« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

食事会

明日、出発する息子(一晃)のために集まってくれた。

俺の親代わりのファミリィーが企画してくれた。

地元 青葉台であった。 大変嬉しいです。

この地に住んで丸17年。

俺にとってみれば、もう実家の鳥取の田舎と同じくらい住んでいる。

息子達にとっては「ふるさと」だ。

生まれてからズーッとここですから・・・。

その地元の支援者、しかも信頼している(親代わり)方だ。

ありがたい\^:^・・/。

頑張れよ。 息子達!

当然 おれもだよね・・・。エヘ~。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

講演

旭川に講演に行った。

横浜ゴム株式会社です。

なぜ?旭川なのか、疑問に思っていた。

走行テストコースが旭川にあるそうなのだ。雪道テストですよ。

新製品のスタッドレスタイヤのお披露目です。

俺、素人質問で「どうしてカラフルなタイヤはないですか?」と聞いた。

黒色が一番強いそうです。

ヤッパリ足元は大切。  安全第一なんですね。

皆さん 懇親会にも参加させていただきありがとうございました。

とても楽しいひと時でした。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

おばちゃん

名古屋 金山駅で確認の為、おばちゃんに電車の乗り場を訪ねた。

それは親切に教えてくれた!^:^。

その後も 2回ぐらい俺のところに来て事細かく教えてくれた。

3回目の時などは、50mぐらい離れていた所に

わざわざ来てくれて、またまた教えてくれた。

世の中捨てたもんじゃないね。

久しぶりに人の親切に感動したよ・・・。(@:@~)

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2008年2月26日 (火)

講演

今週は嬉しい事に、3日間講演をいただいている。

今日から、旭川で2日間(横浜ゴム株式会社様主催)です。

ありがとうございます。

そして、週末は大阪 (摂南大学主催)です。ありがとうございます。

季節的に大阪は東京とあまり変わりがないと思うが、

旭川です・・・天気予報を見ると曇り⇒雪って、まァ雪か?! と軽く思ったが、

最高気温0度 最低-11度です。

ヒェ~~ェ~~!

俺のこの冬初体験だよ!

寒い中、会場に来てくださる方々、気をつけて!

待ってまーすよ。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (2)

マイナーリーグ・エンジェルス

マイナー選手 スプリングキャンプスタート。

わが息子一晃の出発が決まった。

3月1日でーす。(アメリカ時間3月1日夜に到着)

さァー、今年は勝負の年。 

どこまで飛躍出来るか?!。 しっかり応援するよ。

捕手として、スイッチヒッターとして、頑張れ!

みんな応援よろしくお願い申し上げます。

  ☆ ヤッパリ親ばかな俺-:^・。 

     なんか俺の方が焦ってるぜ。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

お祝いパーティー

俺の友人 お店が10周年だ!

名古屋はそのために行くんだ。 もちろんネオンのど真ん中『クラブ水錦』!。

パ-ティーはホテルであるんだよ。 スゲーと思わない?。

普通はお店で行うよね。

この辺(変)がヤッパリ違うよね、俺のダチはね^:・^。

嬉しくていっぱい飲んじゃうーよー。

明日は朝から北海道旭川、講演に行きます。(飲み過ぎ注意だね!)

キット寒いだろうね。 行くぞー!!!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

天気とゴルフ

今年初ゴルフ。 静岡藤枝C.Cに行きました。

で・・・最悪!!! というのも春一番っつうか、雨あり風ありもう大変。

着替えをもって行かなかったら、ゴルフどころではない。

手が滑ってシャンク、あわや人に当たりそうになっちゃた。(大変だァ)

打つ人の前には絶対に行っちゃダメだよ。

また、打つ人がいたら絶対打っちゃいけないって事!!。

スコア??? 忘れた\・^_^・・。

寒~い~!身も心も・・・。

でもゴルフは楽しいもの、次回に期待して楽しむよ。

あったかくなったら、開幕しよう。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2008年2月24日 (日)

キャンペーン・ディナーショー

22,23,24 この3日間は歌手・角盈男でした!。

正直、疲れたっす!。こんなに疲れるものだとは思わなかった。

肉体より、精神的に・・・でした。

静岡で2ヶ所のキャンペーン、そしてディナーショー。

キャンペーンはまだ余裕があったんだ^:^だって何度か経験があるから。

いくら知り合いが多いとは言ってもディナーショーとなると

やっぱり雰囲気が違うわ! でも、気持ちはいいよ・・\^:^/・・。

俺って歌手???ってな感じでね!

良き経験をさせていただきました。ありがとう。

といってもこれで終わりではないから、今がスタート!

ますますもっとオモシロい、いいショーを・・・とか何とかいうより、

とにかく頑張るぜ、ちとオモシロい歌手角盈男としてね。

よろしく。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2008年2月23日 (土)

キャンペーン

静岡でキャンペーンをした。

カラオケ・スナックに行ったんですよ・・・! しかも2軒。

演歌ってこんなに地道に努力するんですね。

今のところ 歌手・角盈男頑張ってます。

黒人演歌歌手ジェロがライバルだ~。なんてふざけた事言って・・・。

相手に失礼だよね。

上手いし、話題性もあるしね。失礼いたしました。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

グルメ・日本そば

グルメブーム。

日本そば屋に行ったけど 手打ちそば処 いちい 店主 赤羽由伊

                埼玉県鴻巣市大間537-3 048-541-5465

ラーメン以上にこだわるねェ~。

俺の義兄も日本そば屋なんだけど、本当にこだわってるよ。

それなりに好みはあるかもしれないな。

野球にも言えるけど、やっぱりこだわりを持つという事は成長する事だね。

美味しかった。

ご馳走様でした。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 『日本の魔球はメジャーを制す』

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

講演

東和銀行・北本支店、新生会主催の講演に行って来ました。

タイトル・・・『野球における組織論』でしたが・・・が、

お客様が おばちゃまが多かったので、少し変更。

やわらかい話を多目に話しました。

結果、「良かった!」と聞きましたが・・・?!。

俺としては 講演も、その後のパーティーも含めて楽しくやらせていただきました。

皆さん良い人ばかりでした。

ゴルフも・・・話が出ました。  本当かな???

今後とも、よろしくお願いします。

ほんと楽しかったなァ~。 人との出会いは素晴らしいよな。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 

そして、『日本の魔球はメジャーを制す』。俺の本  よろしく。

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

花粉

ようやく天気が良くなってきつつあるねェ~。

野球はキャンプだし・・・。

キャンプといえば暖かい所・・・、こうなると寒いのはもうゴメンってな感じだね。

北国の方には申し訳ないなァ。ごめんね。

でも、ひとつ難点があるんだ。

あったかくなると花粉がたくさん飛び始めるんだよね。

俺一度なった事があって・・・。

それ以来元気だったんだけれど、今年はキャッチしているみたい。

先日一日中、鼻真っ赤状態・・・。目は泣いている状態。

もう今年はやばい・・・。

あったかいのは非常に嬉しいが、反面花粉が怖いな。

毎日準備している。先日俺の主治医が自らためしてみた薬をモラッタ。

よし、これで乗り越えてみよう。

花粉の皆さま 対策考えて頑張って乗り切りましょう。

じゃー。

  ☆ 今日 埼玉、北本市文化センターで講演。

    お時間のある方は覗いてみて下さいね。

巣鴨で逢いましょう。(埼玉で逢いましょう)

| | コメント (3)

2008年2月19日 (火)

本のタイトルが決定しました。

  『 日本の魔球 』が メジャーを制す!

 黒田投手は・・・・・?

 福留選手は・・・・・?

 2年めの井川投手は・・・・・?

 など等。^・^。

 3月10日 宝島から出版!!  定価700円

 みなさんどうぞよろしくお願いいたします。V(^:^)~☆。

CD,巣鴨で逢いましょう。

これからもよろしく。

じゃー。

      

| | コメント (3)

2008年2月18日 (月)

メタボリック!

久々に書くね、メタボの事だよ。

その後、どうかって?気になるでしょ!。

92Kgで定着してしまっちゃった。 最近じゃっかん食過ぎかな???。

と思うけど、相変わらず夜の炭水化物は控えているし・・・!

アァ~ あァ~・・・。

85Kgは遠いよね。 今月いっぱい様子を見ます。

変化がない場合3月から、もう少し考えてみようと思っています。

その前に 一度検査に行ってみよう!

中性脂肪、いくらになっているかなァ~。

750(07、7/11)⇒500(07、8/3)⇒???。

そういえば、俺の知り合いで2000!というバカが、大バカがいた。

じゃー、俺ってまだいいほうジャン・・^:^・・。

俺もバカ!!ダメだよ!!。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

本・出版

さァ いよいよ最終チェックに入りました。

3月10日発売にかけて、頑張ってるよ!。

定価(税込) 700円だと思う。宝島社から出版です。

ちょっとメジャーに行った選手の参考書みたいなものです。(^:^)

どうような活躍をしてくれるかを、俺の本で興味&参考にして欲しいね。

気軽に読んで欲しいです。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

コメントありがとう。

阪神の高濱選手について!

我が息子の東海大相模高校のライバルである横浜高校の選手ですよね!

高校時代から評判が良く、センスのかたまりのように

素晴らしい選手と言われた人です。

ただ、高卒で中田は格別として、体力不足はやむおえない。

しっかりとパワーをつけて、2年~3年と楽しみにして欲しい。

西部の中島選手みたいに3年計画で育てる。

少し時間をあげて欲しいです。

しっかりと応援してあげて下さい。

将来のTのショートストップ!  間違いない!!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

ロケ釣り

BS11《釣り・ときどき酒》 のロケで久々の釣り。

服部名人とのロケ以来です。

やっぱりオモシロイ。

アジ狙いでした。結果はまあまあ^:^・・

ホウボウも釣ったよ。

引きの快感がたまらないねえ~。

MCがギャオス内藤。 ほんと相変わらず元気・・・!

これ以上は内緒でーす。

見てね。

  ◎ 船宿 庄三郎丸。いつもありがとう。

    平塚石河岸 57-17.0463-21-1012.

  ◎ 水連朝洞。 まいど、まいどありがとう。美味しかった。

    平塚市紅谷町 12-11。 0463-21-7998

じゃー。

巣鴨で合いましょう。

| | コメント (1)

2008年2月16日 (土)

釣ロケ

今日は、BSデジタル(イレブン)で釣ロケだ。

ギャオス内藤と一緒。

ターゲットはアジ。 素人でも釣れるぞー。ってな感じ・・・。

終了後、オモシロ体験お知らせしまーす。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

ヤクルト・佐藤投手

佐藤投手の体力を心配している人が多い。

確かにその通り!

半年間真剣勝負するプロの世界は大変だ。

昨年楽天のマー君がローテーションを一年間とおして働いた。

凄い事だ。

マー君に出来て佐藤投手には出来ないのか?

という疑問が出てくる。

本来は一年間二軍できたえて、来年ローテーションに入るのが一番だと思うが、

日本は層が薄いのでその余裕が無い。

きたえながら育てる、一軍で・・・!

これをテーマにすれば良い。

たとえば、中5日で回しても途中1回ぬく、そうすると中10日になる。

その間に強化と休養を入れる・・・。

どうですか??

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (2)

2008年2月14日 (木)

バレンタインデー

もう俺には関係ねェな!

そんなの関係ねェ~

    そんなの関係ねェ~!だよな!

もらえるとしたなら義理チョコ(これも嬉しいが・・・)

まァ まともなのは妻からだけだよな。(これで十分と・・・)

変に本気でチョコもらったら、結構危ないしね(意味不明・・・)

歌の相方 須賀ちゃんからギリチョコもらったよ。

ありがとう。

  巣鴨で逢いましょう。頑張ろうね!

  2月15日 20時から 茨城県下妻市 スナックJJで

  こけら落としでトーク&歌謡ショー やります。(心配、心配、心配・・・)

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

ヤクルト・佐藤吉規投手

日本ハム・中田選手の打の怪物なら、投の怪物はヤクルト・佐藤投手だ。

みんなも知っている通り仙台育英出身157Kmの豪速球を投げる投手である。

野球解説者陣がまるはだかにし始めているね。

『ここが泣き所!』などと・・・。

まァ 参考意見ぐらいに聞いていた方がいいね。

無視はしない方がよい!。

自分のフォームって意外と分からない。

感覚でやる方が多いから、だから客観的な意見は目をとおすべき!

ただ、自分で納得したものを取り入れる事。

全てを聞く必要はない。

そこで、俺が思うには!、球の速さが注目されるが、

安定して勝つには変化球、彼にもスライダーという素晴らしい変化球を持っている。

この球種でいつでもストライクを取れるようにする事。

早いスライダー、ゆるいスライダー、同じ球種で強弱をつけるだけで2種類になる。

0-2、0-3でストライクがとれるようにコントロールを磨く。

そして、ストレートを全力でコースよりも高低を上手く使うべし!。

参考に歴代の球が速い大投手は必ず、素晴らしい変化球をもっている。

 金田投手===ドロップ(カーブ)

 江川投手===カーブ

 野茂投手===フォーク

 松阪投手===スライダー

頑張れ、応援しているよ。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2008年2月13日 (水)

木の家

一級建築士の方とお会いする機会があった。

木の建築について話しました。

日本の風土、日本人にはヤッパリあってるんだなァと率直に思ったね。

実際、今木造の部屋、いわいる和風になると旅館ぐらいしか

遭遇しないよね。

落ち着くもんね。 近代的にしたものが言い訳ではない。

両方あるが、個人的には一番だと思うが・・・!。

一番印象に残ったのが、職人さんを育てていこうとする体制が

今の行政には欠けているそうだ。

日本人よ、日本の為に頑張るべきでは・・・?!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

整形外科

仕事で湘南えぼし整形外科に行きました。

  茅ヶ崎市新栄町 13-48 TEL 0467-87-0022

元気のいい院長先生でした。

県外の人なのだが・・・海が好きでこの場所に決めたそうだ。

趣味がウインドサーフィン^:^・。

健康的で、元気ハツラツ。 

多少痛くても院長に治療をうけなくても治りそうな勢いですよ。

スタッフも今現在女性ばかり・・^:^・・。

皆さま、美人揃いです。(エへっ!)

院長、スタッフとの対談は大変楽しいかったです。

地元に早くなじみ頑張って下さい。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

激例会☆

一晃の激例会、第2回目。

前回は高校生時代、友達達で。

今回は 彼が小学校1年から少年野球に所属し、

その当時のカントク、コーチ、お父様、お母様それぞれの方が

中心で開いてくれました。

俺も、久しぶりに逢って楽しかった。

みんな年をとったなァ~。 俺も含めて・・・。

こうしてみると、息子は幸せ者だ。

本当に、後は本人のがんばり次第ですね。

上を目指し達成して欲しい。

すべての期待をばねにして頑張れ!!!

みなさん ありがとうございました。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2008年2月10日 (日)

また、雪が降ったね。

俺自身は直接の被害はなかったけれど、周りはあったみたい。

金曜日は名古屋にいて、翌日早く帰宅したんだ。

みんなが心配して「帰れた?」って聞くんだ。

俺は 午後には講演があるので早く新幹線に乗った。

名古屋はいつもと変わらず、雪は降っていなかった。

昼前頃から、みんなから電話が入って来た。

「北海道に行く予定が、雪で飛行機欠航!」とか

「ゴルフは中止」とか、散々な一日だったようだ。

わが家では 一晃が都内へトレーニング・・・。

車で移動しているので、帰宅出きるかどうかが心配になっていた。

横浜は 積雪・・・。 俺は窓の外を見ながらウロウロ・・・。

女房は何故かどっしり(女って強いよね・参った)

夜、9時半ごろ無事に帰宅、ホッ!・^:^・。

雪はもういいよね。 降らないでくれ!

 追伸: 4WD1台欲しいなァ~、たった何日かの為に???悩む。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (3)

講演

株式会社土屋経営様の講演依頼で三田に行きました。

みなさん本当に勉強好です。一生懸命です。

というのも、自分をどのように生かしていくか・・・、

どうしたら力が出るのか・・・を真剣に考えていらっしゃいました。

ほんと、頭が下がる思いです。

俺の現役時代に、そういう考え方をしていれば・・・とチョット後悔!!!。

俺の話も、快く真剣に聞いていただきありがとうございました。

反応も良く、気持ちよく、また、楽しく講演させていただきました。

  「『 成功者は 一生懸命努力している』この言葉が印象的です。」

と言われた時、本当に嬉しかった。

皆さんとの出会いに感謝いたします。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

テレビ東京・お茶の間の真実

お茶の間の真実・収録。

ゲストで初出演。 オモシロかったです。

ゲストで出演しているのに、お客様気分で、俺が一番楽しんじゃった^:^・・

みんないろんな癖というか、こだわりがあるんだね。

マッ 番組を楽しみに見てください。

ON AIR は何時だっけ?

番組は 月曜日の夜8時45分~9時54分。

毎週見ててよ。 そのうち出るからさ! ね。

チャットだけ教えるね。

何がうけたって??!

高島屋の梅干キムチ! みんなにも大好評でした。

後はTVを見てください。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

テニス

久しぶり、ひと月ぶりかな?

テニスに行った。 結構なかなかの出来だった。

自分でもちょっとビックリ。 久しぶりでダメかな?と思ったが、

肩がよく上がるんだ、自然に。

女房とペア、男子2人とプレーしたのだが、6-5で勝っちまった。

うーーん?なんでこんなに肩がスムーズに上がるんだろうを考えたら、

あっ、一晃のバッティングピッチャーをしているため、

スムーズに肩が上がるんだな!。(3日で千球以上投げた。現役時代には無かったぞ)

投手とテニスの関係性が分かった。

逆にテニスを投手のトレーニングに入れてもいいんだなァ!。

それと、バッティングにも生きる。

特に、右投げ左打ち、また左投げ右打ち(少ないと思うが・・)。

バックハンドの打ち方が、インコースをさばく打ち方とそっくり。

最近、左打ちにする人が多いが、

このテニスのバックハンドの打ち方を練習する。

これ最高だよ!。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

激例会写真

楽しい写真をお見せしましょう。

Cimg0410

Cimg0414

二十歳のお祝いかな!みんな若い!

Cimg0444

可愛い幹事さんありがとう。

| | コメント (0)

激励会・一夜明けて

たくさんの仲間、みんなありがとう。

いやァー、盛り上がったネ!

若いっていいなァ、仲間っていいもんだなァ、と思った。

一晃も、涙・涙・涙。 

幹事、そしてみんなの作戦とおり、サプライズ成功でした。^:^・・。

ある意味 期待にこたえたね。

野球の方も大いに期待にこたえてチョ!

飲みすぎたァ~~! まっいいっか!

とっても美味しいお酒でした。

息子に感謝。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2008年2月 6日 (水)

激例会・長男

中学・高校時代の友人が、数十人で激例会を開いてくれるそうです。

俺達 夫婦も招待を受けている。

また、親仲間も*寒い中参加してしてくれるようだ。

(本人には内緒^:^・すっごいサプライズの予定d^:^b)

ありがたい事!。 良い友達を持っていると親はちょっっぴり安心!。

みんなに大いに期待され、激励されて、それをバネに活躍して欲しいです。

みんなに答えるのは、それしかない!。

がんばれ!

そしてみんな、仲間としてこれからもよろしく。

ありがとう、感謝しています。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (2)

2008年2月 5日 (火)

コメントありがとう

俺のブログを見てコメントをくれる人がいる。本当にありがとう。(*^‐^*)

その中で、若手選手『くさるな!』 なんかかわいそう・・・とあったが・・・。

俺の意見を言わせてもらおう。

最初は俺もどちらかと言えば同意権。 

ただ息子がエンジェルスに入り、ドミニカからスタートした。

むこうの環境を聞き、また国際スカウトに色々な情報を聞くと、

日本ってそういう言葉が出ること事態甘いのでは?と思うようになった。

アメリカはワールドチャンピオン、日本は日本シリーズ、チャンピオンを狙っている。

どのチームも一緒! だったらそこから物事を考えなくてはならない。

ルールの中で補強するのは当たり前。

チャンピオンになる為の戦力補強は必要ではないかな。

若手が伸びてきたら、補強は要らないですよね。

その若手では日本一が狙えないからです。

少し厳しい言い方ですが、これがプロだと思います。

戦力にならない選手は使えないのです。

また、首を長くして待てないんです。

かつて伊東キャンプというのがありました。

その時長嶋監督は『レギュラー・ポジションは与えられるものではなく奪いとるものだ!』

と言われました。  この言葉こそが今の巨人に欲しいのではないかと思います。

Gの補強うんぬんより、日本球界の層の薄さに問題があるのではないかと思います。

以前にも書いたと思いますが、アメリカは8軍まであるのです。

日本は2軍まで、その2軍の選手がベンツに乗って(決して悪い事ではないが)

年間給料保障です。 

米国は一番下で約8万~10万円。しかも働いた(プレーした)月しか払われない。

プレーしていない月はアルバイトなどをして、自分のトレーニングに励む。

3Aでも月額25万円~?と聞いています。(メジャー選手は別格)

ある意味日本の選手は恵まれているのだから、とにかく層を厚くして、

より良い野球をファンに提供する!!!。

これが大切だと思う。

チョットまじめに生意気な事言ってしまいました。

本当に才能を生かして、一生懸命積極的に練習に励んで欲しい。

そして、素晴らしいプレーをファンの方々に見せて欲しいと思う。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2008年2月 4日 (月)

息子・一晃の自主トレ

2月も始まったと思ったら、もう4日だ。

今月末には渡米する。

日本はもうキャンプイン、メジャーは2月15日前後。

チームによって多少違うが。

マイナーキャンプはバッテリーは3月1日入り。

野手は3月7日までに集合。

本人も少しは緊張感があるのではないか?。

自主トレだけではなく、英会話の勉強もしている。

なんか、俺の方が焦ってきている感じですよ。

時間があるときは、当然自主トレの相手として付き合っています。

バッティング投手ですよ。  

300球ぐらい、多い時は500球ぐらいかなぁ~。

俺のキャンプみたい。

長嶋カントク率いる伊東キャンプを思い出すよォ~。

がんばれお父さぁ~ん!

自分で自分を励ましています。(あはっはっは^:^・)

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (2)

プロ野球・キャンプ

もう2月4日だね。

キャンプインだぁ~と言って3日たち、各チーム1クール終了という感じです。

早いですね!  

まぁ報道もにぎやかで嬉しいですね!。

正直 今の時期はいい話ばかり、

誰かと対戦して結果が出るわけではないので、

期待をこめてのコメントばかり・・・。

当たり前と言えば、当たり前ですが・・・!

正直、外国人は当てにならない。 

キャンプ時、オープン戦では判断出来ない。

というのもあくまでも、練習でしょ!。 という考え方。

公式戦に入ったら『ショータイム!』 といって集中力が違う。

評価の低い人がタイトルを取ったりする。

評論家泣かせだ。

特に打者が多い。 言い訳ちゃうぞ!。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

干物

うれし~いぃ。

知り合いから送られてきた。『目光』という魚とその他もろもろ・^:^・

これがまた美味しいんだ。

俺がロケに行って知ったんだけど、旨い。

福島県いわき市にある「縄文干し」。

魚を綺麗に洗って、室内で大型扇風機で風をおこし干すのだ。

身、味はキレイ。 焼くと表面がパリパリ、中ジュウシイ、みずみずしい。

目光は、一かじりしたら たまらなく止まらない。

ちなみにロケに行った時、50本イヤ100本近く食っちまったぜ!。

(俺はギャル曽根かぁ??!)

   丸源水産食品  0246-55-7313

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

墓石

俺 仕事で「インター・ロック㈱」に行ったんだ。

墓石を作っているメーカーだ。

みんなが見慣れた普通の墓石もあるのだが、

デザイナーズ墓石を新しく作っている。

しかもだ、グッドデザイン賞を受賞しているらしい。

何でも、この世界では初の受賞らしい。

墓の役目っていろいろあるんだなぁ~!

先祖を思いやる気持ち、家族でお墓に行く事により絆を深めるなど・・・。

あ~~。 俺三男坊主、自分の入る墓は自分で買わなきゃ・・・。

これも頑張らなくっちゃ。

*墓を自分で作ると以外に長生きするんだって^:^・

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

日本ハム・中田選手

スゴイねェ~!

飛ばす能力は清原選手、松井選手以上のような気がする。

久々のホームランバッター登場だね!。

あ~~Gに欲しかったァー!(俺の愚痴ってか"@")

さぁ 角流にチョット辛口で・・・!

技術的には、頭の移動が激しい。

二流に打てても、一流には?と疑問に思う。

あくまでも、俺は投手。 投手から見ての評論です。

俺が攻めるのは、内角にビンビンいく。

緩急使えばよい。 彼に望むのは技術。

右打者は左打者より不利だから、徹底的に技術にこだわる。

後は頭を使って、配球を読み思いっきりスイング。

これでホームラン。

今シーズン スタメンでずーっと使って⇒打率・250、本塁打・40本。

これが希望なんだけれど・・・。いかがかな。

みんなどう思う??? 意見くださ~い。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (1)

2008年2月 1日 (金)

マッサージ器

知り合いから送られた\^:^/・・。

プチローラー(29,800円)

㈱ 的場電気製作所 049-321-2255

これがスグレもの。 大きさは=幅21×奥行14×高さ8cm、

という小型。 性能はいいよ!。

一言でいうと『イタ気持ちイイ!』かな。

持ち運びも便利。

ちょっとした旅行でもバックの中にってな感じ。

これからメイいっぱい使わせて頂きます。

ありがとうございました。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

オリックスorソフトバンク・パウエル

二重契約でもめているねェ。

これ系のトラブルは、昔はあったような気がするが・・・。

最近では珍しい。

代理人もついてキチンとしているはずなのに・・・?

結局は代理人と本人のせいだろう・・・。

お金の高い話が出てきて、動いたのではないかな。

今日のスポーツ新聞に星のカントクのコメントが出ていたが、

その通りだと思うよ!

日本の野球をバカにされないよう、強い態度で示すべき。

こんなやり方をやるような奴は、日本野球をさせないべし・・・!

あとあとにもひびくよ。

これがアメリカだったら、代理人もこういう事はしないと思うな!

なめんなよォーと言いたいねェ。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »