« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

大晦日!

残すところ 後一日になったね!
どんな一年でした?我が家は 晃多が念願のロッテに入団でき 最高!
一晃は エンジェルス ルーキー リーグを怪我なく、シーズンをクリア! ホッ
良い年を迎えて下さい!
有難う! じゃ

| | コメント (2)

2008年12月30日 (火)

法善寺横町

楽しい所でした。

Cimg1400

法善寺ご住職、そして皆様楽しい夜をありがとうございました。

(さて、ご住職はどの方でしょう?)

じゃー。

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

忘年会 3

さあ 最後の忘年会!
これにて 今年の行事 全て終了!
盛り上がりそうです!
はじけちゃうぞ! じゃ


| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

忘年会 2!

東証一部企業の忘年会参加、
社長の挨拶でとても参考になることがあった!
勿論 経営の話しだが、野球にも共通している!
ピンチはチャンスなんだ!
ピンチとチャンスは裏腹!
この言葉は 来年のキーワードになるのでは!
状況をよく把握し、周りをよく見渡し、チャンスを掴む!
息子も そうあってほしいね!じゃ

| | コメント (1)

2008年12月27日 (土)

忘年会!

さあ 今夜から三連チャン!
飲み納めです!
いっちゃうよ!
みんなはどうかな?まあ お互いに体を壊さない程度に!
それと意外に気をつけなければいけないのが 風邪!じゃ

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

仕事納め!

世間もそうだし、俺も今日で仕事納め!マァ 忘年会は後 3つあるけどね!
年末にかけて 大不況になり 来年も見通し 暗い!
そういっても しかない!
何を頑張るのか 考えないとね!
とりあえず、今日の仕事よ! じゃ

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

クリスマス!

最高のイブ ナイトでした!
家族っていいね!
最高 最高 最高!
でも 飲み過ぎた! 仕事頑張ろうっと!じゃ

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

イブ!

人はどういうイブなのかな??
おおきなお世話!?だよね!
我が家はちなみに家族で食事!
俺は仕事先から直行!
妻子はそれぞれから直行!
要するに待ち合わせ!
妻子に感謝!
だって旦那と・・・親父と一緒にディナーしてくれるんだぜ!
いつまでつっくやら・・・!? じゃ

| | コメント (1)

2008年12月23日 (火)

祝賀会!

晃多の祝賀会をして頂いた!
中学時代のボーイズチームが主催で・・・有難うございました!
嬉しかった!
みんな有難う!
本人もこれから精進すると思います!
プロの場合 結果が全て、頑張れ!
じゃ

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

食べ歩き!

仕事でラーメンnoodle食べ歩き!
今回は横浜!
何でも発祥の地らしいです!
いろいろありますね!
四軒撮影にいきます! じゃ

| | コメント (2)

2008年12月21日 (日)

忘年会!

我が家の忘年会 昨夜やりました!
女房の友達で~す!おばちゃんパワー炸裂!
よく食べ よく飲みよくしゃべる!
元気 もらえるよ! 悩んでいる自分が馬鹿みたい!
ストレス いつの間にかなくなっていた!
みんな 料理一品差し入れ!
グッドアイデア!
20人ぐらいだから豪華絢爛なディナーになるね!じゃ

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

書画

面白いと言うか、素晴らしい方と出会えた。

Cimg1366

俺の大好きな『和』を俺のイメージで描いてくれた。感動した。

下の小さな文字が読めないのが残念だが・・・!

☆ 田中太山 ☆  http://boz3.jp

一度見て下さい。 じゃー。

| | コメント (1)

2008年12月19日 (金)

渋滞!

仕事で車で回ってるけど、どこも渋滞!参っちゃうよ!
やっぱり年末なので・・・!
世界的 不景気も関係あるのかな?
いつもより ドット疲れがでそう!じゃ

| | コメント (1)

2008年12月18日 (木)

キャッチボール!

久しぶりに一晃とキャッチボールをした!
野球っていいね!
このコミュニケーション!
それにしてもしんどかったぁ!
こんなにしんどかったかなァ~?
多分 明日体痛いよ!
普段 使ってない筋肉使ったから!
情けネァ! じゃ

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

WBC!

話題が出てきたね!メンバーも出てきたし、マスコミも扱ってくれるし・・・!それにしても アメリカ、ドミニカなどそうそうたるメンバーだね!
ジャパンはやっぱり投手陣に疑問が?
原監督の投手起用がみもの!
山田コーチがキーポイントかな?!じゃ

| | コメント (3)

2008年12月16日 (火)

ホッと一息!

入団発表も終わり、午前中に帰宅!
そして 仕事!
けっこう 疲れました!
というよりも ホッとしたのかな!?
いわゆる社会人になるのでスーツを買い、帰宅後 すぐ試着!
けっこうカッコイイ!
親バカでしょ!
さあ 年末!
今年をピシッと締めるためにも 仕事しなくちゃ!
親バカは来年までおあづけ! じゃ

| | コメント (2)

2008年12月15日 (月)

入団発表 終了!

本社での入団発表無事終了!
きょうはどちらかといえば 厳粛に!ですね!
一路 幕張のホテル!
夜は球団関係者と会食!
明日 解散! じゃ

| | コメント (0)

入団発表二日目!

只今 ホテル出発! 新宿にある ロッテ本社で入団発表!
昨夜はファンの前で入団発表!
俺の時はなかったよなぁ?! えっ!話しが古すぎるって!どうも失礼しました!
そうだ!
横断幕持っての家族写真 スポーツ紙に出てましたね!
嬉しかったぁ!
有難う!
貰っちゃったもんね!
一路 本社へ!じゃ

| | コメント (2)

2008年12月14日 (日)

入団発表 4!

今 終了!
晃多の横断幕 有難う!
最高だ ロッテ!
最高だ ロッテファン!
たまんないぜ!
お前たちの声援うけて一度 投げてみたかった!
本当だぜ!
俺 まだ 興奮している!
じゃ

| | コメント (10)

入団発表3!

あと 一時間もしないうちにスタート!ファンの前で しかもユニホームを着て!
選手のユニホーム姿いいね!
親バカ 言わして! 我が子が一番!
どの親もそう思っているんだろうね!
じゃ

| | コメント (3)

入団発表 2!

今から 千葉マリンスタジアム見学!
ランチは通常ゲーム時の食事を選手食堂で体験!
その後 もろもろあり 夜パーティ!
着いた!じゃ

| | コメント (3)

入団発表!

さあ ロッテの入団発表!
角 晃多内野手いよいよです!
親として全面協力!自宅の入団の時より緊張&興奮!じゃ

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

阪神競馬

今日 番組で行くんだ!
勝つぞ!
1レース目からやる予定が遅刻!
ばかばか!
ゴメンナサイ!
自己嫌悪!
みんなも気をつけろよ!
えっ!
お前が気をつけろ!はい! じゃ

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

忘年会!

ここのところ続いてますね!
一言
飲み過ぎダァ~!

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

今の関心事!

巨人の上原、中日の川上 どこへ行くのか?
今 一番 興味あるね!
あくまでも 俺の意見だが 上原のほうが アメリカにあっていると思うよ!
それと リリーフも出来るし 幅広い使い方が てのも利点だね!
楽しみだね!
我がエンジェルスは・・・! じゃ

| | コメント (2)

2008年12月10日 (水)

ゆうもあ大賞!

表彰式&祝賀パーティに出席!
初参加!
う~ん!
わけわかってなぁ~い!
まあ 流れにまかして 楽しもうっと!
あっ!挨拶しなきゃ! じゃ

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

我が家の旬!

次男坊はおめでとうさんでそれなりに忙しいだが 困った事がおきた!
サインです!
色々 考えています!
一緒になって毎晩 古新聞で練習しています!
長男はゴルフにハマっています!
コースに出たい、時間があれば 練習したい!
親父はそれなりに大変!
嬉しい悲鳴とは こういうことを言うのかな? じゃ

| | コメント (4)

2008年12月 8日 (月)

忘年会!

シーズンがやってきましたね!
俺はもう始まってま~す!
今日は休肝日!
家にいる時は出来るだけ呑まないようにしないと・・・!
年末はね!
体が大切!
といっても 好きなんだなぁ~ 酒!
メタボでビールと日本酒は控えた方がいいのだが ヒレ酒 旨いね!
暖かい部屋での冷たいビール 最高!
熱いヒレ酒の後のビールも格別!
最近は焼酎を少し控え、偉そうにシャンパン&ワイン!
赤白両方飲むが どちらかと言うと 白! だって みんな赤ばかりだもん!
俺あまのじゃく?!ルネサァ~ンス!
煙草も酒も飲み過ぎに注意! じゃ

| | コメント (2)

2008年12月 7日 (日)

息子2人!

元気がいい!
当たり前か!
一緒にバトミントンテニス ボーリング ダーツ ビリヤード 卓球 ゴルフの打ちっ放しなどをしたけど疲れしらず!
俺と女房はからだバリバリ!
若いっていいね!
でも メンタル面は嬉しい!
いつまで相手をしてくれるんだろう?!じゃ

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

さむぅ~!

一気に冷え込んできたね!
昨日 雨だったけど寒くなかった!
天気予報どおり冷え込んできた!
きたぁ~~!てな感じ。
じゃ

| | コメント (1)

2008年12月 5日 (金)

ゴルフコンペ!

久しぶりゴルフ!
ヤッターマン!
でも 雨 雨 雨!
バカァ~ン!
あがって! じゃ

| | コメント (3)

2008年12月 4日 (木)

長野!

正式にロッテを断りましたね!
まあ ここまで延びると・・・予想はしていたけどね!
残念です!
前回も書いたけど 今の日本プロ野球界を把握して欲しかったね!
特にパ・リーグは昔とまったく違う!
今じゃ セ・リーグより人気があるのではと感じる!
そして ロッテはあの応援をみたら ここでプレーしてみたい! 実際 あまり野球に詳しくない女房が応援をみて 息子がここでプレーして欲しいと思った!それが現実に指名を受け 本人より喜んでいるしだい!
とても 魅力あるチームだと思う!
巨人を愛してくれる気持ちは嬉しいが、プロ野球のOBとしては プロ野球界に入って欲しかった!ロッテの長野ではなく、長野のロッテと言わす いや 日本プロ野球界を代表する長野を目指す!
このぐらいの大志を抱いて欲しかったね!ざんねぇ~ん!
ホンダで頑張って下さい! じゃ

| | コメント (7)

2008年12月 3日 (水)

久し振りの・・!

メタボだよ~ん!
減量どころか増量だよ!
二キロ太ったね!
夜 炭水化物は食べてないんだけど・・・それだけでは ダメだね!
昼 食べ過ぎちゃうね!
昨日だってワンタンメンと焼売!
大したことない と思うでしょ!
ところがドッコイ、焼売一個が普通の焼売の四倍くらいある。
それが五個だよ!
それで一人前!
注文した以上は完食だよ!
あ~あ まずいね! これから忘年会シーズン!
体を大切にしなきゃ!
ドクターが言うの!禁酒すれば痩せるよ! だって!
むり ムリ 無理!
じゃ

| | コメント (3)

2008年12月 2日 (火)

長男 一晃!

昨日 帰宅し 今日アメリカ大使館にビザ申請に行った。
来年に備えて 着々と 準備!
体も大きくなり 尚かつ締まって帰ってきた!
2人とも 国は違うけど 同じ土俵じゃなく フィールドにたつことができた!頑張って結果を残して欲しい!
プロなんだ!
嬉しいし、心配だし・・・!
さあ 正月番組の収録! じゃ
ちなみにケンミンSHOW!

| | コメント (1)

2008年12月 1日 (月)

帰宅!

四国の香川ガイナーズの2ヶ月間の練習をおえて かえってきます!
楽しみ!
息子2人と野球談義!
嬉しいね!
相手してくるかな?じゃ

| | コメント (3)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »