« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

失敗したぁ!

年甲斐もなく、ダンベルをもち、ちょっとウェートを・・・失敗したぁ!
ぎっくり腰までいかないが 少し腰が抜けたみたいな感じ、最悪、 歳とっちゃうよぉ!
みんなも気をつけよう 運動会のお父さん状態! じゃ

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

健康診断

昨日は大分よくなりましたが、気になり仕事終わりで 仕事で出会った病院で検査してもらいました。 (沖縄で しかも脳神経科)
結果は頭は大丈夫! 問題は内臓、まだまだメタボ!
原因は飲み過ぎかな?上手に飲むぞ! だって好きだからやめられないよ。
身体に気を使い、相談しながらのむよ!いい話があった。 沖縄の健康食品で肝脂肪を取り除き、また中性子脂肪の数値を下げるものを頂いた。
一月で効果が出るらしい。
昨日の検査と一月後と比べたい。
昨日から実行しています。 お楽しみに!さあ 二日間酒抜きました。 食事もほとんど食わず、胃を休めました。
今日 帰京し 店頑張ります。 じゃ

| | コメント (0)

2011年3月28日 (月)

さすがに・・・

バテたね!
一昨日もお客様と盛り上がって、昨夜は俺主催の焼肉パーティ! 盛り上がり二次会、最後はkaraoke
バテた!
久々にもどし、また下痢。(汚くてごめん!)
疲れてたのかなぁ?二年ふりに内臓を食べた。ホルモン レバーその他もだ!
旨かったなぁ!
当分食べるのやめよう。
少し身体労らなきゃ! 2日間酒抜き、食事も胃に優しいもの、油は極論控えよう!仕事はキッチリ、アフターは完全休養。 じゃ

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

休みは・・・!

西武第二球場へ見に行きました。
次男坊晃多の試合です。 最近は見るねが楽しみ。応援よろしくお願いいたします。
途中で帰路につきました。
というのも 夕方から商事会。 焼肉だよ!A5の牛肉だよ!
一回食べたけど メチャクチャうまいね。 たまらんよ。じゃ

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

西日本は?

今日 京都-大阪-淡路島と車で移動してきたけど、雰囲気はいつも通り、ただ節電はしていたね。
関係はないのに・・・やはり自粛ムードだね。
俺は西日本には元気になってほしい。俺らが 東日本を助けるぞ!みたいにね。そうしないと日本全体が暗くなるぞ!
本当にみんなで頑張ろう日本だよ!
じゃ

| | コメント (0)

ゲッ!

妙な天気、新幹線車中だけど、ナコヤから京都の間 晴れ-雨-雪-晴れ だよ! 3月も末だよ! じゃ

| | コメント (0)

日帰り

仕事が一日になり、京都-大阪-淡路島日帰りで~す。
車移動。
昨夜 遅かったというか、朝 早かったというか寝不足です。
移動は得意の寝ます。これ 疲れを最小限にする方法です。
寝不足 解消だ!
東日本は今 大変、西日本はどうか?
みてきます。 じゃ

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

頑張ろう 日本

今こそ 和!
頑張ろう 日本!
頑張ろう みんな! 頑張ろう 自分!
じゃ

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

二日酔い!

さすがの俺も二日酔いだ!
次男坊晃多の猛打をみて、興奮したのかなぁ?
お店終わってから飲みにいっちゃったよ! 最後 karaokeカラオケまでだよ!
さあ 今夜もがんばるぞ! とにかく頑張らなくちゃ!
コメント有り難う! 応援よろしくお願いいたします。じゃ

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

親バカ!

今日も次男坊晃多の VS巨人イースタンリーグを見に行った。
地震と原発により 仕事がキャンセルになり、(俺だけではないと思う)時間ができ、親バカ全開。
期待にこたえ、3安打、嬉しかったね!いい滑り出し、体調に気づかい、更なる上を目指してほしい。
今 日本中頑張らねば・・・目先のことを全力で!
自分自身にも言い聞かせています。
頑張ろう 日本!じゃ

| | コメント (3)

2011年3月22日 (火)

頑張れ 日本

今を一生懸命生きよう。
前向きに頑張るしかない!
じゃ

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

休日

今日もイースタンリーグ見に行こうと思ったけどrain
自宅でDVD!
まだみてま~す。じゃ

| | コメント (0)

休日

今日もイースタンリーグ見に行こうと思ったけどrain
自宅でDVD!
まだみてま~す。じゃ

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

イースタン・リーグ

次男坊晃多の試合を見に行きました。
二番セカンドで出場! 四打数一安打
頑張ってました。
開幕してるから 結果を求められる。いや残さなきゃいけない。 必死さが見える。頑張れ!頑張れ!
自己管理をしっかりだね。

今日 気分転換に美容院にいき、ヘアスタイルを変えた。
ツーブロックというのかな? パイナップルみたいな頭になった。
ママ曰く 帽子をかぶっているみたい、といわれた。
自分ではまぁまぁかな!
それなりに気に入ってます。 じゃ

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

名古屋

所要で名古屋に行ってきた。 今 帰宅中。 地震の影響はあるけど 生活そのものは変わってないと思います。
不景気&危機感で無駄遣いをしないかな? 逆に脱東京組で景気上向きかな?
多分 ホテル満室 そしてペットホテル満室みたい。
町中の雰囲気は災害支援モードです。
日本人の団結力、底力を感じました。
今 余震&原発の心配はありますが 我が家は次男坊晃多がイースタンリーグで頑張ってます。ナイターではないので 電力については迷惑をかけてないです。
東京に居座り、息子の応援に行きます。今は被災地の皆さん頑張って下さい。
そして 復興に向けて支援されてる方々 頑張って下さい。
その言葉しかありません。 じゃ

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

アメリカ

長男一晃もようやくオープン戦が始まった。
現在は2Aです。
スタメンで出場。
五回までマスクをかぶり、失点0 打撃は二回たち、 二塁打 打点1、センターフライ いい感じでスタートできたと思う。頑張れ!
応援よろしくお願いいたします。

セ・リーグはやはり予定通り開幕するね。
巨人はまた批判をあびそうな気がするが・・・。
正直 難しい問題だね。
俺個人は電力と原発の問題が落ち着いたら と思うけど ただ野球選手はいったい何が出来るのか?と言われると 野球なんだよ。
だから できる範囲の中でも 目一杯野球をやることが責務なのではと思う。
こういう時期だからこそ やるというのも理解できるね。
ただ願うのは 一日でも早い 国の安全 復興だよね! じゃ

| | コメント (1)

2011年3月17日 (木)

野球界

セ・パ 足並みあわないね!
イースタン・リーグ予定通りみたいです。廻りは脱東京。
お客さん 知り合いみな離れていく。
息子が頑張っている以上 どこも行けない。いく気もないけどね。
応援にいっちゃうぞ! じゃ

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

プロ野球開幕?

今 議論中だよね。 俺個人の意見は延期したほうがいいね。地震の事もあるが 原発の放射能の問題もある。
選手の事 そしてお客様の事を考えたら お互い 集中できないのでは、危険が考えられる中では やるべきではないと思う。
安全が確認できたら、頑張れ日本を合言葉に 野球で元気づけたらいい!
元気付けしてほしい。
外からみてて 球界の足並みが揃わないことが 虚しい。
早い決断で前向きに進んでほしい。
よろしくお願いいたします。
日に日に日本の危機を感じる。
今こそ 日本人のチームプレー 素晴らしさを発揮するべきだ!
今 西の友人達が心配で 連絡をくれたり、支援してくれる。
心から嬉しい、感謝しています。
有り難う!
今たからこそ 前向きに 負けてなるものか、と思い、頑張ります。頑張りましょう! じゃ

| | コメント (1)

2011年3月15日 (火)

その後

相変わらずテレビは震災情報または状況報道。 悲惨さが増すばかり、心が痛い。東京は原発の影響もあり、食べ物などの買い占め、終わったら すぐ帰宅だね。人通りも普段の半分以下だよ。
この先どうなる日本?
頑張るしかないよね! じゃ

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

変更

m‐129営業する事に変更しました。というのも お客様からの要望もあり、営業する事にしました。最小限の電力で営業します。
ただし 営業時間短縮で いつもは2時までですが、12時までにします。
当分 その形でいこうと思います。
よろしくお願いいたします。 じゃ

| | コメント (0)

m‐129

今日はお休みします。こういう状況では営業できないですね。 電力問題があるから少しでも協力出来れば と思います。 明日からは ランタンなどを使って 最小限の電力で 営業をしようと思っています。 じゃ

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

大津波

全てのチャンネルが地震報道。
当たり前だよね。
そこで津波映像を何回もみたけど 酷いね! 家 車 船などがまるで発泡スチロールまたは空のペットボトルみたいにみえる。天災の恐ろしさをまざまざと見せ付けられたよ。
俺は個人的に思う。地震予知 不可能だろう。いつも後付けにおもう。
対策と災害後の準備と敏速さだとね。
じゃ

| | コメント (0)

2011年3月12日 (土)

大地震

最悪!言葉に言い表せないくらい酷い!天災の恐怖と何も抵抗出来ないことを知らされた。
昨日 仕事で車に乗っていた。最初は地震とわからなかった。車のダイヤが外れたように感じた。
人はビルからみんな出てきて、ザワザワ、頭はぐらぐら、吐き気をもよおす。
家族とは連絡とれない。気持ちだけ焦る。 とりあえずみんな無事でした。
店も少し散らかっただけで、ただ自宅が散々、 そこら辺中 散らかってた。
幸いに被害は最小限ですんだ。
被災者の皆さん がんばって下さい。
自分も微力ながらでも何か出来ないか 手助けをしたいと思います。 じゃ

| | コメント (2)

2011年3月10日 (木)

今日この頃

最近 弱いねぇ~お酒! 酔いが早い!
昨夜もシャンパン二三杯と白ワイン三四杯 後焼酎、そんなに呑んでないのに・・・ガク!
ママに言わすとピッチが早い、もっとゆっくりと言われる。
お酒 好きなんだなぁ!だからツイツイ自分のペースで呑んじゃうんだ。
気をつけようと思うけど 難しいね!
ごめんね ごめんねぇじゃ

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

花粉症!

最悪! 天気がよく、ニッコーとママと散歩。その前に一時間半!散歩の途中 テラスでティータイム!
おもいっきり外にいました。
帰宅したら鼻水たらたら、咳き込むは 目が痒いは・・・最悪で~す。
今夜 美味しく酒がのめな~い。
でも呑むよ!じゃ

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

圏央道 狭山parkingエリア

ランチを狭山parkingエリアでとりました。
限定かつカレー&かけそば
かつカレー 限定のわりにはふつうでした。かけそばは茶そばでお茶の風味がし、グッドでした。
狭山はお茶処、思わずいろいろ買っちゃいました。
お茶のチーズケーキ スティックタイプ。それと深谷ネギも有名、
なんか佃煮みたいのをたくさん買っちゃいました。
parkingエリア楽しいね! 地元ものを中心に売っているのでこれまたグッド!
食事も美味しい。
これからもっと利用しよう。 じゃ

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

ゲッ!

雪が降ったよね!3月なのに・・・早く暖かくなってほしい!
昨夜もお酒飲まなかった、すごいよ!自画自賛だけどね!
何年ぶりかなぁ~二日間も抜いちゃいました。
体 なにか干からびそう。
二日間休んだお店 今日からでますよ。ずいぶん久し振りの感じ。 今夜は呑んじゃうよ。
ガソリンきれだぁ!お客様 お待ちしております。

追伸
次男晃多の情報ありがとう!
これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (1)

2011年3月 6日 (日)

今日も・・・

読売さわやか野球教室でしたぁ!
明石でやりました。小六で素晴らしい球また素晴らしいフォームで投げる投手がいた。 先が楽しみ!ぜひとも中学から硬式野球をやってもらいたい。
今日出逢えたことに感謝します。
すくすくと育ってほしいね!
大いにに期待してます。
さあ東京に帰ります。アッ そうだ!
二日間休肝日をとりました。今日も含めて・・・だから今日一滴も飲みません。体調整えて月曜日から盛り上がるぞう!じゃ

| | コメント (6)

2011年3月 5日 (土)

読売さわやか野球教室

今日は山口県の宇部でやりました。
なんでも4月12日かな? 巨人vsヤクルト戦約半世紀ぶりにあるらしい。
宇部市の皆さん楽しみにね!
今日 女子で上手い子がいたね。俺は投手部門、言い方が悪いかもしれないが 女子的な投げ方ではないんだ。しかもちょっとアドバイスしたらスッ!と出来るんだ。理解力とすぐ出来る能力の高さ びっくらこいたね!
なんでも バッティングもよかったらしい。 野球じゃなくても成功しそうだよ。
頑張れ!
午前と午後二回やりました。やりがいあったね!
みんな 頑張れよ!
追伸
長男一晃 早朝アリゾナに帰りました。いよいよキャンプ!
大いに期待してやって下さい。
応援よろしくお願いいたします。 じゃ

| | コメント (1)

2011年3月 4日 (金)

ダルビッシュ!

イヤァものが違うね!今の時期に150km台連発だよ。
完璧にメジャーを意識しているね!
更なるレベルアップを狙っているね!
三拍子揃っている投手はそういないね! 球は速い!
コントロールはいい変化球は七色
俺の時代の怪物 江川投手より上かもね!後はタフさだね。
アメリカにいけば環境が変わる。気温の変化、移動距離の長さそして時差、それと中4日、試合数の多さなど・・・。
今年 化け物ダルビッシュを見せてくれるだろう。
私生活での大変さが逆に精神面をより強くしたのではないかな?
今年で日本球界見納めになるかも知れないダルビッシュ、化け物ダルビッシュおもいっきり見せて下さい。
よろしく! じゃ

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

佑ちゃん

日本ハム斉藤佑ちゃん 面白い投手だね!昨日 ヤクルト戦に登板したけど・・・! いい言い方をすれば 自分自身をよく知っている。 現実型
現状の自分自身の力を理解し、通用するにはどうすれば良いか、自分の能力はこのくらいと 判断したのだろう。これもいい言い方すれば 判断力にたけている。
悪い言い方では 目標設定を上限にもってこない。 諦めが早い。
前にも言ったが フォームが上体重視型! コントロール重視だね。多少スピリチュアルが遅くなってもコントロールさえよければ だね!
その時のミスをツーシームて補う。
日本の考え方の投球フォームの理論を覆す いや 新しい理論をつくるのでは・・・やっぱり ただものではない。何かをもっているよ! 間違いない!じゃ

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

3月で~す。

早いねぇ!
寒い 寒いといっていたら、もう3月!
お店的には 2月8月はと言われる中でなんとかクリア!
お客様に恵まれて助かりました。
3月は稼ぎどき!
頑張らなくては・・・!
謙虚に感謝を込めて営業! よろしくお願いいたします。
野球は長男一晃も もうすぐ出発。
野球界も我が家も本格的にスタート!
気合い入りますね! かなり期待してます。息子二人 今年はかなり飛躍してくれそうです。
応援よろしくお願いいたします。
野球界 これからオープン戦 本格的です。有望な新人 たくさんいますが この経過 結果で実力がわかります。楽しみ!
成功する選手、難しい選手、どこが違うのか?
一つには目的意識ではないかと・・・! 色々な角度から俺なりに勉強しようと思ってます。
本年度もよろしく!じゃ

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »