« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

年末

全ての行事が終了。

昨夜、プライベート忘年会をした。

ファミリー&友人で、グランドプリンスホテル赤坂だ。

美味しい料理と、美味しいお酒を・・・。よく飲んだ。

最後には最上階のラウンジでゆっくりと・・^::^・・。

レストランも素晴らしいけれど、ホテルっていいね。

なんか 落ち着くよ。

来年はもっと仕事を頑張って 宿泊して・・・なーんてね。

リッチな気分も最高かもね。

みんな一年間お疲れ様でした。

俺もブログを今年始めたばかり、来年も当然やり続けます。

良いお年をお迎え下さい。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2007年12月29日 (土)

年末・年始の休日

さぁ、今日から休み、大型連休だが旅行は無し。

次男、晃多は高校の強化練習が終わりゆっくりしたい・・・。

兄、一晃は来年のマイナーキャンプに備え、正月返上。

当たり前と言えば、当たり前だが、意欲満々の父である俺は協力体制。

女房も家の事、サポートと毎日相変わらず忙しそうだ。

これが、今の我が家。

来年は『飛躍』の年と意識づけしている。

頑張りまっせぇ!

みんなも頑張ろうな。

野球選手は年を越したら動き出しますよ。

うずうずして来るもんねぇ。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

仕事納め

終わったゾォー。

今年の仕事! よく頑張ったというか?

もっと頑張れば!というか? とにかく無事に終わった。^^::^^・・

自分自身に「お疲れさん」って感じ。

女房も子供達にも「お疲れ」。

来年の事を言おうと思うが・・・。

それは来年にしよう。

ゆっくり休もうぜ。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

生放送

『大人の自由時間』 出演まもなく・・・。

モト冬木さん司会です。

2007年12月1日開局 日本BS放送 BSデジタル11

まもなく~21時15分

よろしく

じゃー。

巣鴨で逢いましょう

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

忘年会

名古屋で俺の尊敬する人と忘年会!!

毎年 ハチャメチャに飲んで、踊って、騒ぐんだ。^::^・

一年を締めくくる飲み方するぞー。

メタボ対策は少し休憩です。

頑張ったごほうびに・・・。

許して!、誰に誤ってんねん!!-:-。

じゃー

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

出版・本・散歩

来年、本を出す準備をしています。

タイトルはまだ未定。 3月頃に出す予定です。

内容は、アメリカに行った選手を角流に評価・・・です。

まァいろいろみんな言いたいだろうけど、あくまでも俺の考えです。

よろしくー!

ずーっと 部屋の中に閉じこもっていたので、都心を散歩しました。

青山一丁目⇒恵比寿まで歩いた。 結構あったね。

でもね、色々な事に気がつく。 いつも車で素通り!

歩くことによって景色を、町並みをゆっくり見る事が出来た。

妙に、変なことに感動したりして・・・。

道路上に陸橋???その上にまた道路! 驚きを感じた。

また、そういう自分がオモシロかった。たまには散歩しよう。

町を新鮮に見る事が出来、ささいな事、当たり前に感動する自分を愛おしく思える!

いかがかな!!!。??。

年末になって新たなる自分発覚。

じゃー

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (2)

2007年12月26日 (水)

年末

みんな忙しいだろうねー!

俺も公私共に・・・だ。

義理と人情ではないが、ちゃんと挨拶もしておかなくては!

忘年会も顔をだして・・・で大変だぁ^^^:。

とはいえ 結構嬉しいものだ。(お声かけありがとう。)

キチットしておかないと、来年良い年が迎えられないのでは・・気がする。

そう思うのは俺だけじゃーないと思うよ、ね。

つくづく思う。俺のタイトル『和』だとね。

ただみんな身体には気をつけようぜ。

俺自身体重維持できている。自分をほめてやりたい気分。

「ほんの少しの我慢が、健康に・・・。」

どうですこの言葉!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

歌・営業・ショー

巣鴨で逢いましょう!で、

デビューしてから、いろいろな初体験をさせてもらっている。

キャンペーンをしたり、先日も書いたと思うがレコード店の前で『歌・トーク』・・・。

そして、今回は練馬と千葉県野田市で『歌・トークショー』をした。

Cimg0214

そのワンシーンである。

講演とは全く違う雰囲気がある。

そして俺の中でも歌を唄うというプレッシャーが。

これは思った以上に大変な事である。それはお金をいただいているからだ。

自分自身の歌唱力に・・・!だって自信ないもーんね。

素人とわかっていながら・・・・・・。まっ皆さんに楽しいんでいただけたらと。

その思いだけで頑張っています。

よろしくお願いしマース。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

年末

何かと忙しいよね!

俺も仕事的には28日で終了になるかな。

29日にはプライベート忘年会で年末の行事は全て終わり。

これでゆっくりと思いきや・・・。

息子達が 野球どっぷり。

長男は報知スポーツに出、またまたハッスル、父である俺も少しお手伝い(^:^・・)

弟はたっぷりの冬季強化練習、父兄として裏方お手伝い。

とっても嬉しい事だけど・・・。

年末・年始 そんなの関係ねー!。です。

みんなも頑張れやぁー。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (3)

長男デビュー

スポーチ報知からTELがあり、取材をうけた。

そうしたら!今日12月23日の記事に載せてくれた。

思わぬクリスマスプレゼント(^:^・)サンキュウ!

これが刺激になり、より一層頑張れ!活躍すればもっと載せてくれるぞ^-。

それもプロとしての必要! 人気者になれ!

どうだ親バカ! まいったか!えヘへ\^:^/・・・。

みてやって下さい。

Cimg0213

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2007年12月21日 (金)

似顔絵

オモシロい、楽しい方に逢った。

お見せしましょう。

Cimg0211

これって、色紙に切り紙を張って似顔絵を作ってくれたんだ。

結構いいよね。

  京都市下京区西七条名倉町21-56 フラットコート・ギャラリー。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

忘年会

イヤ~! 

プライベート忘年会をやったぁー。

気が楽で、思いっきり楽しんだぞー。

よく飲んだ(いつもだが・・・。) さわいだ、歌ちゃったよ!。

俺、めずらしくチャンポンしないで、白ワイン一筋でとおした。

なのに?、あっ~~、二日酔いだ!

またまた、今夜も忘年会&クリスマスパーティーあるんだ。

焼酎でとおそうかな???。

え~~~い、また、飲んじゃおーと。\^:^/・・・。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2007年12月20日 (木)

野球・・占い

イヤー~、野球界相変わらずパワフルだね。

海の向こうは10億単位の話、国内でも億単位!

数千万円がうーんと安く見えるよ! (そんなことはないんだけれど)

俺たちの時代はあの江川投手で5000万円ぐらいだぜ!。

俺 4000万ぐらいだったかなぁ~。

時代は変わったぁ~~。

そうそう、ひょんな事から占い師の人と逢った。

やっぱり?こうなんていうか法則というか、流れというかあるんだねぇー。

それなりにあたっちゃうもんね。

俺って単純だから 『来年はいいよ。』と言われたので・・・。

その気になっていまーす。・^:^・・。

巣鴨・ヒットするかも・・・?なーんちゃってね。(調子に乗り過ぎました)

じゃー。

| | コメント (2)

2007年12月19日 (水)

大リーグ・マイナー契約

俺ん家の長男・一晃の契約書が来た・^:^・/.

待ちに待ったものだ!。

連絡はこまめにもらっていたが、実際来ないと落ち着かない。

来たゾォー~。 (American League Angels)

オー。マイナーキャンプ参加だ! アリゾナ州 タンパ。

待ったなし。ここで頑張って、どこに行くのか?

いわゆる、3A,2A,1A,ルーキー???。

今、彼は頑張っているよ!。

まだまだ、マスコミには出ないが、 

彼はドミニカ(現地の選手と生活から共に)を経験して、アメリカ本土へ。

アメリカンドリームつかめ・・・。 

俺も一生懸命 家族とめいっぱい応援、サポートするよ。

親バカ 角盈男でした・・・!(バカ親と違うよ!!)

じゃー

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (2)

2007年12月18日 (火)

ワイン

最近 よくワインを飲む!

メタボで焼酎とウイスキーはいいですよ。と。

ビール、日本酒&ブランディーは避けて下さい。と先生が・・・。

ワインはその間ですかね?。

焼酎ばかりで、少し疲れたのでワインを間で飲むようになった。

アメリカドラマで『OC』というのがあるが、その中で奥様がいつもワインを飲んでいる。

それを見ていたら飲みたくなったのも理由のひとつ。

飲んだら美味しいね。ヤッパリ。

でも、みんな高いワインを飲んでいると思うだろ?

実は安いワインなんだよ。

以前にも話したと思うけれど、三重県四日市の「松阪牛阪松」というお店で

使っているワインなんだけれど、それを送っていただいた。

『白ワイン』 俺 赤も好きだけれど、白がもっと好きなんだ。

この白ワインがスッキリ、サッパリ。 それにビールよりもお安い!

ホントいくらでも楽しめる。 

料理の邪魔をしないし、気軽に飲めるワイン、最高!!!。

あっと 今日も一本・・・ご馳走様でした。(空けてしまいました)

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (2)

2007年12月17日 (月)

巣鴨で・お酒

巣鴨で飲みました。

俺のポスターが張ってあるお店へ。

こっぱ恥ずかしいけど、だんだんそれに慣れてきた自分が怖~い。

みんなカラオケで歌っていたんだけれど、ホント上手いよね。

正直、俺練習しなきゃ!。

最近の若い者は・・・! とあるけれど最近の年よりは歌も酒も元気だぜ。

俺 51歳、まだまだガキだぜ!。

負けるわけにもいかんぜよ!。

歌も、酒も、パワーも、つでに寒さにも負けないぞー!。

年配諸君、 勝負だー、なーんちゃって^:^・・・。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう  (相方須賀チャン飲み過ぎ注意!)

| | コメント (0)

歌・キャンペーン

俺の初体験だぁ~・・・!

赤羽 美声堂& 東十条 MSダン でキャンペーンをしたんだ。

緊張というより、少し恥ずかしかったっす。

というのが本音ですね。

でもね、演歌の大御所もここに来ているんですね。

当たり前といえば、当たり前かもしれないけれど・・・。

まさか???俺がここに・・・とはですよ。

ファンの方々は やっぱり中高年!。

いいじゃないですか。寒いのに皆さん集まって下さってありがとう。

野球の場合は スタンドとうやや遠いですが、キャンペーンではすぐ目の前に、

皆さんがいらしているから、結構プレーシャーですよ。

角盈男コントロール難ではありますが、

全力投球させていただきます。よろしくです。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2007年12月16日 (日)

住宅・高品質・低価格

建設会社の社長と対談する機会があった。

成功者、また忙しい人というのはキチッとした仕事をしているよね。

適正価格だと仕事は来るんだな! っと思ったよ。

昔は正直者がバカを見る・・・!みたいな所があったが、

今は正直者が報われるって時代だよね。

偽装問題がたくさんあった今年、

 『 誠意こそ正義 』 チョットカッコ良すぎ?

でも、ある意味ようやくまともな時代が来るのでは・・・!

人の振り見て 見習おう。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (2)

2007年12月15日 (土)

カナダ

カナダの不動産投資事業の代表にお会いした。

カナダってあまり認識がなかった。

イメージとしては、まず遠い・寒い、後はカナディアンハウスぐらいだよね。

石油は取れるし、生活費は安いらしいよー。

いい国だぁ~!って言うんだよ!

少しカナダという国を勉強してみようと・・・。

どうしてもあったかい所に興味を持つんだよね。

国内だと沖縄、国外だと日本人大好きなハワイとか、マイアミ!?って感じ。

でもね調べる価値ありだと思うよ。

みんなどう???。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

歌・巣鴨で逢いましょう。

さあいよいよ、キャンペーン・営業が始まります。

明日、

12月16日15時~16時まで 北区赤羽2-1-20 (有) 美声堂。

    16時30~18時 北区東十条4-5-25 ミュジックショップダン。

お時間あるかた、お寄りくださーい。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう(北区で逢いましょう。)

     

| | コメント (0)

2007年12月14日 (金)

出版 本

2008来年の話で恐縮いたします。

俺 角盈男 2008・3月に本を出す事が決定しました。

タイトル・・・はまだ決まっていませんが・・・。

内容は、メジャーにいる選手、これから行く選手の分析展望です。

俺流で言うと『ブッタきり』 なんちゃって。

まぁ俺自身が自分の野球感で見た事を、素直に書こうと思ってます。

楽しみにしていてちょうだい。

歌、出版、いろいろやりマッセ、この親父・・・。

よろしく。

 追伸: 野球の好きなやつ。俺を好んでいてくれるやつらと一日トークショー

      いや、討論会みたいなのをしてみたいなぁ~。(独り言)

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (3)

マイカー プジョー

307ゴールド。これが俺のマイカー・プジョー。

2回目の車検をとっちゃた。

今、息子がずーと乗っている。うーん?取られちゃった?!

プロに入ってから、同じ車をこんなに長く乗るのははじめて。

ヨーロッパ仕様にしてあります。

なんか めっちゃ気に入ってます。\^:^/。

飽きないねぇ。

でも今度の車は決まっています。

プジョー308.スポーツタイプが夏頃出るらしい。

狙っています。これがまたカッコイイョ。

RVは出ないみたい(本国にはあるらいいけれど・・・。)

ディーゼルエンジン・マニュアルらしい。ダメだぁ~。

車っていいね。楽しいね。あれこれ考えるのがね・・。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

講演(名古屋)

日産愛知自動車大学校主催の講演で、名古屋に行って来た。

受講者は200名程、女子は3名ぐらいだったかな?。

ほとんどが男子です。 年齢は19~20才、若干それ以上がいるらしい。

聞き方がそれぞれ、寝ている生徒もいれば、しかたなく聞いている生徒もいた。

また、真剣に聞いている生徒もいる。

しゃべる方はみんなの顔が見える。

俺の話がつまらないのかな??と考えつつ話をさせてもらった。

体験、チャンスをもらうから有意義につかおうぜ!!!。

関係者の皆さんありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

お互いにこれからも頑張りましょう。

将来の日本の為に^:^・今日は相手が俺の息子と同世代、ついつい親父モードでした。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

**日産の方に聞いた

   GT-R 車検で100万かかるんだって;~;。

   それと、タイヤ一本パンクしても4本交換らしい。すげェ~~~。

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

テニス

昨日 久しぶりにテニスをした。

もちろんおばちゃまテニス・・・。 でもねこれがいい運動になるね!.

2時間ぐらいだけど、この寒い時期なのにいい汗かけるんだ。

それy9おり、よく走る。 もちろんコートの広さが広さだけに距離は短いけれど。

真剣に、しかも全力だ!。

動きはトロイと思うが、気分は上々。 現役なみとでも言っておこう?!。

これも減量の役に立っている。

でも、でも、ランチ時についつい誘われてビールを一杯・・・。最高・・・。

でもこれが最低なんだ。 俺メタボなんだから。

たまにはいいーか!^:^・・・。

それにしても美味かった。一杯。

じゃー。 

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

読売巨人軍

Gの補強についてだが、 年内もしくは年初め頃には終わると思う。

ほぼ、終了してから、コメントしたい!!!。

俺自身は、このペースで選手を取ると最強だと思う。

ただ、これが愛する、愛されるGの姿なのだろうか?

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2007年12月11日 (火)

第2ダン 俺のダイエット?

ここ数日 俺のお腹の変化に気づく。

両サイドが少しへこんだ・ ベルトもひとつ穴が小さくなった。

トレーニングというトレーニングは移動が多くてしていないし、食事もいつもと同じ。

夜の炭水化物抜きだけだ。

少し違うのは自宅でのお酒は減らしている。

だって暮れですから、外で飲むのが多いし、嫌いじゃないから、つい飲みすぎるから。

あと、ヨガだっけ、一日10回の腹筋みたいなのをやっている。

あお向けにねて、膝を立てる⇒グーが2つ入るぐらいあける。

手は膝の高さに伸ばして、腰をそり、息を吐きながら頭を上げる(20Cmぐらい)

その時、背骨とお腹を引っ付けるようにする事。

(注) 膝の感覚を一定に保つ事。

これをやって 体重も今朝は89.7kgだった。やっと90kを切った。

年内の目標達成 大丈夫そうです。

人も痩せたねって言ってくれる。

オモシロいのは 小さくなったねとも言われる。

俺 183cm で 89.7kg あるって。面白いね。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

読売・野球教室 (2)

昨日もブログに紹介した、さわやか野球教室。

岡山県赤磐市へ行って来ました。

カントク、コーチ、元気でした。しかも真面目でした。

嬉しいですよね。

選手たちはどこでもそうですが、少しなれると元気が出てきて

本当に野球を楽しんでいます。

そして、プロ野球選手になるのを本当に望んでいます。

俺はつねづね思う。 

小学校の野球でも、監督、コーチ、親が先走りして

子供が窮屈に野球をしている所をよく見ています。

もっと、子供のサポート役に徹底して欲しいですね。

たとえば、「ボール球は打つなー 」 は・・・。  バットが出なくなるよ!!!。

長嶋流で⇒投手が投げるボールはみんな打ちに行く!!。

ヒットになりそうもない球はやめなさ――い。^:^・

これでいいのでは・・・。

親も子も大人もみんな楽しんでくれ。 グランドでも、家庭でも。

みんなで共通の話題がもてるでしょ。  よろしくです。

赤磐市のみなさん、またお逢いしたいですね。

とっても楽しかったです。

そうだ、読売関係者の皆さまご苦労様でした。

そして、ありがとう。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (2)

2007年12月 9日 (日)

読売・野球教室

さわやか野球教室で岡山へ!

昨夜関係者の方と食事会があった。

楽しいひと時を過ごさせてもらった。

みんな元気だ!。 

このパワーが子供たちを安心して野球に打ち込める環境を作っているのだろう。

いろんな所へ行くけれど、3本の指に入るくらい元気だった。

そして、子供たちに対して、野球に対して情報いっぱい。

岡山といえば、今をときめく星野監督。

そして、平松さん、松岡さん、故大杉さんもそうだ。 すごい先輩達がいる。

第2、第3の選手出てこーい。

待ってるぞー。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土)

チャリティー・ゴルフコンペ

30年来の大親友のゴルフコンペが大阪であった。

厳密には兵庫県だが・・・俺から見たら全部大阪や(関西の人には申し分けない)。

凄かったぜ!メンバーが。

さすが顔が広い。人間性だね。

だってプロ野球選手が約30人、OBだって約30人。

その他のスポーツ選手も約30人、一般の方約30人。

合計人数が約120人だぜ。 すごいと思わない・・・?

久々に楽しいコンペでした。 俺の組からべスグロ、優勝者が出た^:^。

もちろん俺には関係ないし。(イヤニヤピンを1つ取った。)

ベルグロは阪神のコーチ。最高にオモシロいのはTがバカ高いのだ。

15センチあるんだよ。

これでコンドルのような打球・・・。 すごい!!ビックリ!!あきれた!!。

優勝者は、水掛不動尊・法善寺の住職です。

やっぱり仏に仕える人は違うね。 俺にもご利やくありそう。

大親友、お疲れ様でした。

そして、みんなお疲れ様、友達って最高だね\^:^/・。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2007年12月 7日 (金)

食事・健康

先週のロケで4日間、俺が食べてはいけない魚卵などをたくさん食べた。

仕事中だからしょうがないといえども・・・。

しかも日本酒を頂いた。4日間も続けて・・・。

一日4合ぐらいは飲んでるな。 もういいやーっ!。

何故かって? それはそれは美味かったなんのって。

特に東北の酒ですから、水も米も美味しいもんね。

俺『うまーいい』て思わ叫んでしまったね。

そのため今週は抑えています。本当です。

金曜日、まだ一滴も飲んでいません。(金曜日これからかな・・・。)

90Kgを切ったぞーって言うのもヤッパリ夜を抑えれば落ちるね。(今夜は心配・・・。)

夜、夜だよね。皆さん気をつけましょう。

そういえば「ノルティック・ウォキング」って知ってる?

結構いいらしいよ。

 http://sea.ap.teacup.com/tsukui/

見てみて下さい。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2007年12月 6日 (木)

コメントへのコメント

いつもありがとう。(名古屋・ラーメンでのコメント)

こういった質問には答えていきたいね。\・;@/。

そう、クルーンをとったね。

俺の本音はとって欲しくなかった。自前で何とかして欲しい。

また、育った選手が落ち込むし、GがGらしくなくなるような気がする。

ファンが離れなければよいが・・・。

さぁ、これで上原が先発に座れるので、戦力的にはプラスだが・・・。

活躍できるどうか!?

ひとつは風貌がかわるだろう。 いや 変えてほしい。

小笠原のようにヒゲを剃る、ピアスもしない。そうなってほしい。

日本人も、外国人も環境が人を変える、そんな人を何人も見てきている。

いい方に変貌してほしいな。

ピッチングスタイルは変えなくて良い。

YBの時と一緒でいいよ。

荒れてもかまわない、Gだからカッコよくと思うとやられる。

走者を出そうが、何をしようが最終的にチームが勝ちで終わればいい。

格好とか、理想を求めると失敗する。

風貌はGらしく。ピッチングはクルーンらしく。

これでよいのでは。

じゃー。

クルーンもいいけど、巣鴨で逢いましょう。ね。

| | コメント (0)

名古屋・ラーメン

さぁー。今週は仕事で名古屋・京都・大阪・神戸・岡山へと転々としています。

仕事がある事は嬉しいことです。\^:^/・。

がんばりまっせ!。

名古屋で宿泊するときは、名古屋ヒルトンだね。

グレードはもちろんの事だけど、スポーツジムが朝6時~夜の9時までオープン。

早朝トレーニングが出来るのは嬉しい。

仕事前に一汗、サウナも完備。いいですね。

外国人の方たちが結構多い、早朝だよ!

7時に行ったら、もうガンガン走っているよ、びっくり。

話は変わって。

おいしいラーメン屋があった。(これは名古屋だよ)

店主は若いんだが、盛り付けと味が上品なんだ。

トンコツ味噌ラーメンなんだが、バターかチーズが入っているみたい。

(もちろん入っていないんだけど。)

一見タンタンラーメンの様で、実はトンコツ味噌ラーメン。GOOD!

チャーハンも塩チャーハン。いいんじゃなーい。

 『麺屋 我道』  名古屋市千種区今池5-12-13 052-741-2800

オープンしてまだ半年。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (2)

2007年12月 5日 (水)

健康

健康について伊藤園から取材をうけた。

しかも、そのキッカケがホームページでありブログでした。

イヤイヤ始めた事ですが、仕事にはずいぶん役立っているいるようです。

やっぱり、そんな時代なんですね。

あらためて思いました。と同時に見てくださってありがとう。

ブログも先日書いたように『継続は力なり』その通りです。

これからも頑張って書き続けるぞー。^▽^。

ところで、体重が落ちない。 91kg前後をうろうろしている。

もう12月だというのに・・・。

ある意味、ロケに行ったり、飲み会も増えているのに太っていないとは

良い事ととっていいのかなぁ~?。

年内は現状維持。来年3月までに5kg減らすペースがいいのjかなぁ~。

第1目標85kg・・・にはなりたい。

メタボになってダイエットした人は、15kgぐらいは落としている。

俺、まだまだ駄目だね。

頑張り過ぎないように頑張る。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (2)

2007年12月 4日 (火)

星野ジャパン

一夜明けて、あらためてニュースを見ていると、再び感動した。・^▽^・~☆。

星野監督の勝利インタビュー中で 涙ぐんだ姿に

思わずもらい泣きだ。(^_^;)。

ひとつ思った事がある。

星野カントクはみんな、「運が強い」とか「運が来た」とか思うかも知れないが、

運・勝利は来るものではなく、自ら奪うものなのだ!というのが良く分かった。

野村カントクがよく言う 『念ずれば花開く』というのも良く分かった。

ただし、念 これが強くなくてはならない。

ハンパでは駄目。

いろいろ教えてくれたアジア予選だった。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

星野ジャパン

ありがとう!。 よく頑張ってくれました。

結果を出してくれましたね。

野球界の一OBとして本当に嬉しいかぎりです。

そして、カントク、コーチ、選手、その他の関係者のみなさんお疲れ様でした。

終わってみると、やっぱり日本は強い。

勝った者が強いとよく言うが、前評判どおり、実力どおり、強い者が勝った。

アジアでの不動のトップ位置を知らせたと思います。

やっぱり野球はオモシロい。

そして素晴らしい野球!!!。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 北京で逢いましょう。だね。

| | コメント (4)

2007年12月 3日 (月)

月曜日のコメントに・・・。

仙台の高橋さんコメントありがとう。

内角球を当たりにくる、行為については星野監督のコメントとおりで良いのでは!

動じない無いですよ! 

日本のアマチュア野球にたまに見ますが、「打てない!」を言っているようなものです。

日本を代表する投手陣です。 

動じるわけが無い。

それだけのコントロールをもっています。

それに球威だってすごいです。

打者は最初から当たるつもりがないと当たるのは無理だと思います。

ということは、打つ準備が出来ていない。

分かるでしょう!!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

コメントのこめんと

☆先月29日にもらったコメントにコメントします。

現在の変化球のネーミングについて。

ツーシーム、フォーシーム⇔これは昔、ムービング・ファーストボールと思います。

カットボールについてもその種類に入ると思います。

このカットボールについては、「まっスラ」と言って、

まっすぐがスライダーする事を言っていました。

俺のストレートがそうだったのです。

今は速い球の変化球全盛時代です。

簡単に言うと、140kmのストレートボールを140kmで変化をさす事です。

シュートしたり、スライダーしたり、少し沈んだり・・・です。

打者が、空振りするボールではなく、打ち損じをするボールです。

打者の対応策は、特に右打者は体重移動をキョクリョク少なくします。

簡単にいうと ソフトボールのバッティングになる訳です。

このようなネーミングは、見る側には興味を持たすきっかけになるのでは

ないかと思います。

いかがですか?

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

星野ジャパン

俺の考えていた展開になってきた。

日本は強い! というより技術が上と思うよ。

投手力、攻撃力、安定している。 イチロー、松井ヒデキだけではない。

まだまだ、いい選手がたくさんいるという事だね。

それにしても、星野監督の投手リレーは見事、判断力の素晴らしさを感じる。

どうやら、俺の心配は(コーチ、カントクの仲の良さ)はとりこし苦労に終わるね。

ホッ・・・!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

正月番組

今日は月曜日。ブログが書けなくてごめんなさい。

正月番組の撮りでロケに出ていたんだ。

今回 俺たち仲間は中田久美、アジャコング。

富山から、函館まで各駅列車、ローカル線の旅です。

乗り継ぎ、乗り継ぎで行くんです。

行けるもんですねぇ~。

来年5日の放送。 3時間半の長番組。

期待していて! よろしく。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »