« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

競馬

日本ダービーまた来たね。~G1。

今回も難しい・・・。

どの馬が来てもおかしくない。

人気はばらつくだろう。

と・・・言う事は配当は良いんだよね。

検討・検討・検討!

当たり外れはあるけれど、レースの予想、講釈これが楽しいんだよね。

・・女房は当たらないと、ご機嫌が斜め・・。

ダービートレーディングでよろしく。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

巨人

勝率5割に到達し、ようやくスタートという感じになって来た。

思ったより、時間がかかったと思うが、

今の状況を見ると逆に早かったかも・・・!

今年の開幕オーダーから『ガラッ!』と変わった・・今のオーダー。

由伸・二岡・上原など、過去の選手になりそうな雰囲気。

彼らの心情は穏やかではないはず・・・。

でも、まだまだ老ける年ではない。

焦らず、しっかりと肉体を再生して第2の自分自身の黄金時代を作って欲しい。

そして、若手、今こそチャンス\d^:^b/・・。

原監督はどうやら生え抜き選手のレギュラーを作ろうとしているみたい。

いわゆるスターだ!

ちょうど俺らが入団した時、V9戦士がいなくなってきて、

新たなチーム作りの時と似ている。

今、若手選手に送る言葉、

  当時の長嶋さんが・・・

   『レギュラーポジションは当てられるものではなく

                 奪い取るものだ!!!』

ニュージャイアンツ、期待しています。

※ その日の調子を見ながら、選手起用、監督の手腕が決めてです。

原監督、偉大なる相模OB・・・よろしくお願いします。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャを制す。

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

おはようございます。

歌手?。昨日舞台は無事終了した。

感想は! 素人にはありえない生バンド!

気持ちいいね\^:^・。

歌手になったみたい。 ^:^。

歌手かァ~、ちょっと癖になりそうだ!

ヒットして自分でバンド持って・・・。バカか、俺!

50歳にして、夢物語、失礼しました。

まァこのぐらい気持ちいいって事!

みんなにちょこっと自慢?イエイエお知らせしたかったんで・・・。

今日はゴルフに行って来まーす。(b^‐‘d)~☆。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。  「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年5月27日 (火)

生バンドでの音合わせも終わり・・・。

いいよ本日、本番。d・^:^・b。

初めてですね。!生バンド。

音合わせでも緊張したけど、気持ちよかったっすよ。

本番になると・・・今からドキドキ・ワクワク。

 中野ゼロホール。 17時開演。

 紅白に分かれての歌合戦。

もちろん皆さんプロの歌手ですよ。

俺はスペシャルゲストなんだ。

出番は19時ごろかな???。

その気になっちゃォ~っと。 ♪(*^:^)♪。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

楽天イーグルス

へーイ!楽天がいいねェ~・。

やっぱり野村野球というのはスゴイ!

あらためて思います。

全てに対して妥協を許さない!。

それと、 『基本なくして応用なし。』

この言葉ともう一つ、 『勝に不思議な負け無し。』

まだあった、『野球は頭でやる。』

あっ もう一つ、 『プロセス重視。』

スゴイね! 納得・・・!。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

野球

交流戦も始まり、盛り上がってるね。

Gも本来の戦い方ではないが、

今は相手がどこでも、内容はどうあれ勝つ事!

イャー!ラミレスとってて良かったね。(これホ・ン・ネ・)

我が次男坊もいよいよ夏まで50日ぐらい。

頑張って甲子園行けよ!!!。

一年生歓迎会に行って来た。

みんなそれなりに志を持って入部して来た。

父母会はいいアシストをしたいものですね!。

長男はアリゾナで頑張っている。

ずいぶん試合なれしてきたみたいだ。

こちら東京も夏日が続いているみたい・・・。

だけど、アリゾナは40℃だって(”:”!)。

ウァーオー! ガンバレヨ!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (1)

2008年5月25日 (日)

春から夏へ

二男坊は春大会が終了。

結果は、いいところまで勝ち、いいところで負けたのでは・・と思う。

自分達の強さを知り、弱さを知ったと思う。

さァ! 後は夏一本!

頑張って甲子園行けェー!

連れてってくれェ~!

俺ね、家の中を夏バージョンに模様替えしたんだ。

といっても、デッキを冬使用から⇒夏使用へと・・・!

俺の頭、ヘヤースタイルも夏バージョンにしようかな・・・?

こんな事しか出来ない、俺たち親でェ~す。

親ばか丸出し・・・。^:^・・。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (1)

競馬・オークス

ダービー・トレーディングのイメージキャラクターをしてから・・・。

G1何回目かなァ~!

おしいのはひとつぐらいあったけれど・・・。

みんな外れている(-;‐”)!

大物狙いすぎかなァ~!

さァオークス、今度は頑張るぞー!

雨で重馬場!

う~ん!

予想はダービー・トレディングで。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

歌ったよ~ん。

美川憲一さんのショーの前座をやらせていただきました。

板橋区立文化会館でした。

昼の部・夜の部。

みちのく恋物語と巣鴨で逢いましょう

2回歌いましたよ!

それはそうとして、美川さんキレイだよ・・・!

オーラがあるね!

ショーはとってもキレイ、ビューティフル(^:^・/)

それでね、巣鴨で逢いましょう・・・とタイトルを言うと

皆さんからドット笑いがでるんです。

おかしい???。オモシロいのかな???。

何でもいいから、インパクトがあるという事は良いこと。

歌・頑張るしかないね!

よろしく。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

歌。

明日 5月23日は美川憲一ショーです。

何で・・・?って。

角盈男&須賀ゆう子はその素晴らしいショーで前座をやらせていただくのです。

何とも 嬉しい様な、恥ずかしい様な、複雑な気持ちです。

こういう大きな舞台は初めて!(*:^・)。

本心ドキドキ・・・。頑張ります。

歌は心・心・心・ですよね。!

場所:板橋区立文化会館。

   俺たちの出番は 14時15分と19時15分の予定です。

皆さんと会えること楽しみにしています。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 『日本の魔球』がメジャーを制す。

| | コメント (0)

ごめんなさーい~ね。

長く、長く休んじゃいました。

ドタバタで・・・。

私事なのでゴメンなさ~い。

さァ、また、マイブログに頑張りまっす。

何回も更新しますから、めげずに見て下さいね。

Gも調子が出てきたし、試合内容が良いのにこした事はないけれど・・・。

勝つことが全て!!!。

その間に調子を整え直せ!

『勝って兜の緒を絞めよ!』

敵に勝っても油断せず、反省しろって事ですね。

我が二男坊も準決勝でサヨナラ負け!だった。

夏に向けて頑張れ!ラストチャンス!

親子共々再出発。

今後ともよろしくお願いしまーす。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 『日本の魔球』がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

パーティー

静岡で盛り上がったゾー(^:^・)

70人~80人kぐらいのパーティーだった。

ケッコウな盛り上がり。♪

『俺を囲む会』なのだが、それはまァひとつの口実かな(”∴”)。

みんなで盛り上がろう~ってな感じ。

食事をしながら、歌あり、トークあり、抽選会あり、たくさんの笑いでした。

二次会では、カラオケスナックで笑いの歌で盛り上がったね。

鈴岡のみなさん! ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (1)

2008年5月12日 (月)

静岡・コンペ

角杯・コンペが静岡藤枝ゴルフクラブで行われた。

仲間が集まってくれて、楽しいゴルフだったんだ。

しかし・・・!

ここのところ調子が良かったのに、今日はOBいっぱい打っちゃった。

このゴルフ場は狭いんだ、ケッコウ いや、かなりトリッキィー。

俺にはあわない・・・!

でも、いつか征服したいんだ、悔しいから。

そうそう、女房が優勝^:^・  で俺ビリ・・-:-・・。トホホ。

ダブルぺリエで、パー6、バーディー1つ・・・みんなハンディホールに入っていた。

こっちの方も ツイテなかった。

夜は ちょっとしたパーティーです。

巣鴨で逢いましょう を歌ちゃいます。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう  「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

野球

久しぶりにグランドで巨人をじっくり見た。

一生懸命プレーをみんなしている。

だが、少し甘い気がする!

ここのプレーは素晴らしいし、全力なのだが・・・。

自分の力を出し切る事だけをしているように思う。

『相手に勝つ』 これが目標であるはず。

チームメイトを助けるとか!

たとえば、相手が走者で全力で走ったら、少しでも休む時間を取るとか・・・。

また、相手がやりにくいように、悩ますように、

嫌がるような野球をしていかないとVは難しい。

そういう思いがしたので少し書かせてもらった。

頑張れ、頑張れ G 巨人軍よ!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

野球・歌

明日、土曜日(5/10)お昼に巣鴨でキャンペーンやります。

やっぱりご当地ソングですから・・・!

地元の皆さまに愛されるように頑張りたい。

演歌って(ジェロは特別だか)こうやって地道に活動するんですね。

14時には終了。

その後 東京ドームに行き解説、GFMです。

ドーム内の人しか聞けないんだ。

ついシャベリ過ぎちゃうゾー。

かなりオモシロいぜ。

Gはファンサービスを色々しているんだ。

あまり表にでていないけれど・・・!

日本選手頑張れ。 助っ人に頼りすぎるなよ。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

車での旅

2泊3日で、新潟・長野と行って来た。

しかも車。 この三日間でたぶん900Kmぐらい走ったのではないかな?

プジョーでだ^:^。

疲れるかな・・・?と思ったけれど、結構平気楽しかったね。

風景も地域が変われば、ガラッと変わり、季節感もあり良かった。

車でこれだけ移動したのは結婚して初めの様な・・・。

俺は3日間ゴルフづめでした。

ホント・よく曲がります。

コンスタントにまっすぐ飛んで欲しいな・・・!

頑張る。

お付き合い下さった皆さん、ありがとうございました。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。  「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

競馬

にっくき・武豊!

何できたんだよ~~(-;-)#!。

さつき賞、ダメだったからさァー切ったのに・・・!

俺が考えて絞ったのは、4・8・13・14だよ。

もう一頭切るという事でだよ!

やっぱりスターはおいしいレースはメダッてくるよねェ~。

う~~ん。残念でした。(アゲイン!)

でもね、楽しかった、ダービートレーディング^:^・。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

競馬

ダービー・トレーディング㈱ アドバイザー!

俺だが・・・さつき賞は惨敗だった。(失礼いたしました。)

いよいよ天皇賞だ。

いろいろと考えました! 勉強しましたァ~。

とイっても、理由はなんであれ当たらなくては・・・!ね。

まァみんなそれなりにギャンブル、勝負好き。

ダービー・トレーディングに色々俺の考え出ているから見てね。

う~~ん。   3頭までしぼった!

変更は・・・? まだ、考えるゾォー!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (1)

2008年5月 3日 (土)

野球

Gの上原投手についての質問に対して・・・。

俺の意見を率直に書くよ!。

現在の力では魅力無し! メジャーでもキツイだろう。

先発?! 難しいね!。

クローザー?難しいね!

セットアッパー! う~~ん! 残念ながら・・・こういう評価だろう。

ただ、このままなのか? というとそうではなく、復活はある。

もともと腰高の投げ方、下半身も故障していた。

知らず知らずのうちに、腕中心、下半身をかばう投げ方になっていたわけだ。

今、必要なのはカラダをいじめ抜く事だろう。

ランニング、ウエイトなどは当然必要。

それともう一つ、内野ノック&スローが必要だと思う。

どちらかと言うと昔ながらの練習方法。

年齢も30歳を過ぎている。

リニューアルするつもりで、カラダと心をいじめ抜き、原点に戻る事が必要だろう。

理屈ではない、カラダで覚える、頭でっかちにならない事。

これぞ、解決法だと思うよ。!

FA宣言したわけだから、精神的にもそうとうプレッシャーがあるはず。

それに負ける彼ではない!

頑張れ 上原投手!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (1)

2008年5月 2日 (金)

野球

Gは打てなくて、西武ライオンズはよく打つね。

俺の開幕前の・・・は、ライオンズはカヤの外であったが、

正直言って 参った!(ゴメンなさ~い)。

打線といえば、パ・リーグはオリックスと思っていたのだが・・・。

G打線と同じような状態だ!

(まだ、オリックスの方がいいかも・・・?)

なぜこのように打つのかは、結果論で話さない事だそうだ。

この球を狙え!狙って逆球。

また、打てなくてもブツブツ言わない!

これが選手に思いっきりをつけさせているらしい。

そう言えば、楽天の野村監督もそう!。

だから、山崎武選手の復活があったといっても過言ではない。

また、勉強して詳しい事を書くよ。ね。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の野球はメジャーを制す」

| | コメント (1)

2008年5月 1日 (木)

野球

Gが負けちゃったね!

いい感じでゲーム運びをしていたけれど、ツメが甘いというか、

とりべき時に取らないとこういった結果になるね!。

特に終番の出来事は取り返しがつかない。

ちょっと小言を言わせていただくと、

先発投手を早く変えすぎたのでは・・・?!。

開幕投手を5回でかえては???。

試合を作っているのだから、もう少し我慢をしなくては・・・!。

リリーフ陣を全てだせば、誰か調子の悪いのもいるのだから、

いつもいいわけではない。

ある意味セットアッパーのローテンションを考えるべき!。

今こそ、投手陣の役割分担をすべき。

野手出身のカントクらしさが出てきた感じ・・・!。(悪い方)

頑張れG・原カントク。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球はメジャーを制す」

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »