきゃヨカッタ・・・。)

という話だそうだ・・・。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

日刊スポーツ

キャー・・・出たー!

お化けと違うよ。 UFOでもちゃうよー。(何を馬鹿なこと言ってんだ/)

日刊スポーツの『読むTV』のコーナーです。

何気なく読んでいたら・・・ 俺が出てる!びっくりした。

歌手 角盈男 だって(笑ってしまった。) 『巣鴨で逢いましょう』だ!。

年末のカラオケ戦線に参加だ。

このコーナーのスポンサーは宝酒造さんかな。

今の俺にピッタリ。  メタボの僕・・・焼酎は手放せない。

焼酎はドクターがokだしたんだよ。 限度はあると思うけれど・・・。

記事を紹介しますね。

  『あの角盈男が酔った勢いで歌手デビュー』2007.11.25 日曜日 日刊スポーツ。

 球を握る手をマイクに替えて、元プロ野球選手の角盈男が歌手として登板している。    7日、デュエット曲「巣鴨で逢いましょう」でCDデビューしたのだ。  女房役は東京・巣鴨を中心に音楽活動をしている同い年の須賀ゆう子。    「たぶんチームメイトはみんな『えっあの角が?』と驚いているんじゃないですか」。  元巨人のリリーフエースは苦笑する。 現役時代、アルコールを入れないとカラオケは歌えなかった。  同じ巨人でも同い年の藤城和明氏、外野手だった柳田真宏氏(59)らは引退後に歌手にコンバートならぬ転向した。 中畑清氏(53)はオフにレコードを出している。 彼らに比べると、歌唱力は2軍以下だったという。    それが今年2月、カラオケ業者との酒席でOKしてしまった。  「酔った勢いで返事したらすんなり決まっていた。」 と振り返る。   野球だけでなく歌でも頂点に駆け上がれるか???。  ノーコンと呼ばれた投球同様、音程という制球力は度外視しても、今年のカラオケ戦線での話題性は高い。         【赤塚辰浩】

こんなんでした。・・^:^・・//.

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (2)

2007年11月24日 (土)

NHKラジオ

お伝えが遅くなりごめんなさーい。

俺すっかり収録のみと勘違いしていたんだ。

今夜 NHKラジオ『今夜も大入り、渋谷娯楽亭』で

生放送=角盈男 8時から出演しま~す。

ここで、俺のデビュー曲流れるかも???・・・。

聞いて、笑って下さい。(思いっきり笑っていいよ。)

急いで、行ってきま~す。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

ヨガ

ヨガの先生と会ったんだけどね・・・。

いいらしいねぇ! 話には聞いていたんだけれど。

かなり効果があるらしい。

野球ではイチロー選手なんかも取り入れているらしいョ。

それと、ピラティスというのもあるらしい。

オモシロい話があった。

先生は女性だが、腹筋が6つに割れているんだそうだ。

(さすがに俺も見せてとは聞けなかった・・・。)

ボディビルダーがどうしたらそんなに腹筋になるのかを、聞きにきたらしいよ。

なーんか 変だよね。

ガンガンやっている訳ではない。 ヨガとピラティスだそうです。

今度 体験してみようかなぁ???。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう

| | コメント (0)

星野ジャパン

ダルビッシュ投手の調子がいまひとつ。

抜けるボールがあったね。 でも大丈夫だよ!。

さすがと言えるのは、それでも1失点ということ。

ゲームメイク出来る力は十分である。

欲を言えばキリが無いかが、本番になればなるほど良い投球が出来る投手。

そして、自信あふれるコメントを聞きたいね。

それが出てきたら間違いないね。

有言実行の男。頼もしいカギリ。・・^:^・・

野手注目は・・・俺はヤクルトの青木選手。

おとなしいがプレーはアグレッシブ。

すぐにでもメジャーで大丈夫・:・ってな感じですね。

結果を期待。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

メイク

まつ毛のエクステンションって知ってるよね。

今日 販売している方に会ったんだ。

すごいね。 付けまつ毛ではなくて、まつ毛一本一本に付けるんだって!。

男には絶対できないよね。

だって、めんどくさいもん!。(そうでない人もいるけど・・・。)

それにしても女性はすごいよね。

そうそう土地柄によって違うらしい。

関西方面は太くて長いまつ毛を好むらしい。

関東方面はあくまでナチュラルさを求めるらしい。

オモシロいね。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

クマ

札幌に来ている。

おーー! お土産にクマの手をいただいた// 。

もちろんはく製ですよ。

なかなか ない代物だそうだ。

昨年で、狩はあがられたそうだが、過去クマは数百頭、鹿は数千頭だそうだ。

最大のクマは400kgといってたかなぁ~。

どちらにしても、ビックリ。

それに、オテテ、リアルだよ・・・。

当たり前か、だって本物だもの!。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2007年11月22日 (木)

札幌

久々に札幌に来ました。

さぶー!。寒気が来て、急に寒くなったらしい。

俺が『寒~い!』 と言ったら 地元の方が『北海道人も寒~いです』だって(笑)。

札幌に来たらお昼に食べる物が2つある。

もちろん時間があればの話だが・・・。

一つ目は 回転寿し。 北海道の回転寿しはグレードが高い。

でもね、値段は回転寿しなんだ。

男3人で、腹いっぱい食べて4000円弱ですよ。

札幌ドーム近くの『寿し処、なごやか亭』です。

ここは、食べ歩きの番組で知りました。

満席だとポケベル持たされるんですよ!。(楽しい)

二つ目は、トンこつラーメンです。 『三四郎』 というお店。

ここの限定塩ラーメンいつも完食。

塩の味加減が完璧!・^:^・。

札幌で味噌でなくて、トンコツは邪道かもしれないが、

札幌に来たら必ずといっていいほど食べに行く。

番組で地元の人に尋ねたところ、ここは地元の人に愛されてるお店みたいだ。

俺、はらへってきた。やばっ!

メタボ・・・今は我慢!。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

MVP

G 小笠原選手。おめでとう///。

よくGにFAで入って、自分の力を出してくれたと思う。

俺には確信があった!。

ALL JAPANで最高のプレッシャーの中で戦ってきている戦士だけに

Gのプレッシャーにも当然耐えられると思った。

本当にその通りだったね。(嬉しいけれどチョット寂しい)

ただ一言、これはハッきりと言っとくけど、

小笠原選手とは全くなんら関係ない事を冒頭に言っておきます。!!!

MVPはラミネスではないかと、俺個人は言います。

  ラミレス  打率 .343、 打点 122、 本 29、 安打 204本、です。

この成績を見て みんなどうお思いますか?

MVPは確か記者投票です。チョットと思います。

チームのリーダーVと、最下位の違いですかね~?

安打204本で、右打者ですよォ~!。

どれだけの記録かわかりますかぁ~?と言いたいですねぇ。

う~~ん、本音を言うとチャンとした評価を・・・と思う。

日本人の野球の見識をと言われないでぇ~!。

よろしく。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

   

| | コメント (2)

2007年11月21日 (水)

横浜名物

俺は横浜在中。 もう まる17年になるかな。

良い所だよ。

でもね、横浜の俺にとっては第2のふるさと、で名物は?と

言われたとき・・・はてな??

そうだ、中華街しか出てこない! 

俺が知らないものも事実だが、正直他がすー!と出てこない。

しかし今回、出会いました。 チーズケーキ

『ガトーよこはま』 の商品です。

本当に美味い。 やわらかく、しっとりした中にはっきりした濃い味。

しかも、あと味がいやらしくなくて、スッキリしている。

GOOD!!!。

俺の表現が的を外れている???かも知れないが、

ラーメンで言うと(何でラーメンなの?) ギトギトなんだけどスッキリなんだ。

その感賞にピッたし。 何度も少しづつ お口へ・・・。(食べすぎ・・・危険)。

とにかく 一回食するに値する。

(失礼、もうすでにご存知の方々も多いと思うが)

俺の 三ツ星チーズケーキ。

本店さぁ、出川哲郎のお兄さんのお店の隣にあるぞー。

俺、びっくりした・^:^・!

また、チョコレートも美味い。

   『ガトーよこはま』 神奈川区栄町89-19   TEL 045-450-7155 

   http://www.gateau-yokohama.co.jp/

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

カーボン

みんな カーボンて わかるかな?

俺も 正直そんなに詳しくはないんだけど・・・。

車に、高級車だが、カーボン仕様とかあるけどね。

いいんだなぁ~。!

色は黒とかシルバー。あの模様、光沢、シックなんだ。たまらないねぇ~。

これを ネックレスだとか、ボールペン、はたまた財布など

いろいろな物に使って行こうと考えている。

そんな人を紹介しよう。

  Bonhand Company

    www.bonohand.com

代表 かっこいいぜ!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。^^・・

| | コメント (2)

2007年11月19日 (月)

巨人ー阪神(OB戦)

何年かぶりか? OB戦に出場。

楽しかったねぇ~。 昔のチームメイトにも会えたし、

大先輩の方々にもお会いできたし、そして阪神のOBの方とも会えて

昔がとても懐かしかった。

江川投手、マウンド。 そこへサード原、ファースト中畑、駆け寄る。

あぁ~、昔の・・・そのままや~。

そして、ぼちぼち角盈男の出番かな? なーんて当時を思い出してしまったなぁー。

それにしても俺を含め、当たり前なのだが歳をとって、体が思うように動かず・・・。

全てがバラエティーに見えちゃう。(結構笑えた。)

しかたないか。

笑いながら、それなりにみんな真剣。

俺も三振を2個もとちゃった。よ。 ストライク入って『ホッ!!』 だと。

みんなそんな思いなんだぜ。

来年また、出来たらいいね。  やっぱり運動しっかり始めようかな。

じゃー。

| | コメント (2)

2007年11月18日 (日)

中畑 清 さん

巨人ー阪神戦の前夜、久々に一緒に酒を共にした。

昔話に、そして今の巨人などなどを熱く話をしてしもうた。

午前2時近くまで・・・、楽しかった^:^・・。嬉しかった。

それにしても、もう確か53歳か54歳だと思う。

相変わらず、絶好調~!

そして熱い男である。(ホントやけどするかも)

こういう男は一度カントクをやるべきだ。

本人はGにこだわりがあるが、第三者の俺は、今の野球界には

こういう本当の意味での『野球バカ』 (先輩ゴメンなさい、良い意味です。)

がいないといけないと思うよ!。

もう、そんなに若くないのだから、何処かお願い!!とせつに思う。

野球界、大切な人材を見逃すな・・・!!!。

影ながら 角盈男は中畑清カントクを熱望します。

世論の皆さま よろしくお願いします。

じゃー。

| | コメント (1)

トレーニング。テニス

まじまじと一晃のテニス・トレーニングを見た。

コーチはちゃんとしたレッスンプロ(女性)だ。 マンツーマンだ。

非常に上手い練習をしてくれる。

相手を上手に乗せて理屈もキチンと教えながら、しかも飽きがこない様子。

目先を変えて、パワフルだ。

テニス・トレーニングをうけてまだ、2回目・・・。一晃の上達は早い。

もう、ゲーム出来そう。 子供の頃、少しやらせていたのが生きたかも・・・!

そういえば、俺がコーチをする上で勉強した中に、

たとえば食卓で子供が、小さくとも難しい話、政治、経済などおおいに話しなさい、と。

それがそこで理解できなくても、理解出来る頃にはゼロからのスタートではなく、

意識の中に残っているため、吸収が早いと言われた。

それにしても、時代の変化を感じる。

教え方、また、論理が違う。

たとえば右側に動くには右足を先に動かす。

野球はクロス・オーバー、左足を先に動かす。

テニスと野球の違いがあるにしろ、早く動くには、両方ともテーマだ。

ホント いい勉強になった!。

父親の俺も勉強させられた。

じゃー。

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

リゾート

家にひと部屋だけ、別空間をつくれ~。

そんなの贅沢! というかもしれないが、それが2畳、3畳でもOK。

異空間を作る事我が家でリゾート、最高ソォーだよね。

我が家の約10畳のデッキ、今はクリスマスモード。

いい感じだよ。

そこだけ別世界! たまに妻と子供と友人と・・・宴会だね。

いいねぇー。

我が家でリフレッシュ! 

安上がり、最高っす。 (この気持ちを飽きずに忘れない事??)

じゃー。

| | コメント (1)

2007年11月16日 (金)

FA

今年はFA選手が多いね。

権利だから当然だと思い、選手なら自分自身の評価を知りたいと思うのは当たり前!

報酬もたくさんもらいたいと思うのが普通。

ただ、俺も歳をとったのかなぁ? と思うのは、

そのチームを愛する(原監督ではないが・・・)重要性を感じる。

チームは地域密着をうち出している。

ファン心理としては・・・、密着のある選手を応援となるだろう!

なんか、しっくりとこないんだいよね。

特にG,福留選手最高・・欲しい!!

分かるんだけれど・・・・??。

俺も自分の意見、考えが今ひとつ整理出来ない。

何かその辺にGの人気低迷があるのではないかなぁ~と思う。

ヤッパリGは人気があって欲しいよ。

だって、寂しいよね。今のままでは、あぁ~。

野村監督のようにボヤキではなく、愚痴になってきてしまった。

この話、今日はもうこれでやめる!!!

FAについては、また今度。

頭を・・・かきむしっている俺。

じゃー。

| | コメント (2)

ブログ

ここのところアクセスって言うの?

俺のだよ、増加の一途!! うれしいねェ~^:^/・・。

思わずペンが走る(書いてからっツウの!)

みんな アクセスしてぇ~。

どんどん書いちゃうよ。 俺も最近はまっているしね。

そのうち 本にしようーかな? なーんてね。

馬鹿な考えやめて今を楽しもうと思っている。

みんなの力を貸してくださーいね。

関係ないけど、『巣鴨で逢いましょう』ってか!

じゃー。

| | コメント (2)

2007年11月15日 (木)

講演

講演で、熊本八代と高知に行くよ。

今回は企業と、そして高校生へ。

テーマは『努力は報われる』だ。

落合監督ではないが、俺流でいくよ!

いつも通りだけど、いわいる本音トークです。

今の高校生、知識も豊富だし、チョット大人びているから、

表面的な体裁のいい事いっても駄目だと思う。

体でぶつかるつもりで・・・。

結構 俺自身が楽しんでいるかな!

自分に期待してまーす。

じゃー。

| | コメント (0)

テニス

テニスはいいねぇ~。

クラブに入っていると、いろいろな方たちに相手をしてもらって

ゲームをしている。(ありがとう)。

一時間~二時間で汗もよく出る。

運動したーいと思っても、なかなか自分ひとりでは無理なんだ。

俺なんか野球をやっていたので、球を追う習慣がある。 いいよォ。

気がついたら大汗、ダイエットにgood!。

いくつになっても、テニスが出来る体でいたいよね。

俺の夢、息子2人と女房とダブルスのゲームをする事なんだ。

おー、お恥ずかしい。

じゃー。

| | コメント (1)

日本酒

休日で~す。

テニスをして、汗をかき、いつもとおり焼酎を・・・と思ったんだけれど!

女房、何故か機嫌が悪いし・(風向き凶)。

俺の飲みすぎ??使いすぎ??で・・・かな??

書類山積みでご機嫌悪い???

まっ そっとしておこう。(みんなもそんな時ない?あるよね。)

息子は最近カードを使って食事をする様になった.

そして、ワリカンにして、現金を自分のものにしている。

(支払いは女房だ。これも機嫌の悪い原因?)

俺としてはこれはまさに『賢い、上手い!』と言ってしまった。(まずい・・。)

ショウガナイ、頭切り替えて、日本酒を飲む事にした。

(何じゃこりゃ・?)

でもね、やっぱり美味いよ。・^:^・

今日も飲んでしまった僕・・・!!!

じゃー。

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

神様、仏様、稲尾様

ご冥福お祈りいたします。

直接は関係ないけれど、球界の大先輩、憧れの人。

2~3度お会いした事がある。

俺の兄貴分、松山千春さんの紹介である。

これも、面白い話でしょ・・・! 

球界の大先輩を歌手の松山千春さんが紹介してくれたんですよ。

というのも、稲尾さんと千春兄貴は大の仲良しなんです。

稲生さんの冥福願うのは当たり前だけど

千春兄貴・・・気を落とさずに頑張って下さい。

今コンサート中だと思うよ!

それにしても残念、無念!

じゃー。

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

テニス

長男 一晃のトレーニングの一環でテニスをいれる事にした。

もちろん、本人と相談して話し合った上での事だ。

キチンとコーチをいれ、一時間~一時間半マンツーマンでのトレーニングだ。

というのが、俺も女房も仲の良いおばchan達とテニスをしているが

(う~ん?遊んでもらっているかな?) いい汗かけるんだ。上手だよみんな!!

野球をやっていたせいか、ボールを追う習性があるのでよく動く(過ぎ・・?)

それと、30年ぐらい前にドジャーズのスプリングキャンプに行った時、

当時のミスター・ドジャーズ  スティーブ・ガービーが

テニスをトレーニングの一環でやっていた。

それを思い出して、息子へ・・・という事になったのだ。

正直、シーズンオフのトレーニングはつまらない。

でも、この時期のトレーニングはすごく大切である。

楽しく、よいトレーニングになれば最高である。

いい練習になっているよ!

テニスのフットワーク、そしてラケットを振る事により投げる肩も鍛えられる。

来年マイナーキャンプ参加。

ビザ取得出来た。 頑張れ~~!!!

あたり前か!な。

じゃー。 

| | コメント (0)

CD 『巣鴨で逢いましょう』  『みちのく恋物語』 出しました。

ご存知ですよね・・・!

みんな何とかヒットさせようと色々協力してくれています。

友はいいねェ~。 

みんなもいい歌だから、これからの忘年会シーズン覚えて歌って下さいね。

俺が歌えるんだから、大丈夫!

特に俺より年上の方、チャレンジしてみて!

さァー。 CDの後は今年何を出すと思う???。

俺、本を出そうと思ってます。

内容は巨人について・・・でしたが、クライマックスシリーズで散々の内容・・・。

だから、内容変更。

今、いろいろ考えています。

みんな、どんな内容を期待するのかなァ・・・???。

じゃー。

| | コメント (2)

2007年11月12日 (月)

ホームパーティー

う~~ん。 楽しかった・・・つっうか、よく飲んだ・^:^・。

お昼間、明るいうちから始まったんだ。

名目は『角盈男デビュー!巣鴨で逢いましょう!』と 妻と友人の誕生日でーす。

みんなひっくるめて、おめでとう・・・でした。

Photo

要するに何か名目作って デッキで飲み会を楽しもう!。

という事なんだ。

Photo_2

久々に楽しかった。だいたい同世代の方々がお集まりいただけるので

話はそれなりに合うし、業種もみんなバラバラ。

だから、仕事関係なくして、それなりに馬鹿話をして笑い転げて・・・!

良い友達がたくさんいてくれて、俺ってホント幸せ者だ。

リフレッシュ出来たし、サア今週も仕事頑張るぞー!

みんなもね。

じゃー。

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

パーティー

友人からの依頼で、角宅でパーティーを・・・!

と秋になったあたりからせがまれていた。

ようやく時間がとれ、日曜日に実行することになった。

のはいいのだが、準備をしていたら左背筋痛になってしまった。

ここ2日間移動が多くて疲れが出たのかなァ~・・???。

情けな~いねェ。

今シップをしているんだ。

家の女房が力仕事、俺は小さな事をコツコツと・・・。

ああ~ァ ショック!!!。

歌の練習しよォーと。

  ☆巣鴨で逢いましょう。 ☆みちのく恋物語。

ヒットしたらどうしょう(夢見ている俺。) んなわけないだろう。

じゃー。

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

病院

産婦人科のDrとお話する機会があった。

少し前にたらい回しにあった(妊婦)事件があったと思う。

色々な話を耳にするけど、現場の先生に聞くと、実際もっと大変だ!!。

産婦人科の先生は減る一方。 なる人も激減。

本当に安心して子供が産めない状況らしい。

今日、お会いした先生は素晴らしい・^:^・。

総合病院の部長であったのだが、外来を減らすため、すぐ近くに開業したそうです。

市長も、子供が安心して産める町造りをスローガンで、

地元の方々も協力をして、そういう町造りに一生懸命である。

聞きながら、感銘を受けた。

これから、子供を産む立場にあったら、引っ越そうかなァ~なんて思ったくらい。

(しかし、年齢的に無理な話・・・。)

365日、24時間営業といわれる産婦人科。

それが『当たり前』 とさらりと言った今日のDrは GOOD!!!。

規則と現実と理想とギャップはある、ある、ある。

少しは先生の爪の垢を・・・と思いました。

俺、また一つ勉強させられた!。

じゃー。

| | コメント (1)

2007年11月 8日 (木)

結婚

仕事で結婚相談所に行きました。

それにしても、登録者は本当にたくさんいますねェ~。

俺のイメージだと、いけず後家、またはちょっと美形で無い方、

などなどと思っていました。

うううんー、 とんでもなーいね!

美形はたくさんいるいる。 なんでェー???

今、男も女も出会いが無いそうです。

みんな外に出ろよ。 と思うよね。

それと、上は80才過ぎまでいるそうだ・・・!!

やっぱり、こんなところまで女は灰になるまでだねェー・・・!

みんな 頑張って結婚しろよ。

結構いいもんだぜ。^:^・・・。

じゃー。

| | コメント (2)

写真☆

こんな事もしました。

ここは朝からたくさんの方々が並んで、丁寧に心をこめて、

お参りされていました。 ホント素晴らしい。

ここに俺たちも仲間入りし、心をこめてお参りしました。

Cd_2

一度行かれるといいですよ。

じゃー。

| | コメント (0)

巣鴨で逢いましょう☆CD

ご紹介させてくださ~い。(笑うなよ!!!^:^)

Cd

こんなんです。

う~~ん。何とも・・・? でもよろしくお願いしま~す。

じゃー。

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

巣鴨で逢いましょう

今日の新曲発表会無事終了。

ただ今10時18分、帰宅しました。

巣鴨地蔵尊での歌の披露は・・・前代未聞・・・歌詞を間違えたり

色々ありましたが、大きな心の持ち主のお客様に助けられ、

逆にうけてもらい、大いに盛り上がりの終了でした。

おかげさまでCDも500枚近く売れ、大変嬉しいです。

とにかく、みんなの評価は『歌はいいよ!』という事です。

どうか、年末、年始はこの歌を唄って盛り上がって下さい。

ついでに「みちのく恋物語」もよろしくお願いしまーす。

本当、楽しい一日でした。皆さんありがとう。^:^・・。

じゃー。

  http://celeb.cocolog-nifty.com/interview/2007/11/post 6806.html

| | コメント (0)

新曲発表会

ドーキ、どき、どき。

とうとう今日が来た。新曲発表です。

緊張しているのかな・・・? 人事みたいだけど・・・。

というのも、俺5時30分に目が覚めたんだ。

野球でも、こんなことは無かった。

歌の練習をしようと思ったけれど、近所迷惑なので止めた。

その代り、エアロバイクで一汗かく事にした。

現在の心境は・・・その気になりまっす。

歌手角盈男 頑張りマース。 

行って来まーす。

じゃー。

  12:00  巣鴨駅からとげぬき地蔵尊。

  12:45  とげぬき地蔵尊ヒット祈願。

  13:30  新曲発表、サイン会。

 http://celeb.cocolog.nifty.com/interview/2007/11/post6806.html

| | コメント (2)

講演

イヤァー! 今日も2時間近くしゃべちゃったよォー。

皆さん ご苦労様でした。 ありがとうございました。

しゃべった俺も、俺だけど・・・、皆さんお尻いたくなかったかなァー?

日本べクトン・デッキンソン株式会社の主催講演だった。

場所はグランドハイアット東京!!!。

自分でこう言っちゃなんだけど、本当に楽しくやらせていただきました。

またの機会があればよろしく!です。

エっ 何を話すんだって???。

ちなみにタイトルは、【成功と失敗における関連性について】です。

最近アクセス数が増加傾向にある。

うれしいねェ~。

やっぱり 『継続は力なり』だけど、本当だね。(今日は時間が過ぎていまった)

おれ、調子に乗ってどんどん書いちゃうからね。

よろしくだよ。

そうそう 報告しておかなくては・・・。

明日、いよいよデブーだよ。(デビューって書かない、おこがましいから^:^)

巣鴨で新曲発表で~す。

12時頃から巣鴨とげぬき地蔵尊で行っています。

皆さんのパワー下さい。 

お待ちしております。お願いいたします。

じゃー。

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

田舎

NHK ラジオの仕事で俺の田舎、米子に帰った。

まぁ、仕事は無事終了。 

それはそれで、久しぶりに友達に会った。 仲間っていいよな!。

いつ帰っても、気持ちよく迎えてくれる。 

こいつらの為にも頑張らなくては・・・といつも思う。

だってな、田舎を守ってくれているのだから。

外の出ている俺は、ある意味彼らの期待を背負っているのだからね。

いつも感謝しているよ!!!。ありがとう。

お袋にもあった。 お墓参りも一緒に行き・・・、少し腰が曲がったみたい^:^だ。

それと、もう76歳になったらしい。 

ちっと びっくり。 ひェ~、もうそうなったんだってね。

自分の親はたまにしか会わないので、いつまでも若いと思い込んでいる。

俺の親父は他界したし、女房の両親もいない。

本当に大切にしないとね。

それから・・・いつから「おふくろ」と呼ぶようになったのかなぁ~??

高校までは「おかあちゃん」だったな。

勤めてだしてからだったかなぁ~? 記憶に無い!

俺も 、近い将来 息子に「オヤジ」と呼ばれるんだろうな。

やだなーと思いつつも、ちょっぴり息子の成長嬉しいかな??。

ふるさとって(田舎)いいもんだねェ。

じゃー

| | コメント (1)

2007年11月 4日 (日)

鳥取県

久しぶりに俺の田舎に帰る・・・というより NHKの仕事で米子に行くのだが、

友人にも会える。 

おふくろに会える。(兄には仕事の都合上でたぶん会えないと思う。)

何だか 嬉しいものだ。

もう、75歳すぎたかなぁ~。 いつも気にはかけているが・・・。

1年ぶりに会うのだが、腰が曲がっていないかなぁ~? などと気になる。

特に 女房のおふくろさんが他界してからは、ヤケに気になるよな。

まぁ 俺もそういう歳だしね。

もちろん お墓参りはいくよ。

若い時は 『えェ~!!』 なんて思った事が 50歳を過ぎてからかなぁ?。

先祖の大切さというか、敬う気持ちが出てきたのは確か。

先祖があるから、今の俺、自分がいるんだね。

なんだか宗教じみて来たから この辺で・・・。

デモね、信じる気持ちも必要だね。

とにかく 米子へ帰るゾー。

じゃー。

http://celeb.cocolog-nifty.com/interviw/2007/11/post 6806.html

| | コメント (3)

野球

久しぶりに 我が息子の話。

長男 一晃は来年3月 アメリカでキャンプで~す。

マイナーキャンプに参加だ。 ドミニカは卒業だな。

そこで、たぶん振るいにかかり、配置されるという話・・・。

詳しい事は年明けにMRダニエルが来日(スカウト)するので

また、報告するよ^;:^。・・。

俺も お手伝いする事になりそう。 肩書き・・・?日本担当スカウト・・・?かな

それも 後日報告しますね。

二男 晃多は春の甲子園は出られないが、頑張って練習やってますよ。

久しぶりに見に行ったんだけど、うらやましいくらい元気だ。

当たり前だけど、若いねェ~。

一番うらやましいがっているのは・・・(ゴメン)女房かな~。

だって若さ、取り戻せないし・・・。 永遠の女性の願望だね。

この辺で失礼。

じゃー。


http://celeb.cocolog-nifty.com/interview/2007/11/post_6806.html

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

中日

日本一おめでとう

落合監督采配が賛否両論だが、(選手交代後一回でパーフェクトゲーム)

俺の意見は、チームが勝つという事だから、考えたら正解だと思う。

スコアーは1-0、一点しかない。 もしホームラン打たれたら・・・・・。

と考えるだろう!

絶対的にストッパーがいるのだから、当然だと思う。

よく、色々な監督から耳にするが、「情をはさむと結果が悪い」 と聞く。

昔、おれがヤクルトのコーチの時もあった。

あれは日本シリーズだった。  

野村カントクが完封直前の投手に 『完封したくないのかぁ!』

なんとかさせてやりたい!” という気持ちありありだった。

投手状態はアップアップだった。

結果は逆転負けをくらった。

「勝負の世界、一寸先は闇」 とはよく言ったものだ。

ましてや、短期決戦、何が起きるか?また、一瞬で流れが変わる。

日本一になる為、リスクを最小にして、また、勝負に徹底した結果だと思う。

ただ、いち投手として考えた場合は、一生に一度あるかないか、

いや、日本球史に残る記録だけに、挑戦させたかった、と思うが本根である。

どっちやぁ~・・・。  

結論をいう。  コーチだと続投。 カントクだと継投だ!

じゃー。

http://celeb.cocolog-nifty.com/interview/2007/11/post_6806.html

| | コメント (4)

2007年11月 2日 (金)

大リーグ

オモシロいね!

メジャーの監督問題、ヤンキーズのトーリ監督、ドジャーズか?

しかも、メジャー最高年棒をもらうA・ロッドがついて行く。 というんだから・・・。

こういう人情的なのは日本だけかと思った。

それでも選手が監督を追うことは無い。

コーチが監督についていくのはよくある話だが。

選手がねェ~!

ある意味監督冥利につきるよね。

また、上司を選んでついて行くA・ロッドの行動はウラヤマシイ、と思わない?

しかし、 アメリカは色々やってくれるね!?

一つは(年寄りじみた疑問をすれば・)チーム愛はないのかなぁ~。

じゃー。

http://celeb.cocolog-nifty.com/interview/2007/11/post_6806.html

| | コメント (4)

2007年11月 1日 (木)

お知らせします。

俺のブログでお世話になっている、ココセレブ。

本日から「ココセレブ」のトップ、インタビューを見てくださいね。

http://celeb.cocolog-nifty.com/

ご意見たくさんお待ちしています。

よろしく。

じゃー。

| | コメント (0)

日本シリーズ

やっぱり中日が勝ったね!

日本ハムの先発投手陣の層の薄さと、力の差を感じた。

中日の投手陣の質、量とも上である。

今日先発するダルビッシュだけが日本ハムでは秀でているね。

中日の勢いか!?。 ダルビッシュの力か!? 

一番オモシロい状況での試合だ。  楽しみである。

俺の予想は・・・。 

  「ダルビッシュ好投報われず3-1で中日勝・・・。」

  「川上憲伸、リベンジ。最後、岩瀬がしめる」  そんな結果と思う・・・。

クライマックス・シリーズで勝った時の喜びを表に出さない中日の意地が

日本一に導くのではないか?

それと、チームがミスして激高するヒルマン監督の言う事、選手聞けますか?

俺は無理だな!。 

終わったら、すぐアメリカに帰って、次のチームで指揮をとるんだよ!

いくら、日本ハムの選手が切り替えがうまいと言っても難しいと思うんだけど・・・?!

人間、感情の動物だから・・・!

ただ、俺も日本ハムのOBとして思うのは、

勝つためにはダルビッシュの完投しかないだろう。

負けるにしても中日を札幌まで連れて行く! という意地をみせるだけだと思う。

今日は大一番だ。

みんな 楽しんで!!!。

じゃー。

| | コメント (0)

巣鴨で会いましょう

*** じゃ~じゃ~ん!***

CDが出たぁぁ~と!

もう、すっかり演歌!! という感じです。

思わず、俺 笑っちゃっいました。

俺もそれなりに 歌手みたいに見えるから、

これまた、おかしいやら、恥ずかしいやら、変な気分。

作ってくださったスタッフ、うまいね。

ホント 頑張りました。

 11月7日 発売。

 その日は 巣鴨で新曲をヒロウしまぁ~す。

皆さん、みなさん よろしくお願いしま~す

じゃー。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »