« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

ラスト 高校野球!

相模高校でOB戦があった!
晃多の高校野球見納めです!
寂しいというより ホッとした気持ち!ケガを克服し よく頑張りました! 我が子ながら 感心しましたよ!
久々の親バカです!さあ 父母との懇親会!
親同士三年間を振り返るかな!じゃ

| | コメント (2)

2008年11月29日 (土)

よしもと浅草花月

始めてきました!
今 見ながらメールしています!
生は違う!
より楽しさが増すね!
チャランポランの富好応援してね! なんでかというと彼の招待できたから!売れてくれぇ~!じゃ

| | コメント (1)

2008年11月28日 (金)

ロッテ!

ドラフト2位の長野外野手なかなか首をたてにふってくれないね!
ロッテファンは応援歌を作ったみたいだよ!
あくまでも私見だが年齢も23歳!
プロに入る 旬な年齢というものがある!
今回 拒否したら二回目だろ!
プロに入るタイミングを外しちゃうよ!巨人に入りたい気持ちはOBとして 大変嬉しいが 野球人生を考えたら、プロに入るタイミングを外さないことだ!
幸い FAがあるので 数年後 希望球団に入るのは如何なものか!
スカウトをしてわかったんだが 自分自身の野球人生から考えて欲しい!
希望球団でプレーしたいのは同じ野球人として理解出来るが自分自身をもっとデカくして いくというのが大切なのでは!
あくまでも私見でした!じゃ

| | コメント (5)

2008年11月27日 (木)

テニスtennis

雨の合間を見つけテニスtennisをしたよ!
というのも 親睦会があるから!
おばちゃん達 めちゃめちゃ元気!
俺ら男子 喰われっぱなし!
恐るべし おばちゃんパワー!
目前にして より恐るべし! じゃ

| | コメント (1)

2008年11月26日 (水)

焼き!

仕事で大阪に来たんだけど 大阪にきたらかならずやることがある!
それはたこ焼きを食べること!
美味しいもんね!
大阪の人に聞くと美味しい店を教えてくれるけど どこのをたへても美味い!
絶品じゃ!
たまらん!
酒のつまみにもなるし 夕食にも・・・!
あ~ん 食べたくなっちゃった!じゃ

| | コメント (1)

2008年11月25日 (火)

ロッテファン!

やはり 熱い!
しかも正統なファンだね!
いち プロ野球OBとして大変 嬉しい!
俺はパ・リーグにも三年間在籍していたし、あの川崎球場でロッテと戦っていましたからね!
その時代を知っている俺にとっては今は別のチーム、別のファンみたいだよ!
マジに一番 息子にあった最高のチームに入団出来たと思う! 有難う!
さぁ 晃多選手の近況報告!
学校での実技練習と今 重点をおいてる練習 体力アップ! それぞれ目的の違うジム三カ所に通っています!
年明けて10日までには入寮し その後は新人合同自主トレだそうな!?
時間がありそうでない!
この世界 大変 またそう簡単に上には上がれない!
でも ゴルフ界で息子より一つ年下の石川 遼プロが結果を出しているわけだから やってやれない事はなし!
我が息子よ 頑張れ!
プロは人気があるのも条件の一つです!応援よろしく!じゃ

| | コメント (3)

2008年11月24日 (月)

晴れ男!

あくまでも自称ですよ!
さわやか野球教室で千葉県市川市の南行徳に行きました!
教室が終了したら、ポツポツ、昼食会が終了して 帰宅する時はザーザー!
完璧でしたね!
天気だけでなく 関係者、指導者、父兄もちろん 選手もちろん み~んな 良かった!
短くかんじた!
あっという間の三時間でした!
千葉 いいね!じゃ!

| | コメント (4)

2008年11月23日 (日)

野球教室!

多分 今年 最後だと思う!
読売さわやか野球教室!
千葉県市川市です!千葉県いくの楽しみです!
晃多がロッテに入った事で千葉県が大好き!
単純だね!
親バカだね!
明日 ハッスル ハッスル! じゃ

| | コメント (2)

2008年11月22日 (土)

ボジョレーヌーボー

昨夜 初めて飲みました!
出来は? と言われても正直わかんない!
ただ 飲みやすい! フルーティで爽やか!
当たり前か?
赤を飲んだけど、俺白のほうが好き!
昨年は飲んだんだ!今年もさがして飲んじゃうぞ!
チーズはもちろんあうけど ペアにチョコレートあうよ!
特に若いwineだからピッタリ!
当然 チョコレートはロッテ、ロッテだよ!
飲み終わったら ガム!
わかるだろう!
ガムもロッテ、ロッテだよ! ェヘ!
じゃ

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

移動中に人と会う!当たり前だよね!
移動中じゃなくても一歩外に出かければ会うよね!
一様 ちょっとは顔が売れているので 声をかけられる! ただ 最近は内容が違う!
頑張ってェ~息子さん!
嬉しいね!親バカ じゃ

| | コメント (1)

2008年11月20日 (木)

千葉ロッテマリーンズ!

ロッテのファンは熱いね!
今年 エンジェルススカウトとして マリンに女房と行きましたけど、ファンの応援に感動したね!漠然と息子がここでプレーできたら・・・まさか入団できるとは・・・!
嬉しいです!
息子の応援団長の思いでいます!
みんなと盛り上がりたいですね!
親バカの俺 なんでもやっちゃうよ!
ロッテファンの熱きまた優しき激励 コメント有難う!
お世話なります!
よろしく!じゃ

| | コメント (4)

2008年11月19日 (水)

天ぷら!

昨日 女房の誕生日のお祝いで 銀座本店 天一にいった! 久しぶりの天ぷら!う~んメタボの俺には・・・と思ったけど 胃はもたれないし カラッとあがり 脂っこくなく おいしかった!
さすが天一さんだね!
しかも 俺らの席はなんでも元アメリカ大統領クリントンさんが座った席だそうだ!
ちょっと感激!
ミーハーしちゃいました!
それと目の前であげてくれる料理人 ロッテファンなんだって!
嬉しくて 今度 息子連れて来るね!って約束しちゃった!
馬鹿だよねぇ! 親バカ!
そうそう 息子の入団発表は千葉マリンでファンを入れてやるのが12月14日よろしく!じゃ

| | コメント (3)

2008年11月18日 (火)

メタボ!

いやぁー痩せないね!
完璧に安定期ですね!
ドクターからは痩せろ!指令がでているけど・・・!
昨年の夏は100Kgちかく、中性脂肪は750、最悪でした!
先月は体重92Kg 中性脂肪は400!頑張ったでしょ!と言いたいけど・・・まだ三倍近くある!と叱られました!
まだまだがんばらなくては!
夜の食生活ですね!一言 酒の飲み過ぎ!
う~ん!う~~ん!頑張ります!
目標 2009年3月85Kg じゃ

| | コメント (1)

2008年11月17日 (月)

クリスマス!

我が家にクリスマスが来た!
というのも ママちゃんの誕生日が終わるとxmasをだしたり、準備するんです!
頑張って終わりました!
いいですね!
夜になるとまた一段とよくなる!
だってイルミネーションが点灯するもんね!
子供達も楽しみにしているもんね!
毎年やってるからね!
こういう事って必要だよね!
なんか嬉しい一日でした!じゃ

| | コメント (1)

2008年11月16日 (日)

誕生日!

今日はママちゃんのハッピーバースディです!
友人から食事会を開いてもらい 多分盛り上がっていると思う!
俺は移動中!
間にあえば と思う!
ダメだったら 自宅でささやかにかな!?
さびしいかな?
来週 まだ別に銀座 名古屋でもあるんだよ!
俺の誕生日よりスゲェ~よ!
パーティし過ぎでたくさん歳とっちゃうよ!
アッ!
マズい!
歳の事は御法度! じゃ

| | コメント (2)

野球教室 2

雨だぁ!
止んでくレェ~!
室内は用意してあるけど 体育館だし、楽しさが半減しちゃう! じゃ

| | コメント (2)

2008年11月15日 (土)

野球教室!

読売さわやか野球教室です!
今回は岡山県美作市なんでも岡山駅から車で一時間半ぐらいかかるらしい!
かなり山奥ではないかと思う!
逸材がいるかな?
楽しみ!
人との出会いが好きです!
子供達、親、指導者、そして 関係者などなど・・・!
その前に倉敷で仕事終わってからいきま~す!
よろしくね!
そうそう、その前の仕事も人との出会いが沢山あるね!
雑誌の対談で企業をいくつかまわるんだ!
こっちの方も待っててや!
よろしく!
今日は移動が大変!腰にくるなぁ~!
適度な体操 後はいかに寝るかだね!
それともう一つの対処法は読みまくり!なんでもいい!
情報収集やね!じゃ

| | コメント (4)

2008年11月14日 (金)

おやすみ!

仕事がドタキャンになり 思わぬ休み! こういう時は書類整理 と 身体のリフレッシュ!
テニス その後 息子とジム!
雑用済ませて食事!最後はマッサージ!いい一日でした!
来年からいない息子とジム・・・思わぬ休みに感謝!じゃ

| | コメント (1)

2008年11月13日 (木)

角 晃多!

正式に契約しました!
いわゆる サインしました!
チョー チョー 嬉しい!
まだ 未成年なので親のサインがいります!
書きましたよぉ~!実感!
いい一日でした!
後は 本人の頑張り!
みなさ~ん!
応援よろしく!
プロですから人気も当然 大切!
フレーフレー晃多!じゃ

| | コメント (5)

2008年11月12日 (水)

さむぅ~!

自宅を冬使用にしました!
我が家の自慢デッキ!
夏バージョンは寒く冬は耐えられましぇん!
買い物に行き、日曜大工さん状態でした!
思うようにいかず イライラ!
ようやく終了!
いいあんばい!
今夜 ここで一杯! なんちゃって!じゃ

| | コメント (3)

2008年11月11日 (火)

コンサート 2

松山千春コンサート来週 火・水曜日だよ! 東京は!
名古屋では挨拶だけで終わっちゃったから 見に行くよ!
病み上がりなのにパワー全開だよ!
身体にはくれぐれも気をつけてほしい!じゃ

| | コメント (0)

コンサート!

千春さんに会いに行った!
向こうも名古屋、俺も仕事で名古屋、元気そうで良かった!嬉しかった!
ただ まだ本調子ではないね!
相変わらず タバコはおいしそうに吸っていた!
ちょっとすいすぎかな!じゃ

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

西武 日本一!

おめでとう!
大したもんだ!
デーブよくやった!タレントあがりのコーチ 二人連続一年目日本一だよ!
嬉しいね!
心から喜んでいるよ!
巨人 残念!
お疲れ様!
7戦のポイントは越智の換え時だね!
巨人の勝ちパターンだったら豊田ではないかな!
シリーズを通しては阿部のスタメン欠場が最後までひびいたね!
特に 打者として・・・!
いい日本シリーズだったと思う!
両チームともさすがにリーグ優勝チームだね!じゃ

| | コメント (4)

2008年11月 9日 (日)

日本シリーズ!

息子が少しでも新聞に出ると嬉しいもんです!親バカより
ロッテファンからのコメント嬉しいです!
有難う!
もちろん 俺もロッテファン! 親バカ
さぁ 日本シリーズ 7戦まできましね!試合の流れからいうと五分だね!
戦力的には巨人は阿部捕手が使えないのが痛い!
西武は細川捕手が使えないが巨人の阿部程痛くない!
銀仁朗が昨日試合で自信を持った!
穴埋め出来る!
巨人の阿部は攻撃でのマイナスが大きいね!
となると 西武有利!
巨人が日本一になるのは内海のスーパーピッチング!
西武の岸になれるかどうか?
あとは スンちゃんが打てるか?
あのオリンピックの時のような一発が・・・!
どちらにしても面白い試合になるね!
じゃ

| | コメント (2)

2008年11月 8日 (土)

プロ野球!

巨人 日本一かな!?
今日 嬉しい事があった!
ロッテのスカウトが挨拶に学校に来られた!
俺も父として会い 実感がわいた!
来週 正式な契約交わします!
嬉しい!親バカ!
息子を応援してね!またも 親バカ!じゃ

| | コメント (2)

2008年11月 7日 (金)

日本シリーズ2!

巨人の強さが目立ったね!
原采配 ズバリ的中!
渡辺監督 1失点を怖がって 大量失点をくらう!
そのとおりになってしまったね!
明日 このまま巨人がいきそうか?
正直 わからない! 巨人は阿部捕手がスタメンで出れない!これ 大きい痛手! 7戦までいくのでは・・・! じゃ

| | コメント (3)

2008年11月 6日 (木)

日本シリーズ!

ちょっとイヤな感じがする!
巨人のメンバーからしたら 三戦目 うち勝ったことにより 打線がのり、連勝すると思ったのだが・・・完敗!
海の向こうは黒人初大統領誕生!
世の中は変革を求めてるように思う!
日本も自民から民主になるのでは!
メジャーも日本流の抱負な練習量で若い選手の才能を引き出し、世界一!
岩村選手のいるレイズにしても お金dollarをかけず ワールドシリーズへ!
となると ライオンズが日本一になるのでは・・・?
イヤな予感が当たらなければ良いが!
セ・リーグは巨人
パ・リーグはロッテじゃ

| | コメント (1)

2008年11月 5日 (水)

旭川ラーメンnoodle

旭川までは行ってないけど 札幌で33年やっている 元祖 旭川ラーメン 札幌市北34条東5‐3‐24
醤油ラーメンだけど・・・醤油ラーメンなんだ!じゃ

| | コメント (0)

札幌ラーメンnoodle

究極の味噌ラーメンnoodleを食べました!
デザートにとろ~りとろけるプリン食べた!
名前に相応しい美味しさでした!
味一番 つばさ 札幌市中央区南4西3新ラーメン横丁内

| | コメント (1)

北海道ラーメンnoodle

味噌、醤油、塩に続き 第四のラーメンがあった!
室蘭カレーラーメン!
店によって味は異なるが 当たり前だね! 意外と旨い!
ちょっと クセになりそう!
四国の徳島ラーメンと一緒で残ったつゆの中に、ご飯を入れて食べたい!
中華料理 グリーンテーブル
室蘭市中島町2‐28‐6
味の大王 室蘭本店 室蘭市中央町2‐9‐3
この二店舗 ロケに行ったよ!
あと 二十店舗ぐらいあるらしい!
さあ 一路 味噌と醤油行くぞ!じゃ

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

初雪ダァ!

函館 初雪ですよ! スタジャンは持ってきたけどあまかった!
さむぅ~!
でも 初雪見れて嬉しいね!
さぁ 第一段 塩バターラーメン 食べたよ!
バターがトラピストなんだ!まろやか~!
函館港から10キロぐらい離れている 桔梗町418-426
和弦です!じゃ

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

ロケ!

最近 講演続きでした!
久々の食べ歩きのロケです!
函館 札幌へいきます!
cancerだと思うでしよ!ブー!
ラーメンnoodleです!
二日間で六杯食べてきます!
味噌、塩は必ず食べるでしょう!
あとは ・・・ 豚骨?・・・なにがあるかな 楽しみで~す! 報告するね!
巨人 得点はもうひとつだが 勝ち方がいい!
それとヒットの数が出てきたので 一気に三連勝!どう?
じゃ

| | コメント (1)

2008年11月 2日 (日)

日本シリーズ!

いやあ 正直忘れてた!
晃多のロッテ指名で盛り上がり ふっ!と一息ついたと思ったら 野球やってるじゃないですか! 日本シリーズですよね!
マァ 俺は巨人が4勝1敗と思ってる!もう 1敗しちゃったね!
両チーム打てなかった!
特に巨人!
二安打だよ!
勝てる訳ないか!
今日 打って勝てば四連勝あり!
巨人先発は高橋だと予想されているが 内海がいいのでは・・・!
マァ チーム事情と戦略があるだろうから!
どちらにしても三失点は覚悟!
五点以上とらないと・・・!
巨人打線 奮起しますかね!じゃ

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

親バカ!

息子二人を紹介します!
長男 一晃 21歳
ロサンゼルス エンジェルスマイナー選手
捕手 右投 左右打
174cm 89kg

次男 晃多 17歳
千葉ロッテ マリーンズ 二塁手 右投 左打 168cm 76kg

どうか ひとつ 声援よろしく よろしくお願いします!
情報は時折 俺のブログで 掲載したいと 思ってます!
以上 親バカでした!じゃ

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »