« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

う~ん!

何ちゅうタイトルや!
思い浮かばなかった!
俺は最近 頭クラクラ!
carは息子が乗っていて トラブルだし、あす 三重県でgolfコンペだけど 台風typhoonだし・・・!
う~ん! だよね! やっぱし!じゃ

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

久しぶりに!

マッサージを受けた!
頭をしてもらったんだけど 泣きそうなぐらい痛かった!
後が楽!
やっぱり 疲れていたんだな!
それが わかってなかった!
ちょっと やばいよね!
移動が多いと 肩 首が凝るんだよね!
じゃ

| | コメント (1)

2008年9月28日 (日)

スカウト!

西武ドームです!
満員です!
やっぱり 勝負事は勝たないとダメですね!
スカウト業も大変です!
スタンドで見ているわけだけど いい勉強になるね!
見方を変えるというのもいいことだね!
これ 野球以外にもやくにたつね!じゃ

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

MRI

ここのところ 頭が少し グラァ!までいかないけど、クラぐらいかな!?
検査にいきました。あの筒の中に30分ぐらいいたけど 気持ち良くないね!
以上なしでした。
50歳すぎたら 少しはからだを いたわれ!って 叱られました!
素直に はい! じゃ

| | コメント (2)

2008年9月26日 (金)

阪神 対 巨人

巨人は負け 阪神が勝ち 1ゲーム差になったね!
対戦チームの目的あるなしで違うよね!強さが!
さあ 明日 直接対決!
勝った方がペナント制すだろう!
じゃ

| | コメント (2)

2008年9月25日 (木)

王 監督!

ユニフォームを脱がれましたね!
体の事があって ある意味 しょうがないよね!
現役時代から 自分に厳しく 絶対 弱音をはかない王さんでしたから 余程 大変だったと思います!
長い間 本当にお疲れ様でした!
そして ありがとうございました!
王さんが今年で本当にユニフォーム脱ぐんだ! と確信したのは 城島捕手がマリナーズと複数年契約した時でした!
俺の情報では 元気な時にホークスに戻って王監督を助けたい!
と 言っている、と聴いた!
それが契約したので来年は王監督は無いんだ!と思いました!
寂しさを感じます!
現役時代を知っているだけに・・・!
俺がマウンドに立って 王さん一塁を守ってたんだぜ!
つい こないだのようだ!
ゆっくり休んでほしいと思うけど・・・WBCの監督してほしいです!
自分の願望です!
挨拶の中の言葉に期待します!
球界の為に協力する! よろしくお願いします!じゃ

| | コメント (2)

2008年9月24日 (水)

メジャー!

俺の上司 クレイが来日する!
エンジェルス国際チーフスカウトだ!
数日遅れでスカウトのトップも来日予定!
シーズンは地区優勝を決め、プレーオフと 佳境にはいる!
スカウト活動も本格的になってきた!
頑張ろう!じゃ

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

野球教室!

終わったよ!
山口県光の12チームだったけど レベル高かった!
フォームに変なクセもなく、コントロールもよかった!
指導者も一生懸命!父兄も一生懸命!
関係者も一生懸命!
やってて楽しかった!
皆さん 頑張れ!じゃ

| | コメント (0)

野球教室!

最高の野球日和!
行くゾー!
張り切っちゃおう!それにしても巨人 強いね!
阪神もかろうじて勝ってますね!
面白い!
ペナントレース! じゃ

| | コメント (1)

2008年9月22日 (月)

巨人軍!

さあ 今日からが熾烈な戦いだね!
特に今日!
広島への移動ゲーム!
昔から苦手なんだよ!
今日 勝てば、怖いものなし!
突っ走って欲しいね!
それにしても 今の阪神 ひどい状態だね!
監督の手腕の見せどころ!
見せてもらいたいね!
さわやか野球教室!山口県光に行きます!
天気 めちゃよさそう!
楽しみダァ! じゃ

| | コメント (1)

2008年9月21日 (日)

巨人対阪神 直前

ドーム内です!
阪神ファン 殺気だっていると思ったけど 意外と落ち着いている!
先発 上原で拍手喝采! じゃ

| | コメント (2)

巨人対阪神 3

今夜 東京ドーム行きますよ!
GFMでーす!
ドーム内のお客さんに発しますから、思っきり、今の思いをしゃべっちゃお! 一戦 二戦思った通りの試合運び!
さあ 上原投手!
見せてほしいね!
本来の投球!
チームの為、そして今年はFA!
自分自身の為!
巨人OBとして、また エンジェルス日本担当スカウトとして見ます!じゃ

| | コメント (1)

2008年9月20日 (土)

足裏マッサージ!

浅草にある
英国式リフレクソロジー
テイク ア ヨーヨーに仕事で行き、体験しました!
気持ち いい!
よだれを垂らして 寝るところでした!ヤベェー! じゃ

| | コメント (1)

巨人対阪神 2

巨人が勝つ 勝つだけでは 阪神ファンに悪いので 阪神が勝つには たぶん先発であろう下柳が力投するしかない!
七回 2失点
八回 ウィリアムス 9回 藤川 じゃ

| | コメント (1)

巨人対阪神

やっぱり巨人打線うつね!
今日あたりは ラミレス、由伸 あたりが 打つんじゃないの!
内海がなげるだろうから 完投かな!? やっぱり巨人の三連勝だろう!
阪神ファンには悪いが!
問題は阪神戦後だ!昔から ホッとするわけじゃないけどいいイメージがないね!
広島と中日の三位争いも面白い!
心情的には 新球場問題もあり、広島に・・・! じゃ

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

嵐の前の静けさ!

天気もまだ雨降らず!
時間の問題だろう!台風がどのような状態でくるのか?
心配!
野球の方も 巨人対阪神 直接対決!
巨人は三連勝狙い!阪神は三連敗は避けたい!
面白くなるね!
巨人OBではなく、評論家として 冷静に見て、巨人 三連勝大いにあり!だね!
巨人打線抑えきれない!
と 思うよ!
怖いのは台風!
ドームでも二戦目 中止になるのでは?じゃ

| | コメント (2)

2008年9月18日 (木)

メジャー リーグ

海の向こうも 熱き戦いをしてるね!
我がエンジェルスは早々と地区優勝を決めたもんね!
ただ 俺らスカウト陣は大変!
FAの選手がいるので 来シーズンに向けて 補強!
探さなくては!
松井選手 手術みたいだね!
当たり前なんだよね!
五体満足じゃないと試合には出れないよ!
脚を引きずって出場してる選手見ないでしょ!
層が 厚いからね! 一日でも早く 手術して来年に 備えたほうが いいよ!
じゃ

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

秋ですね!

朝 夕 風が爽やかになりましたね!
日中 日差しが強く残暑が厳しいと思いつつ、夕方になると風が冷たく感じる今日この頃です!
なんか 詩人になったみたい!
単純に フッ!と思ったね!
さあ ナイター ナイター!
熱き戦いが・・・!ここは真夏だね! じゃ

| | コメント (0)

巨人 2

どうやら 逆転ありそうな気配ですね!
正直 数字的には無理だと思っていた!
阪神の状態が思った以上に悪い!
新井の抜けた穴は大きいね!
オリンピック後遺症?
今週末 東京ドームに行くけど 楽しみ!
今の巨人打線を抑えるのは しんどいよ!
野球界 終盤になってきて ますます面白くなってきたけど政治 経済 大丈夫かな?
しっかりしてほしいね!
よろしく!じゃ

| | コメント (3)

2008年9月16日 (火)

巨人!

久しぶりに疲れを感じる今日この頃です!
こういう日はゆっくり休めば、と思うでしょう!
そうすると余計 疲れるので、運動しよう!
sweat01をながすのが一番!
ストレスも吹き飛ぶよ!
巨人 上原投手 いいピッチングをしたけど まだベストにはもう少しかな?
アメリカ行きがほぼ確定しているが、どこがとるのか?
いくらの契約なのか?
わからない!
自分自身の価値を上げる為にがむしゃらに頑張れ!
目安としてはストレートのスピードアップ!
期待してます!
じゃ

| | コメント (1)

2008年9月15日 (月)

野球教室 2

楽しかった!
野球教室も久しぶりのダチも 兄貴も そして お袋も。
心が落ち着いたかな!
明日からまた 頑張れそうだ!
墓参りもちゃんとしたよ!
そうそう 墓石汚れてたので 我がアシストーンできれいにしよう!じゃ

| | コメント (2)

2008年9月14日 (日)

野球教室!

島根県松江市に行きます!
それがどうしたって、そう言わないで!
米子空港行きなの!
つまり 仕事にかこつけて実家に帰るの! そう里帰り!
マブダチと酒を飲み墓参りに行き、お袋と 兄貴の顔 見るんだ!
幸い 飛行機の遅れなし!ラッキー! じゃ

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

ジャイアンツ!

名古屋から一路東京ドームへ!
GFMです!
ドーム内の解説、というよりもジャイアンツ応援だね!
昨日も勝って5ゲーム差!
残り試合の事を考えると厳しいが 期待させてくれる勝ちだよね!
今日は苦手なデーゲーム、頑張れよ!
というよりかてぇ~!
アマチュア選手が日本のプロを飛び越えてメジャーへ!
この問題は 日本の対策の遅さでないかな!
十分 予測できた話し!
物事が起きてからの対策だ!
先手必勝ではないが早めな対策、対応が大切なのでは・・!
アメリカサイドに言わせれば、日本人選手を横取りするのではなく、行きたいというので 門を開いているのだ!
と 言うよ! じゃ

| | コメント (2)

2008年9月12日 (金)

残暑!

昨日から名古屋に来てるんだけど、暑いね!
来る前の横浜は日差しは強かったけど 風は爽やか、朝は肌寒いぐらいでした!
さすが ミャーミャー名古屋!
どえりゃーあついだがや!
もう 夏は終わった!
と 思った分 暑さがこたえる!
このぐらい いや それ以上のあつさを持ってる人 いないかなぁ~!
WBCの監督だよ!
今 思いついたんだけど 総理と一緒で立候補制にしたら!複数だと 選挙にすれば・・・!
投票者は当然 選手!じゃ

| | コメント (1)

2008年9月11日 (木)

野球!

巨人リーグ優勝はつらいね!
面白い所まで来たんだけどね!
俺が思うにもうプレーオフ対策をすればと思うよ!
日本一が目標なんだから!
たしかにリーグ優勝というのも大切だが昨年の事 思い出してよ!
日本一じゃなかったら惨めだったろう!
予選通過と思えばいいじゃん!
北京オリンピックだって予選四位通過でも金メダルとってたら 絶賛だぜ!
ダメかな?この考え!
WBC監督問題
大変そうだ!
王さんがやれば何の問題もない!
ただ 体調の問題があるので無理はさせられないですよね!俺は野村監督がいいと思うのだが・・・!じゃ

| | コメント (3)

野球!

巨人リーグ優勝はつらいね!
面白い所まで来たんだけどね!
俺が思うにもうプレーオフ対策をすればと思うよ!
日本一が目標なんだから!
たしかにリーグ優勝というのも大切だが昨年の事 思い出してよ!
日本一じゃなかったら惨めだったろう!
予選通過と思えばいいじゃん!
北京オリンピックだって予選四位通過でも金メダルとってたら 絶賛だぜ!
ダメかな?この考え!
WBC監督問題
大変そうだ!
王さんがやれば何の問題もない!
ただ 体調の問題があるので無理はさせられないですよね!俺は野村監督がいいと思うのだが・・・!じゃ

| | コメント (1)

2008年9月10日 (水)

WBC!

星野さんが口を開いたね!
余程 悔しかったんだろう!
また 辛かったんだろう!
あの強気の人、現役時代 ONに真っ向立ち向かった人、中日監督時代も乱闘時にONに立ち向かった人なのに・・・!
リベンジしたいね!と言って欲しがったね!
個人的には!
みんながみんな賛同するはずはない!
支援する人の為にやって欲しいし、支援しない人をバネに頑張って欲しかった!
いろいろ熱い意見が来ると思う!
おおいにけっこうだね!
チャリティコンペに行くまえに一言でした!じゃ

| | コメント (7)

2008年9月 9日 (火)

ごめん!

イヤァー 昨日何書こうか 考えていたら があり 酔ってそのまま爆睡!
少々 お疲れかも?!
女房のダチとの久しぶりの飲み会!
おばちゃんパワー ありますねぇ!
元気もらいました!
負けておられません!
頑張らなきゃ!
明日はチャリティゴルフ!
俺らしい豪快ショット スコア気にせず振りまくるぞ!じゃ

| | コメント (1)

2008年9月 7日 (日)

休日!

久しぶりの日曜の休み!
朝から 自宅で書類の整理、また 講演依頼会社 ペルソンから 毎月 俺のコラムを出しています!
その原稿作りです。
文章って難しいね!
本も10冊近く出版してますが、相変わらず 大変です。
見てくれ!
先週は飲む機会が週末に殺到!
実は来週もそう!
プラス 週初めも!
運動不足!
ふた汗かこうっと!
メタボ リバウンドしちゃうもんね!
ここのところっていうか、一年間92Kgです!
安定しちゃった!
マズイ!
目標は不変!
85Kg!
頑張りま~す!じゃ

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

野球!

WBC監督問題が少し落ち着いたね!
そんなことない?
ペナントに目をむけよう!
巨人が大変なことをやりそうだね!
スーパーメークドラマ!
阪神焦りまくってるよ!
気分はゲーム差無しだよ!
そして 三位争い!
パ・リーグも面白い!
オリンピックでやや気持ちがダウンしたが、ここに来て一戦一戦みのがせない!盛り上がろうぜ! じゃ

| | コメント (4)

2008年9月 5日 (金)

赤坂離宮!

銀座店に食事にいったんだけど 美味い!
抜群だね!
そして 飲み物ワインでした!
赤 白 両方のみましたが、これまた感動!
料金も両親的です!
ソムリエが言ってました、ワインを楽しんでほしい!
まいったねェ~!
ヘンな話し ワインのむなら赤坂離宮!じゃ

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

ゴルフ!

相変わらずのスコアでした!
女子100人ぐらいのコンペでした!
べスグロ39・37 76だよ!
参った!
他 70代は3人ぐらいいたんじゃないかな!
女性 強し!だね。
我が家の事だけど、次男坊 コウタ、 プロ志望だしました!
どこかに入れたらいいなぁ~!
親バカでした!じゃ

| | コメント (2)

ゴルフ!

久しぶりにやりま~す!
楽しみです!
昨夜のパーティで少し飲み過ぎ!
しかも メタボの敵ビールbeerと日本酒飲んじゃった!
うまかったね~!
静岡読売カントリークラブです!
たぶん 初めて!
何でも アップ ダウン きついらしい! じゃ

| | コメント (1)

2008年9月 3日 (水)

今日の仕事!

静岡でトークショーです!
友人が年に数回開いてくれるんです!
ありがたい事です!
でも ちょっと大変、というのも お客様 だいたい 同じなんです!
もう 俺に飽きているやろう!
俺としては飽きさせない為に いつも 新鮮なネタを用意しないと・・・!
頑張りま~す!
WBCについてはみんないろいろ熱く語ってくれるね!
勝負事 勝たないとダメ!というのがわかった!
誰が監督しても負けたらいわれる!
ひとつだけハッキリしているのは 結果が全て、勝つことが正解なのだ! じゃ

| | コメント (1)

2008年9月 2日 (火)

WBC!

監督の選出に悩んでるみたいですね!
コミッショナー預けみたいですね!
コミッショナー大丈夫かね~?
よろしくお願いします!じゃ

| | コメント (4)

コメント!

増えてきた!
正直 大変嬉しい!
賛同意見、反対意見あります!
いろいろな考え方あるんだなぁ!
大変 参考になり、勉強になり、自分にとっては財産です!
俺も自分の意見、考え方が 絶対と思ってない!
あくまでも自分自身の考え方!
ブログの中での意見交換!これに意義があると思う!
できれば タイトルを決め、みんなとディスカッションしたいね!
企画したいね!
WBCの話題もいいが セ・パのシーズンも面白い!
こっちも話題にして! じゃ

| | コメント (2)

2008年9月 1日 (月)

福田総理 辞任!

一言!
あまりにも無責任ではないのか!?

| | コメント (4)

星野JAPAN 2

素直な感想
これだけ熱く語ってもらって嬉しいね!
野球人気が落ちている、と言われる中でこの熱さは嬉しさを通り越してありがたい!
星野監督だけに責任をおわすのはみんなが言う通り ダメだと思う!
野球界 全体の問題である!
プロ アマの問題にしてもそうだ!
日本代表なんだから全てが協力体制をとらなくては・・・!
ただ 監督として 一人で 言い訳もせず責任をとろうとする姿には ある意味 上司の鏡ではないだろうか!

じゃー。

| | コメント (21)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »