« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

野球教室

昨日 読売さわやか野球教室だった。
埼玉県であったのだが その事を書こうとしたら バタバタしていて、また 疲れていて 今日になってしまった。 1日が早い。いいのか悪いのか・・・。
肘の使い方がプロ並いやプロ以上に上手い少年がいた。頑張れよ。楽しみです。 毎日 流されないようしっかり いきなきゃね!じゃ

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

体調!

昨夜高知に宿泊。
休肝日にしました。寝不足と飲み過ぎがたたり 体調不良でした。昨夜の休肝日は体調立て直しにグー。
高知から今治ー坂出ー高松ー東京!
う~ん 乗り物で疲れるよ!
まぁ 仕事 仕事!
今後もお酒ぬいて 明日も抜く。
来週月曜日から 完璧だね! じゃ

| | コメント (1)

2011年2月25日 (金)

眠い!

朝一番の飛行機で松山に来た。 今は宇和島! 楽天の岩村選手の出身地。
暖かいね!
半袖で十分!
眠いけど 気持ちいい! じゃ

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

討論!

昨夜 お客さんが 常連客が一時過ぎに来られ、組織論の話しになり、お互い熱く話し合った。
雰囲気は朝まで生テレビ状態。
俺も久しぶりに熱く語り、時間を忘れちゃった。
3時半回ってたかなぁ?!
ママにも従業員にも悪いことしたよ。
一番迷惑かけたのは常連客にかな?
m-129にストレス解消に来られたのに、逆にストレスをためて帰らしてしまった。 どうもすいません!(三平です。(^O^))俺的にはこんなに熱く語らして頂き 感謝しています。
まだまだ俺も若いなぁ!と嬉しくなっちゃいました。
嫌でしょうがまた語りたいです。
言われたことを参考にし、また反対し(笑)頑張ります。
何かおれの勝負魂に火がついた感じです。
一点リード 満塁でランディ バースを迎えた心境です。
必ず 三振をとります。 全身全霊、一球入魂 勝ちます。
がんばりま~す!
今後もよろしく! じゃ

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

スピリチュアル

仕事でスピリチュアルカウンセラーにあった。 三人かな? 色々な世界 そして人がいるよね。
俺はどちらかと言えば信用しない方だが 言われるがまとをえているので信用せざるおえない。
今現時点では正直そう思うね! じゃ

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

ちょっと・・・

いやぁー まじ太ってきたよ!
ここのところ食べ過ぎ飲み過ぎ。
でも旨いんだよねぇ! 今日から絞る。 90㎏をきるぞ。
目標 88㎏!一月で 有言実行!
自分で夜飯作りました。勿論 ママにアドバイスもらいながら、今夜のメニューは鳥ささみをボイルして ほどき、キャベツ玉ねぎ きゅうり セロリ パリリカ赤 黄のみじん切りをし、混ぜ合わせる。
味付けはサラサ!
頑張りま~す。じゃ

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

酒 サケ さけ

土曜日の夜は名古屋で宴会 日曜日昼はひつまぶしで一杯、夜は一晃 アリゾナの壮行会 今日は昼 精進料理で一杯、夜は友人と一杯で店にはいります。
酒酒酒だぁー!じゃ

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

長男一晃

アメリカに戻る日程が出ました。
来月の初めです。
ようやく マイナーキャンプ始まります。日本はとっくに始まっているし、メジャーも始まっています。気持ちは少し焦っているかもしれないが、 今年は少し違います。
それなりの手応えがある感じです。
応援よろしくお願いいたします。
今夜は友人たちの激励会。有り難いことです。
親も参加さして頂きます。
休肝日なしだね。
連投に継ぐ連投です。delicious じゃ

| | コメント (2)

2011年2月19日 (土)

佑ちゃん!

なんでも体調不良で病院へ・・・らしい。 テレビ局から連絡入りました。
明日の登板なし!
俺も登板なし!
ちょっと心配。
じゃ

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

澤村投手

何故 クローザーがいいのか?
あくまでも 俺個人の考えです。
スターターでも十分活躍出来ると思うよ。巨人打線をバックにすれば、二桁は勿論 15勝以上すると思う。
ただ 俺はチーム事情そしてインパクト&営業のことを考えてです。
勿論 本人のことを考えてもです。
イメージは横浜の大魔人とダブります。 50セーブ出来る投手だと思うね。
じゃ

| | コメント (2)

2011年2月16日 (水)

巨人軍 

日本ハムの佑ちゃん程人気があるわけではないが、G澤村投手 本物だよ!
タイプは違うが 実力は江川投手ぐらいだよ。
一言で言えば ものが違うだね。
あの躍動感はC津田投手 又はT村山投手に負けないね!
性格もいわゆるプロ向きだね。
これだけの逸材だから人気も佑ちゃんに負けず劣らずになってほしい。
原 監督 どんどん売りこんでほしいね!星野監督のようなパフォーマンス宜しく。 巨人打線があれば、15勝は固いね。俺個人はクローザーおすすめだけどね!じゃ

| | コメント (1)

2011年2月15日 (火)

お答えします!

やじうまテレビでのコメント 誉めて頂き、有難う。
俺 今 m-129というお店をしています。昭和歌謡曲バーです。勿論 俺もカウンターに立っています。 月~金曜日 19~2時土曜日 19~24時まで営業です。
わかってもらえたかな?
我が家の長男一晃も3月初めにアリゾナにマイナーキャンプに行きます。
兄弟二人 今年は期するものがあります。なんらかの結果をだしてくれるものと信じてます。
応援よろしくお願いいたします。じゃ

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

やじうまテレビ

久々に出演。
見てた人がいたね、有難う。
いつも寝る時間に起きて出演。さすがに眠かったね!エヘッ
薩摩川内楽しかった。また来年もと思うけど 親的には行きたくないね。
二軍ではなく 一軍のキャンプに行きたい。正直な気持ちです。薩摩川内には個人的に観光で行きたいですね!
暖かくなってから・・・ゴルフバッグじさんでね!
さあ 連休終わり。 m-129頑張ります。一眠りしよう。
今 帰宅中だが snowがちらっと降りましたよ。 じゃ

| | コメント (1)

2011年2月13日 (日)

薩摩川内

こちらは火山灰の影響は全くなしです。西側なので、東側の宮崎などが影響あるのでは・・・。
地元の人によると 夏は風向きが変わるのでヤバいといってたね。
昨夜はちょっとした同窓会でした。
高橋監督&西本コーチと食事会。
元ライバルと同僚!昔話に花が咲き 楽しいひとときでした。グランドで頑張っている姿嬉しいね!
今日 スタンドには西村監督の故郷 宮崎県串間から焼き芋プレゼント。
大きい焼き芋をもらい お腹いっぱい。 息子の野球観戦しながら 散歩してます。じゃ

| | コメント (2)

2011年2月12日 (土)

薩摩川内

snow 降って来ました。ここは川内だよね!仙台みたいだよ! じゃ

| | コメント (2)

薩摩川内

昨夜は熊本に入り、友人と食事。
朝 薩摩川内に戻り、キャンプ視察しています。
熊本からの帰り、雪snowでした。
幸い 薩摩川内は降ってないですが 寒い。昨日は良かったのに。
今現在は室内でチームプレー中です。
角選手の評価は守備&打撃しっかり進歩しています。
親としては一安心。このまま 精進してほしい! じゃ

| | コメント (1)

2011年2月11日 (金)

最高です!

次男坊晃多のキャンプに来ました。
鹿児島県薩摩川内市です。
楽しい 嬉しいです。親バカ全開です。
ゆっくり見ま~す。じゃ

| | コメント (1)

2011年2月10日 (木)

行きま~す!

明日 次男坊晃多のキャンプにいきま~す!
朝 早いんだよね!
なんでも今夜 snowみたいだね!さむぅ!
脱出だ東京!
その前に店で一仕事です。
ちなみに今日は昼から美味しい食事&ワイン頂いてます!
勢いついてますよ!じゃ

| | コメント (1)

2011年2月 9日 (水)

登板

ようやく東京に到着。う~!さあ 登板です。 m-129のマウンドに!
連投に次ぐ連投!
喜んで! じゃ

| | コメント (0)

参った!

タレント業で企業訪問の仕事をしているんだけど さすがに疲れたね! というのも移動距離だよ!
東京から大阪に行き貸し切りタクシーで400km以上の移動、そして帰京。
参った! お尻に椅子がついちゃうよ!
まあ 仕事だから がんばらねば・・・ものは考えよう、読書も出来るし、考え事も出来る。睡眠だってとれる。
ものは考えよう!
じゃ

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

プロ野球順位予想

正直まだ少し早いね。これからオープン戦が始まる。そこで新戦力の評価が出来る。それからだね。現時点ではセ・リーグは巨人 阪神 中日のAクラスは不動だろう。 パ・リーグはわからないね! 秀でるチームはないね。楽天が戦力アップでAクラスに殴り込み、オリックスに至っても戦力アップ! ただ今朝のスポーツ紙でA手術と出てたからね。
基本的には6チームだんごレースだね!
これから情報収集だね!
それにしても また寒さがやってきたね。みんなかぜ引くなよ!勿論俺も気をつけるよ。
夏に向けて身体絞りますよ!
そう Tシャツが似合う身体が目標です。そうだ!店終了後徒歩帰宅はやっぱり無理です。
気が向いたらやるね!目標変更です。 じゃ

| | コメント (1)

2011年2月 7日 (月)

佑ちゃん

報道がすごい!お陰様でフォームチェックが出来る。
まず 冒頭にいいます。球界の為に活躍してほしい。また 野球界の石川 遼になってほしいと思ってます。雰囲気は桑田投手に似てますね。
逆に言えば、桑田投手のフォームを見習えば・・・と思う。気になる点は二つ。1 軸足のけりか足りない。
1 タメが少ない。正面みるのが早い。その為、ボールが見易い&変化が早く 打者に見切られる。
技術的にはそう見えた。
精神的にはプロ向き。 現時点の俺の見方です。じゃ

| | コメント (1)

巨人軍 

沢村投手いいと思うよ。 佑ちゃんが話題を独占しているが、実務は沢村投手のほうが一枚上だと思う。下半身の安定&強さ、球持ちの良さ。 いいねぇ!
俺はクローザーがいいかなと。
クローザーがいないし、言動のたくましさ、うってつけ!
山口 沢村の勝利の方程式! かなぁ? それにしても今年の新人 レベルが高い。アドバイスするなら 打たれたほうがいいというけど、 しっかり結果を残せ。
それが自信になる。不安が取り除かれる。そして そのまま突っ走れだね! じゃ

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

スランプ!

なんでなるのか?
・・・俺にもわからない。
ただものの考え方ではないかな?
メンタル的には気持ちがひいている状態だろう。
積極性がかけている。技術的には伸び悩み状態でしょう。
対策は常に謙虚で前向きにひたすら向上心に燃えることだろう。
言葉ではスランプを使うが 実際はスランプではなく、伸び悩み!
努力が足りないのだ!もしくは間違った努力をしているのだろう。
日々全力!
スランプという言葉で逃げないこと。
偉そうにいってごめんなさい。
じゃ

| | コメント (1)

2011年2月 5日 (土)

今日も元気!

店終了後 恒例のミーティングを行いました。 盛り上がりました。 1月なんとか乗りきりました。
商売は2月8月は最悪と言われる。
皆で頑張ります。
引き続きよろしくお願いいたします。
今日も美味しくお酒飲めそう!
スランプなしです。現役時代に欲しかった。(笑) じゃ

| | コメント (1)

2011年2月 4日 (金)

もう・・・

初日から出来なかった。 お客さんが盛り上がり 夜 遅くまでというか、朝 早くまでというか、しかも俺も飲んじゃって とても歩ける状態ではなかった。
しかも あさ11時には店にいかなくちゃいけない。
お客様に無理言って換気扇の掃除。
みんな 煙草吸うからね。
ごみがぼろぼろ出てくる。ウェ~!
これが終わったら歩いて帰ろ!
今夜も無理。
だって 店終了後に今年初のミーティングを行います。
勿論 飲み食いしながらね。
あ~お腹が一回りおおきくなった感じ!お酒も食べ物も相変わらず、う・ま・い! 絶好調だよ!
ちなみに今俺がチョーお気に入りの店は、はまってるみせは恵比寿横丁内の浜椿! 料理も親父もみんな最高! じゃ

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

キャンプ

毎日 ハンカチ王子のわだいだね! ワイドショーで野球を取り上げてくれて嬉しい限りです。
ちょっとハンカチ王子のフォームで気になったところがあります。 上体優先の投げ方です。
詳しいことは後日かきますが、今度実践になってどう変わるかな?たまには野球解説者らしく!じゃ

| | コメント (0)

2月

2月初めてのブログになりました。
二日間アナ開けちゃったね。
ゴルフに講演 バタバタして時間がなかった。
昨夜アフターでお客様と飲みにいった。ちょっと飲み過ぎかな? でも美味しいね。 本当にお酒が好きなんだ!と確信しました。(*^_^*)
昨日から体 絞り作戦開始!
店 終了後 歩いて帰ることにしようと思う。
6kmくらいだね!
ちなみに 昨夜は六本木から歩いたよ!
頑張ります!じゃ

| | コメント (1)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »