« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

今・・・

お茶の水にある文化学院にきて 古田 徹先生の声優同情に参加しています。
熊川校長の誘いできましたが 初ジャンルだから 楽しいね!
興味津々でいますよ! じゃ

| | コメント (0)

おめでとう!

東海大相模 横浜に勝ち 甲子園出場です!息子二人とも 果たせない夢を叶えてくれて有り難う!
優勝めざし 頑張れ!一二三投手のサイドスローまだ未完成だが 本人が気持ちよく腕をふっているので いいんじゃないかな!
甲子園でも 腕を振ることだけ考えて 投げてほしい。
打者はスピードガン表示より速く感じてるはず!
サイドスローに変えたことは大正解 と疑うな!
その気持ちがいい結果を生むよ!
応援します。 じゃ

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

お祭り

今日 明日は恵比寿のお祭り。
俺 初めてです。
かなりの人らしい! 楽しみ!
じゃ

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

久々でしたね!
いやぁ 涼しいね! 東海大相模vs横浜 中止だよね?じゃ

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

巨人軍 

昨夜負け 首位を落ちてしまったね!
外野席からいうと 面白くなってきたね!毎日の戦いが気になってしょうがないと思います。
野球人気復活か!
最終的には巨人軍 が勝つ!
信じて疑わないよ!欠点があきらかにわかっているのだから治せばいいのよ!
カンフル剤的に 阿部ちゃんを一塁手、捕手を変えてみたら!今 すぐできる対策は捕手交代だと思います。 あくまでも私見ですが・・・。
中日が不気味だね! なにか負けない野球をやりそうだよ!
じゃ

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

小浜

仕事で小浜に行った。名物は鯖寿司それとへしこだ。
鯖寿司は大好きだし 何回も食べたことはあるが、へしこは名前だけ知っていて 食べたことがなかった。 今日 初めて食べた。
この暑い夏に最適。ご飯のおかずに 酒の肴に最高!
感謝 じゃ

| | コメント (0)

高校野球

我が母校 米子工業は負けました。
息子の母校東海大相模は昨日 慶応に勝ちました。あと二つ。 これからが本当の勝負。
頑張れ 東海大相模!祈ってます。じゃ

| | コメント (1)

2010年7月26日 (月)

デーブ 大久保 

残念だね!
解雇されそうだね!何も情報が入ってこない。
なにが起きたか 報道以外はわからない。どうしたの?
残念でならない。
じゃ

| | コメント (2)

2010年7月25日 (日)

高校野球

只今真っ最中だね!神奈川県も大詰め!息子二人の母校 東海大相模 もちろん勝ってますよ!
夏はいつもあと一歩! 頑張れ!
懐かしいね!
くそ暑いのにスタンドで応援してたもんね!
そう言えば 一二三投手サイドスローにしたらしいね!
個人的にはう~んもったいないね!
変えた以上は巨人軍の斉藤 雅樹投手みたいになってほしいね! 感謝

| | コメント (1)

2010年7月24日 (土)

落ち着いた?

引っ越しなどでバタバタしていたが 少し落ち着きました。
まだやることはあるけど 来週ですね。 今日明日は少しまったりしたいですね!少し 太ってきた。 ウォーキングをいれ暴飲暴食をひかえようっと! 感謝

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

Jr.オールスター

MVPは中日の岩崎 恭平選手。
一晃 晃多の先輩。 俺もよく知っているし、母親同士はお友達!
うれしいね!
テレビでホームランみたよ。
きれいに打ってたね!
俺も若い頃 思い出すね。
MVPとりそこなった!たしか 三振はかなりとったけどドカベン香川にホームランうたれたよ!
懐かしい。
さあ 今日からは本物オールスター!
みんな 見ようぜ!
感謝

| | コメント (2)

2010年7月22日 (木)

運転免許証書き換え

俺は違反運転者だから 二時間講習を受けます。
正直 面倒くさい! みんな そう思っているだろうな?
でもこういうことをきちんとやるから 日本はレベルがたかいんだろうね!
しかし 人が沢山! 次回からは東京で手続きだね。
場所どこなんだろう? 横浜は二俣川にあるんだよ!
半日はつぶれるね。しかたないね。
自業自得だよ!
優良運転者目指して頑張りま~す!
感謝

| | コメント (1)

2010年7月21日 (水)

ヤバい!

昨日の熊谷の猛暑でバテてはいけないと思い、食べ過ぎで太ってしまった。
まずいね!
思いだしたよ!
俺って夏太りするんだよ!
それと今日 東京も暑いんだけど 昨日の熊谷にくらべたら どうってことないね!
有り難う熊谷!感謝

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

コンペ打ち上げ!

熊谷の金太郎すしでやった!
俺は初めて!
これがうまい!
刺身とかは当たり前だが 中とろ巻き絶品! また漬物がたまらん!なんでも自家製!おばあちゃんが作ってるらしい!
最高です!
その他にも肉があったりで 単なる寿司 屋と思うな!
また 酒飲みにもたまらん!
日本酒で十四代があり、焼酎では森伊蔵がある。
どうだ!
行きたくなったろう。行くべし!
今日は久々に大満足!
これから店いきま~す! よろしく
新聞は読売、寿司屋は金太郎、バーはm‐129 よろしく!よろしく! おやすみ 感謝

| | コメント (1)

ゴルフコンペ

読売関係のゴルフコンペに参加!
埼玉県滑川 最高に暑い!
体力勝負だよ!
暑い! 感謝

| | コメント (2)

2010年7月19日 (月)

講演

午前中 板橋に講演行きました。
企業への講演なんですが その会社すごい! 50年間 赤字なしだって! 凄いよね~! オイルショックがあり バブル崩壊あり昨今の不景気の中で・・・すごい!
講演さして頂き有り難うございました。俺もあやかりた~い!
午後 美容院にいき、今年一番の短さにしました。
妻には不評!
なすびみた~い!だって! ガクッ
感謝

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

休日

自分の仕事も店も休み! 完全休養日! ゆっくり休みま~す! 休肝日にもします! でも引っ越しのあと片付け 整理などがあり・・・頑張りま~す! 感謝

| | コメント (1)

2010年7月17日 (土)

あつい!

朝早くからもう動いてます。
土佐に講演に行きます。
対象は高校生。
企業の講演は数多く行っているが 学生あいては久しぶり!
どんな雰囲気かな? 楽しみです。
やんちゃな生徒いるかな?
角流本音トークであつく あつくはなしてきたい。
気象庁はまだ発表してないが 梅雨明けって感じですね。
暑いのこいこい!
無事 引っ越しは終わったが後片付け&整理整頓が大変!
ぼちぼちやりま~す。 感謝

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

和束町

何町かよめた?
わづか と読むんだって 大変 お茶の美味しいところなんです。
仕事でいき、初めて知りました。
なかでもビックリは 出涸らしのお茶っ葉にポン酢をかけて食べたけどこれがうまい、ビックリ!
お茶の佃煮もあり これまた珍味!
知らなかったでしょ。 じゃ

| | コメント (0)

嬉しい!

落としたPASMOでてきたぁ!
めっちゃ嬉しいね!世の中捨てたもんじゃないね!
駅から連絡がありました。
だれか拾って 届けてくれたんですね。
感激、そして有り難う! 感謝 感謝!

| | コメント (1)

2010年7月15日 (木)

大失敗!

いやぁ~参った!
久しぶりに電車に乗ったのはいいけど、PASMO落としちゃいました。
だめだろうね。
諦めた。 ガクッ

| | コメント (1)

引っ越し!

大変!
もう朝早くから動いてます。
眠気もふっとんだ!今日1日頑張れ!
自分自身にハッパ!感謝

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

阪神vs巨人2

コメント有り難う!間違いなく阪神ファンだと思う。さすがあついよね!
本当の天王山は9月くらいだと思うが 今がんばらなくては 9月はないよ!
巨人の打線はそう抑えられるものではないよ!
阪神は今しっかり勝っていかないと、差が開いちゃうよ!
それと最低でも二勝一敗でいかないと苦手意識がでちゃうよ。
それと野球人気を考えて soccerが終わったあと一気に野球で盛り上げたいよ!
だからもっともっと阪神vs巨人をあおりたいね!
パリーグも日本ハムの躍進でわからなくなってきた!
高校野球も各地で予選が始まっているし・・・日本全国野球よろしくお願いいたします。感謝

| | コメント (2)

2010年7月13日 (火)

阪神vs巨人

前半戦の天王山!
ペナントレース面白くなってきたね!
soccerワールドカップも終わったし これからは野球!
タイミングよく 球界は盛り上がってきた。 とりあえず 今日 こわいのはrain
かなり 強行にやると思うが・・・巨人は昔から重馬場に弱い。 rainふるなら中止になれ!
やるならrain降るな!正直な思いです。
この三連戦で阪神の本当の力量がわかると思います。
Gファン安心して大丈夫!
最後に笑うのは巨人! お角つき!
なんちゃって!感謝

| | コメント (3)

2010年7月12日 (月)

明暗

俺は引っ越しでてんやわんや!
世間は選挙でてんやわんや!
野球OBは当選 落選でてんやわんや!
中畑さん 堀内さん ガックリだね!
個人的に思うのは少し無理があったような気がするね!
エモヤンも落選だね! 準備が短い気がしたね!
石井はよく頑張ったと思うよ!
どぶ板選挙大成功じゃない。
用意周到だったような気がするね!
真面目で一本気!いい政治家になるんじゃないかね!
さあ俺は引っ越し!ここ一週間くらいはねじりハチマキ!
感謝

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

引っ越し準備

家 ぐちゃぐちゃ! 寝る所 確保が精一杯!
あと一週間が勝負。 感謝

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

rainだ!

四国から帰ってきたら、東京 大雨だよ!しかも涼しい!ガクッ これじゃぁ 客足のびないね!
現役時代はrainだと喜んだね!
試合中止だぁ!
何食べようか?
何処飲みに行く?
等々 今じゃ rainうれしくないね!
やけくそ 感謝!

| | コメント (0)

お寺

仕事でお寺に行き、住職とお話する機会に恵まれました。
大変 いい勉強になりました。
自我をみつめ、自分自身を悟る。
人 物などに全てに感謝。
時期をみて 禅を組もうかと思います。
じゃ でいつも終わっていましたが、今日から最後はこの言葉で終わります!
感謝

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

暑そう!

今 朝の6時!
地方に行く為 移動中! 昨日までの天気と違い、陽がおもいっきりさしています。暑そうだよ!
うちのお嬢さん 暑さに弱いんだよ!
フレンチブルドックは暑さに弱いらしい。
頑張れ ニッコー。 暑さはこれからだよ! 行ってきま~す!じゃ

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

引っ越し

今 家の中ぐちゃぐちゃ!
大変だね! 引っ越し頭がまわらない!
なるようになると思うけど 自分がやらないとね・・・とかっこよく言っているけど ほとんど妻がやるんだけどね!
ごめん!そして有り難う!じゃ

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

再出発

舞台をやるチャンスを頂いたし 引っ越しもするし、大田 プロもやめてから一年近くたつし、色々な意味で 舞台をやることを一つのタイミングとして・・・そうだ54歳にもなったし 再出発をしようと思う。
今 何をやりたいか 正直わからない。
チャレンジをテーマに目の前のことを全力で突き進んでいこうと思う。
勿論 m‐129もだ。
一晃 晃多 そしてママも頑張っているので負けられない。
父親として 夫として男として ます。
よろしくお願いいたします。 じゃ

| | コメント (1)

2010年7月 4日 (日)

新境地

昨夜土曜日なんだけど 店は盛り上がった。
山倉先輩も来てくれて 楽しかった。
お客さんも 盛り上がったね!
俺は寝不足で朝早く でかけた。
というのも 舞台に出演する事になった。勿論 初体験。
打ち合わせとスチール撮り。
やくどころは部長らしい。
8月から本格的練習。
詳しいことはおってブログにかきます。本心は参ったなぁ!やる以上は精一杯やります。 じゃ

| | コメント (1)

2010年7月 3日 (土)

この時期

巨人軍のリリーフ陣が打ち込まれたね!暑くなると打者有利と言われる。 
投手は暑さで少しバテ、打者は暑さで体がキレてきます。
特に外国人と太めの選手。
投手は気分の切り替えが大切。
今日のかりは明日返せばよい。
シンプルな考え方がよいと思うよ!
おをひくのが一番怖いよ!
技術的には ホームランは防げる。
配球とか 考えてそして四球を怖がるな!意味のある四球もあるよ!
頑張れ 投手陣よ! じゃ

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

再開

昨夜 遅く友人がm‐129にカルーセルまきさんを呼んだ!久しぶりの再開だ。 10年以上たつね。 昔話にはなさいたよ! それにしても 美しさは健在。
68歳だって!
とても見えないよ! 肌だってキレイ。
しかも元気だよ。
俺 まきさんにパワーもらったよ!
今度 食事に行く約束したけど・・・覚えているかな?
よろしく! じゃ

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

ワールドカップ

ジャパンの試合 全部は見てないよ!
お店があるしね!
店の近くに居酒屋があり そこでテレビ放送しているので 合間をみて 応援にいったよ!
頑張ってたけどね! 得点力不足だったかな?
前評判よくなかったけど 精一杯頑張ったと思うよ!
感動有り難う!だね。そしてお疲れ様。 じゃ

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »