« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

星野JAPAN!

重圧の真実!
という番組を見た!
思い出してしまったね!
今 言えるのは勝負の難しさを痛感するばかり!
それと体調管理!
ケガの怖さだね!
じゃ

| | コメント (4)

2008年8月30日 (土)

野球!

何でも 女子野球が優勝したらしいね!
ソフトも金メダル!
男子野球キツゥー!
流れ 悪いよね!
ただ みんなが野球にかんして 熱く語ってくれているのが嬉しいね!
これからも 俺は俺の考えを言っていこうと 思っている!
俺の考えが正解ではない!
みんなの意見も ずいぶん参考になるし理屈もしっかりしている。
もしかしたら正解かも・・・!
お互いの目的は世界一!
いろいろ 今後もよろしく!
それにしても雨多いね!
しかもハンパじゃない雨!
気をつけようぜ!
じゃ

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

おはよう!

これから 大阪!
久しぶり!
友達に逢えるの嬉しい!
電話では話すのだがやっぱり逢わないとね!
女じゃないよ!
男、男!ほんと!
WBCの人事問題になると、賛否両論ですね!
このブログの中でいろいろ語りたいものです!
それと 滋賀県近江八幡の野球教室有難うございました!
そんなに喜んでいただけたなら 嬉しい限りです!
これからも 皆さんに喜んでもらえるようが・ん・ば・り・ま・す!
じゃ

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

取材!

画像出すのは・・・!
あまり 出したくないなぁ!
女房も息子もあまり変わらないよ!
それより また美容院いったの!
って 呆れてた!
WBCについての取材受けたんだけど 我ながら いい考え、コーチ枠がわかっていないが、
監督 星野
ヘッドコーチ 野村
バッティングコーチ 掛布
ピッチングコーチ
江川
どう!? だめかた?
じゃ

| | コメント (6)

俺に頭!

前回 今年一番のショートヘアと言ったけど さらに 短くなった!
長いのが なんとなく煩わしくなり、一度やってみたかったサイドをバリカンで・・・!
結構 気にいったんですけど。
楽なんだなぁ!じゃ

| | コメント (2)

2008年8月27日 (水)

WBC 2!!

野球教室 無事に終了!
内容 充実していたと思う!
選手にコーチは当たり前! 父兄との写真撮影、また座談会、ゲームをして父親達とのコミュニケーション、やってる俺達も最高でした!
いっぱいやりたいね!
さて あるスポーツ紙に野村監督がWBCのヘッドコーチに・・・!
なんて 出てたけどこれが実現するんだったら 最高だと思うね!
星野監督オーケーだろうか?
俺は大賛成だね!
実現してほしいね!
じゃ

| | コメント (2)

野球教室 2

雨 ふってなぁ~い!
これもひとえに俺の普段の行いが・・・!
なんちゃって!
野球少年!
頑張ろうぜ!
楽しもうぜ!
じゃ!

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

野球教室!

いつもの読売さわやか野球教室で~す!
今回は滋賀県近江八幡市立運動公園で9時からやります!
天気予報悪いんですね!
まぁ 今から心配してもしょうがないですね!
体育館もあると思うし、ちゃんとやりますよ! もちろん!
今夜は関係者と夕食会!
野球談義に はなが咲きそう!
じゃ

| | コメント (0)

WBC!

監督問題が話題になりますね!
今朝のスポーツ紙をみたら 渡辺さんが言ってましたね!
星野しかいない!
他に誰かいるか!?
と・・・!
現実問題 俺が知ってる限り 野球界でカリスマ性があるのは 長嶋さん、王さん、次に星野さんなんだ!
今回でどのような評価に変化するのかわからないが・・・!
やるにしても同じスタッフでは世論が許さないのでは!
メジャー組も当然合流すると思うけど。
後は野村監督かな?国民投票っていうのもいいかも・・・!正直 野球界 低迷と言われる中 なんでもいいから 話題になってほしい!
もちろん いい話題の方が良いけどね!
じゃ

| | コメント (8)

2008年8月25日 (月)

新幹線!

日帰りで名古屋なんだけど 雨でダイヤが乱れている、ということで 早めにでた!
チケット買ってすぐホームへ!
二時間前の新幹線がいるので すぐさま乗車!
ラッキー!
席 あいてました!
無事 名古屋には行けそう!
ただし 何時到着か?
じゃ

| | コメント (2)

星野ジャパン!

いろいろ叩かれますね!
負けたら しょうがないが・・・!
俺が北京に行って思ったのは、技術にはけっして 他国に劣ってない!
むしろ 上だと思う!
投手 対 打者という個人の戦いなのだが実際は チーム対チームと団体の戦い!
ここに難しさがあると思う!
それと国の事情です!
かなりの無理があると思うよ!
じゃ

| | コメント (6)

2008年8月24日 (日)

東京ドーム!

野球界にとってはオリンピックは 悪夢で終わった!
いろいろ言いたいことは沢山あると思う!
言われてもしょうがない!
これが勝負!
負ければ・・・!
さあ 今日は巨人だ!
GFM!
福留さんとやるんです!
巨人ファン待っててね!
じゃ

| | コメント (3)

2008年8月23日 (土)

う~ん!

野球 ダメだった!
俺はゴルフ!
雨でハーフであがった!
良い日ではなかった!
忘れたい一日だ!
じゃ

| | コメント (0)

GUESTHOUSE

こんなカッコして、こんな??所に来てしまった。

Cimg1004

お食事はたいへん美味しゅうございました。

| | コメント (1)

北京

写真

Cimg0964

初日 広い・・・!

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

帰国!

北京から帰ってきたよ!
それはどうでもいい!
日本野球 韓国に負けちゃたね!
悔しい!
銅メダルは確保しようぜ!
じゃ

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

いよいよ 出発!

北京へ行って来ます!
海外 一人でいくのは初めて!
もちろん 北京についたら 友人が待っているけど!
ブログ 4日間 休みます!
帰ってきたら 報告しま~す!
中国初めて!
しかもオリンピック!
楽しみ!
行って来ます!じゃ

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

ホームパーティ パート2

みんな よく飲んだね!
俺も休みだし、準備をしながら 朝から飲んでたね!
昼頃から夜10時すぎまで 我が家のデッキで・・・!
大変な盛り上がり!
よかった、よかった!
忘年会よろしく!だって、参ったぁ~!
息子に感謝だね!
こういう出会いをくれて!じゃ

| | コメント (1)

2008年8月16日 (土)

ホームパーティ!

我が家で残念会ではないが、仲間内で お互いを労おう!ということで 昼から飲もうぜ、ということ!
曇り 雨ということで 少しは涼しいと思ったけど ピーカンです!
暑い!
まあ 今日は愚痴を言うのをやめ、先のことを語りたい!
じゃ

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

暑かった!

イヤァー今日は参った!
休みでいろいろトレーニングしようと思ったけど 体がついてこなかった!
散歩行ったのはいいけど バテて女房に迎えに来てもらった!
一言
歳なんだから!
何も言えなかった!
お盆です!
先祖を大切に!じゃ

| | コメント (0)

勝って ホッ!

野球を見ていて こんなに緊張するのは息子の試合以来だね!
台湾強いね!
投手力は昔からいいからね!
日本にも助っ人で沢山来てるでしょう!
郭 泰源または郭 源治ら。
久々に見たね!
呂 めいし!
ぜんぜん老けてなかった!
元気そうだね!
懐かしかった!
まだ 硬さがみられる日本だが、このひとつの勝ちで 少しは ほぐれるだろう!
ほんと 頑張れ 日本だよ!
韓国 カナダもかなり 手ごわそう!
じゃ!

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

負けちゃたね!

巨人もオールジャパンも・・・!
内容はいろいろ反省点はあるだろうけどここまでくれば、しっかりと準備をして後は 精神力だね!
最近 強く思う!
強いチームが勝つのではなく、勝ったチーム 選手が強いのだ! じゃ

| | コメント (4)

2008年8月13日 (水)

巨人阪神

今夜 GFMで~す!
オリンピックの野球と多分 重なるんじゃないかな?
どっちも大切な試合!
両方ともかたねば!
巨人 昨日勝って 今日も勝つと 阪神慌てるよ!
セ・リーグペナント一気に盛り上がる!
今日のゲームに全てをかけろ!
俺もブースから必死で応援するよ!
今年一番の髪の毛 短くしていくよ!
じゃ

| | コメント (1)

2008年8月12日 (火)

オリンピック!

仕事で成田の先までいったけど 涼しいね!
とても 都心から90分ぐらいの感じがさないね!
里帰りした感覚だ!
改めて 千葉は広いね!
それはそうと オリンピック盛り上がってきたね!
北島の金メダル!
そして オグシオは残念ながら敗退したけど 世界ランク一位を破った末綱・前田組 やったね!
ちょっと 面白かったのは 勝った瞬間抱き合うと思ったら離れて座り込んじゃったね!
本当に自分自身にビックリしたんだろうね!
君達は紛れもない勝者です!
勝負事で勢いというのも 勝つ為の大事な要素のひとつです!
そのまま 乗って金メダルまで突っ走ってほしいね!
応援 当然しますよ!
野球もいよいよはじまるね!
俺 来週行くからね!
頑張れ!ニッポン!じゃ

| | コメント (1)

2008年8月11日 (月)

散歩!

引退してから大好きですね!
正直 最初は運動不足解消の為 ランニングをしていました!
きつくなっても頑張らなきゃ!
と頑張っていたけどある日 なんでこんなに頑張るの?
と 疑問に思い、アッ!そうだ!俺は引退したんだ!
無理する必要はないんだ! 楽しくやればいいんだ!
と思い、散歩にした!
今では 地方に行く時でも 必ず持参します!
美味しい物を食べたいし、飲みたいし、健康でいたいし、散歩一番!
それと 街並みがよくわかるよ!
最低一時間は歩くよ!じゃ

| | コメント (0)

暑さ 寒さも・・!

札幌から戻って来た!
本当は戻りたくなかった!
だって 最高だった気候!
蒸し暑さはもういやだ!
ところが 意外と爽やかになってるじゃないの!
今朝 散歩に出掛けたら 風が気持ちよかった!
思わず 少し走っちゃいました!
今日 明日も仕事!
頑張りましょう!
自分に言い聞かせています! じゃ

| | コメント (1)

2008年8月10日 (日)

最高!最低!

さすが札幌!
気候がグー!
今朝 外でたら気持ちがいい~!
思わず 一時間以上散歩しちゃった!
さて 野球のオールジャパンチーム惨敗でしたね!
個人的には良かったのでは・・・!
というのも これでチームに緊迫感がより高まり、一戦目が金メダル候補のキューバ より高まりいいのでは!
キューバに勝って一気に乗りまくれ!
サァ 将来のプロ野球選手の指導に行こう! じゃ

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

さ・む・い!

札幌 夜は涼しいを通り越し 寒いよ!
本当だよ!

| | コメント (1)

ようやく到着!

参ったね!
羽田発13時発
ホテル到着17時半ですよ!
大幅に遅れた!
イライラしている人多かったね!
札幌 天気いいよ!
思ったより暑いね!
タクシーのドライバーさんが言ってたけど ようやく北海道にも夏が来た!と じゃ

| | コメント (0)

羽田空港!

世間は盆休み!?
羽田空港人がいっぱい!
飛行機に乗るまでに疲れちゃうよ!
しかも遅れちゃってるし・・・! じゃ

| | コメント (0)

野球教室

読売のイベントで札幌に行きます!
子供達がたくさん待ってます!
頑張ろうね!
涼しいらしいね!
ついたら報告しま~す!じゃ

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

オールジャパン!

一応 勝ちましたね!
この試合でどうこうは言えないね!
試合なれ試合なれ!
初戦がキューバだけにベストでいかないと! じゃ

| | コメント (2)

立ち上がり!

オールジャパンの方が押されてます!
ダルビッシュ投手少し力み過ぎかな!
全パ リラックスしてやってますよ!
中盤以降どうかな?
じゃ

| | コメント (0)

オールジャパン!

今 東京ドーム! 選手紹介しています!
そして 君が代!
緊迫感はあるが 客の入りが今ひとつ!
もっと入ってェ~!
あと 視聴率が気になるよね!
最近 こういう心配が多いよ!
さぁ ゲーム ゲーム!
じゃ

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

アイランドリーグ

今日 昼のあいてる時間を使って香川オリーブガイナーズに行ってきました!
二時間かかったね!
番組で一緒になり、代表とも約束していたし、当然 元広島カープの西田監督ともだ!
行ってビックリしたのはコーチ、ヤクルトコーチ時代の部下加藤投手、巨人時代の後輩 勝呂選手、みんな日に焼けて元気そうでした!
現場にいると若返って見えますね!
当然 選手はバリバリに元気!
目標も明確!
いわゆる プロ!
見てて なんか俺も熱くなってきたよ!
みんなに成功してほしい!
月並みだが頑張れ!
じゃ

| | コメント (1)

坊ちゃんスタジアムパート2

さあ 二日目!
昨日は2対2の引き分け!
雨で中止かと思ったらなんと延長12回です!
参りました!
余計なことは言わないほうがいいね!
今日は早く終わってね!
いかん、いかん! じゃ

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

坊ちゃんスタジアム

到着しました!
いい球場ですね!
俺 来たことあると思うんだけど・・・! 忘れちゃった!
雨降ってきて思わず中止かな?っと思ったけど 晴れてきたぁ!
さぁ 仕事 仕事! じゃ

| | コメント (0)

株式会社 K-2

我が社で~す!
奥様が社長で俺 働きバチで~す!
奥様は俺のスケジュール管理とか、講演などの営業してるかな!?
今日は松山でヤクルト対中日の解説!
MXテレビだよ!
よろしく!じゃ

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

野球パート2!

読売ランドにオールジャパンを少し見に行った!
ファンの人がけっこういたので少し安心した!
だって月曜日の一時過ぎだもん。
心配するよ!
我が家は一晃はシーズン中、とりあえず三割だいキープ!
晃多は体作り!
野球はやり続けるのだから パワーアップ!
じゃ

| | コメント (1)

2008年8月 4日 (月)

野球!

モード的にはオリンピックなのだが、ペナントも面白いね!
主力選手が各チーム抜けているので色々と変化がおきてきそう!
ある意味 監督の手腕がより重要になりためされるのでは?
オリンピックは三つの見方をします。
1.純粋に応援!日本の野球界の為!
2.スカウトとして誰がメジャー向けか?
3.バカになります!冗談はさておき、中国の野球をしっかり見ます!
じゃ

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

盆踊り!

巣鴨で逢いましょう!で盛り上がってくれましたか!?
嬉しいですね!
俺 やぐらの上で歌うなんて初めて!
勢い また 皆さんの熱気で歌っちゃいました!
俺の考え!言っちゃいます!
チャンスがあれば、いつも巣鴨で歌いたい!
キャンペーンだって他でやるなら巣鴨!だと思ってます!
巣鴨に愛され、巣鴨に認められるのが一番!
この歌がいつも流されていて、巣鴨と言えば
”巣鴨で逢いましょう”になれば 最高!
CDがみやげ物になれば もっと最高!
そうしたら グッズも考えちゃおうかなぁ~!なんちゃって!ワルノリし過ぎかな!
とにかく 巣鴨から全国に発信できたら最高! 巣鴨という街の発展のお役にたてれば、グーです!よろしくお願いしま~す! じゃ

| | コメント (0)

おはよう!

今朝 スポーツ新聞を見て 甲子園が始まったなぁと思ったけど 正直 興味なし!
仕事上 見なければいけないのだが どうしても 見る気にならない!
晃多は前に向かっているのに 俺の方が尾を引いてるよね!ダメだね!
グチを言わしてくれェ~!
正直 甲子園大会が終わるまで思うんだろうね!
さあ 仕事 仕事!
今日 俺の上司 クレイ・ダニエルが来日する!
オールジャパンをみるそうだ!
そして 北京入り!
相変わらず 凄いフットワーク!
今日は エンジェルス スカウト 日本担当で頑張ろうっと!
じゃ

| | コメント (1)

2008年8月 2日 (土)

さらば高校野球!

女房と二人で寮の引っ越し!
すべてが終わったので当然と言えば 当然なのだが・・・!
長男が入寮してから今日まで6年間 長かったような 短かったような!
これから 弟の進路問題 ゆっくり話し合うよ!

| | コメント (4)

2008年8月 1日 (金)

昨晩!

電車に乗ってましたぁ~!
銀座に行ったんですよ~!
食事そして飲みbeer
店でたら明るかったねぇ!
よくのんだよ!
そうそう、シャンパンタワー初めてしてもらった!ドンペリで!
スゲェ~ェ~!
参った!
てな感じだね!
綺麗で豪快でした!じゃ

| | コメント (1)

母校

俺の出身地
鳥取県米子市大崎です!
米子空港から車carで5分程です!
まぁ 田舎者ですね!
高校までいて、後は広島県三原市に3年その後は東京です!もう 30年たちました!
早いよね!
年に一回ぐらいは帰省しますよ!
オフクロの顔見るのと 中学時代のチームメートと酒飲むのが楽しみ!
じゃ!

| | コメント (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »