« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

感謝!

無事 一周年記念の催しが終わりました。 皆様に感謝です。
本当に有り難うございました。
これからもよろしくお願いいたします、 正直 疲れました。 今日 日曜日は休日です。しっかり充電して明日から またがんばります。
じゃ

| | コメント (1)

2010年5月29日 (土)

最終日!

大阪 今日も日帰り、そのまま店に直行! m-129一周年記念ウィーク最終日です。 頑張るぞ!
遅くなったのは 朝 寝ぼけていて 携帯忘れたのだ。
結構 不安でした。
じゃ

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

頑張ります!

m-129の一周年記念ウィーク 残すところ後 二日!
しかも 金・土曜日です!
俺は仕事で大阪!
一泊二日の予定でしたが、日帰りにしました。
今日 戻り 明日また大阪入りします。
頑張りますよォ!
普段 冗談で日本全国通勤圏内!
と言っていたら 本当になっちゃった!
頑張りま~す!
よろしく! じゃ

| | コメント (1)

2010年5月27日 (木)

高田監督 辞任

いやぁ 今シーズン終了まで指揮をとられると思ったんだけど・・・残念ですね! 代理監督が小川コーチ! 大変だけどまだしあは沢山残ってます。
ファンの為にぜひ頑張って欲しい!
ヤクルトらしさ ヤクルトのチームカラーを存分に出してほしいものだ。
一OBの気持ちです!じゃ

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

ヤクルトスワローズ

高田監督が辞任とスポーツ報知に出ていたが、成績が悪いとこういう話題がどうしても出るね。
サッカーの岡田監督みたいに冗談だった!などとは言わないでしょう!(^O^)
仕方ないだろうね! この世界 勝たなければ・・・。
心情的には監督だけが責任とれば じゃないだろう、と思うけどね!
ヤクルトは俺もお世話になった球団!
こんなチームじゃないよ。
もっと野球を知り 勝負に貪欲で 楽しくやる球団だよ!
話題は次の監督は誰? だね。
俺の勝手な予想
荒木の大ちゃんだろうね! じゃ

| | コメント (1)

2010年5月25日 (火)

二日目!

一周年記念ウィーク二日目です。
初日はお陰様で盛り上がりました。
本当にありがとうございました。
この勢いで今夜も頑張ります!
皆さん よろしく! 昨夜 サプライズがありました。 一昨日 栃木県矢板市のスナックで一緒に飲んでいたお客様がきてくれたね。
有難い。
もう一つ お客様が巨人の星の初期の本などもってきて頂き テンション上がりました。
さあ 今夜二日目もよろしく!
巨人 長野選手 ほんものだね!
何かを持っているよ。じゃ

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

一周年記念

m‐129の一周年です。
昨日のラオスフェスティバルの疲れが少々残っていますが 今日から一週間がんばりますよ!
お客様 沢山来てくれるといいなぁ。
水商売 待つ仕事はやっぱり不安だよ!
大変さ やってみて初めてわかるね!
でも 楽しい。
色々な人との出会いがあるから。
今 お客様が宝物かな!
m‐129よろしく! じゃ

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

ラオスフェスティバル

いやぁ 無事終了しました。
今朝 栃木県を早朝 出発し代々木に入りました。
残念ながら雨。仕方ないよね。
お客様は雨にも関わらず 沢山きて頂き嬉しかったです。
さすがにちょっと疲れたね。
やりなれない事をしたからね。
打ち上げやる予定だったけど 延期にしちゃいました。
さあ 明日からはm‐129の一周年記念ウィーク!
これまた 張り切っちゃうよ!よろしく! じゃ

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

週末&月末

頑張らなきゃ!
明日はゴルフの取材で お店終わり次第 栃木県のゴルフ場へ直行。
その日は泊まりだが早朝に代々木へ!
ラオスフェスティバルだ!
土曜日は天気はよさそうだが 日曜日は・・・お願いします sunて!
そして来週はm‐129一周年記念ウィーク!
皆さん よろしく! じゃ

| | コメント (2)

2010年5月20日 (木)

野村監督

野村監督が入院中ということだくど 俺の情報では疲労と聞いている。
ちょっとハードなスケジュールでお疲れときいた。
まあ この際 休養にあてるということらしい。
とは言っても高齢だから心配ですよ。
しっかり休養されて ほどほどに仕事されたらいかがですか?と言いたいですね!監督 野球やっていた方が楽では・・・じゃ

| | コメント (2)

2010年5月19日 (水)

ダルビッシュ投手

先日のスポーツ紙にポスティングでメジャーか?
などと記事があったね!
昨年までエンジェルスのスカウトをしていて やはり日本で一番はダルビッシュ投手だった。
どのチームも多分そうでしょう!
1~2年前は松坂以上の金額はいくだろうと言われていた。凄い 話だった。
スポーツ紙によると5~60億になっていた。
彼の評価が落ちたのではなく 経済の関係だろう。
なにがいいのか わからないがタイミングによって相違があるね!
俺だって 今 現役だったら・・・やめとこう!
息子二人に頑張ってもらおう! じゃ

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

イベント

週末土曜日日曜日 二日間イベントを 行います。
代々木でラオスフェスティバル!
出店します。
チキン&ドリンク売ってま~す!
よろしく じゃ

| | コメント (1)

2010年5月17日 (月)

暑い!

いやぁ 暑いね!
先日までコートがいったのに・・・!
夏みたいにTシャツ一枚で大丈夫。
いきなり夏がキタァ~てな感じ!
野球では打者有利だよ!
打線の強いところが勝つよ!
投手 早目の交代と思うかもしれないが ちょっとでも調子悪いと打ち込まれるよ!打者のタイミングをみながらの交代がいいと思う。
ケースによれば多少無理しても引っ張ることも必要であろうと思う。
たかが二連戦
されど二連戦
じゃ

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

ビーチバレー

今 ファイテンビーチバレー 大日本印章オープンにきています。プレゼンターで出席!面白い!迫力ある!やっぱりスポーツは生にかぎるね!じゃ

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

パーティ!

おかまの料理人 きよひこさんの還暦パーティに出席しました。やっぱり普通じゃないよね。(^O^)
恵比寿の恵比寿横丁というところ。
色々な店がたくさん入っているところなんです。
もう 人がたくさん。ぐちゃぐちゃ てな感じだよ!
ども それが楽しかった。
きよひこさんの人柄だろうね。
仕事の都合で30分しかいれなかったけど充実した一時でした。出席できて嬉しかった。
まだまだ若いねぇきよひこさん。
お互い 頑張りましょう! じゃ

| | コメント (0)

電車

久しぶりに山手線に乗ったら 電車に各チームの主力選手のポスターが貼ってあった!
なぜかうれしいね!世の中 野球で盛り上がって!
言い過ぎですかね? じゃ

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

食事会

久しぶりに定岡と水野と食事をし 飲みました。
最後はm‐129にきてもらい ずいぶん盛り上がりました。同じ釜の飯を食った友との こういう一時は楽しいですね!
お互い 仕事がバラバラだから あえそうで会えない。
本当に久しぶりでした。
最後はみんなに声をかけ 盛り上がろう!ということになりました。
巨人の藤井投手のはなしだが 巨人軍 というチームの緊張感またチームに溶け込もうという気持ちがよい結果をだしていると思う・
一番は破壊力のある打線がバックにいるということ。
多少の失点はいい そう思って のびのび投球ができる。これが最大の理由ですね! じゃ

| | コメント (2)

2010年5月13日 (木)

交流戦第一戦終えて

交流戦第一戦終えての感想はセリーグは中日、パリーグは日本ハムが暴れるのではないか と思う。
これといった根拠はないが、まあ俺の勝負感かな!
本来の調子が今一つの両チーム、日本ハムは絶不調!
なにか起爆剤が欲しい、環境を変えたい、そういう意味でこの交流戦はいい気分転換ができる。
まあ 始まったばかり。今後楽しみだね。 交流戦は二連戦だから第一戦必勝でくるよ!
同一カード三連戦より第一戦重視だよ!じゃ

| | コメント (1)

2010年5月12日 (水)

交流戦!

今夜から始まりますね!
セ パともクッキリとAクラスBクラスに分かれている。
その戦いが面白いね!
じっくり見ましょう。
それにしても 堀内さん 中畑さんにはちょっとビックリ。じゃ

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

無事終了!

m‐129一周年記念コンペ大変盛り上がり無事終了しました。
俺は奈良で今日コンペがあるのでパーティ終了後 移動しました。
普通は新ぺリアでトリプルボギーできるんですが 我がm‐129コンペはぺリア方式で上限なしにしましま。
ハンデの凄い差がでました。
4,8から60まで ちなみに優勝はハンデ50ついてネット60ですよ。
これがおもいっきり盛り上がりました。これからも我がコンペはこのルールでいこうと思ってま~す!
気がついたことが一つ、スコアがいい人は優勝から遠のくよね! じゃ

| | コメント (2)

2010年5月10日 (月)

一周年

m‐129の一周年記念コンペ スタートです。
エンジョイ!

| | コメント (2)

2010年5月 9日 (日)

野球教室

昨日 今日と読売さわやか野球教室でした。いつもは小学生だが 今回は中学生、しかも昨日は硬式でした。
やっていて 小学生は楽しい。中学生は面白いね。
というのも すぐ高校だから それなりに真剣なんだよ!
投手なんか球が速い選手いるよ。
やっていて こいつ いいぞ!とかね。
みんな 喜んでくれたかな?
頑張ってくださいね。
久々に硬式でキャッチボール。
気持ちよかった。
でも正直いうと キャッチボールって こんなにしんどかったっけ?
情けネェ!
さあ 明日は我がお店の一周年記念コンペ。 主催者側です。 気を使いますよ~!おおいに楽しんでくださ~い。
スコアは二の次でいいんじゃない?じゃ

| | コメント (1)

2010年5月 8日 (土)

チャリティ コンペ

昨夜 前夜祭があり 参加しました。
凄いメンバーでしたね。
ゴルフ界の青木さん 野球界の王さん
ミュージシャンの日野さんがメインで プロゴルファー32人 芸能人は 鶴瓶さん 郷ひろみさん さんまさん 細川たかしさん 萬田久子さんなどなど。 しかも2日にわたり プレーです。
志しは子供たちに愛の手を!
感動しました。
その中に入れて 光栄でした。
残念ながらゴルフプレーは出来ません。残念です。
でも 今日 明日は野球教室。
中学生をコーチします。
なんか いつもより気合いが入りそう!
頑張りま~す!じゃ

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

松坂投手

今日の投球みましたが 評価が難しいね!ただ言えることは実践を踏むたびによくなると思うね!
元々 上体投げの人ではあるが もう少し下半身を使って欲しい。 これは練習ではなく 実践からうまれる。特に松坂投手はだ。これからは楽しみだね。
松井のバットの方が心配だよ! じゃ

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

暑い!

ついこのあいだまで寒くてコートきてたのに・・・今じゃ 暑い!
こうなると野球は打者有利と言われます!
ますます 巨人有利ですね!
まだまだ よく打ちますよ!
投手も気分がすごくらく。
先発投手は五回を3失点で充分。
パリーグはオリックス浮上すると思いますね!
これからの季節外国人要注意ですぞ!
逆に言えば 投手の踏ん張るところがよいということ。
じゃ

| | コメント (1)

2010年5月 5日 (水)

最終日!

ゴールデンウィーク最終日たね!
人それぞれの休みだったでしょうね!
お父さんはさぞお疲れでしょう。
明日から仕事、頑張って!
ヤンキースの高額年俸は・・・巨人と同じだと思えばよいです。
ソフトバンクの長打力は小久保選手に聞いたことがある。
球場が広いので 反対方向へのホームランを打つにはパワー&技術がいる。
その練習をしている、その結果ではないかな。
巨人にきた時 東京ドーム 狭いといったもんね!
それにしてもヤフードームは広いよ、本当に! じゃ

| | コメント (1)

2010年5月 4日 (火)

巨人軍

山口投手を見ての感想。
技術編
打者に向くのが少し早いね!
もう少し タメを長くできたらいいね。
それと下半身と上半身が一緒に開いていくね!
下が出てきて 上が出る。 要するに上体が遅れて出てきたら 完璧だね。
良い投げ方と悪い投げ方がでてくるね。 悪い投げ方の時 ボールになれば良いのだが・・・。
本来の安定した投球はもう少しかな。
精神的には 結果を求めず プロセス重視だね。じゃ

| | コメント (3)

2010年5月 3日 (月)

有り難う!

ゴールデンウィークにコメント有り難う! 目標を見つけて前に進みなよ!
ある程度の事は我慢出来るよ!
俺も中々出来ないけど 何かにぶつかった時は考え方だよ!
苦しいと思うのか、頑張れって励まされてると思うかだな。
今 世の中 不況だよね!
成功している企業のトップの考え方 ピンチを逆にチャンスだと思う考え方!だよ。
さて 山口投手だが もともと 力&実績のある投手。
一つはメンタル
先発にはいかない。セットアッパーで生きる。ぶれない精神、そして 監督からの指示が欲しい。
もう一つは技術
配球の勉強。
各球団はおもいっきり研究している。
常に向上を目指さないといい成績を維持は出来ない。
以上 偉そうに言わして頂きました。
ペナントレース面白くなってきたね。
俺の願いは阪神が首位をはしり 巨人が二位 最後まくって巨人が優勝!
盛り上がるよね!
以上 かってな思い込みでした。 じゃ

| | コメント (1)

2010年5月 2日 (日)

ゴールデンウィーク

みんなはどう過ごしているのかな?
俺は今日は休みだけど 明日からm‐129は開けているので仕事です。
辛いかって?
このご時世 頑張れるところがあるだけ幸せ!
頑張ろうぜ!
休みぼけしないようにね! じゃ

| | コメント (1)

2010年5月 1日 (土)

5月

ようやく 寒さも弱まり 春らしい天気になったね!
選手達はやや疲れが出て来る頃。
5月と言えば 広島が出てくる。
出足が悪かったのでここで立ち直るかだね。
コメントでパリーグの打者のほうが・・・とあったが 一つの理由として DHがあげられる。9番目の打者じゃなく、四番であるということ。
投手の変わりに四番打者が入るわけだからね。
それと球場が広いのでそこで長打を打たなければならないので その為には 技術&パワーがいる。
その結果が数字に出るのではないかと思うね! じゃ

| | コメント (1)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »