« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

タレント

オー 久々・・大阪に収録に行った。

関西テレビのお笑い番組ワイドショー・・・。

『マルコポロリ!』 東野さん司会のバラエティー番組です。

オンエアーは5月18日です。見てくださいね。

相変わらずおもろいです。

何でもありってな感じですね。さすが関西ってかァー。

一つ分かったのは、やっぱり東京に出てきたい様です。

東京イコールメジャーといった事なんでしょうかね。

俺もテンション上がり、日帰り予定だったけど・・・!

久々大阪^:^・。 友人に会うことに決めた。

またまた、東京から、収録で山咲トオルチャンが・・・。

もちろん合流して飲み会だ~~。

大阪はおもろいで!

食事はちょっと京都風情のある、法善寺横町のおでんやに行ったよ。

『数の子』 というお店。

とっても美味かった。

またお邪魔しまーす。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

歌手?

さァ、山形に来ました。

俺の相方・須賀ちゃんの田舎!

結構遠いよ・-・。  新幹線、車、使って約5時間。

歌の練習しながら来たんだ。

野球よりも緊張してしまった。

それなりになりきって頑張った。

来て下さった方々に、感謝。 ありがとう。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の野球はメジャーを制す。」

| | コメント (1)

2008年4月26日 (土)

同郷

仕事先で鳥取県出身の人と出会った。

俺よりも10歳年上ですが、とても若々しくて、

東京で成功されている方でした。

関西までは結構出てくる人はいるのだが、東京までは以外と少ない。

とっても嬉しかったね。d^:^b。

しかも、仕事内容はたくさんされている。

旅行会社業、地震対策、エコ開発業などなど・・・。

もっともっと成功して、我がふるさと鳥取県にも、何かして欲しいものです。

ホント・頑張ってくださいね。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球はメジャーを制す。」

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

加圧トレーニング

初体験でした。

話には聞いていたけれど・・・。

正直言って、きつかったと言うか、なんと言うか、皮膚が裂けるような感じでした。

理論を聞くと「あァなるほど。」と思った。

日本人の人が考案したそうだ。

俺は、てっきりアメリカから入ってきたものだと思っていた。

効果は絶対にあるね!

腕でためしてみた。 ポンプアップしてだるくて・。・ってそんな感じ。

でも、それが達成感を感じるね。

なんでも、美容の方にも使われているそうだ。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。  「日本の魔球はメジャーを制す。」

| | コメント (0)

パーティ

『鈴木宗男を叱咤激励する会』 に行って来ました。

スゴイ人数でした。

延べ2000人ぐらいはいたでしょう。

二次会だって 300人ぐらいはいたよ。

人脈・人気は絶大でした。

俺は、松山千春さんとの関係で、30年前から知っている。

あの二人の信頼関係ってうらやましいカギリ・・・。

今、そこまで信頼・信用できる人はいるかい???。

そうそうd^:^b・サッチーにも会ってご挨拶・・・^:^・・。

じゃー。

巣鴨で会いましょう。  「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

久々に登場^:^。

  『巣鴨で逢いましょう』

今週末 土曜日じゃ山形に歌の営業に行きますよ。

俺の相方、須賀ゆう子チャンの地元なんだ。

歌手・角盈男をやっちゃいます。

いつも車内でレッスンしています。

回りの人に少し歌が上手くなったね・・・なんて言われて喜んでいるんですが・・・?

どうなんだか?。ね。

じゃー

巣鴨で逢いましょう。  「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (0)

ジム

新しいジムに入会して、数回立て続けに行ったが・・・。

忙しくなり、なかなか行けず…(-:-!)。

久しぶりに行って、燃えてしまった\d^3^b/。

いつもは胸、背中をワンセットなんだ。

だけど続いて肩、腕、腹部まで・・しっかりやちゃった。

翌日、大変な事に・・・。カラダ張っている~。

ヤッパリものには限度っつうのがあるねェ。

チョット俺の若さが出た??? っつか無理し過ぎた感じ。

ホント若くないから程ほどにしながらやらないと長続きしないよね。

何事も継続が一番!

 追伸=まだ、競馬さつき賞が外れてたのが尾をひいているんだ。

     ダービー・トレーディングをよろしくです。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

野球

俺のブログ空いてしまった。

読んでくれている方には申し訳ないです。 ゴメン。

チョット忙しかったね。

”俺の上司” エンジェルス・国際スカウトが来ている事をかいたよね。

それから、ほとんど毎日一緒だったんだ。

また、その間に自分の仕事も入っていたりして・・・てんや、わんや!

・・では、今日は東京、次は名古屋、札幌、で千葉マリン・・・

なんてそんな感じで毎日走り回っていたんです。

12球団中10球団は全て見たね。

午前中、高校野球、午後アマチュア野球・プロ野球、

そして夜はプロ野球、と野球づけでした。

エっ?! 良い選手いたかって??

うー~ん、言えない~!。

でこれだけは・・・15人くらいはリストアップしたよ。^:^。

これから俺は、その選手のチェックに・・・!

もちろんアマチュアも何人か情報をゲット。

これ以上は企業秘密で~す。

そうそう、各グランドにメジャー球団 何人か来ていたよ。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

競馬・さつき賞

イヤァー、今日・3時40分発走ですね!。

ダービートレーディングのイメージキャラクターをスタートして

初めてのレースです。

俺のおススメは・・・、見てくれ~~!

なんか、巨人に入団した初登板の時と同じ気持ち。

緊張しているんだな! 

予想はどうかな???。

関西競馬がんばれ~!。

追伸=グループ会社の『アシストーン㈱』のイメージもスタートするよ。

    墓石のクリーニング!全国展開だ!

    よろしくね。http://www.ohaka-sos.com/  見積無料(見てみて!)

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。  「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (1)

2008年4月19日 (土)

野球

スカウト業も大変だァ。

名古屋ドーム、中日=巨人が終わり、どうしようか?

東京で観戦する予定が・・・どうやら雨だ。

東京ドームでの試合はないし・・・?

そうだ、日本ハムはダルビッシュが先発。

札幌行くぞォー! っと。

名古屋空港から札幌へ、しかも試合終了後、最終便で東京へ帰って来た。

日本全国通勤圏内だァ~!

おれは今日、さわやか野球教室。

子供達と楽しもう。 埼玉県坂戸で行う。

待ってて下さいね。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (2)

競馬・さつき賞

☆ 俺なりに予想したゾー。

  ダービー・トレーディングを見てくれェ~!

  みんなで楽しもうぜ\^:^/。

Gが心配で・・・。

実は 俺の上司、エンジェルス・国際スカウト来日しているので、

名古屋ドームに行った。

チームは・・・暗かったね。

原カントクは相変わらずさわやかだ!

でも、心情は穏やかではないのがよくわかる。

あえてペナントの話はせず、東海大相模の話をした。

気晴らしになれば・・・。

Gサイドの空席が寂しい・・・(-’-!)。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

東建プロアマ

さぁーいよいよ始まりま~す。

気持ち??!

今、現在はミーハーってとこかな。

石川遼選手が見られるから^:^。

正直 ゴルフはどうでもいいって感じ。

こういう気持ちは、俺だけじゃないみたいだよ。

ホットするよ。

きっとギャラリーは多いだろうな。

行ってきまーす。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。  「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (1)

2008年4月15日 (火)

4月

もう半ばに来たけど・・・。

4月から忙しくなるって信頼するスピリチュア(光穂先生)に言われていたけど。

本当にないつつ感じ。

◎ 今週俺の上司エンジェルススカウト・ダニエル氏来日。

  あちらこちらへ、野球観戦。プロ・アマ問わずだ。

◎ 東建プロアマあり、石川遼プロに会えるね。 

  俺も上昇気流。楽しいゴルフになるのは間違いなし。ってか!

◎ 4月から契約をした。 ダービートレーディング!

  パソコンで情報を発信し、楽しいんでもらう。 

  何故か、イメージキャラクターになりまーす。

◎ 壮大なる計画をしています。

  一言で言うと・・・野球トラの穴!。

  プロ野球選手を目指す若者の野球学校とでもいいましょうか・・・!

  これからいろんな方たちに相談しながら企画するのだ。

  少数人数で行う。 日本にもアメリカにも送り込みたいと思っています。

頑張るぞー\^:^/。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の野球はメジャーを制す」

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

ゴルフ

東建カップ・プロ、アマが16日水曜日にある。

そのため、練習ラウンド、日曜日多度カントリークラブに行って来た。

1年ぶりかな?ハーフ39が出た。

とっても嬉しかったねェ~。

内容はドライバーがまだまだ・・・!

たまたま曲がったボールがセーフになったから良かったものの。

狭いところだと、44~46は打っていたね。

イメージトレーニングはマスターズっすよ。

5時に起きて見てしまった。

気候が良くなって来ているので、見るのもプレーするのも楽しい。

ゴルフシーズン到来!

健康のためにも、精神的リフレッシュにも良い。

力いっぱいやりたいね。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

野球

楽天も苦しみながら連敗脱出。

同点に追いつかれ、サヨナラゲーム!

内容はどうあれ『勝った』という結果が欲しい。

そう言えば野村監督の話し合いで、負けたときは誰でも反省する。

しかし、勝った時こそ反省し、ミスをおざなりにしないでしっかりと対処しておく事。

これが、連勝につながる。と・・・!

人の心理をよくついているなァ~と、思うよ!

さァ、同じ事が巨人にも言えるね。

まだ、強力打線に火が点かないが、投手陣の頑張りで勝っている。

ようやく投打の流れが良い方向に向ってきたね。

投が踏ん張り勝つ。

そのうちに、投が打たれても打線が恩返し。

そして、連勝・・・! 気がついたら借金を⇒貯金に\d^:^b/。

力の差が出てくるハズです。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

ゴルフ

マスターズが始まりましたd^:^b・。

朝早く起きて見ちゃいますね。

スーパースター、タイガー・ウッズ見たいです。

もちろん 素晴らしい選手がたくさん登場していますから、楽しみはいっぱいです。

気温も上がって、ゴルフの季節到来。

俺ミ、練習に行く気になってきました。

というのは,来週水曜日、東建カップ・プロアマ参加なんです。

日本のアイドル、石川遼選手国内ツアー初登場。

とても 楽しみ、見られますね。

彼の持つ雰囲気、ふれる事が出来ますねェ~!

俺、みっともないゴルフできないから~・・・。

練習?? 頑張る・・・!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

メタボリック

俺自身 第2段階に入っているのだが・・・!

目標85Kg・・・! なかなか難しいんだよね。

内臓脂肪だけでなく、皮下脂肪もとっていこうと思っているんだ。

別に東山君を目指している訳ではないけど・・・エヘっ!

(スポーツ誌に東山君の裸の写真出ていたんだよ。)

女房がフィットネスクラブ、ジムの会員となり、

結果、俺も同時に入会していた。

まァ せっかくだから・・・と思い 再びウエイトを、体を引き締めようと思った。

目標⇒50男が夏Tシャツがにあうカラダ・・・^:^・・。

息子達にまだまだ負けられない!

オヤジ根性だ。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球がメジャーを制す」

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

温泉

久しぶりに温泉宿に泊まった。

この所、第二段目メタボリック対策に入り、ちょっとオーバーワーク。

今日は仕事だけで、運動は小休止。

ゆっくり温泉に入って体を休めよう!。

本当に静かなところなのだ。

隠れ家的な宿だ・・^:^~。

作家の人にはピッタリかな。

  宿名=熱海荘。 

ナイターも無いし心身リフレッシュ!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。  「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (0)

巨人軍

Gが大勝したね。~^:^・。

今日は嬉しいよ!。

勝った事はもちろんの事だけど、この一大事を救ったのが

チームはえぬきの選手だ。

  投手===木佐貫。

  打者===由伸 & 坂本。

危機感を感じたのだろうね。

後に助っ人達がどんどん打つよ!

 『そう言えば、巨人出足最悪だったね!』 なんて昔話になるよ。キット!

ここで一つ注文、小笠原選手遠慮せずに、チームをガンガン引っ張ってくれ~!

スンちゃんもそう!  遠慮するな~~!!。

Gを盛り上げて。 よろしく!。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。  「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (4)

2008年4月 6日 (日)

野球

GFMという、東京ドーム内の解説、こんな仕事をした。

ゲストは二宮清純さん!

聞ける人は、ドーム内のお客さんだけ。

普通の解説ではなく、もっと親近感を持つような解説なんだよな。

おれ、メッチャ好きなんだ。

是非一度いかがかな・・・?

でもね、ドームに来ないとダメなんだ。d^:^b・。

ところで、巨人あかんねェ~(-,-”)。

まだ、エンジンかからない! もっと堂々と野球をしよう!。

10試合も消化しないのに、4番を変えたり・・・・・・。

これが2008年の巨人です。

   終わったらVです。 あわてんな!!!。

力道山野球だ(アントニオ猪木でもいいよ)。

相手を強く思わしてから、勝つ。

自分を強く見せる方法。

*勝手に俺が考えた G打線。

1、由伸  2、谷  3、小笠原  4、ラミレス  5、イースンヨク

6、阿部  7、二岡(坂本)  8、投手  9、木村(拓)

こんなんでました~。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

巨人軍

おー 巨人ようやく勝ちましたねェ~!。

原監督おめでとう!

一勝してこう言われるのは照れくさいというか、情けないというか・・・。

でも、まずは一勝・ここからスタートですからァ~~。

みんなずいぶん心配しているけど、たいした事はないよ。

4月終わってみれば、キット貯金していると思うよ!

打は水もの とよく言われるが・・。

打ち出したら相手も怖がる。

コントロールをミスしたらダメ!

そう思わせたこの勝は、これから相手投手のコントロールミスを増やすよ。

そうなるとG打線は打ち出す。

そしてG投手はのびのび投げられる。

と、こういう流れになるのでは・・・。 そうすれば連勝だー。

ダイジョーブだァ~~!!!。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。   「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (3)

ラーメン

三重県四日市の東京おぎくぼラーメン・恵比寿屋に行った(何で東京・・・?)

メニュウはたくさんあった。

店のラーメンはしょう油。ほのかな甘さがあり、上品。

水にすごくこだわっているらしい。

そして、焼きそば大盛で600円(^:^)をキル安さ。

学生に食べて欲しいらしいです。

いろいろ企画をしていました。 女性にサービス30㌫OFFなど・・・。

福田代表・地元四日市を盛り上げる為、社員の為頑張るのだそうだ。!

凄く一生懸命さが伝わってきた。

社員思いの大表。頑張って下さい。

ご馳走様でした。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球がメジャーを制す」

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

野球

楽天強いね!

また、勝ったよ!

勝因として、投手・野手などいろいろあるが、一番は野村野球だろう。

着実に強くなっている。

選手全員がカントクの言うとおりやれば勝てるという、

揺るがない信頼関係がある。 という事ではないだろいうか!

そして、パ・リーグ上位がチーム力が落ちている事である。

オモシロいぞ~。 パ・リーグ。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球がメジャーを制す。」

| | コメント (1)

2008年4月 2日 (水)

巨人軍

負けて4連敗!(-.-!)。

残念! くやしい!

まだ、始まったばかり・・・!

しかし、ちょっと心配・・・。  というのは技術的な事ではない。

あれだけの戦力、実力のある選手がそろっているのだから。

野球とは団体競技。 1+1=2ではなくて 2以上にならなくては・・・!

上原が9回、中村にホームランを打たれ、マウンドに一人ぼっち!

なぜ選手が集まらない?!

回りを見たら外様の人、そして若手、阿部ちゃん!頼むよ・・・!

オールジャパンで、1戦必勝の気持ち。

9回裏の攻撃もある。

実績あるベテランはゲームを読む事がある。それはダメ!。

原監督のいう 『チーム愛・巨人愛』。

今こそ 選手全員がこの気持ちをもつ事!

今、みんな巨人軍選手、巨人軍のチームの為に死力を尽くす。

昨年セ・リーグでは勝者だけど、日本シリーズに出場出来なかったチームなのだ。

攻撃的にチャレンジ精神\d^:^b/・。

よろしく。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。  『日本の魔球はメジャーを制す』

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

大リーグ

さァ アメリカ・メジャーリーグもいよいよ始まるね。

その中でも、元阪神藪投手頑張れ!!!。

よくぞマイナーから這い上がって来たもんだ。

しかも39歳だよ。

応援するよ。\^:^/。

福留選手 2本もヒットしたね。

俺の『日本の魔球はメジャーを制す』の中で、

「一年目は苦しい・・」と書いた。

いいスタートをきったね。

俺の予想を覆してくれ~~!。

みんな頑張れよー。

本も歌もよろしく。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »