« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

キャンプ☆

さぁ、いよいよ始まるね!

もう、みんなキャン地へ入っていますね。

楽しみです。 

選手がメジャー行ったり、また、各チームが補強したり、

いろいろ出入りがありましたね。

そうそう、新人も話題豊富でしたよね。

メジャーは2月15日前後にキャンプイン。

わが息子は2月末に出発で、3月1日にキャンプイン(Arizona Tempe)

マイナーキャンプは2週間程遅い。

野球づけの半年間が始まります。

俺も野球評論家としても頑張ります。

?としても??・・・! 失礼本業でしたぁ~(^:^・)

タレン業も、歌も 楽しく一生懸命頑張るぞー。

(なんか正月みたい・・!やっぱり野球選手はこの時期がわくわくするんだ。)

2008年 みんなよろしくね。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (3)

2008年1月30日 (水)

風邪

女房が風邪をひいた!

病気などほとんどしない、またしても強い人だからすぐ治る。

そんな彼女が1週間熱でだめです。

今回の症状は、咳、鼻水、一切無し。

インフルエンザ?と思うような熱、熱、熱です。

座薬、点滴、解熱剤を繰り返し使いながら下げてます。

下がっては、また上がっての繰り返し・・・。

我家の機能がストップした・・・。

あらためて妻の重要性を再確認。

夫である俺はこういう時こそ点数カセギ・・^:^・・。

まっ とにかく早く治ってくれ~。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

出版・本

ようやく本の出版についての打ち合わせが終了。

3月10日に発売します。

タイトルは『日本人メジャーリーガー・成功か、失敗』

あくまでも俺の見た目、感じた事、野球感で書いた。

1000円しないからね。 

気軽に読んでもらえたら嬉しいです。

角盈男 昨年暮れは歌・・・。

今年2008は出版・・・。

何でも自分にチャレンジします。

がんばりマッセェ~!。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2008年1月28日 (月)

スポーツ ゴルフ・マラソン・相撲・テニス

オモシロかった。

どちらかというと、見るよりやる方が好きな俺だが、

昨日は、すっかりはまったねェ。

朝は「ゴルフ」、タイガーウッズ強し。

昼は「マラソン」、福士、34km地点で力つく。

でも大変おもしろかった。楽しみな選手ですね、応援します。

本当の意味での難しさも知ったねェ。

夕方は「相撲」、久しぶりに熱く見たよ!

白鵬おめでとう! 朝青龍は負けたけれどやっぱり強いね。

残念なのは、日本人力士が・・・。お願いします。がんばれ!!。

そして夜は「全豪オープンテニス男子決勝」、時代の移り変わりが早いね。

王者フェデラーは決勝戦にはいない。 ナダルもいない。

決勝戦で強い者が勝つ。 また、勝った者が強い。

この2つを同時に学んだ。

スポーツ、そして勝負の世界はオモシロい。

また、早起きして最終日 タイガー・ウッズのプレーを見なくては(^:^)。

おやすみなさい。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (4)

2008年1月27日 (日)

ゴルフ

すごーい、タイガーウッズ!

朝早起きして見ましたよ。

3日目、ー18アンダーひとり旅。

フェアウェイキープ率 50%を切るのに、パーオン率80%。

パットは1.5パット位だと思います。

パット・イズ・マネーと言われますが、凄いの一言。

今年初出場で、他の選手との差を見せつけるようだった。

石川遼選手、騒がれているけれど、小さくまとまらないで

大きく羽ばたいて欲しい。

タイガー・ウッズの体が年々大きくなるのがわかる。

当たり前と言えばそれまでだが、しっかりと体を鍛え練習しているのが分る。

素晴らしい!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

車・プジョー

今、我家はプジョー2台乗っています。

俺、SUVに大変興味あり。

変わればいいじゃん・・・! そうなんだけれど・・・。

プジョーに何だかんだイってこだわっています。

日本国内では無いんだよ。

4007というSUVがあるんだが、フランス本国しかない。

しかもディーゼル。 しかもマニュアル。

あぁ~。 日本向けを作ってくれぇ~! お願い!!!

カッコイイんだよ。

お願いしま~す。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

全豪オープンテニス

テニスは女房が、おばちゃんテニスをするし、

観戦するのも好きなようだ。

俺も両方お付き合いをしています。が・・・。

女房に言わせれば「今じゃ、あなたの方が積極的」だって!。

ジャラポワ優勝したよね。

”天は二物を与えず” なんて言葉があるけれど。

こういう人は違うんだね。

強いし、綺麗だし、スタイルはいいし、すげーよな。

それにしても時代は刻々と変化するよね。

ヴィーナス姉妹、とうぶん負けることない・・・と思っていたけれど、

若い人に代わっていくよ。

これが勝負の世界!

何十年も生きてきたけれどあらためて厳しさを痛感!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

飛行機

長崎から帰りの飛行機内でサインを頼まれた。

久しぶり、嬉しい反面ちょっとビックリ。

だって、サインボールを出してきたんだぜ!。

おもわず『なんで持ってるの??』と聞いた。

そしたら『城島選手の自主トレを見に行って来ました。』だって!。

すげぇー。 こういうファンがいるんだから、まだまだ野球人気大丈夫だよ!。

でも、そのファンの行動力には感謝感謝。

城島選手頑張れよ。

言わなくても頑張っているよね。

あぁ~ わが息子も早く城島選手のライバルになれますよォーに・・・。

パンパン! 親バカ。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

ロケ・NHK

京都・佐賀と行った。

湯豆腐を食べに! 京都、雪が降ってきた。

とっても寒いけれど、雰囲気がバツグン最高でした。

京都のこだわり豆腐は美味い!

休憩時間に女房と清水寺の通りを散策した。

気分は恋人・・・なーんちゃってね。

たまにはこういう何とか孝行も必要かもね。

Cimg0404

そして、佐賀・嬉野温泉の湯豆腐。

煮すぎると、膨れ上がり不味くなる豆腐が・・・。

なんと解けて湯が豆乳に、そして豆腐はトロトロ。

うめぇー! 感動、たまらんね。

温泉も良かったよ。大正屋でーす。スタッフと記念撮影。

Cimg0407

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2008年1月24日 (木)

NHK・妻とロケ

妻とロケに出た。

釣り以来かなぁ~?

俺、結構それなりに楽しいんだ・な・。(変かな?)

今回は 豆腐料理・ 湯豆腐をいただくんだ。

京都・佐賀。

俺の奥さん結構好き嫌いが多いので、気を使うけど、

今回はバッチリ、大好物なんだよな。

これで気を使わなくてもいいからラッキー。

よーし、エンジョイ・ロケだ。

ご馳走になります。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう

| | コメント (2)

2008年1月23日 (水)

講演

福岡、博多天神。

対象が私立幼稚園園長様でした。

皆さん真剣に聞いていただきありがとうございました。

懇親会の時は、色々と盛り上がり楽しい時間をありがとうございました。

会話の中で共通点が多く、「今しっかりとしなくてはいけないのは親だ!」。

という事でした。

それと、日本があまりにも早く進化し過ぎて、原点を忘れている事でしょう!。

子供達は環境におもいっきり左右されます。

だって、真っ白な、純粋な子供達でしょう!。

だから親が、教育者が、大人が、世間が、世の中が、

上手に色づけしていかなければ・・・。 と思う。

頑張ろう、俺も含めて 大人達!!。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

雪・冬

\(*^¥^*)/雪だぁ~。

朝起きたらかるーく積もっていた。

この雪景色俺大好きです。

生まれが鳥取県米子市。かた田舎です。

俺が子供の頃はよく積もっていたんだ。

降りすぎで学校が休みになった事もあった。

屋根に上り、親父と雪下ろしした思いでもある。

田舎を思い出すな~!。 と 思いつつも・・・。

現実に戻ると車での移動が多いので大変だ。

もうこの辺で許してぇ~!

よろしく。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2008年1月22日 (火)

加藤博一先輩・やすらかに。

ビックリしました。!!

仕事でたまにしか会いませんでしたが、

いつも元気で、明るくて何かと世話やきの方でした。

残念でなりません!。

現役の時はスーパーカートリオの一人。

スイッチヒッターなのに、俺のサイドは合わないと言って

左打席に入ったりして・・・いひょうをつく選手でした。

年も俺よりたった5つ上だよ!。

一緒に戦ってきた人、またライバル達が逝くのは辛い・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

講演

福岡です。天神です。

対象が私立幼稚園園長。

内容上司と部下との組織論と子育て。

いつもドキドキするのは、どういう方達が来てくれているのだろうか?。

準備はして行くのだが、皆さんのお顔をみると、

チョット予想と違う・・・となると・・・。

いつも予定外の話になります。

とにかく 楽しく、また参考になればと思います。

今年初講演 頑張ります。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

キング牧師の日

何も知らないで大使館に出かけた。

今日は米国大使館は閉館。

『1月21日 米国公民権運動、指導者で、ノーベル平和賞受賞者(1964)の

  マーティン・ルーサー・キングの記念日。

 多くの米国民はキング牧師の遺産と米国会議の「1994年キング牧師祝日・奉仕法」

 に基づき、この日をコミュニティー奉仕のために使う』

なんですって・・・。

早速戻って、自主トレの相手をしています。

今、少し休憩モラッタ (^:^;)。

また、明日も俺の強い筋肉痛がよそうされます。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

ゴルフ

海外ではゴルフ開幕。

4月の男子開幕戦は、石川遼プロ参加みたいなニュースが入って来る。

俺も1月21日(月)500CCで仲間と開幕ゴルフと・・・思いきや・・。

天候不良でゴルフ場閉鎖!!! ガクッ!(今日だったのに”-;-”)。

ハワイじゃないし 計画が早すぎたのかな?。

まぁ天には勝てないから。

まだ、やるには早いって事だよね。

でもって 急きょ休みになったので 長男一晃のビサ申請にアメリカ大使館へ。

こくこくと近づく マイナーキャンプ。

何故か 俺の方がドキドキ\^:^;・・/ 焦るぜ。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2008年1月20日 (日)

読売・さわやか野球教室

今回は淡路島・洲本に行きました。

いいところですね。 

島だから遠いと思っていたら、新神戸から車で1時間弱のところでした。

ちょうど島の真ん中ぐらいです。

これって通勤圏内ですよねェ~。

イメージとして関西圏内だから、皆元気いいんだろいうなぁー。

おばちゃんなんか、チャキチャキだろうと思っていたら・・・。

皆さん、親も子も指導者も素朴で、控えめ!純真って感じ^:^・。

気持ちよくやらせていただきました。

ただ、今年一番と言われるくらいの寒さ。

握手をした子供達の手は冷たい。

良く頑張ったゾ!。  みんな頑張れよ!

俺も頑張るゾォー。

追伸・・・少しショックな事が・・・。コーチだろうか?

     小さい時みてました。===チョットまてよ。それはないだろう!

     と思いきや、お年は36歳。計算すると・・・合ってるよォー。ガックッ!。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2008年1月19日 (土)

さわやか野球教室

読売主催の野球教室。

淡路島へ行きま~す。

子供達を教えるのは楽しいですよ。

いい選手いないかなぁ~・・・?

みんな 待ってて下さいね。

俺、CD持参で行くから\(^:^)/。

この俺のブログ見て、近い人は来てよね。

じゃー。

巣鴨で会いましょう。

| | コメント (1)

時代は変わった・オロナミンC

オロナミンCのコマーシャルが上戸彩+イーグルスのマー君こと田中投手になった!

マー君の活躍は、昨年イーグルスの番組をやっていたので

イヤという程知っている。(素晴らしかったね。)

コマーシャルをやって当然だと思う。・・・が・・・。

しかし、その昔 ジャイアンツ選手が6人くらいでやっていたよね。

俺の記憶が正しければ、V9時代からだと思う。

野球選手がコマーシャルに出て、露出するのは嬉しい。

今出ている人誰かなぁ~?。

ダルビッシュだ。そして今度はマー君だ!。

パ・リーグの人だ。   セ・リーグは誰かいる???。

俺の心情から言うと、ぺヨンジュンつかってもOK。

他のスターを使ってOK。

ただ、野球選手を使うのは少しつらいよねぇー。

だって、何年もジャイアンツだったでしょ!

ホント、寂しいよね。 GのOBとしては・・・。(#”:#”!)

こういう事ってことは 年を取ったのかな~・・・。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

父親

今日一日で体がボロボロ状態(#-”-#)

長男 一晃の練習相手・・っつか~お手伝い。

キャッチボール、ノック、バッチングピッチャーと・・・。頑張った。

そして、どうでもいい!!!妻のテニスの付き合い。

お~っ。体中が痛~い。

普段の練習不足がたたり、また体力の衰えを感じています。

増えたのは 食欲と酒の量っす。

メタボに一見いいなぁ~と思いつつ、どうやら運動量より食欲の方が多目みたいです。

あさってからが怖~い・・・!

えっ 明日じゃなかったって? 

いえいえ 年を取ると疲れも遅れてくるの!。

わかってた方がいいよ。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

プロ野球

スポーツ誌の中で中で、日本ハムの中田の小遣いが30万円です・ご・い!とか・・・。

書いてあるけれど。 

確かに世間からみたら 凄い・・・。

若干18歳だもんね。

でも契約金が・・億だとか。松阪は1億ドルかかったとか出ている中で

豪快にいってほしいものだ。

たくさんもらって チマチマ使う!。

もっと表だけでもいいから、豪傑にいこうや\(^:^)/。

そして頑張ってもっともっと 稼いでくれよ。

夢を 俺達ファンに見せてくれ・・・!!! な。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

ペットブーム・dogs

いやぁー、 凄いよ!

驚いた、驚いた、マイッタ。

というのは、仕事で「ドッグフード」店^:^に入ったら、

ここは???何??? って感じで??? 

まずは正面に精肉コーナーが、あるんだぜ(?;?)。

ブランドの鶏肉、鹿の肉、ダチョウ・・・などなど。

美味しそう!!! ゲッ 俺が食べたいと思ったぜ。

それもそのはず、飼い主も一緒に食べるんだって!。

『食』って大切なんだなぁ~、と確認したのは

その食材で病気が治ったりするケースもあるらしい。

それにしても 本当に目に入れても痛くな~い可愛がりですね。

一度いってみてはどう?

  Runfree(ランフリー) 

  {安心のドッグフード。自家製手作りの無添加のドッグフードの提案。}

  武蔵野市境1-22-9 サンタナカビル  TEL 0422-27-6151 

  URL:www.runfree-inc.com

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

我が息子

\成人/ (^@^) なりました。

 素晴らしき20歳 おめでとう。

 今年の 我家のテーマでもある

 『飛躍』 はばたけ!

@親として 嬉しい。そして少し親としての責任をはたせたのかな?と思う。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

メジャー・スカウト

スカウト、 クレイダニエル氏がアメリカへ帰国した。

この4日間、本当によく良く話した。

俺は手伝う事に決めた。!!!。

非常にオモシロい。そして、素晴らしい考えの持ち主だ。

何がスゴイかって???。

今だに野球が大好き!

そして野球を楽しんでいる子供達のサポートをして、

またまた、チャンスを与えたいと 常に考えている。

俺自身ずいぶん考えさせられた。

クレーの考え方、考えている事がやりたい事が、

俺が日本で出来たならば、それは最高だ!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

パッピー・バースディ

今日は次男 晃多の誕生日だ。

お・め・で・と・う・! 17才。

高校野球もラストイヤー! 

残されたのは、夏の大会だけ。 しかも記念大会だけに

神奈川県から 2校出場だ。 チャンス。

絶対に逃すな・・・。

我が家の高校野球応援もラストイヤーだ。

妻と二人で応援頑張りまーす。(兄はアメリカで頑張りまーす)

年末・年始にかけて角家のイベントがたくさんあった。

次男の誕生日イベントで一息!!。

さぁ 親父の俺も頑張っていきますよ。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

エンゼルス

一晃のスカウト、クレイ・ダニエル氏が来日している。

今の時期に何をしに来たのか・・・が不思議だった。

やっと分かった。 

一晃・選手の自主トレーニングを視察に来たのだ。

日本に来る前はオーストラリアに! 

もちろんエンゼルス契約選手(マイナー)のチェックと

新しい選手を探したり・・・などなど。

そして一選手のため日本により、そしてアメリカに戻る。

エンゼルスの組織力を感じた。

日本でそんなチームあったっけ???と考えてしまう。

3~4日滞在している間、いろいろとゆっくりお話をキチンと聞こうと思う。

ブログで少しずつお話していきますね。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

エンゼルス・スカウト来日

昨日、来日されたので成田空港にお迎えに行ってきました。

相変わらずの忙しさ・・・。

昨年末から アメリカを出発しオーストラリアを回っていたそうです。

結局お正月は飛行機の中だとか・・・ビックリ。

長男 一晃の様子を伺いに来てくれた見たいです。

うれしいカギリです。

それから、ようやく現実です。 俺のスカウトもOKみたい。

今日から4日ほど一緒に行動しまーす。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

ゴルフ・石川遼

どうやら、プロに転向するみたいだね!。

とりあえず \・おめでとう・/。

個人的には高校生を卒業してからでもいいのでは・・・と思うのだが・・・。

こればかりは本人が決める事だ。

決めた以上はしっかりと応援させていただきます。^:^。

ひとつ心配なのは、小さくまとまらない事。

プロのなった以上はタイガーウッズと同じ土俵に上がって

打倒タイガー!!!  気持ちで頑張って欲しい。

ここでひとつ言わせて欲しい。

というか、皆さん考えなきゃいけないのは、野球の世界。

高校生のプロ転向OKのゴルフ界。

親子であっても教えられない高校野球界。

これでいいのだろうか??????。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (2)

2008年1月 8日 (火)

我が家のスタート

いやぁー! 長く休むと仕事モードになるのが大変だね。

でも、我が家は全員スイッチが押された。

今年一年『飛躍』するゾォー。

次男は寮にすでに戻り、練習、祈願、新年会も終わり学校も始まった。

長男は今週、エンジェルスのスカウトが来日、視察に。

気合も十分だと思う。

女房は㈱K-2の仕事で動きだしている。

俺は3月に出版する本のため、かんづめ状態!

気分は完全にオーケー!。

問題は俺の体だよ。 チョットお酒づけだったので、今週でそれをリフレッシュ。

胃も大きくなり、あぁ~大変! 

夜だけは我慢すれば、スッキリなんだ。

メンタル・メンタル・OK.

後は夢の85Kgにチャレンジして、完全・万全にするぜ!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

日本ハム 中田選手

減量使命!

関係ねぇ~~! とスポーツニュースに出ていたが・・・う~~ん。

言葉のあやみたいな物だね。

体重が多いと すぐ痩せろだの言うけれど・・・。

女性のダイエットとかでは無くて、体脂肪を減らせ!

こう言った方が良いのでは。

脂肪より筋肉の方が重い、だから筋肉がたくさんつけば体重は増える。

中田選手!、筋肉デブになれ!

ってこんな感じだな。

まぁ、俺は彼の体脂肪率は知らないが、

見た目で判断すると 結構体脂肪率は、多そうだね。

すると、プロの練習では故障する可能性が高くなる。

それが、心配!!!

昨年キャンプのAーロッドが体脂肪率を一桁にして大活躍。

この辺を考えて欲しいです。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2008年1月 6日 (日)

野茂英雄投手

凄いね! 彼の野球人生。

そして、彼と契約を結ぶアメリカの野球組織の素晴らしさ!!!。

年齢とか関係なく、力を認めたら契約。

その寛大さに喜びを感じる。

野茂投手のリリーフが新聞に出ていたが、活路を見出すにはベストだと思う。

年齢、右ひじ手術、それを考えても、また球種の少なさから考えても、

リリーフが最適ではないかと、俺個人的に思う。

中4日で回るのは、少々体力的、肉体的、技術的にも難しい。

1~2イニングが全力でストレート、フォークを生かす・・・のでは。

また、百戦錬磨の経験も生きて来ると思う。

今、アメリカで頑張っている選手は野茂がいたからだ。

パイオニア野茂に・・・心からエールを贈る。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

プロ野球選手

世の中ぼちぼちお正月休みも終わり、仕事始めになりますよね。

現役野球選手もそうです。

日本のキャンプは確かに2月1日。 

メジャーは2月中頃、長男一晃のマイナーキャンプは3月1日。

(ちなみにバッテリーがスタート・野手との合流は7日)

みんな、まだ一月近くあると思うかもしれないけれど、

それまでに体を作り、野球を出来る体にしておかなければならない。

ましてや、その中で生存競争が始まる。

年を越したら、精神的には胸が躍る。ジィーとしていられなくなる。

ある意味 今が一番希望と不安を持っているかもしれない。

もう、と~っくに引退した俺は楽だよ!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

本日/休み明け

4日あたりから、始まっている所もたくさんあるだろう。

が、7日あたりからところどころ始まるだろう。な。

仕事!!!. 我が家も少しずつ動きはじめている。

長男は当然、計画通り練習をしているが、次男も東海大相模寮に戻った。

春の選抜は・・・ そして横浜、慶応が出場するだろう。

相模には関係ない!!!!・

せいぜい 勝ち進んで神奈川県を強し、をアピールして欲しい。

さぁ こちらは夏だ!!!夏に向って!

Gの監督いらい出場していないらしい。

記念大会(2校出場)である。

記念大会・・・チャンスだ・・・・。 頑張れ・・・、。

晃多 わが息子 そして 東海大相模がんばれ・・・。

じゃー。 (熱くなるよな・・・。)

巣鴨で逢いましょう、

| | コメント (3)

2008年1月 5日 (土)

子育て

子供が大きくなるに連れて、大人である親も成長していかなくては・・・。

最近、自分でも成長したかな*:*と思う。(体重じゃないよ!)

というのは、長男一晃の練習を手伝う時に、怒らなくなった。

野球の先輩である俺はどうしてもプロで成長して欲しいという

気持ちが先走り、面倒になって強気の口調になっていた。

ダメだとは思いながら・・・。

親の方が子に甘えていたのかもしれない。

女房にもよく言われていたなぁ。

それが、今まがりなりにもプロだから、プロとして見るようになった。

俺も、親と先輩をうまく使い分けるようになれた。

子供の成長を喜びながら、自分自身の成長にホッとしている。

ず~と一緒に練習し続けたけれど、ほんと穏やかに大丈夫でした。

そんな素晴らしい、幸せの年始を過ごせた。

  ありがとう\^:^/。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

仕事初め

俺の今年は「2008・1・8」からだ!。

いきなり本の打ち合わせ。 3月発売に向けて頑張りマース。

我が家の長男一晃も、年末・年始返上で練習しています。

少しずつ球技が入って来ています。

体力は、もちろん引き続きやりますが、

キャッチボール・スローイング・フィールディング・バッティングと

野球モードになってきます。

体もあちらこちらとハリ始めているでしょう!。

マイナーキャンプは待った無し!!!。

10日過ぎにはチーフスカウトも来日。

どのように出来上がってきているか、様子を見る事に・・・。(スゴイね。)

それまでには ある程度野球出来る体を作っておかなくては・・・ね。

頑張れ\:^:^:/。 応援するぞー。俺。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

箱根駅伝

恒例の駅伝だが、いつ見ても感動するね!

これぞ団体競技だ!!。 

ひとり脱落すると、それで終わる、その責任!

そして、それぞれ自分の役割、最終的には総合力。

野球とよく似たところがある。

違うのは、駅伝は年に一回・・・それが全て!!!

年の始めにとても熱くなるものを与えて頂き・・・。

さぁ~ 一年が・ん・ば・る・ゾー。 

「やる気」をくれる箱根駅伝、ありがとう。

俺も頑張ろう。 2008年!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

お正月・2

みんなどうしてる?

どこも行かないと結構ヒマだよね。

でもこんな時間も有意義に過ごせる自分でありたいものだ。

一週間ぐらい休みがあると、どうしていいか分からない自分がいる。

う~~ん 残念!

ところで、年末にかけて忘年会、そして年越しといったところで、

よく飲み、よく食べている。

日本酒も解禁、そして魚卵系もよく食べた。

数の子だよォー。 美味しいねぇー。

自分の身体によくないものはう・ま・い!!

体重も2Kg増加してしまった。

さぁ ぼちぼちメタボ対策再開である。

目標の85Kgに向ってファイト!!!(現在92Kg)

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

お正月

初詣に家族で行きいました。

我が家は地元(青葉台)の「子の神社」に行き、

そして、浅草の「待乳山聖天」に行きます。

なぜ浅草に行くのか?って?

岡村先生に指示を受けたのだ!!!。

=信じる者は救われる=じゃないけれど我が家にとっては大切な先生ですから。

帰りに「巣鴨」に寄っちゃいました。

子供達も結構楽しんでたね。

相方、須賀チャンとも会いました。・^:^・

人がたくさん、混雑していた地蔵通り。

今度ゆっくりヒット祈願しよう・・・。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしく。 

『『飛躍』』 と題して2008年はスタートした。

頑張ります。

個人的には昨年末、歌が新境地で、更にパワーアップ。

息子、長男は3月から待った無しのマイナーキャンプ!

次男は高校ラストイヤー!(甲子園目指す)

女房は㈱K-2と改名した会社の仕事パワーアップ。

それぞれ目標設定完了です。

このブログも『継続は力なり』がよく分かります。

その言葉に恥じないように頑張り続けます。

2008年もよろしくお願い申し上げます。

じゃー

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »