« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

無事終了しました!

間があくとちょっと戸惑ってしまうね!

ボイストレーニングとか聞くけど、やっぱり必要なんだね!

マァ俺の場合はいつも歌う事なんだね!

車の中とか飲みにいってもカラオケで^:^!

みんなが言ってたよ。

話しは上手いって・・・嬉しいけど・・・。

一応 歌手で来てるので・・・。

まぁ無理だよね!

じゃー

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年6月29日 (日)

歌手

相方の後援会の総会があり、終了後 ディナーショーをやるそうです!

そのゲスト出演をしま~す!

久しぶり! 行く前にしっかり練習していかなくては・・・!

トークも内容を替えないと顔見知りの人が多いからな。

う~ん! 年配の人多いから 長嶋エピソードがいいだろうね!

持ち時間30分弱 盛り上がるぞ~!

みなさん 待っててね!

じゃ-

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

ゴルフ

久しぶりにプライベートゴルフだよ!

頑張ります!場所は一代名誉会員の多度カントリークラブ!

マァ 俺のホームコース! とは言っても攻めることが出来ましぇん

雨は夕方かららしい午後のスタートd^:^b・/。

スルーで雨がふる前にあがるぞ~。

今日も振りまくり飛ばしてやるぞ>^:^<・。

じゃ-.

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

VS レンジャーズ

2回目お邪魔いたします。

6月26日 すでに日本は27日になっていますね。

エンジェルスホームグランドにてレンジャースと対戦。

昨日に続いて負けてしまった。オッオー・・・!。

Sumi Ikko 今日の出番は無し。

同じ捕手 仲良しAlex Silversmith(アレックス)22歳。

019

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

From Arizona

少しお邪魔いたいます。(0^v^0)

エンジェルスの試合観戦。

Ikko Sumi はスタメン、7回まで出場。VSジャイアンツ

ずいぶんアメリカ野球になれていた様子。しっかりなじんでいた。

右でサード頃、ライト前ヒット。左で三振:-<。

先発投手はメジャーから調整で降りてきた選手のようだ

($10,000,00選手)                                       

リラックスし、調整のため投げたそうだ、やっぱり・・・違う!って感じ。

2番手からは・・・\(-_-!)。追いつきながらも、残念ながら負け。011

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

松山千春

ビックリしたよ! チー様が倒れたって聞いて・・・!

命には別状ないらしいので ホッとしているけど大事にしてほしい!

誕生日の日にこんなニュースいらないよ神様がお前達もう50過ぎてるんだぞ!

少しは体を労れ! と 小言を言っているんじゃないかな!

俺達 夫婦のかけがえのない人だし、

俺の兄貴分でもあり人生の師匠でもあるのだから・・・!

ホント に大事にしてね!

気を遣う人だからすぐ復帰をと思っているだろうが

今回はファンに甘えて休養をとり しっかり治して! お願い!

千春のファンはみんな理解してくれるはず!

よろしく!

じゃー

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

誕生日

6月26日は俺の誕生日だよ!

もう祝う歳でもないけど・・・52歳です!

俺が子供の頃この年齢を聞いたらジジィだよ!と思っていた!

今 現在でも定年まで数年!あ~やだやだ!

まだまだ若いぞ~!気も体も ますます頑張りますよォ~!

若い者に負けないぞ~!

こういう事じたい歳ですかね!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (2)

高校野球

二男 晃多・・・ラストの高校野球。

夏の大会まで、後ひと月チョット!

俺が見る限り、過去6年間で最高のチーム・・・かな!

しかも、今年は記念大会で、県2校出場。

(南神奈川と北神奈川)

いや~甲子園間違いない・・・! と言いましょう。

甲子園で優勝・・・! 期待したい。

秋の国体まで・・・。

一日でも長く高校野球をエンジョイして欲しい。

親ばかでした。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (1)

2008年6月25日 (水)

野球

長男 一晃もようやくルーキー・リーグ始まり頑張っているようだ。

心・体はドミニカでの一年間がよき修業になったようだ。

体の方は脱臼クセを手術で完璧に治し、五体満足。

90㎏を切って体もしまり、筋肉もついてきているそうだ!

久しぶりに野球を何の心配も無く出来そう。

親としては ホッ・・・!

ただ、プロの先輩として言うと、これからが本当の勝負。

一年間戦う体力。 そして数字、いわゆる成績。

これを出さなくては・・・!

頑張れ!!! これしか言えないね。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

野球

交流戦も終わり、後半戦に突入しますね。

セもパもオモシロくなると思うよ!

オリンピックの為、主力選手を抜かれてしまうよね。

セ・リーグはT、Dが戦力ダウンで、YBあたりが上がってくるかも・・・?

前半戦のようにカモにはならないな。

そしてG戦力の多さで巻き返しになるよ。

順位の変動あり。

パ・リーグはライオンズが注目。

G・G佐藤、中島の行方がどうなるか・・・?

これでずいぶん違う。

おもろいでd^:^b/。

オールジャパンメンバー決定後また語るよ。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

交流戦

王監督おめでとうございます。

ジリジリとホークスの強さが出てきましたね。

スタメンを見ると、昔と比べたら若干見劣りはしますが・・・。

だって、城島・井口らが残っていたら・・・

それは強さが際立ってたと思います。

選手を育てながら勝つ。

これが今の王監督野球ではないでしょうか。

特にすごいのは選手全員が監督を胴上げするんだ!という、

強い意思を持っている事。

監督冥利に尽きると思います。

お体の事が心配ですが、長く長くユニフォームを着ていて欲しいです。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

パチンコ・パチスロ

パチンコ・パチスロ大冒険 『ジャンバリ』。

これの収録に行ってきた。

見てよ!

対戦相手が20チョットの女性。タレントさんかな^:^b・。

スタイル良くて、とっても可愛い・・・。

それよりも、ひょっとしてお父さんは俺より年下???。

お母さん俺と同じ年??? だったりして・・・。

う~~ん。 がっくりしちゃう!

俺 来週26日で52歳だよ~。 

変な感じ・・・う~~ん!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

ひざ

タイガーウッズが再度膝の手術をするらしいね。

今季の出場は無理なように書かれている。

松井秀喜外野手も左ひざ痛と調子が悪そう。

巨人の小笠原選手も痛いたしい。

確か、二岡選手もひざではなかったなァ~?

キチッ!と治療&リハビリをして欲しい。

ドクターが言う完治するまでの期間は、絶対にかかるよ。

早く完治するというのは、無理があるはずだ。

俺の息子で、もうイヤっという程経験している。

彼は、今じゃ元気に野球をしているけれどね。

極意は焦らない事。これに尽きるね!

早く復帰したいのは分かるけれど、辛抱して完璧に治すこと!

これをおすすめいたします。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (1)

2008年6月20日 (金)

人の振り見て

みんな頑張っているよォ~!

取材に行ってきた。

不動産で手数料の価格破壊。

1000万円の物件でも1億の物件でもやる事は同じ。

なのに手数料がぜんぜん違うー。

と言ってその不動産・・・格安手数料を前面に出し、

頑張るぞーっ!と動き出していた。

それと、俺と同い年、2人の息子を持つ母。

水商売で頑張っている。

子育てと自分がエンジョイするために・・・と言っていた。

う~~ん。 そう俺も頑張らなくては!

人の振り見てがんばるぞー。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

巨人軍

ようやく貯金ができたね!

正直、リーグ優勝は難しい・・・!

今の阪神に追いつくのは無理だね。

10ゲームも離れているし、戦い方をみても、新井・金本を中心の打線。

そして、JFKをもつ6回まで野球計算です。

めざせAクラス\d^:^b/。

そしてプレーオフ(CS)。

昨年の中日を目指せ!。

リーグ優勝はどうでもいい・・・。

欲しいのは日本一だー。 よろしく。

(本当は完全征派がいいけれどね・・・。)

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の野球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

アサヒ芸能の取材がありました。

お酒にまつわる取材でした。

そういえば現役時代もよく飲みましたね。

ビール・焼酎・ワイン・そして日本酒。

そうそう若い頃は ブランディーへネシーでしたね・・・!

今じゃみんな焼酎ですよ。 変わった。おもしろいですね。

お酒はやっぱり美味しいねェ~^:^~。

これから暑くなるし、冷えたジョッキで生ビール。最高ー。

メタボなのでビールの量をへらしています。

そして、変わりに酎ハイをグイ~~っと!

あっー 飲みたくなってきた!

この辺で。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

大阪

おーい! また、大阪行くでェ~!

仕事ざんす。

企業の竣工パーティーにゲスト出演。

かっこいいでしょう♪

まァ30分くらい、いろいろ話をして、それから質疑応答です。

どんな人達にお会いできるのかが楽しみです。

俺は、人との出会いを嬉しく思う、そして大切にしたい!

待ていてくださいねェー。

大阪! 今夜は泊りになるのかなァ。・・・?。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

父の日

良き一日だったかな!

朝早くから国際電話があり、「順調にやってるよ!」との事。

ケガ無く、大好きな野球が思いっきり出来ていたらOK()^:^()。

なんせ、向こうはメジャーに上がるのに平均で5年はかかる。

だから、慌てはしないよ。

とにかく、今年は腰をすえてじっくり・・・と。

スイッチヒッターの捕手。

目指せヤンキースのポサダー捕手。

二男坊は練習試合で楽しませてくれた。

また、今日は「親めしデー」いわゆる外食OKデーです。

仲良く食事をしました。

待った無しの夏がもうすぐ・・・!!!

甲子園出場、そして甲子園でのV,日本一。

親バカになりますよ~~~。d^:^b・。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

休日

梅雨の晴れ間。

久々のロングウォーキングをしよう!っと。

息子の学校まで歩いていく事に決めた。

約2時間、いろいろな景色を見ながら楽しめるのだ。

もちろん時々は走ったりなんかしてね。(^:^・)

そう、練習試合をしているのを見学に・・・。

結構楽しんでいるんだ、俺!。

子供達の頑張りは、俺にも刺激を与えてくれるんだ。

若い子供達ははつらつとしていて純粋だよ。

ありがとう。

頑張れ!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す

| | コメント (1)

野球教室

読売さわやか野球教室で東京都西多摩郡、日の出町に行った。

250人の選手が参加。

たくさんいましたねェ~!

投手は、今回限定で40人弱。 じっくりコーチが出来ました。

選手もコーチも大満足ってな感じだと思います。

2人将来有望な投手がいましたねェ~!

これから、いろいろあるだろうけど頑張って欲しい。

読売の人、関係者の人、皆さまお疲れ様でした。

また、よろしくお願いしまーす。

とても楽しかったです。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (1)

2008年6月13日 (金)

DNA

大阪に雑誌の仕事で行った。

対談なのだが、その中で歯科医の院長と話をしたのだが・・・。

すごいねェ~!

おじいさんから、歯科医(^:^)。

自分で3代目。 しかも兄弟3人、3人とも歯科医。

親せきもドクターらしい。

いわゆる医者家系。なりたくてもなかなかなれるものではないのに。

すごいよねェ~。

お母さんの教育は、勉強を押し付けず、

人としての生き方を強く言って来たみたいです。

スゴイぞー。

習うぞー。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

ガン撲滅

山田邦chanからお誘いをうけて、
今回参加させてもらいました。

☆ガン撲滅を目指して歌う! スター混声合唱団☆

いろいろなジャンルの人が集まり、チャリティー公演をしました。
自分が出来る事があれば!と思い初参加した。
終わった後、気持ちがスガスガしかった。

これからも自分で役に立つ事があれば、
積極的に参加しようと思った。(^_^)v

次回は東京プリンセスホテルで7/13の予定です。

じゃー。
巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

関西

まだ、大阪にいますよ。
もちろん!
夜は仲間と食事をして、ダチの店に飲みに行った!
なんと(^з^)-☆横浜ベイスターズの選手がいましたね。
中に規定打者に到達し、首位打者に躍り出した、
内川選手がいました(^_^)v
さすが元気あり、パワーを感じたね。
昔を思い出すなぁ~!
俺もそうだった。
仕事がいい時は、遊びも元気なんだよね。
チーム状況は最悪なんだから、
ほんと頑張ってほしいよね!
公私共に羽ばたけ~!
じゃー。
巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

大阪

おぅー! またまた大阪に行くゾー^;^”。

今日はお仕事でース。

しかも お泊りだよ。

そーっとなると、夜は法善寺!

手を合わせてから、横丁で美味しいものをいただこっと。

あの雰囲気好きなんですねェ~。

大阪の中に京都があるみたい・・・!

ちょっと違う感じで落ち着くんだ。

大阪行ったら、絶対法善寺!

俺のお気に入りに登録だァー。

何処かで見かけたら越えかけて・・・ちょー。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年6月 9日 (月)

法善寺

大阪 法善寺へ行って来ました。

心ない人に地蔵さんを倒され、壊され!

6月8日(日曜日)16時から開眼式が行われた。

そして、俺も出席させていただきました。

人がたくさん集まり、大阪の心の支えになっている事が

よく理解できました。

芸能界からは、京唄子さん、八方さんが来られて、

大変な盛り上がりでした。

中でも八方さんの阪神=リーグVだァ~・・・の話ができ、

GのOB 角盈男としては肩身の狭い思いでした。

頑張れG!

よろしく!

良かった法善寺\^:^b。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (1)

2008年6月 7日 (土)

日本ハム

日本ハムの中田選手が二軍で頑張って結果を残している。

一軍に上げて欲しいね^:^/。

確かに守備に不安があり、まだまだ・・・の気はするが、

バッティングは上向きなのだから・・・。

一軍にいて育てる。 これも大事ではないだろうか!

梨田監督はたぶん、一度上に上げたらポジションを与え、

使い続けるつもりなのだろうか?

その考え方はよく理解できるが、

一ファンとしては、ヤッパ見たいよね!d^*^b。

三振しても絵になるような選手だと思うが・・・。

いかがかな?

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

親子

俺、近所の韓国料理店によく行く!。

韓国夫妻が営業しているのだが、今回ご主人のお父さんの具合が悪く、

帰国する事に、それも家族全員でだ。

これを聞いても、そんなにビックリしないと思うが・・・。

期間が半年、イヤ一年間かな!?と言っている。

店は身内の人が後を経営してくれるらしい。

この横のつながりの強さ!。

そして、親を大切にする強さ! チョッピリびっくり!

こういう絆を俺自身薄れていた、と思う。

ソウ思ったのは俺だけじゃないと思うが・・・。

日本人、みんなその変がうすくなって来ているのでは・・・?。

チョッピリ考えさせられた、良い話でした。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (2)

交流戦

交流戦。 みんなどう思う?

少し慣れてきて、盛り上がりに欠けている?って?

俺は、やっぱりおもしろいと思うよ。

年に一度のセ・パの試合!。

イメージは昔と違い(実力のパ・人気のセ)

人気、実力共にパ・リーグの方が上のように見えて仕方がない。

俺だけかなァ~? こう思うのは・・・?

テレビ、CMだって、パ・リーグの選手ばかり。

ダルビッシュ、田中マー君、日本ハムの中田も頭角を出してきたので、

インパクトあるでしょ!!。

セ・リーグ頑張れ!

誰か 出てきてくれェ~~!!!。

よろしく。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

巨人軍

ズルズル4連敗、借金も4!

今の巨人の力ってこんなものかなァ~~?

と思ってしまう。

とにかく頑張ってほしい!!!。

俺は投手出身。

打者のフォームの事をあまり言いたくないが、

新しい選手のフォームが気になる。

あくまでも俺の私見であるが・・・。

かまえた時、グリップの位置が低く、テイクバックで上げて打つ。

このスタイルでよく打つ打者は、投手から見てあまりいなかったような気がする。

いないということは、良くない事ではないのか?!。

一発が欲しい、俺が、俺が、という野球ではなくで、

安定型が良いのでは!。

そして、チームに何をすれば、するべきかを考えた方がよいのでは・・・。

あくまでも俺の私見です。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

2梅雨

前回書いた、バッティングは『みずもの』。

ひとつのアドバイスとして、まァ対策ですね。

「疲労を取る」というのも、もちろんですが、

技術が1日、2日で伸びるという事はない。(もちろん練習はしますよ。)

そこで、イメージトレーニング。

ゴルフなどではよくやっていますね・・・。

野球でも使おう! 

自分がヒットを打ったビデオ特集をつくり、打ちまくったのを見まくる。

そして、チームが勝った試合を見まくる。

いわゆる、ひとつのォ~~! プラス思考ですねェ~!(長嶋調で。)

いかがですか???。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

梅雨

とうとう入りましたね。! 梅雨///。

俺らが現役の頃は、雨が降ると試合中止\^:^。

嬉しいものでした。

今はドームが多くて楽しみが減ったのでは・・・。

まァそういう事はともかくとして、選手のコンディション作り大変ですよ。

投手はまだ、さほど影響はないのですが。

(ピッチングコーチが大変、ローテーションの入れ替えで・・。)

打者ですよ! ゲーム感覚がズレてくる。

よくいうバッティングは『みずのも』。

昨日あんなに打ったのに・・・。(-;-!)

もちろん投手が変わるからという事はありますが、

打って勝ってきたチームは、連敗すると可能性あり!。

ライオンズあたり、みずもの ですよ。

ここで打ちまくれば本物~。

そういう見方も楽しみのひとつ。

是非参考に (d^:^b)。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

巨人軍

アッという間に3連敗・・・!

5割?と思ったら、借金・3・!

う~~ん。 もう一つだね。

悪い感じではないのだが・・・。

現状ではしょうがないのかな!?

主力が数多くいない中でよくやっているかも。

若手はチャンスだが、続かないよね。

続くようだったら、レギュラーとっているもんね。

由伸、二岡待ち。 もう一人上原待ちだ。

特に上原、彼は自身の野球人生がかかっているよ!

目先で言えば、チームに対して、そしてオリンピック、その後にFA.

復帰後のピッチングが全てだ。

不安を払拭しなければ・・・!

さすが上原^:^っと言われるように!

G、OBとしてよろしく頼む!!!。

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

野球

久しぶりの一日オフ。

わが息子(二男)晃多の高校野球練習試合を見に行った。

ビックリ!。 何にびっくりしたがって?!

スカウトが国内10チーム、外国2チーム、俺も入れたら3チーム、

合計13チームも見に来ていたみたいだ。

巨人は7人ぐらい来ていたらしい。

数が多ければいいという問題でもないが・・・。

それにしてもすごい・・・。

なんでも宮崎商の左投手が九州ナンバー1だったらしい。

不調で相模高校に15点も取られたけど・・・。

昔を思い出すなァ~。

こんなにスカウト来ませんでした!

チョッピリ羨ましい。うれし~い俺!

じゃー。

巣鴨で逢いましょう。 「日本の魔球」がメジャーを制す。

| | コメント (3)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »