« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

キャンプイン!

試験も終わりホッ!昨夜 寮に送り、今日 鴨川に出発!
なんか 親も気が引き締まる思い!
俺の現役の時よりやる気だよ!バカだね!
さあ いよいよ始まり!
楽しみ!
だって ユニフォーム姿だよ!
女房と二人でsweat02するかも・・・!
久しぶり親バカ!
じゃ

| | コメント (5)

2009年1月30日 (金)

また・・・!

ランチ noodleラーメン食べちゃったよ!
黒船で!
辛味噌ねぎラーメン!
美味しかったです!ランチ時は小ライスサービス!
食べたよ!
ラーメンライスだ!ちょっと ラーメン食べ過ぎ!?じゃ

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

ランチ!

noodleロケ行って帰ったばかり しかも来週月曜日 またnoodleロケなのに、お昼に 坦々麺を食べちゃった!
なんにも 意識せず無意識に入っちゃった!
しかも美味しかった!
俺って noodle好きなんだ! と 確信した!じゃ

| | コメント (1)

2009年1月28日 (水)

講演!

都内で講演です!
今年はお陰様で週一ベースでやらさして頂いてます!
有り難いこと!
完全燃焼しますよ!そう言えば、晃多 試験で帰宅しています!
大丈夫かな?試験!とにかく 無事 卒業してほしいね!
試験終わったら キャンプイン!
こっちのほうが楽しみ!
勿論 鴨川 鹿児島追っかけますよ! じゃ

| | コメント (1)

2009年1月27日 (火)

ラーメンnoodleロケ!

泊まり宿
新甲子温泉 五峰荘いい湯だね!
肌がスベスベ!
若女将 綺麗だよ!
とら食堂
ワンタン麺 最高
奥州白河 太鼓のぼお
琥珀ラーメン 味噌でも醤油でも塩でも豚骨でもない secretだそうだ!
麺匠 ふくや本店
ふぐラーメン
初体験だ!たしかにふぐラーメンだ!
以上でした!
詳しくはtvで!!
来週もロケいくよ!じゃ

| | コメント (1)

2009年1月26日 (月)

ラーメンnoodle

ラーメンのロケで福島県行きま~す!
白河 郡山かな!? どんなラーメンが食べれるか楽しみです!
報告するね!
今夜は温泉、そして旅館料理!
これも楽しみ!
あっ!でも言っておくよ!
あくまでも仕事、仕事だよ!
でも嬉しいな!
喜び過ぎ?
ゴメン! じゃ

| | コメント (2)

2009年1月25日 (日)

角ジュニア!

スポーツ紙に出てましたぁ~!
みんな見てくれぇ~!
親バカだぁ~!

| | コメント (8)

2009年1月24日 (土)

体調!

年末年始の影響で体重が落ちないね!
相変わらず お付き合いもあるし、仕事もあるしで 食べて飲んでます!
落ちるわけないか!?
今頃気付いたのか!と怒られそうだが、俺って 食べるの 飲むの大好きだわ!
それで痩せようなんて むしがよすぎる!
ウエイト トレーニングより 歩いたり 走ったりの方がいいね!
目標85Kg!
いつのことやら・・・!
とりあえず 諦めず頑張りま~す! じゃ

| | コメント (1)

2009年1月23日 (金)

講演!

愛媛県松山に自動車関連の会社の依頼で講演に行った!
今 この業界は苦しいらしい!
皆さん 俺の話しを真剣に聞いて頂いて恐縮するやら 嬉しいやら・・・!
今年 この自動車関連会社の講演 二つキャンセルがきた!
今回 やって頂き 感謝しています!
しかも 大阪の会社です!
嬉しいじゃないですか!
ぜひ 頑張って勝ち組になって下さい!
講演をやられたことじたい、勝ち組かな! じゃ

| | コメント (3)

2009年1月22日 (木)

親バカ!

晃多が休みなので 仕事終わりで 浦和まで会いに行った!
いい顔になってたね!
引き締まっていたよ!
自分のぺースをつかんだんだろう!
嬉しかったのは一日が早いよ!
だって!
充実してるんだろうね!
今だに 心配はつきないが 着実に大人に プロになっていってるね!
親の方が 子離れしなきゃ! じゃ

| | コメント (3)

2009年1月21日 (水)

ロッテ!

井口選手 正式に入団決まりましたね!
嬉しいです!
チームが強くなるのは大賛成!
ライバルが沢山いるのはなおいいね!
レベルの高い争いをして 勝ち抜く!
これぞ プロだよ!
晃多もその中に早く入り、勝ち抜いて欲しい!
それだけの才能 センスは持っているよ!
親バカもあるが プロから見ても 言えるよ! じゃ

| | コメント (2)

2009年1月20日 (火)

ロッテ!

どうやら 井口選手くるみたいだね!
確定だね!
晃多もよき先輩が入団してきて 手本なるわけだから 有り難いね!
親としては抜いてほしいね!
簡単じゃないのは俺自身がよくわかっているよ!
でも そのぐらいの意気込みを持ってもらいたい!
思い出すよ・・・長嶋さんの言葉、
ポジションは与えられるものではなく、奪い取るものだ!
その通り!
頑張れ我が息子よ!
監督手形!?
いかがなものか?と正直思う!
選手の評価と監督の評価は別物のような気がするが、俺の考え方おかしいかな?じゃ

| | コメント (4)

2009年1月19日 (月)

スカウト!

俺の上司 クレイ・ダニエルが来てた!4日いたね!
一晃の様子見に来たのと 晃多の様子も気になったらしい!
浦和に自主トレ見にいきました!
クレイには息子がいなく 娘三人!
だから 我が子のように思ってくれます!
嬉しいですね!
WBCの動きが3月ぐらいから 本格的になります!
クレイもその時に来て 観戦します!
今年は動きが早いですよ!
野球シーズン早くも到来! ッテカ!
じゃ

| | コメント (3)

2009年1月18日 (日)

講演 2!

福岡県飯塚市に行きます!
しかもタイトルが
角流!子供を伸ばす心構え
です!
いつもは企業が多く組織論だが、今回はPTA主催のまあ 教育論だね!
勝手は違うが、自分自信この分野を開拓したかった!
今回 嬉しかったのは 一般論ではなく角流を話してもらあたい!
ということ!
すこし風邪気味だが関係ない!
最初から 全開!
エンジョイしま~す!
させま~す!
よろしく!じゃ

| | コメント (2)

2009年1月17日 (土)

ロケ!

関西テレビの ココロの旅 のロケで田舎 鳥取県の米子に行く いや 帰ります!
仕事何だけど 合間をぬって お袋に会い お墓参りに行こう!
これ 大切だよね! しゅっぱ~つ!
じゃ

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

講演!

新宿のホテルで今年一発目をやります。企業相手です!
タイトルは
勝つ組織 負ける組織 です!
真面目 半分、バラエティ半分、全開でやるぞぉ! じゃ

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

新人合同自主トレ

次男 晃多を見にいきました!
元気に頑張ってました!
嬉しいやら ほっとするやら・・・!
息子の練習 ずーっと見てても 飽きないものだね!
キャンプ視察に行った時は すぐ飽きるのに!
久々 親バカで~す!じゃ

| | コメント (1)

2009年1月14日 (水)

多度CC!

昨夜久しぶりに 泊まったけど 何度 泊まっても いいところ!
温泉がいいよ!
1700m掘って出たお湯 ヌメリがあり 無色透明!
体 ポカポカ!
肌 スベスベ!
ゴルフしなくてもオーケーよ!
もう リゾート気分!
最高で~す! じゃ

| | コメント (1)

2009年1月13日 (火)

本格的に!

今週から本格的に仕事です!
年末年始 よく食べ、よく飲みましたね!
先週はまだ正月気分がぬけ切れていなかった。
今日からは完璧に仕事モード!
講演あり、ロケあり、レポーターあり!この御時世に有り難いことです!
ひとつ ひとつ俺らしく頑張りま~す!
角盈男 隙間産業で頑張りま~す!じゃ

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

サヨナラ 相模!

卒業はまだだが、6年間借りていたマンションを引き払った!
右中間 後方に借りていた!
右中間スタンドから見ている感じでした!
最高のマンションでした!
手続きも済ませ、ホッとするやら、寂しいやら・・・!
実感として もう終わったんだな!
さあ 過去は過去として、もう次の所にいっているのだから・・・親の方が ひきづっているよね!
お馬鹿な俺! じゃ

| | コメント (2)

2009年1月11日 (日)

結婚記念日!

もう 21年たつかな!?
長男一晃の歳と同じだからね!
今はもう当たり前な感じだが、野球選手の中では 多分はしりかな?
できちゃった婚で~す!
今も変わらず仲いいよ!
今日は一緒に過ごそうっと! じゃ

| | コメント (3)

2009年1月10日 (土)

スタート!

お兄ちゃん高松へ出発で~す!
本格的 自主トレスタート!
今年は飛躍の年と位置付けしています!
幸いにも 評価は高いと連絡あり、本人も燃えています!
よろしく!
弟は今日から新人合同自主トレスタートです!
更なる 応援よろしく! じゃ

| | コメント (4)

2009年1月 9日 (金)

寒~イ!

この冬一番の寒さだね!
残念ながら初雪は見られず!
晃多は寒さ大丈夫かな?
と 親バカな心配! 兄 一晃は明日 高松に自主トレ出発!
我が家も それぞれ始動しますね!
俺は来週から本格的に仕事始めます!
今日は挨拶回りと ラスト新年会!
呑んじゃお~!
じゃ

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

入寮 2!

引っ越し無事終了!
本人は快適そうだ!
当然そうだろう!
だって 比べる相手が高校の寮だもんね!
でも 頑張って支配下選手になり 本当の寮に入って欲しいね! じゃ

| | コメント (3)

2009年1月 7日 (水)

入寮!

さあ いよいよです!
ロッテの一選手になるんだな!
荷物 荷物!
俺も手伝い!
入寮に同伴しま~す! じゃ

| | コメント (6)

2009年1月 6日 (火)

ぼちぼちスタート!

大阪の夜での出来事!
昨年 日本一の西武ライオンズの選手と合流し、一緒に飲んだ!
自分達も昨年よく優勝できたな! と思ったそうだ!
内部でも 若手の成長! これ ビックリらしい!
若さ!素晴らしいね!
伸びる時はグーンといくんだね!
今日から自主トレらしい!
みんな ぼちぼち始まるんだね!
頑張れ!頑張れ!だ!
勿論 我が息子が一番頑張って欲しい!
今年 初お・や・バ・カ! じゃ

| | コメント (2)

2009年1月 5日 (月)

初出場!

大阪のラジオ番組に出演!
勿論 野球話だよ! 嬉しいね!
よんでくれるんだぜ!
仕事初めだし、ビシッと決めてこようっと!
なんちゃって!
マァ 相変わらずのマイペースで!
俺は俺の野球感を話そう!
勿論 息子二人のはなしは振られなくても 自ら話すよ!
パ・リーグはロッテメジャーはエンジェルス! どやァ!
じゃ

| | コメント (3)

2009年1月 4日 (日)

ごめんね!

3日休んじゃった!ごめんなさい!
晃多は7日に入寮、一晃は10日に四国自主トレ出発!
家族揃っての小旅行!
お気に入りの小田原ヒルトンへ行きました!
目の前に相模湾!
そこから登る朝日、最高で~す!
親  息子のテニスtennisダブルス決戦でもして帰ろうと思ってます!
昨年年末の戦いは親が勝利です!
家族団欒も正月も今日で終了!
それぞれの目標に向かって頑張る!
これ 当たり前!
息子二人には結果が求められます!
だから 結果を求めて欲しいね!
ここで俺からアドバイス!
結果を求める為にはプロセスを重視!
俺も明日から仕事です! じゃ

| | コメント (2)

2009年1月 2日 (金)

1月2日

ブログ 2・3日休もうと思ったけど・・・!
やっちまった~!
息子に言われた!
穏やかな正月が一番いいね!って。
その通りだよね!
自分自身解っているんだろうね!
後 数日で 勝負の世界が待っているのが・・・!
親として 出来るのは応援のみ!
頑張れ!
今年もより一層応援お願いします!
よろしく! じゃ

| | コメント (2)

2009年1月 1日 (木)

迎春!

新年
明けまして
おめでとう
今年も よろしく
お願いします!
我が家は
飛躍の年
と 位置付け 大きく飛躍したいと思ってます!
更なる 応援よろしくお願いします!
じゃ

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »