« 2009年8月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

花粉症2

は~い!
心配してくれてありがとう!
薬をバカバカのんで少し収まったが 薬がきいて 眠いのなんのって・・・ブログうちながらも寝ちゃうよ!
助けてくれぇ~! じゃ

| | コメント (4)

巨人軍 

巨人の人気を心配するコメントありがとう!
うれしいね。でも半分は寂しいね。
そこで俺の考えを言っちゃうよ!
あくまでもかってな意見だよ!
まず ヤクルトにお願いして東京を返してもらう!
元々 俺らの時は東京読売巨人軍だったのだ!
だから まず元に戻す。
そして テレビ放送は関東エリア中心!
局で言えば テレビ東京!
試合終了まで放送。もちろん全試合ほうそうだよ!
まあ そうだな・・・阪神を放送する大阪のサンテレビだよね。いい手本になるんじゃないの。
映像も解説もみな巨人贔屓。
今 野球界は地元密着、関東全域を視野にいれたらと思う。たしかに 数球団チームがあるけど 関東全体が巨人区域だと思う。というのも親会社の読売新聞は発行部数1000万部と言われてますが600万部は関東なんです。
そこをせめなくてはと思います。
どうですか?
俺の斬新的な意見、ついでににもう一言、俺も引退してから気がついたけど 選手が移動するときなど必ず 読売新聞をもつことだよ!
巨人愛はみんな持ってるけど 親会社は読売 読売愛をもっと持っていいのでは・・・私の個人的な意見でした。 じゃ

| | コメント (2)

2010年3月30日 (火)

花粉症!

花粉症になっちゃったよぉ~!
それもかなりひどい!頭は痛いし、鼻づまり 鼻水 頭ボー 薬のんだら 集中力ほぼゼロ、しかも眠いのなんのって・・・今もブログ 永堀打ちながらも眠い、助けてくれぇ!

| | コメント (1)

2010年3月29日 (月)

ローテーション!

いやぁ 凄いよ! コメントに表ローテーション、裏ローテーションの話しが出てきたよ。
しかも 少し差があるのでは・・・オイオイオイ投手コーチできるよ。
俺の考え方はあなたの考えと同じです。巨人は昔からいい投手順にローテーションを組みます。
そうすると 当然 裏ローテーションは見劣りします。
選手自体も面白くないです。
俺は裏ローテーションだから・・・巨人にそんな事思う選手はいないと思うけど心情はいい気持ちにはならないでしょう。ローテーションで投げ指すわけですから気持ちよく仕事をさせたい、キツい言い方をするならば 言い訳をさせない状況に追い込むことですね!
参考までに 俺がヤクルト時代かんがえたローテーションは 二人のエースをつくり、一組 二組に分け 左腕投手が二人いたので この二人も分けた。
両組とも力を均等にした。
そして エースは第二戦先発 必勝で組みました。
理由は悪くて一勝二敗 あわよくば 三連勝!
長くなったけど参考になったかな?
我らの世界 勝てば官軍だが・・・それなりの裏付けがないと優勝は無理だよ。
巨人は巨大戦力をもっているから大丈夫だと思うが あえて心配事は正攻法過ぎるてんかな!? じゃ

| | コメント (3)

2010年3月28日 (日)

巨人軍 

期待に反し 負けてしまいましたね。
残念です。
もう少し意地がみれると思ったんですが、先発ゴンザレスが誤算ですよね!
日本の野球舐めてないと思うが 舐めたらいかんぜよ!
というのも 成績の維持を求めたら下降するよ。
常に向上を求めないと!
日本の野球は同一カードは多いし 対戦相手はそうかわらない。ましてデータ野球!
これ以上いわなくてもわかるよね!
次回期待してます。巨人軍 はマイペースという感じかな?!
前半 阪神突っ走りそうだね。
セ・リーグの阪神 パ・リーグのオリックス チーム状態最高ですね。
最悪なのは楽天、
横浜 横浜は予想通りかな?!失礼
そういえば 東海大相模 負けちゃったね!がっくり!
原 監督も負けちゃったし。
じゃ

| | コメント (3)

2010年3月27日 (土)

阪神サヨナラ勝ち

オ~イ!オ~イ!
阪神はお祭り騒ぎだろう! しかも城島捕手がサヨナラホームランだぜ!
昨夜はヒーローインタビューをうけ モーたまらんね!
野球人気 関西地区はストップ高ですよね!
巨人開幕二戦目にしてプレッシャーだね!
デーゲームで阪神が最高の勝ち方で二連勝、遅れはとれぬ!こんな心境だろう!?始まったばかりと思うかもしれないが 気分はよろしくない。 今夜しっから勝ってやっぱり巨人は強い! 見せ付けなきゃ!楽天 また負けちゃいましたね!
最悪だぁ~!
ある意味昨年は奇襲 奇策で勝っている。戦略 戦術 配球にしてもだ!
ガップリ四つに組んでの横綱相撲で勝てるほどの実力は残念なかわらまだない!ましてや 今年のパ・リーグは6強。
泥臭くいこうよ!
野村監督へ
愛の手 よろしく!じゃ

| | コメント (0)

開幕戦!

予想通り巨人は強いね! また勝ち方がいいよね!
由伸が打ってくれたよ。
原 監督がある意味 一番心配していたと思うよ。
ましてや八番だぜ! 由伸 えらい!思わずいってしまった。
これで磐石の巨人軍だね! 
オリックス 強いね!開幕四連勝。
開幕戦のカブレラの我が儘を許さないことから始まりましたね!
岡田監督 あっぱれ!だね!
阪神 最高の勝ち方だね!
城島捕手の大活躍。これに尽きる。活躍して初めてチームの一員になったような気がするもんだよ。 これで選手もファンも認めたと思う。
さすがだね!
よっ!千両役者!
こりゃ 巨人阪神戦は予想通りの盛り上がり間違いない!
じゃ

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

セ・リーグ開幕だ!

余計なこと言わずにじっくり観戦しようぜ!
パ・リーグ楽天戦がないのが寂しいね! 阪神のことに少しふれるが 巨人とどうようチームの核 四番とエースは生え抜き!これが理想だと思う。
う~ん どうでしょ~ここだけ長嶋ちょうで よろしく(笑)じゃ

| | コメント (3)

2010年3月25日 (木)

セ・リーグ開幕前夜

いよいよ明日開幕ですね!
巨人のスタートダッシュは間違いないね!
10試合終わり う~ん9勝2敗ですかねェ~ 長嶋監督かぁ~(笑)
正直 ペナントレースを考えれば つまづいたほうがおもしろいがないだろうね。
最悪でも5割は維持するでしょう!
中日は強さが中の上 上の下てな感じかな。 横浜は投手不足。尾花監督もいないものはどうすることも出来ない。
ヤクルトは中の中でしょう。
広島は化けるかも・・・大穴だね!
さあ阪神だ。
最近 俺の周りは阪神ファンが多い。
いつも言うんだよ。阪神 どうでもいいよ!
でも阪神ファンは日本一!とね。
今年の部屋は阪神にかかってるよ!
面白くするのもつまらなくするのも!
大凶 または大吉かだね!
真弓監督 ちょっと地味だから 城島捕手吠えてくれぇ~!
吠えまくれ!
盛り上がるぞ!
選手諸君 頑張って下さい。
一年間 みさして頂き私流にコメントします。よろしく!じゃ

| | コメント (3)

2010年3月24日 (水)

高校野球

監督の敗戦のコメントが問題になっているよね。
気持ちは勝負師としての気持ちは理解できるが 不適切発言だよね。
俺は21世紀枠が問題だと思うよ。
基準がはっきりしないし・・・やっぱり勝ったチームへ権利をあげるべきだと思うよ。
夏の大会と一緒だよ! みんなはどう? じゃ

| | コメント (2)

久しぶりにナベツネさんが吠えましたね!
俺は賛成だね!
狙うのは一位しかないんだよ!
これがプロの世界なんだよね。
金 銀 銅 残念ながらないんですよ。
金しかね!
個人的に今回の雄叫び 大賛成。
原 監督 連覇よろしくね!
巨人軍 に死角なしと言っているので頼みますよ! じゃ

| | コメント (1)

2010年3月23日 (火)

楽天パート2

三連敗は反響がおおきいね!
言っておくけど、責めてるわけではない。
いくら交流戦があるにしろ、パ・リーグは一年目、ブラウン監督だって 今は手探り。
自チームの選手だってまだ把握してないよ!
ただ 早くてをうたないと監督と選手の間に溝ができるよ。
チームとして機能しなくなる。
一般社会でも家庭でもそうじゃないかな? トップの人を信用信頼出来なかったらどうなる?
しかも楽天は昨年結果を残して 監督交代だよ!
選手の心情を察すると・・・。
だからスタートが大事なのよ!
この監督でいける!勝てるんだ!
付いていこう!
俺はそう思うよ!
少なくとも オリックスは前半は台風の目だよ!
ロッテだって キッチリ野球してくるよ!ちょっと地味だけどね!(笑)
今週末はセ・リーグ開幕!
第三者的立場で思う。何か波乱がおきて~。そう思うのは俺だけ? じゃ

| | コメント (5)

2010年3月22日 (月)

楽天

三連敗だね!
しかもみな一点差じゃないかな。
普通 一点差は監督の差、みたいなことは言われる。
ブラウン監督をどうこう言うつもりはないが、厳しい野村監督から外国人監督特有の選手を大人扱い。
時期早々のような気がするね!
まー君も要所でボールが高い。
もし 野村監督だったら・・・と考えてしまう。
少しの油断、慢心がこの三連敗になったのではないかと思う。
まだまだ 始まったばかり、野村さんも楽天の総監督かな?いまこそチーム いや球団一致団結すべきでは。
おい 早すぎるのではと思う人もいると思う。
決して早くない。
新しい監督に不安を持っちゃいけない。チームが組織がなりたたなくなる。
いわゆるチーム力がなくなってしまう。そうなると 大勝 大敗 接戦に弱い、イコール Bクラスとなる。 野村さんが現れてミーティング!
いいんじゃないですか? じゃ

| | コメント (7)

2010年3月21日 (日)

巨人軍 

死角なし!てな感じだね!
最強違う?
由伸が八番打者だよ!他球団なら考えられないよ!
前 一番打ってた時あったよね!
あの時の考えが打たす打順がなく 一番だったと聞いた。
下位打順を打たすわけにはいかない、ということでした。
そういう意味では状況としては苦しいが野球できる喜びを素直に感じて 天才 由伸 蘇る!よろしくね!八番打者が三冠王になれ!じゃ

| | コメント (1)

開幕二戦目

意外とわかっていないことがある。
いや わかってはいるが、ピンとこないのだろう。
今日の先発は自分自身の開幕ですよ。
まわりは開幕が終了し 落ち着いても 初当番はみな緊張です。
その辺の気持ちを理解してほしいものだ!じゃ

| | コメント (0)

開幕二戦目

意外とわかっていないことがある。
いや わかってはいるが、ピンとこないのだろう。
今日の先発は自分自身の開幕ですよ。
まわりは開幕が終了し 落ち着いても 初当番はみな緊張です。
その辺の気持ちを理解してほしいものだ!じゃ

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

パ・リーグ開幕

開幕しましたね!
野球シーズン到来です。
結果はみんなもう知ってるよね。
気になったのは楽天だね。
スコア 1―0で負け岩隈見殺し!だね。 野村監督だったら・・・と思うようなしあいだね!
早く一勝することが大事。
まあ 始まったばかりだからね。
連敗すると・・・不協和音!
ちょっと心配だね!じゃ

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

パ・リーグ

さあ いよいよ明日開幕ですよね!
かなり盛り上がりそうですね。
日本ハム 中田選手がスタメンで出場しそうだしね。
三振かホームランの豪快なスイングを見たいものだ!
ダルビッシュがいいピッチングするだろうね。
順位予想
ロッテ・日本ハム・西武・楽天・ソフトバンク・オリックス台風の目 的な存在は一番に楽天、優勝あり 最下位ありのピンキリだと思う。
順位をかき回すのはオリックス!
このチームとの対戦で順位を上げたり下げたりするよ!
さあ みんなで楽しもう!じゃ

| | コメント (2)

2010年3月18日 (木)

新人!

キャンプ オープン戦では新戦力の新人達の話題が中心になるが 開幕近くになるとだんだん少なくなり二軍スタートの話しになる。
西武 菊地 横浜 筒香など・・・。
高校あがりは体力的に無理。
松阪投手 まー君など確かにいるが 例外と考えたほうがよい。 プロとしての体力 シーズンを乗り切る体力です。
そして一軍へ!
上がったら二度と二軍に落ちない。
ファンとしては早く見たいだろうが そういうスタンスで選手を育成してほしいものですね。 じゃ

| | コメント (1)

巨人 大田選手

コメントで大田選手の話しが出たので 俺の考えを話したい!次男坊晃多の同僚なので高校3年間見てきた。
正直 三塁手は難しいと思うな。
時間をかければ それなりになるかもしれないが 早く見切りをつけ 外野手に回した方が良いと思う。
守備に気を使わず その分 バッティングに専念すればよい。
松井選手がそうなんだ。
俺はかってに思っているのだが ミスター赤ヘル 山本浩二さんの再来だと思っている。
どう?
我が息子ともども早く一軍で活躍してほしいものだ! じゃ

| | コメント (1)

2010年3月17日 (水)

ライオンズ中村選手

すごいね!
顔面に自打球があたり 実践復帰 即ホームラン!
感激だよ。
昔 ヤクルトの大杉さんが 巨人の堀内さんのインハイのストレートを打って顔面自打球、それいらいだね、俺の記憶にあるのは・・・。
普通は恐怖感があるはず。
腰が少しはひけるんだよ。
完璧なあたりでしたね。
ホームラン王間違いなしだね。
ふっくらと愛嬌のある顔をしているのに闘志は尋常じゃないぜ!
こういうのが内に秘めた闘志なんだね!楽しみです
ホームランアーティスト 中村選手!じゃ

| | コメント (2)

巨人軍 山口投手

今シーズンの巨人のカギのひとつと言われる山口投手の先発転向。
これに関して 文句をいうつもりは毛頭ない。
チーム事情があり また 山口投手の能力の最大限の発揮だろう!
俺が先輩としてアドバイスをしたい。
思いだすよ。
巨人から日本ハムへのトレード。
近藤監督が先発で使うから来いと!
嬉しかったね!
さらのマウンド。新人のような気持ちだった。
色気をだすな!
自分自身を先発投手と思うな!
強くいうけど 自惚れるなよ!
そういう考えだと五回というのをいつのまにか意識をしてしまう。
ま 俺の経験談だけど・・・。
昨年あれだけのリリーフとしての実績をあげているのだから自信をもつこと。
先発投手ではなく、一番手と考える。心境はリリーフだよ、それで1回1回抑えていく。気がついたら五回いった七回いった完投しちゃった。これでいいんだよ。
先発投手とは?なんて考えない。
俺はリリーフ投手!今日は一番手!
これでOK!
重ねることで先発投手とはがわかるよ。 後輩よ 期待してるよ!
原 監督の眼力に間違いないよ! じゃ

| | コメント (1)

2010年3月16日 (火)

投手&打者

日本ハムの中田選手が連日スポーツ紙を賑わしていますね! フォームのことですよね!
われら球界で一般的に言われるのは投手は師匠はいらない。打者は必要だ、です。有名なのは 王さんと荒川さんの関係ですよね。
色々な人の指導を受けるとわけがわからなくなるよ!
自分がこの人と思ったらその人にうちこむ。
それでいいと思う!自分の野球人生だよ、思うようにやらないと悔いが残るよ! ただそこには上司がいるからうまくやりな!
大人の対応をすればよい。
あのイチロー選手だって 頑固に振り子打法を変えなかったではないか!
周りの口封じをしたければ 打つ事 結果を残すことだよ、
これで全てが解決する。
それまでは辛抱だな!
俺らの世界はそういう世界だよ!
反骨精神で乗りきってほしいものだ!
じゃ

| | コメント (1)

2010年3月15日 (月)

阪神VS巨人

オープン戦でも相変わらず盛り上がってますね!
嬉しい限り、シーズンに入れば どうなることやら・・・嬉しい悲鳴だよ!
城島捕手のインサイドワークでもうマスコミを通じて場外戦だよ!
巨人サイドはパ・リーグ時代となんら変わりなし!
阪神サイドはオープン戦で手の内は見せない!
まあ 俺の見解は両者とも正しい。
一つ注文つけるならば 昨年だったかなぁ?野村監督と口争いになったよね!
城島捕手、
強気 間違いなく必要それに聞く耳をもったら鬼に金棒だろう!じゃ

| | コメント (0)

開幕前!

パ・リーグは一週間もない。
心境は正直穏やか! もうジタバタしても同じ!
オープン戦で結果が出ていても それはそれで心配。
出てなければなおさら心配。
逆に早く開幕してほしい。
いつも通りやるべきことをキチンとやることに重点をおく。かえって体調には気を使う。
風邪 つまらない怪我などだ。
自主トレ キャンプでやったことがパーになる。
適度な緊張の日々、今 思うと楽しい日々でしたね。
そうそう 怖さもあるんだよ!
今年 成績が残せるのだろうか? とね。 王さんにも聞いたことがある。
あの世界の王さんが今年 ホームラン一本打てるんだろうか?とね。
だから練習する。 じゃ

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

ペナント順位予想

今年 初の順位予想をした。
というのも 昨夜NHKの番組の中でふられてしまい、答えざる終えなかった。
セ・リーグはもちろん巨人軍 !
まあ 大半そうでしょう。
死角なし!ということです。
問題はパ・リーグ
秀でるチームがない。6チームだんご状態だと思う。
俺が予想したのは千葉ロッテマリーンズ!
韓国四番打者キム テギュンの加入だ!
WBCでみたが日本向き、しかも勝負強い、しつこいよ!
接戦を四番打者がかちとるのでは・・・。
ブログをみてくれているみんなはどうだろう?
色々な見方 考え方があるからね!
おおいに楽しもうよ!じゃ

| | コメント (2)

2010年3月13日 (土)

楽天イーグルス

今年はある意味楽しみ 見ものだよ!
野村監督からブラウン監督。
厳しく監督から解放的監督。
こういうパターンはいいときはいいが 悪い時が大変だ。
お互いの信頼関係が崩れる。
じゃあ 厳しくせれば反発がおきる。
一回たかが緩んだものをどうやって立て直すか・・・ブラウン監督の手腕見ものですよ!
きついところから緩いところは抵抗なく簡単に順応できるが そのぎゃくは大変難しく、反発をうむ。そういう意味もこめて 大注目!
いかがかな?
それでは じゃ

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

横浜ベイスターズ

いまだにオープン戦0勝!
尾花横浜ベイスターズ 苦悩してますね!戦力的に他球団からみると若干見劣りするのは間違いないですね!
ただ 俺の見方は侮れない!
というのも 監督一年目 要注意なんですよ! 原 監督 渡辺 友子 監督 日本一になってる。
時代は新しいリーダーを望んでいるのかなぁ? と思っちやうくらいだ。
セ・リーグ注目チームは横浜ベイスターズ そして 広島カープ。個人的にはカーブがこわいよね!
こういう見方もあるよ。
じゃ

| | コメント (1)

2010年3月11日 (木)

日本ハム

中田選手苦労しでますね!
俺の考えは肩書きを与えたらよいのではないかと思う。
今 彼の心境は結果を出すことに焦りを感じている。
それが原因でバッティングのメカニズム&頭脳が狂っているのではないか? この世界 自分の力でレギュラーを奪い取る!その通りなんだけど なかにはエリートと呼ばれる人もいる。清原 松井選手など・・・中田選手もだと思います。
たがらエリート教育すればよいと思います。
作シーズン 二軍で結果を出しています。
もう 卒業でしょう。
行かすべきではない。
一軍に入れ この時期は フル出場!
一軍という環境になれさせ、試合には出し続ける、と断言し 少しでも彼の不安要素を取り除く。
甘えさせ過ぎと思うかもしれないが、看板選手としてとったのだから 俺は当然と思うよ!
肩書きを奪い取るという考え方、もうひとつのやり方は肩書きを先に与えその肩書きにみあうようになる。
中田選手は後者だと思うね!
今のやり方だと本人が自信喪失になるのでは 一軍 二軍上がったり 下がったりのいわゆるエレベーター選手になっちゃうよ!
もったいないね!
いいキャラクターもっているのに・・・。
影ながらエールを送ります。
がんばれ 中田! じゃ

| | コメント (1)

2010年3月10日 (水)

菊地 雄星

大変だね!
ちょっと悪いと叩かれる。
でもこれがプロなんだよ!
ある意味有難いこと!
それだけ注目されているわけだから!
喜びに変えるべきだよ。
今 雄星は何をするべきか?
俺が思うにフォームがどうのこうの そんなことどうでもいい。自分の高校時代のベストをだすことにこだわる。
その力がプロの世界でどう結果がでるか?それから考えるのだ!
今 見てると何かプロっぽくならなきゃ、といううわべ固めみたいだよ!
自分を見失うな!
俺らの時代 江川投手、メジャー投手 野茂、松阪投手、最近では楽天マーくん マイペースだよ!
へんに八方美人になるな!
我が儘ぐらいがちょうどいい。投球術的アドバイスは一種類だけでいい。
いつでもストライクがとれる変化球をつくれ。歴代の大投手はそうであるよ!400勝投手金田さんドロップと言われるたて割れカーブ、江川投手もカーブ、野茂投手はフォーク、松阪投手はスライダー、マーくんもスライダー。
才能は天下一品だから自信を持て!
まあ 我が儘の進め!だね。
これ 社会もそうだよ。
環境が変わった時 まず 何をするか?
環境になれること!中に含まれるのだが自分自信の力をまず出すことです。 日本からメジャーにいって活躍する選手が参考になると思うよ!じゃ

| | コメント (2)

2010年3月 9日 (火)

阪神タイガース

間違いなく巨人軍の最大なるライバルだろう!城島捕手の加入が大きい。
いわゆる強肩強打の捕手だ。
しかも日本でもアメリカでも実績がある。
申し分ない。
捕手とは現場監督。特に近年の日本野球はデータ野球、よき捕手がいないと優勝はない。
しかも鳥谷 金本ら左の好打者強打者の間を打てる。
最高ではないか!
マスコミは城島の気の強さを心配しているが俺の見方は全然大丈夫!
俺も投手のはしくれとして言わしてもらうと投手の立場から言うと最高に信頼出来る。
選手は実績や数字に対して正直です。
しかもみんなが憧れを持っているメジャー経験ありですよ。
ある意味 尊敬にあたいする。気の強さは 言い換えれば決断力があることです。
真弓監督がおとなしい分 城島がおおいに目立って それをやりがいに感じ 結果をだせば良い。
阪神は生まれ変わる。
より戦うチームに!
今年の巨人対阪神 最高のカードになること間違いなし!
このカードを制したチームこそ優勝に一番近いと断言する!
お金をかけたがこれが補強だ!じゃ

| | コメント (1)

2010年3月 8日 (月)

セ・リーグ

巨人軍がやっぱり強いだろう。というのも 昨年の実績&戦略申し分ない。
しかも 俺が注目しているのはチーム状況だよ。いい新人が入ってきたね.
長野だよ!
チームに選手に最高の刺激を与えたね!
レギュラー陣にベテランに若手に!
連覇は難しいと言われる世界で連覇を目指す巨人軍にとって必要なのは更なる緊張感だ。
そういう環境をいかに作るかが鍵なのだ。
実際はみんなわかっているのだ大変難しい。悩む。
それが一人の新人の活躍によって環境ができた。
極端にいえば、これだけでもとった価値あり!です。
もちろん活躍してくれるのが一番だが。
チーム内の更なる競争がより一層巨人軍の強さを磐石にした。俺はそう思う。じゃ 

| | コメント (1)

開幕に向けて!

もうすぐ開幕、開幕前に各チームを俺なりに評価してみたいと思う。
みんなもいろんな意見があると思う。
おおいにコメントください。
反論おおいにけっこう。
その方が有難いね。
よろしくね!

| | コメント (2)

2010年3月 7日 (日)

再開!

長らくお待たせしました。
オリンピックも終わり、野球も開幕まじか!!
充電終了!
ブログを再開します。よろしくお願いします。

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年4月 »