« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

ごめんね ゴメンねぇ

昨日 ブログ 忘れちゃった!
寝不足でゴルフにいき、帰宅後 爆睡。 ゴルフは前半良かったけど 体力不足! 後半 バラバラ!
歳を感じちゃいました。 ガクッ
世の中はゴールデンウィークも
わがm‐129は営業しますよ。
日曜日はいつも通り休日。
5月1日 3日 4日5日7時から12時まで営業
ちなみに今日は通常営業で7時から午前2時まで。
勿論 俺も出勤してます。
来店 お待ちしてま~す! よろしく!じゃ

| | コメント (1)

2010年4月28日 (水)

ゴンザレス

KOされちゃったね! ちょっと太り過ぎ!もしくはお腹にしまりがない。
そうなると開きが早くなり 手投げ状態になり、結果 ボールは高めにいき、コースは中へ入っていく。 前半は難しいね。夏場になれば 体が絞れ よくなるのではね。じゃ

| | コメント (1)

巨人軍

松本選手の離脱で危険信号? と思いきや脇谷選手らの活躍で中日に楽勝!
選手層の厚さを再確認。
優勝をはやばやと確信しましたね!
チーム力をたかめるには チーム内の争いが高めるというのがよくわかりました。じゃ

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

オートレース2

いやぁ 少しだけど勝ちました!
かなり盛り上がりました。
オートレース楽しいよ。
生での観戦 最高でした。 じゃ

| | コメント (1)

オートレース

山口県に来てます。オートレースのゲスト出演。
俺 初めてです。
競馬 競輪 競艇はあるけど・・・楽しみです。
間違いなく 買いますよ。
天気 雨 荒れますね! 面白い!
選手は大変!
頑張って!
当たりますよ~に!じゃ

| | コメント (1)

2010年4月26日 (月)

ファン

有難いね ファンというのは・・・俺も現役の時はこういうファンに支えられていたのかと思うとジーンときちゃったね! 仕事で2時半の新幹線に乗る為 新横浜駅ホームにいったら 巨人ファンがもう待ってるではないか。
移動で名古屋 行くから 横浜駅ホームでまっるのだ。
俺が 早すぎないか?6時頃じゃないか?とちょっと意地悪いったら ズーッと待ってます!だって。
思わず 有り難うって言っちゃったよ!
ファンって有難いね! じゃ

| | コメント (1)

2010年4月25日 (日)

日本ハムvs楽天

久々の投手戦
しかもエース同士が期待通りのレベルの高い内容!
シビレるね!
スタジアムでみた人はいい緊張感だったのでは・・・と思うよ。
こういう時の先発投手の心境は スタートからクローザーの気持ちらしい。
一点とられたら負け!くらいの気持ちでマウンドにたってるそうだ!
俺の時代 江川vs遠藤(横浜ベイスターズ) 思い出します。
クローザーの俺はようなしだったね!
岩隈投手の切れが良いときはボールの変化の見極めが出来ない、どっちに曲がるのかな?
そんな感じですよ! じゃ

| | コメント (1)

2010年4月24日 (土)

女子プロ野球

京都で開幕しましたね。
59年ぶりだそうな。 俺が生まれる前にはあったんだ!
初めてしった。
とにかく おめでとう!
一度 見てみたいですね。
これからちょっと調べてみよう。じゃ

| | コメント (1)

2010年4月23日 (金)

ロケ パート2

いやぁ また今日も雨!
ロケがはかどらないよ!
結局 午前中で切り上げ 一日延長、明日 天気が良いらしいのでとりなおします。今回のロケで美味しいタンメンにあいました。
これ完璧にはまりました。
酢とお店独自のラー油とのコンビネーション 抜群!
途中から豆板醤をいれたら 味が変わり またこれが美味いだ。参ったね!
軽井沢にある榮林
元祖 スーラータンメン 赤坂に本店があるそうです。
俺 今度 赤坂点に行ってみよう。 じゃ

| | コメント (3)

2010年4月22日 (木)

ロケ!

久しぶりのロケです。ただ あいにくの雨なんです。
残念!
明日 雨あがりますように! じゃ

| | コメント (3)

2010年4月21日 (水)

巨人軍

松本選手良いねぇ!二年目のジンクスなんて関係ないね!
坂本選手もそうだけど。
俺は長野選手効果はあると思うね!
チーム内にライバルがいることが 最高の環境です。
俺の時代もそうでした。
同い年に 西本 定岡 鹿取 藤城 田村 そうそうたるメンバー! 緊張感の日々でした。
松本選手の心境はいくら打っても安心感はないと思う。
シーズン終了が楽しみ!
首位打者 最多安打 盗塁 タイトルとるのでは・・・。
これで各球団が育成枠でとる選手が増えればな と思います。活性化につながると思います。 じゃ

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

巨人vs阪神

昨夜 お店m-129に阪神ファンがきて、金本選手の記録残念でしたね っていったら、そうじゃないんです。
記録達成です!だって、ア~そういう考え方があるんだ、と教えられました。
ものはかんがえようだね。
さあ そうなると手強いぞ阪神!
代打陣豊富。
桧山 矢野 金本
アラフォートリオ!
俺の開幕前の予想 今年の超目玉 巨人vs阪神 阪神vs巨人 盛り上がるね!
俺の勝手なペナントレースは阪神が首位にたち 巨人が追う。最後に巨人が!
どう?
阪神ファンに怒られるね!
ま いいか! じゃ

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

阪神タイガース

金本選手お疲れ様!非常に残念だけど 本人も監督も苦渋の選択。
体を治して 元気のいいプレーをまた見せてほしい。
巨人はよう注意だよ。こういうカリスマ的選手の離脱はチームを一丸と指す。
これからの阪神は要注意だよね。
金本選手で思い出すのは 広島時代 ゲーム前にウエイトしてから球場に入ると聞いた。
普通 体がダルくなるからゲーム前にはしないのだが 目一杯やってからだと聞いた。あの強靭な肉体は彼の努力 精神力でつくられたものです。ある意味 みんなもやれば出来るのです。それを教えてくれたのが金本選手!
更なる強靭な兄貴 頑張れ! じゃ

| | コメント (1)

2010年4月18日 (日)

ロッテマリーンズ

最近 耳にするのが今年のロッテはなぜこんなに強いの?
という声です。
俺は一位にしているから 当然!と思っているけど・・・。
そこでなぜ一位にしたか?
というと 二人のコーチです。
俺と同級の西本 金森です。
体で覚えてもらいましょう というスタイルです。
前監督バレンタインの頭でやる野球&アメリカ式コンディション優先 このスタイルに選手がストレスがたまっていたと思う。
投手は練習でも球数制限があったりする。
タイミングがグッドだったと思います。今 選手はおもいっきり野球が出来る状態だと思います。
その結果が今の成績だと思います。
決してバレンタインのやり方がまずいわけではない。
素晴らしい監督だと思ってます。
ただ日本の選手はまだ発展途上の人が多いです。
そこには強化も必要。
西村監督のクリーンヒットですね。
心配事は一つ。
スタミナ切れにならないように!
よきタイミングでバレンタイン方式に切り替えてみては・・・と勝手に思ってます。 じゃ

| | コメント (2)

2010年4月17日 (土)

楽天 パート2

また負けたね!
しかも完敗だね!
よく聞かれるんだけど 監督が変わってそんなにチームが変わるの?ってね。
俺は当然変わりますよっね!
会社でもそうじゃないですか?
トップが変われば業績変わるでしょ。
赤字が黒字に・・・また当然その逆もあるけどね!
今の楽天が完璧にはまってるね!
悪い方に!
コメントにもあったが振り返ってもしかたない。
この先どうするかだね。
正直ブラウン監督を俺はあまりかっていない。
広島での実績がない。パフォーマンスばかりが目立ち ブラウン野球が見えない。楽天というチームをどういう方向にもっていくのかみたいです。

さあ巨人だが 今日からヤクルト。
唯一負け越している。
苦手をつくらない。優勝するには必要です。
悪くても二勝一敗 初戦必勝 よろしく! 世界一の原 監督がいるから大丈夫か!じゃ

| | コメント (1)

2010年4月16日 (金)

楽天イーグルス

昨夜の試合 前監督野村さんが観戦したらしいね。
心情ははがゆい気持ちだったろうね。
いまさら 言ってもしょうがないけど 監督交代は早すぎたね。もっと野村野球を知った上での交代はよかったけど 知りかけたところでの交代、残念です。
細部まで教わり 支持を受けてた選手 今は大人の扱いを受けてる選手。
あまりにもギャップがありすぎますね。正直 今年はつらいですね。
現状を打破するのは勝つ事しかない。
しかも連勝しかない。
野村監督じゃないけど 今 声をかけるとするならば 元気だせ!だね。 じゃ

| | コメント (1)

2010年4月15日 (木)

巨人軍

山口投手苦しんでるね!
先発にリリーフに大変だ!彼にはエールをおくってきたが 今も変わらずおくるが 首脳陣はぼちぼちはっきりしてやらないと 彼が苦しんだままシーズンを終わる気がするよ。
先発陣もローテーションをきちんと守ったほうがいいね。
まあ 台所事情がわからないから なんともいえないが 体内時計ではないが 同じリズムが大切。
よろしくお願いしたいね。じゃ

| | コメント (1)

石川 遼プロ

彼の私服の姿をみたら 小さいなぁという感じがした。
まだ 体が少年だな、と。
ところが いざ ティーグランドにたつと大きく見える。
そしてカッコいいよ!
オーラも見え初めているよね。
挨拶で今年の自分の立場も十分理解している。
プレッシャーかもしれないが プロとして最高にやりがいがあるポジション!
見守りたいと思うね! じゃ

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

プロアマ

東建カップのプロアマに参加!
今年は藤田プロとラウンドしました!
紳士だよ。
開幕戦 頑張ってほしいね!
パーティだ!じゃ

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

プロ野球

コメントで厳しい意見をもらったね。
今のプロ野球はレベルが低い! なんてね。
俺は個人的に低いとは思っていない。
むしろ高いと思う。正直な意見だよ。
ただ 闘争心という意味では低いと思う。また プロとしての意地というかプライドが低いような気がする。
俺らの時代もプロとは みたいな攻めをしたよ。
インハイを攻め 怖さを教え またウイニングボールから入ったり えっ!こんな配球があるんだ!とね!野球というスポーツでの戦いなのだからもっとアグレッシブな戦いがみたいよね。乱闘しろとは言わないが 近い闘いをみたいよね! じゃ

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

中日ドラゴンズ

伊藤投手がクイックをしなかった事でコーチが激怒していたね!
当たり前だよね!
なんでも練習では出来てるそうじゃないですか?
う~ん どうしたんだろうね?
多分 打者に夢中になってしまったんだろう。
若さが出たね!
参考までに・・・プロは欠点があってはならない!
えっ どうしてかってそこを徹底的に責めてくるからだ。
俺はコントロールに難があった。
そうすると持久戦だよ。
打者が変化球が弱いとなれば 徹底的に変化球だよ。
へ勝つ為にはなんでもしてくるよ!
厳しさを覚えたんじゃない。
いい才能を持った投手と聞く!
これを糧に頑張って下さい!
但し 巨人戦以外でね。ナンチャッテ!
家のお店m-129にも熱狂的ドラゴンズファンが来るから そのファンの為にも頑張って!じゃ

| | コメント (2)

2010年4月11日 (日)

巨人軍

山口投手が先発で勝ったにもかかわらず、クルーン投手の怪我により リリーフにまわるみたいだけど、頑張れよ。
言いたいことはあると思う。
またまわりが山口投手の味方 かわいそうなどという声も出てくると思います。
が 最高の幸せと思って下さい。
原 監督が君に頼っているわけです。
また 君しか出来ないのです。
考え方 目標は20勝20sこのくらいやるつもりでお願いします。
巨人左腕投手の先輩としてお願いします。 じゃ

| | コメント (3)

マスターズ

石川 遼プロ予選落ちしましたね!
今年は追う立場から追われる立場、あらゆるプレッシャーが襲いかかるだろう。頑張れ!
ひとつ プロスポーツ選手の先輩として言わしてもらうと 負けて涙するな!
勝って泣いてほしい。 気持ちはよくわかるが つぎへのリベンジとして 耐えてほしい。
泣くなら 人前ではなかない。
帰って家で泣け!
俺もそうしたよ。
日本ゴルフ界の今やトップですから・・・大変だけど自分で選んだ道 最高のポジションにいるわけですから やりがいがあるじゃないですが、応援さして頂きます。じゃ

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

デー・ゲーム

セもパもみんなデー・ゲームになっちゃったね。
別に悪くはないし ファンサービスでしているよね。
ただ ナイターがないとちと寂しいね!
昼見て 夜 巨人戦! う~ん ボヤキでした! じゃ

| | コメント (1)

2010年4月 9日 (金)

菊地 雄星

社会人チームに投げさんざんでしたね。 今は仕方ない。
うんと苦しむしかない。 そうやって何かをつかみ 本来の自分を見つけることだね。 高校時代の投球も雄星自身が今の実力も雄星です。
プロとアマチュアの違いはプロは約 半年間は真剣勝負なんです。その間 安定した投球をしなければならない。
俺自身もそれを求めオーバースローからサイドスローに変えたのです。
苦しんで下さい。
今がその時期なのではないか?
それであなたが掴んだ時はエースとなってるでしょう。
待ってます。じゃ

| | コメント (1)

阪神VS巨人

終わってみれば 巨人の二勝一敗。
阪神まだ本調子に今ひとつ、イヤ~今ふたつかな?
チーム力はもっとあると思うのだが・・・正直物足りないね。
巨人は安定力あるね!チーム内の競争力だね。
特に長野選手!
いいね! 巨人にチーム内競争力を増幅した男だよ。
全てにおいて コクと爽やかさがある。 だてに巨人を愛した男ではないね。
おみそれしました、 長野選手が活躍すればするほど 優勝確率は右肩上がりだね!じゃ

| | コメント (1)

2010年4月 8日 (木)

勉強!

仕事で都内のお寺に行き、住職とお話しする機会がありました。
その中で素直が一番!といわれ感銘を受けました。
正直な素直、聞かされた時 自分自身を振り返ることができました。
そして ものの考え方 捉え方で全然違う、自分自身が楽になり前向きになります。 人生 生涯勉強ですね! じゃ

| | コメント (2)

2010年4月 7日 (水)

阪神VS巨人

やっぱり盛り上がりが違うね、このカードは!
昔からどんなに阪神が不調でも 巨人戦になるとガラリと変身。
打者にしてもそう。当時 掛布さん絶不調、振るところになげなければ大丈夫、なんてデータがきた。巨人三連戦 終わってみたら5割は打つはホームランは打つはだった。
昨夜の金さんのホームランをみて思い出したよ!
今日勝たないと三連敗しちゃうよ。
主力が打つとチームの雰囲気ガラッと変わる。
今夜あたりは城島がハッスルしたりして・・・
とにかくこのカードは面白い。
特に今年は最高のカード、いちプロ野球ファンとしては巨人三連敗が面白いけど 巨人OBとしては今日勝ち 明日も勝つ これが理想だけどね! おおいに 楽しもう!じゃ

| | コメント (5)

巨人軍

木村コーチの訃報を聞いて 残念でしかたないです。
監督 コーチ 選手らはさぞショックでしょう!
一緒にやってて 突然倒れ 亡くなりました。じゃなにがなんだか理解できない。受け入れられないと思います。
巨人はがんばるしかない。
木村コーチの為にもより一層頑張って下さい。
冥福を祈ります。
じゃ

| | コメント (2)

2010年4月 6日 (火)

タイガー・ウッズ

タイガーの会見や練習風景をテレビで拝見したけど 俺の見解では優勝は無理だね! ちょっと準備不足だね!
ふっくらしてたでしょ!脂肪がついているよね。
アスリートのような体つきだったはず、あのように体のせんが緩いということは絞れてない、すなわち 練習不足 少なくともベスト体重になっていないね!
色々なストレスを抱えての出場、エールはおくるが難しいね、そう思います。じゃ

| | コメント (1)

2010年4月 5日 (月)

メジャーリーグ

開幕しましたね!
また 楽しみが増えました!
岡島投手 開幕勝利おめでとう!
適材適所のポジション&日々の努力 そして強運!
今 思えば 俺が巨人の投手コーチでいた時 当番直前 テンションが上がらなく 二人で悩んだものだ!そしたら 彼の口から 小さな声で 角さんアメリカ国歌を聞くと興奮するんです、と告白された。
今 思えば 彼はアメリカ向きだったんだね!
ちなみにエンジェルスの日本担当スカウトをした経験上でいうと、メジャーがとるときの条件は 第一にアメリカでやりたい!という気持ちです。
じゃ

| | コメント (2)

マスターズ

始まりますね!
野球の季節到来ですが 暖かくなるにつれスポーツが楽しくなりますね!
さあ 今回のマスターズの見方、というより タイガー・ウッズ 石川遼の精神力をみたいね! 興味津々
野次馬的見方ではなく、真剣だよ!
タイガー・ウッズは間違いなく プレー中に色々嫌がらせがあるだろう、周囲の視線も当然 気になるはず、どれだけの集中力を保てるのか?
周りを黙らすのは優勝しかない。
優勝したら凄いだろうね!
石川 遼くんだが 昨年はチャレンジで賞金王!
今年は日本人トップとしての登場。
この立場の違いをどのようにして克服していくか? 興味津々です。
先日も宮里 藍選手が予選落ち 開幕ニ連勝で期待が高まり 本人も完全にその気になったが惨敗。
俺ら野球の世界も勝つ事は勿論大変だが連覇 勝ち続けることは更にもっと大変であると言われる。
チャレンジを合い言葉に更なる飛躍 期待してます。
テレビで応援します。じゃ

| | コメント (1)

2010年4月 4日 (日)

タイガース!

おかしいね!
巨人の最大なるライバルと位置付けをしたのに・・・?
開幕二連勝と勢いにのるはずなのに、しかも新戦力 城島捕手の連日の活躍 昨年までの選手なにやってるんだぁ!ってなかんじだしな。
日々 消化不良だよ!地力はあるはずなのに・・・頑張れよ!なんてエールをおくっちゃうよ!
真弓監督 もっと色を出してほしい。
何色なのかさっぱりわからない、
これが真弓野球だ!というのを見せて下さい。よろしく!じゃ

| | コメント (3)

日本ハム

さすがダルビッシュだね。勝たなければならない時 勝つ!
しかもチームが二点しかとれない。
それでかつんだもんね。 さすがエース!これがエースというんだね!
三振も11K 全て空振り。
見逃し三振は捕手冥利と言われる。
空振り三振は投手の力と言われる。
力でねじ伏せた三振、お見事、圧巻ですよ。
この男 本当の力はどこまであるのか?
天井知らずだね。
日本人発の160キロ投手めざせ。
これだけの投球してまだまだ夢がある 投球冥利に尽きる。じゃ

| | コメント (1)

2010年4月 3日 (土)

楽天

エース岩隈で負けちゃったね!
内容も良くない。
正直 痛いよ。
ズルズルこのままいくよ。
野村監督の野球を思い出すべし!
自分自信に厳しく 今ならまだ間に合う。 現状の力を維持しようと思った時は下降するといわれるこの世界、力を継続してこそ 本当に力があるんだ!
厳しい言い方を外野から言ってしまったが 楽天の番組を二年間やらしてもらったせめてもの恩返しです。じゃ

| | コメント (4)

巨人軍

木村コーチの重体ニュース 俺もビックリしました。 昨日の夕方のニュースでしりました。
とにかく無事を祈るだけですね。
みんなも気をつけて下さいね!
俺ももちろん気をつけるけど・・・。
ああいうのって 正直気をつけようがないよね。
じゃ

| | コメント (1)

2010年4月 2日 (金)

ゴルフ

だめだった!
OBばかりだよ!
まじ 少し練習しなきゃ かっこつかないよ!
巨人は心配しないでもしっかり上がってくるよ!
投手が悪くても 打線がカバーするよ!
気温上昇とともに打線も上がるよ。
パ・リーグ オリックスは勿論 目が離せないが 俺 イチオシのロッテ 大注目してよ!西村監督曲者だよ! バレンタイン監督とは違う意味で選手の野球を目一杯やりたい! うまくひきだしているね!
あとは シーズン終了までいかにもっていくか?
課題でしょう!
うまく 休養をとろうということ!
ちゃんとチェックしてよ! じゃ

| | コメント (3)

ゴルフ

知り合いのゴルフコンペ参加です。
久しぶりだなぁ、半年以上やってないよ。どうなることやら・・・ハンディ10で参加 参ったなぁ。
まあ 雨は降ってないし エンジョイしてきま~す! じゃ

| | コメント (1)

2010年4月 1日 (木)

巨人軍

横浜ベイスターズにサヨナラ食らったね。おかげで久々に俺の名前がスポーツ紙に出たよ!
32年ぶり巨人新人サヨナラ被弾!
うひょ~! 32年もたつのかよぉ、ガク
土本よ 打たれたことは大いに反省せよ。なぜ 打たれたのか?細かく原因を追求せよ。
そして 次回の対策をきっちり出して下さい。
メンタル面は自信を持て!
こういう場面で原 監督が登板さしてくれたんだから。
嬉しいことだよ。
このポジションにいることの喜びを噛みしめ、自信にしてほしい。
もう一つアドバイスするとしたら 二度の失敗は許されない。そうなったらもう登板がないと思え!
俺は現役時代 そう思ってやっていました。最高のテンションでリベンジして下さい。
これも何かの縁です。以後誰よりも注目したいと思ってます。頑張れ!じゃ

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »