« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

キャンプイン

次男坊晃多がロッテ二軍キャンプに行きました。
鹿児島です。
今年は気合いが入ってます。
支配下登録されないといけないし、ロッテは内野手をドラフトでとってないし、最高のチャンスです。久々の親バカ!応援よろしくお願いいたします。じゃ

| | コメント (3)

2011年1月30日 (日)

休日

昨日 土曜スペシャルテレビ東京の番組でたんだ!
ジローラモと一緒に!
楽しかったよ!
今日は休日!
千葉県で楽しんでま~す!
アワビ 金目鯛 伊勢えび なまこなどなど・・・後はディズニーシーです。
初めてです。
雪もちらついてる。初雪じゃない!
エンジョイしま~す!じゃ

| | コメント (1)

2011年1月29日 (土)

ごめんね ごめんねぇ

昨日ブログ休んですんましぇん!
バタバタしてて そのまま店に入って 後は時間がなかった。
もう仕事にでてます。 二日酔い あや3日酔いもっとかなぁ?さぁ仕事行ってきま~す! じゃ

| | コメント (1)

2011年1月27日 (木)

はやっ!

もう27日だよ!
1月も終わりだね!なんか日がたつのが早い。
野球はもうすぐキャンプイン!次男坊晃多はわくわくだよ!ちなみに長男一晃は3月初めにアリゾナにいくよ!
なんか俺がドキドキだよ!
応援よろしくね!じゃ

| | コメント (1)

2011年1月26日 (水)

講演!

東京エバラの講演で久々に東京ドームにきた。懐かしいな!でも年取ったなあと思うのは息子がここでプレーしてくれたら・・・と思うよ! 単なる親バカかな?

| | コメント (1)

2011年1月25日 (火)

お答えします。

ゴルフやったきっかけは プロに入ってからだね!オフになれば みんなやるし、その付き合いがおおかったからなぁ!
朝 早く起きていくの苦手だけど・・・付き合いだらね。
今じゃ楽しいよ!
ただし エンジョイゴルフだけどね!
早く暖かくならないかな?
いやぁ昨夜というか 今朝まで呑んでた!もちろんお疲れ様と・・・少々疲れぎみだね!
でも一杯はいると元気になっちゃうよ。 向かい酒か! じゃ

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

参ったッ!

昨日ゴルフスコアはぼろぼろだったけど楽しいゴルフでした。人数の少ないコンペでしたが、プライベート的な、アットホームなゴルフでした!
有難うございました。暖かくなったらまたやりたいです。
それにしても 情けない。スコアはおいといて、体は痛いし、花粉症はまた出てくるし、鼻水ズルズル!最悪!
気合いでなんとかしなくては・・・仕事ならないね! じゃ

| | コメント (1)

2011年1月23日 (日)

今年初!

初ゴルフで~す!
千葉県は市原市にやって来ました。
眠い!二日酔い!満腹!
昨夜というか 今朝までお客様と盛り上がり 飲んじゃいました。 でもクラブハウスにきたら・・・いいねぇ!
おもいっきりエンジョイしま~す!じゃ

| | コメント (0)

2011年1月22日 (土)

新年会

これから町内会の新年会に参加です。
町内会長に誘われて参加するんですが、誘って頂き 有り難いことです。
今年の5月で二年という新参者を呼んで頂き嬉しいです。delicious昨年の運動会 ソフトボール大会も参加しました。
この不況、個人では何も出来ない、だから横の繋がりを大切にし みんなで頑張る、野球と一緒だね!いわゆる チーム力、組織力をつけなきゃ!
初参加なので 何もわからないが、楽しみです。行ってきま~す! じゃ

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

ニッコー

有難う!わさびちゃんからコメントきたよ!
白のフレンチブルドック! 可愛かったね!
もう一匹飼いたいなぁとママと話してたんだ!
わさびちゃんみたら欲しくなっちゃったよ!
ニッコーが黒
プラス 白のフレンチブルドック あ~いいねぇ!よき出会いがあればいいなぁ。
わさびちゃん またあそんでね! じゃ

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

勝ち組負け組

最近 お店をやってるせいだろう、経済が気になるよ!
といって 難しいことはわからない。
周りの声がやけに気になる。
挨拶がわりの 不景気ですねぇ! は冗談ではなく、本気だもんね!参っちゃうよ。あとは経営だよね!少ない人数だけど責任は感じているよ!健康に気をつけて 頑張る いや ちゃんと結果を残さなきゃ!さあ 頑張るぞ!
金・土・日曜日は朝も早いからね!
日々 八分だね!
だって全力でいくと倒れちゃうよ。
安定した80%! じゃ

| | コメント (1)

2011年1月19日 (水)

不景気!

世の中不景気 不景気いうけれど 本当に不景気だね!
小さな店だけど 人の流れ、世の中がよくわかる。
情報も入るしね!
みんな大変だよ!
でもどの業界でも勝ち組はいるんだよね。 自分らも勝ち組にならないと・・・それなりの勝因 敗因はあるんだよね。
よき勉強をしないとね!
商売は2月は悪いと言われる。
1月がこれだけ悪いのに・・・愚痴をいっても始まらない。なんとかするしか!頑張ります!
よろしく! じゃ

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

料理

最近 好きだね料理!特に何が・・・というわけではないが キッチン立つのが楽しいね!
冷蔵庫にあるものをみて つくるんだ。 そうだ!最近はまっているのが そば飯だね! 中華風にして 最後は醤油で香ばしさをだす。
ご飯が少ない時 量を増やすのに最適!
じゃ

| | コメント (1)

2011年1月17日 (月)

久しぶり!

お店 金・土曜日やすんだので なんか久しぶりぃ!
ママが風邪で休み! ガンバラなきゃ!
じゃ

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

最悪!

ロケ 多少の行き違いがあったけど 予定通り終了!
乗れないと思っていた予定の電車に乗れた。ヨッシャーと思いきや、 雪の為 一本遅くなり、まだそれはよし、雪snowの為 一時間以上遅れるんだって!ガックリ
仕方ないけど・・・寝~よお! じゃ

| | コメント (0)

雪!

ロケ二日目
snowですよ! 天気予報あたりで 昨夜からの雪で20cmくらい積もったのかなぁ!?尚且つ 今現在も降り続けています。
今年初だから 楽しいけど 仕事はやりにくいし寒い。
靴 失敗したぁー。 ブーツもってくればよかった! じゃ

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

ロケ 2

初日 無事終了! 楽しかった。色々な出逢い また 昔と今の違いなど・・・。田舎にくると 初心かえるというか 心がリセットされる気分になります。
パワーを頂けますね! 今日は寒かったけど天気は良かった! ただ今夜から大雪らしい。
一時間以上かかるホテルに向かっているのだけど もう雪が思いっきり ふってま~す。
明日 大変だぁ!
まぁ なるようになるさ。 かんがえても自然には勝てません。 じゃ

| | コメント (0)

ロケ!

野村監督の出身地 峰山に着きました。
聞いてはいたけど 随分田舎ですよ!
一面銀世界、俺 昨年から今年にかけて 初めての雪です。
キレイです。さむぅ ローカル電車の旅 イタリア人ジローラモさんとです。
ちょい悪おじの旅で~す。
面白いよ!じゃ

| | コメント (2)

2011年1月14日 (金)

今年初!

今年初の講演が終わり、今年初のロケに向かってます。
7時の新幹線に乗ってそれからローカルに乗り換え二回、目的地到着12時過ぎだよ!
どこ行くの?だよ。まあ今年初ですから・・・それと仕事は楽しくエンジョイ!
これがテーマ!
いやだったら断る。だよね だよねぇ! さあ 移動は寝るべし、というより 花粉症の薬飲んだから ねむ~い!・・・じゃ

| | コメント (1)

2011年1月13日 (木)

また日帰り

今日は名古屋から最後は静岡県掛川で終了!
さすがにちょっと疲れた。 乗り物疲れだね!
企業訪問の仕事をしているんだけど、移動が大変! タクシー移動だけど 1日に数百キロ走るよ!
でも この不況で皆さん色々苦労されている。
それを直に聞いているので 俺自身弱音は吐けないね!
逆にパワーを頂いているよ!
さあ 帰ってお店がんばるよ!
はなの木曜日だからね!
お客様 お正月の疲れが出てなければいいけどね! じゃ

| | コメント (1)

2011年1月12日 (水)

スタート

自分自身の仕事が今日から本格的にスタートしました。
いきなり 泊まりだったが名古屋なので 日帰りし 店に直行、また明日 早朝に名古屋へ・・・そして店 次の日は講演 終了後に京都へ向かい ロケ、有難いことです。
2011年 11がついていることもあり、干支はウサギですが 自分の年と思い、(ちなみに長男一晃が年男)張り切って頑張ります。 よろしく!
病院からの薬 よく効くよ。 ただし 寝不足と重なっているので 時間さえあれば、よく寝るよ!
今 移動中、寝よ!
じゃ

| | コメント (1)

2011年1月11日 (火)

眼科

今 来てます。
検査終了。あとは診察です。 やっぱりりっぱな老眼だよ。
レンズをいれたら よく見える。
嬉しいやら ガックリやら・・・。

1月11日は結婚記念日です。 24回目です。勿論 わが夫婦のですよ。 じゃ

| | コメント (4)

病院のはしごです

やっぱり花粉症でしたね!
耳鼻科か終わり つぎは眼科、行ってきます。じゃ

| | コメント (0)

しまったぁ!

ブログ書こうと思っていたが 後で後でと後回しにしていたら12時過ぎちゃいました。すんましぇん
ようやく我が家のイベントが終わるね。昨年から10月は一晃の帰国&誕生日 11月はママの誕生日 12月はクリスマス&忘年会 1月はお正月&晃多の誕生日&結婚記念日!
あっ そうだ、今日ですよ今日!
1月11日ですよ。 じゃ

| | コメント (2)

2011年1月 9日 (日)

成人

次男晃多が今年 20歳になります。
ようやく大人の仲間入り。
良き大人になってほしいですね!
野球の方は身体が大人の体つきになりますね。
三年目だし 今年こそ進化を問われます。結果にこだわり、しっかりしたプロセスをもち 成長してほしい。 久々の親バカ 皆さんどうか応援よろしくお願いいたします。
プロですから 人気も実力のうちです。
もう一回 よろしくお願いいたします。
じゃ

| | コメント (3)

2011年1月 8日 (土)

ゲェーッ!!

アドバイス有難う!今年は多いと聞いていた花粉、まさか10倍とは・・・トホホ 今から 症状が出てるのに。
きょは薬で治まってます。
ただし鼻声!
今から 新年会。
スペシャルゲストで参加。 自分でいうな!(笑) 挨拶もしなくては・・・集中力なくなる花粉症、最悪だよね!
イヤァ だれかのパパじゃないけど 気合いだぁ気合い!
じゃ

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

花粉症!

どうやら花粉症になったみたい。
まだ1月なのに・・・トホホ。
風邪ではないね。
自覚が全然違うもんね!
薬のんだけど 眠くて眠くて。
あーやだやだ。
病院いかなきゃだめかな? じゃ

| | コメント (2)

2011年1月 6日 (木)

実家

鳥取県米子市なんだよ!昨年暮れから正月にかけて 大変だったみたいだ。
何十年ぶりの大雪、停電もあったそうだ! 里帰りはしないがいつも 年明けたら お袋に電話するんだ。それがつながらないんだよ。
俺の子供の頃 大雪はあったけど 停電は記憶にないなぁ。
今は当然大丈夫だけど・・・そうしてみると 東京は寒いといっても あったかいね! さあ 仕事頑張るぞ!
世間 まだ休みモードだね! じゃ

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

今日から営業

m-129は今日からです。
昨日 沢山の電話をいただき、 開いてますか?ということで 大変迷惑おかけしましたが 本日から目一杯頑張ります。
よろしくお願いいたします。
勿論 俺も出勤しますよ! よろしく!じゃ

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

プレイボール

さあ 今日から開始しますよブログ!
いい休みでした。
それにしてもお酒いっぱい呑んじゃいました。
日本酒も解禁。
ダメ出しされてるものも食べちゃいました。数の子とか明太子など・・・。
欲求不満解消!
今日から一年間また頑張ってメタボ対策。目標85㎏に向かいます。
明日からm-129営業します。
出来る事を精一杯、謙虚に、頑張っていきます。
本年もよろしくお願いいたします。じゃ

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

元旦

新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
ブログは2・3日休みます。
4日から再開します。張り切って2011年走ります。
期待して下さい。じゃ

| | コメント (1)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »