« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

千葉ロッテマリーンズ

皆さん 有難う!
コメントも沢山頂き本当に嬉しい!
ロッテファンから沢山きたのには 驚きました!
熱きファン嬉しいですね!
あのライトスタンドの独特の応援姿が目に浮かびます!
息子も早く その応援を受けれるよう頑張ります!
どうか どうか 応援してやってください!
よろしくお願いします!
日本三位ぐらいの親バカです!みつおだけに!
なんちゃって、じゃ

| | コメント (5)

2008年10月30日 (木)

ドラフト!

次男坊 晃多が育成枠で千葉ロッテマリーンズに指名されました!
嬉しい 嬉しい 嬉しい!
中学の時 膝を怪我して手術!
リハビリと強化の毎日!
しかも身長が高くないので印象がもうひとつ!
よく ここまで頑張った!
ロッテのファンの皆さんよろしく!
俺も当然 千葉ロッテマリーンズのファンです!じゃ

| | コメント (18)

2008年10月29日 (水)

宮崎!

NTTドコモの講演で久し振りに宮崎に来た!
特に変化はなかったなァ~!
相変わらず、南国らしくノンビリ!
ホッとするね!
一泊したけど もう二三日いて ゴルフやりたかった!残念高橋尚子 引退したね!
う~ん!
自分自身で決めたことだから 第三者の俺がどうこう言うつもりはなあが タイミングを少し外したように思うね!
お疲れ様!
これからの人生のほうが長い!
頑張って!
時代の流れを感じるね!じゃ

| | コメント (8)

2008年10月28日 (火)

WBC 3

コーチ人事を考えた!
人数枠を考えず!
参謀 古田
投手 野茂 桑田
打撃 清原 この布陣 どうだ! 世代交代をいうならこのくらいのアドバルーンをあげてよ!次世代の事も考えているし・・・!
とにかく みたいと思うだろう!
経験がなくても大丈夫!
俺もデーブもできてるし 第一 それだけの人材だよ!じゃ

| | コメント (1)

2008年10月27日 (月)

WBC監督 2

原監督へ要請が決まったみたいですね!こうなったら 先輩に遠慮せず、気持ち良く引き受けて欲しい!
選ばれた選手は気持ち良く 参加してほしい!
俺は応援するぜ!
その前に絶対 日本一によろしく!
俺の見解では 西武はよく頑張ったけど今の巨人の巨大戦力には勝てないね!
じゃ

| | コメント (2)

WBC監督!

スポーツ紙上 今度は原監督が出てましたね!
悪いとは言わないが野村、星野、落合監督をおいて いくというのは やりにくいのでは・・・!
やっぱり 野村監督が適任では!
本人は拒否しているが みんなで 監督~お願いしま~す!
と頼めば、絶対オーケーしてくれるって!
だって 心底 野球が好きなんだもん!
ただ ちょっとシャイだから・・・!
みんなで御輿かついだら!じゃ

| | コメント (0)

2008年10月26日 (日)

野球!

和歌山の野球教室小雨の中 無事終了した!
宿泊先 国民宿社なんだけど 外観はお城だよ!
巨人 勝ったね!
巨人の強さは凄かったけど中日のしつこさ、粘り強さ、落合野球の怖さを知った気がする!
WBC監督問題だが難航してあるね!
みんなからコメントもらうが みんなも悩んでいるね!
色々な意見があるね!
最終的には 落合監督または野村監督の二人に絞られるのでは・・・!
最終的には野村監督で決まるのでは・・・と思います!
世論はどうかな?
じゃ

| | コメント (1)

2008年10月25日 (土)

野球教室!

鳥取市で野球教室をした!
いい投手がいたね!肘の使い方は プロも真似したいぐらい!
球持ちもいいし 早い!
このまま のびて欲しいものだ!
野手担当コーチにきいたら 打撃も とても小学生レベルではないそうだ!
楽しみである!
鳥取県の後輩なのでよけい期待しちゃうよ!
昨夜は同級生と会い一杯かわしたよ!
楽しかったね!
古き良きともはいい!
でも 言いたくないけど 当たり前だけど お互い 年とったよ! じゃ

| | コメント (1)

CS end WBC

引き分けたね!
面白い!
ただ こういうゲームは引き分け無しにして欲しい!
白黒つけてほしい!ちなみにアメリカ人に言わすと 引き分けって 何!らしい!
WBC監督は野村監督がやればいい!
と思う!
本人もどうやら したいみたいに思う!これだいじだと思う!
後は落合監督が言うとおり 野球を一番知っている!じゃ

| | コメント (2)

2008年10月24日 (金)

野球教室!

読売さわやか野球教室で~す!
今回は土曜日 鳥取、日曜日 和歌山 移動が大変!
でも 野球少年に会えるのが楽しみ!
張り切って行くぜ!待ってて!じゃ

| | コメント (2)

2008年10月23日 (木)

野球について!

まずは西武おめでとう!
大久保コーチよくやった!
タレントあがりのコーチと言われ 大変だったと思う!
自分の時を思い出すよ!
日本一に向かってがんばれ!
WBC監督問題について 頭抱え込んじゃうよね!
誰もやる人 いなくなっちゃうよ!
立候補者をつのって選挙にする?
冗談だけど・・・!こうなると ルールを決めた方がいいね!
俺が思うのは 優勝監督だよ!
これが一番いい!
今回は 渡辺監督か原監督か落合監督だよ!
誰も 何も言えないと思うよ!
だって日本一だもん!じゃ

| | コメント (2)

2008年10月22日 (水)

クライマックス!

さあ パ・リーグは今日 決まらないと、ダルビッシュを残している日本ハムになるだろう!
西武は必勝体制だ!第三者的には もつれてほしいね!
セ・リーグ いよいよ今日から!
第一戦 勝った方が勝つような気がするね! じゃ

| | コメント (1)

2008年10月21日 (火)

野球!

レイズ 岩村選手
おめでとう!日本人選手の素晴らしさがまた 証明されたと思う!
松坂・岡島 両投手も 敗れたものの 素晴らしかったね!
阪神だけど、負け方が劇的だね!
藤川投手がホームランで・・・。
ほとんどの人が予想しなかったと思うよ!
岡田監督 お疲れ様!
俺自身は辞任発表が早かったと思う!
が 昨日の胴上げを見ていると あまりにも 退き際がかっこ良すぎるね!
本人の美学があるだろうけど 球団がもういい!
っていうまで ユニフォームきてほしかった! 残念!
さあ 日本シリーズ出場かけての決戦!
中日 落合監督 不気味だね!
落合監督夫人 マスコミでて 盛り上げてね!
よろしく!じゃ

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

誕生日!

今日 10月20日は一晃の誕生日! おめでとう!
まだまだ メジャーには程遠いルーキーリーグにいますが 頑張っています!
今は 香川ガイナーズで練習さして頂いてます!みんな応援してやって下さい!親バカより!
俺の口癖!
親バカで何が悪い!決してバカな親にはならない!じゃ

| | コメント (2)

2008年10月19日 (日)

野球 & 歌

日本ハム かったね!
ダルビッシュ効果!いい投手と戦ったあとは 打つんだけど・・・!
西武打線 狂ったかな!?
メジャーも面白い!レッドソックス有利!
日本ハム 有利!
中日も有利!
歌 無事終了!
30人ぐらいの素人さんが 歌ったんだけど 上手いね!
衣装も デーハー! プロ 顔負け!
ステージではあがるどころか 堂々としてます!
正直 見習おうっと! 情けないけど とにかく 素人万歳だよ! が・ん・ば・り ま~~す!じゃ

| | コメント (1)

クライマックス!

ダルビッシュ やっぱり ものが違う! キチッと 調整させて 登板すれば 完璧だね!
言ってはいけないだろうけど あくまでも あくまでも 個人的ですが メジャーでいくつ 勝てるか みてみたい!
中日が勝ちましたね!
三位なのに 俺の気持ちは 本命が
きたぁ~!
だね!
阪神は岡田監督の発表 早すぎたね!
紙一重の戦いにはマイナスだと思う!
じゃ

| | コメント (1)

眠い!

歌手の営業で今から山形に行きます!
昨夜 遅い時間に羽田に着いたと思ったら もう いますよ、羽田! 行ってきま~す!じゃ

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

披露宴!

友人の息子の披露宴に出席で博多に行きます!
飛行機 満席!
午後の便なのに・・・!
今日は日帰り!
明日は歌手!
朝一番で山形!
う~ん!
タレントみたい!
エヘッ! じゃ

| | コメント (0)

WBC!

監督問題で話題になっている!
野村監督が しゃべっちゃいましたね!検討会議の内容を!気持ちは理解出来るけど、会議で発言してほしい!
第2回目の会議 おおいに期待します!じゃ

| | コメント (3)

2008年10月17日 (金)

講演!

静岡市内でやります!
クーポール会館です!
ちょっと 気分が変です! と いうのもここで数回 歌のイベントをやっているので 気分的には歌 うたいま~すモードになっちゃいます!今 自分に講演だよ! と 言い聞かせています!
ミサワホームさん ちゃんとします!
ご安心を!
そう言えば ちょうど一年前 静岡 三島でさしていただきました!
有難うございました!
今回も また有難うございます! じゃ

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

テニスtennis

久々!
天気はいいし 風は爽やか!
気持ち よく 汗sweat01かける!
しっかり 汗かこう!
今晩から 会食 会食結婚などなど 体に気をつけなくては!50歳過ぎると要注意らしい!じゃ

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

久々の 歌手!

新宿コマ劇場で歌います!
第35回 歌謡祭に出場です!
自分自身ビックリ!
新宿コマって 見に行く所で 出る所とは 思いも しませんでした!
俺の人生 へ・ん!だよね!
人生いろいろ!じゃ

| | コメント (2)

2008年10月14日 (火)

デーブ大久保 激怒

正直 よくぞ怒った! やっちゃったか!?
どっちかだろう!
両極端にでるのでは!?
外国人は非常にプライドが高い! ベンチ内で 怒っている、という事は人前だよね! プライドを傷つけたのでは・・・。
心配ですね!
怒る事は悪いことではないが TPOがあるからなぁ!じゃ

| | コメント (6)

2008年10月13日 (月)

この時期!

さあ 日本シリーズに向けて プレーオフ!
盛り上がってるけどその裏側では チーム編成が行われている!
世の中も リストラ!
または 倒産など・・・!
野球界は身売りはあっても 倒産はないと思うが・・・!
知り合いが ユニフォームを脱ぐのは忍びない!
仕方ないがむなしい!
つらい!
なんとか と 思うが何もできない!
せいぜい 話しを聞いてあげることしか・・・! じゃ

| | コメント (3)

2008年10月12日 (日)

クライマックス!

やっぱり ダルビッシュはすごいね!
結果をキチンと出す!
これぞ エース!
第二戦 見ているけど オリックス エラーがあったら 勝てないね!
打線がよほど爆発しないと・・・!
今年は三位のチームが曲者!
セ・リーグも中日がやな感じ!
じゃ

| | コメント (2)

2008年10月11日 (土)

巨人優勝!

おめでとう!
あれほど 阪神を追い詰めたら 当然と言えば 当然だが 素直にすごい!
13ゲーム差があったんだよ!
気は遠くなるし 一時は正直諦めたと思う!
すごい!すごい!
それしかない!
後輩よ!
でかした!
ヤッターマン?
さあ 昨年のリベンジ! リーグ優勝は通過点!
日本一になって 初めて リーグ優勝が報われる!
楽しみにしているよ!じゃ

| | コメント (15)

2008年10月10日 (金)

巨人!

負けちゃったね!
あの横浜に・・・!う~ん!
ちょっと心配。
たしか後ヤクルトと2試合残しているはず!
一勝一敗ぽい!
阪神次第になるね!まだまだ 2チームから目を離せないね! じゃ

| | コメント (3)

2008年10月 9日 (木)

巨人優勝だ!

と 思うよ!
新潟 きて ゴルフだよ!
やっぱり 楽しい! 久々の定岡と強力!古き良き友 いいね!
俺ブログタイトルじゃないけれど つくづく 人間 一人では生きて行けません!そう 思いませんか? じゃ

| | コメント (2)

2008年10月 8日 (水)

巨人 勝利!!

やっぱり勝ったね!追うものの強み!
追われて 失うものの恐怖感!
このメンタル部分の差が出たと思う!
どちらも 本来のチームの戦い方ではないよ!
さあ マジック2の巨人!
阪神ファンには悪いが リーグ優勝は巨人だね!
このまま 2連勝だよ! 間違いない! ファイナルアンサー!ちと 古いか!
じゃ

| | コメント (4)

巨人 対 阪神

さあ 天下分け目の戦いが 今夜あるね!
楽しみ!
巨人有利と俺は判断! 投手力 互角、攻撃力 互角 これは何故かというと 本来は巨人が上、だけど試合から少しはなれているから・・・!ゲーム感の問題!
メンタル面 これが決定的にちがう!
失う恐怖感 最悪! ということである。日本一になるには負けた方がいいのが俺の考え方!
三位 中日 不気味!じゃ

| | コメント (1)

2008年10月 7日 (火)

大阪の夜!

阪神雨で中止!
でも 大阪 盛り上がってま~す!
俺も便乗!
ヤケクソ 盛り上がっちゃえ!
巨人 優勝しないほうが 日本一になれると思う!じゃ

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

プロテスト 2!

いやぁ~ 朝 スポーツ紙 買い込みました!
けっこう大きく出ていて ビックリ! 反響も大きかった!親としては 少し ホッ!というのが正直な気持ち!
本人の目標なので叶って欲しい!
ドラフトに向かって少し希望がもてまさた!
親バカになりま~す!
決して バカな親にはならないようにするよ! じゃ

| | コメント (2)

2008年10月 5日 (日)

プロテスト!

千葉マリンスタジアムに来ています!
次男坊のマリーンズのテストです!
ドラフト待ちですが経験の為 また アピールの為です!
マリーンズのテストはしっかりやりますね!じゃ

| | コメント (5)

2008年10月 4日 (土)

マイカー!

俺のcarプジョー307 10万キロをオーバーした!
初めてである。
よく乗ったものだ!愛着あるね!
でも さしがに変えることにした!
また 愛するプジョー!
308にした!
カラーはゴールドからレッド!
得意のちょっといじって・・・、
早く納車して!
よろしく!
もう一台も変えようかな?
シトロエンC5 いい車だね!じゃ

| | コメント (2)

2008年10月 3日 (金)

清原 引退!

コメントないですか?
と きたけど セレモニーを息子と見た素直な感想!
また ひとつの時代が終わったなァ!
お疲れ様!
でしたね!
冷たいように思う?感動はしたし 彼が一年目 オープン戦で対戦した事があるだけに あの清原が体がボロボロで引退か?
時代の流れの早さを痛感した!
俺より一回り近く歳が違うと 時代のギャップを感じる!
正直 ONの引退 そして 先日の王さんの現場から去られるほうが 寂しがった!
一緒にプレーをさしてもらった部分と 憧れでさたから・・・!
逆に次 どんな選手が出てくるんだろう? と 楽しみ!
じゃ~

| | コメント (3)

2008年10月 2日 (木)

スカウト!

只今 神宮スタジアム!
スカウト No.1 No.2を連れて観戦!
スタンド がらがら う~ん!
消化ゲームだね!
カープはプレーオフのチャンスがまだあるから 頑張れ!じゃ

| | コメント (1)

2008年10月 1日 (水)

ゴルフコンペ 2

いやぁ~!
雨どころの話しじゃないです!
ピーカン!
短パン Tシャツですよ!
最高 天気sun
えっ! スコアは てかぁ!
マァ いいじゃん!
よく 飛んだよ!
ドラゴン一発!じゃ

| | コメント (1)

ゴルフコンペ

三重県の名四カントリーでやるんですけど 雨 あがってきたよォ~!
ヤッターマン!
誰でも いいから言いたかった! じゃ

| | コメント (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »