« 2011年8月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

出発!

次男晃多 鹿児島県薩摩川内に入りました。千葉ロッテ二軍のキャンプ地です。 到着連絡ありました。いよいよ明日からスタート!本人は気負いもなく、平常心で入ったみたい。
置かれた立場は十分理解しているみたい。私自身大いに期待している次第です。キャンプ地ですが、行く予定なしです。というのも、息子からがきました。 期するものがあるでしょう。 私は新規事業に向かって頑張ります。角家は全豪スタート! 皆さん宜しくお願いします。 じゃ

| | コメント (0)

2012年1月30日 (月)

全豪オープン

凄い闘いだったね!みていて感動!本当に両方優勝にして欲しかった。勝負の世界に生きていた私でもそう思いました。どちらが優勝してもおかしくない試合、紙一重の差で優勝、準優勝。私なりに感じた事がありました。勝負をエンジョイ!この差ではないか、そう考える事により自分のパフォーマンスが最大限に発揮できる。そう感じました。
それにしても素晴らしい試合でした。ゆっくり休養してまた素晴らしい試合見せて下さい。
さあ日本のプロ野球明日移動してキャンプイン! 素晴らしい試合期待してます。じゃ

| | コメント (1)

2012年1月29日 (日)

飲んじゃったぁ!

昨夜 理由はないが なぜか盛り上がり 閉店後 銀座のゲーBar
にいった。カラオケを歌ったり、踊ったり、ストレス発散大成功! 明日からまた頑張れるぞ!
外からたこ焼きをとってもらったけど 旨かったねぇ! 大阪にひけをとらない。嬉しかった。
美味しいものに出会うと幸せ感じる。
銀座のいそべ焼き&たこ焼きグーです。じゃ

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

もうすぐ・・・

プロ野球キャンプインだね!次男坊晃多は寮に戻りました。これから本格的勝負ですね!
我が家は晃多だけでなく、長男一晃は新たなる目標に向かって!私は新事業に向かって、引退してやみくもに歩いてきたが、初めて勝負という仕事に出会った。我が家は2012年今年が勝負、頑張ります。宜しくお願いします。じゃ

| | コメント (1)

2012年1月27日 (金)

参ったよ!

昨日は朝からバタバタ!ブログかく時間がなかった、ごめんなさい。
車替えることにした。シトロエンDS4からプジョーに!いい車なんだけど、オートマなんだけど、クラッチ使用な感じで運転、若い時はいいけど 疲れる。
だから楽なプジョーに変えました。
不動産屋に車庫証明もらいにいったら 愛想の悪いこと。挨拶もろくに出来ないよ。ちょっとむかついたけど・・・大人になりました。
人のふりみて、わがふりなおせ!
いい勉強出来ました。じゃ

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

ワイン試飲会

ガックリ!初めてだったので期待をしていったのだが・・・スーツまで着用して! まあミニ試飲会だからリーズナブルな価格&ラフなスタイル! 自分たちが望んでいたワインとは違っていた。
いい勉強になりました。 試飲会の内容をよく調べてからいこうっと!
来月二つくらいあるので 行ってみよう!勉強勉強! じゃ、

| | コメント (0)

ワイン!

今からワインの試飲会に行きます。
昼から酒飲むぞう! いやいや 仕事仕事(^O^)じゃ

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

参ったよ!

昨夜大雪でお客様の車の手配で大変! 10時頃から全くなし! 外に出て何とか一台確保! その後は少し時間潰しをしてもらい、なんとかなりました。 有難いと思ったのは 知人に連絡したら皆さん快く協力して貰いました。感謝 感謝です。
人が大切! 痛感する一日でした。
自分たちが帰宅する頃はタクシー沢山空車ありました。
なんでも昨日ほどではないが、今夜も降るみたいだね。
ほどほどでお願いしま~す だね!
中畑監督頑張っているね! 広告塔としては完璧だね! あの熱意を毎日みていると横浜 今年やるんじゃないかな?!と思うよ! 頑張れきよし兄貴!じゃ

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

天気予報

さあ今週も始まるよ。商売していると、月曜日&月始めは気が引き締まるね!
ところで今夜雪が降るらしいね!なんでも都心でもうっすらと雪化粧なるみたいだね!
全て天気予報の受け売り。まあここまではよいとしても早く帰宅しましょう、なんていう天気予報士がいる。やめてくれぇ~(^O^)客足が遠退くよぉ!営業妨害だぉ(笑) といいたくなるね。
早く店閉めて帰宅したほうがいいかな?ガクツ じゃ

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

残念!

卓球の石川かすみ選手、愛ちゃんに負けちゃったね、残念です。 直接には知らないんだけど、お父さんを仕事がらみでしり、仲良くさして頂いてるんです。
だから 応援しているんです。
頑張れだね!
そう言えば、相撲にも知り合いの息子が頑張っています。
千代の国と千代の真 兄弟だよ!
必然と応援しちゃうよね!
我が子共々 応援宜しくお願いします。
さあ 朝一で名古屋から帰宅し 宇都宮で講演! 親父も若いもんに負けず 頑張るぞ!じゃ

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

ダルビッシュ投手

今 旬だね!当たり前だね! 野球が話題になると嬉しいね!後もう少しでキャンプイン! 我が家の次男坊も今 自主トレ中!いい緊張感があるよ! 今年は支配下そして一軍 期待します。応援宜しくお願いします。久々の親バカぶりです。
ダルビッシュは最多勝取るんじゃないかな!? 少なくとも争いはするね! 黒田投手も同じような活躍すると予想また期待するね! 日本のレベルを知らしめて欲しいね! 頑張れ両投手! じゃ

| | コメント (1)

2012年1月20日 (金)

さむ~い!

雪だよ、雪!寒いはずだよね!
プライベートゴルフだったのに中止だよ!当たり前だね!風邪引いちゃうよ!
明日の撮影も中止。今日はのんびり!
いつもなら散歩に出かけるのにこの寒さでは駄目だね!
夜に備えてゆっくりしようっと!じゃ

| | コメント (1)

2012年1月19日 (木)

ワイドスクランブル

朝 8時半頃電話がかかってきました。何事かと思いました。ダルビッシュ投手の件での生出演依頼です。
今日は一時から打ち合わせ&撮影! 間に合うのでOK出しました。今向かってます。何やら今日はいそがしそうだぞ!
m-129も忙しくなりますように!じゃ

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

中畑監督就任パーティ

凄かったねぇ!
人 人 人 1500人くらいいたみたいだねぇ!中畑 清の人気&人望を見せつけられました。想像以上でした。
明るいキャラクターは現役時と変わらず、といいたいが、それ以上だね!
シーズンに入っても中畑らしさを全面にだし、やってほしいね! 後は中身だね!要するに理論&説得力をしっかりすれば、人気&実力がつくと思うね!
我らの時代のキャプテン 頑張って結果残して欲しいね!
頑張れ!中畑監督!じゃ

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

パーティ

ベイスターズ監督就任パーティに行ってきます。中畑監督どんな話しするのかな?楽しみ!明日報告するね!
今日 取材で最近読んだ本で落合監督の采配を上げました。内容しっかり把握しています。確か二人同い年! 比較できます。明日ね!じゃ

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

ゴルフ

ファミリーでゴルフ行きました。
次男晃多がもう少しでキャンプイン、その前にゴルフ!多分ラストでしょう!
この次は今シーズンオフ! こうやって出来る幸せを感じました。 問題はスコアが一番いいのはママ!まずいよ!父親であるわたくしの立場が・・・トホホ!
まぁいいか、一番いいかもね!じゃ

| | コメント (1)

2012年1月15日 (日)

富山へ

昨日 仕事で名古屋に入り、今日は名古屋から富山 そして東京! 名古屋から富山 遠いね! 直通でいくんだけど 三時間半はかかるね。結構不便だね! 対応策は寝るだけ! 二日酔い いや三日酔いかな、ちょうどいいね、おやすみ!じゃ

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

経済界

経済界のパーティに参加しました。
元あべ総理 または鈴木 宗男先生らゲストがこられ、盛大でした。20代の若手起業家もいて活気がありました。 世の中不景気といいながら、なんのなんの元気そのもので 日本を引っ張るゾッという意気込む充満でした。頼もしい限りでした。
私も起業家としてこの輪の中に入りたいな!と正直思いました。今日明日は起業家はしくれで動きます。気持ちは新人、楽しみます。
じゃ

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

後輩

いやぁ 凄い後輩がいたもんだ。
中学野球部の後輩だ。背が低くが動きがよく、明るくガッツマンでした。
今じゃ親父だけどね!なんと京都大学を出て 今じゃ敏腕弁護士! あんなに頭よかったかなぁ?努力したんだろうね!
なんか嬉しくなっちゃうね!
これから色々お世話になろう。 いい意味だよ!(笑)じゃ

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

久しぶりに・・・

撮影でテニスをじました。二年ぶり?いやそれ以上たつかなぁ?イヤァ めちゃくちゃ下手だったね!ガックリ! でも楽しかったね! すぐ汗かけたよ、この寒いのに。機会があったらやろうテニス!じゃ

| | コメント (1)

撮影!

新しい事業の為の撮影をします。 いよいよ本格的に動き始めました。現在の心境は静かに燃えてます。まだ 発表はできないですが、近いうちに公表します。
ひとつひとつきっちりやっていきます。撮影開始だぁ~! じゃ

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

結婚記念日

25回目銀婚式です。なんか早かった、という感じ。もうそんなにたったんだ!
これからもよろしく!
今 身体絞ること結構真剣にやってます。1日10000歩! ノルマです。先週クリアしました。今週も順調にきています。
頑張るぞ!
心身とも続いてます。コツは無理しないこと。 急がないことだよ!自分に 言い聞かせて頑張ってます。じゃ

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

さあ・・・

正月休みは終わりだぁ!今日から通常だね!まあ世間は挨拶だとか 新年会だとかまだ続いているみたいだが、気持ちは切り替えいつまでも休みモードでは駄目だね!
自分に言い聞かせています。
毎年頑張っているんだけど、今年はちょっと違うよ!
引退してから初めてやりたいことが見つかった感じだね!
何って?そのうち 時期がきたら 話すね!やるぞぉ!って気持ちいっぱいです。 じゃ

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

どうも すみません!

妻からチェックがはいり、間違い指摘されました。次男のHappyBirthdayと結婚記念日 逆でした。 11日が結婚記念日、 13日が次男HappyBirthdayです。ごめんなさい。じゃ

| | コメント (0)

野球教室

友人の息子さんへの野球教室、親子三人でやりました。
長男は野球は卒業しましたが、次男は現役、次男は当たり前なのだが、長男の教え方うまいね!
ちょっと見直しました。 次男をサポートしながら、長男と野球教室いいかもね。 企画しようかな? 今週は記念日だらけ、11日は次男のHappyBirthday! 13日は結婚記念日しかも25年銀婚式で~す!
嬉しいやら照れ臭いやら・・・もうそんなにたったんだぁ。ということは 俺っていい歳だよ!
気持ちだけは若い自分でした。
次男は21歳! 支配下登録 即一軍 飛躍の2012にしてほしい。 私から贈る言葉は34年前かなぁ・・・長嶋監督がレギュラーポジションは与えられるものではなく、奪いとるもの!
頑張れ!じゃ

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

休肝日

昨夜もよく飲みました。俺って今さらいうのもなんだけど、お酒好きだよ!
銀座その後新宿まで行きました。
今日 明日は休肝日!一滴も飲まないよ!2日開けないと酒が抜けないみたいだよ!(医者の発言) 基本的にお店が休みの時は休肝日と決めてます。
1日でも長く美味しい酒呑みたいもんね!
巨人軍 澤村投手の体重増の考えだけど、単なる増やすという考え方ではないと思う。いわゆるパワーアップと考えたほうがいいかな?
ウェートトレーニングで造ってきた身体 更なるパワーアップなんだろう。筋肉は重いから体重増になるのでは・・・。
私があえて言うまでもないが、上体中心にならない事だね!その昔 桑田投手が失敗したからね!
バランスが大事だよ!澤村投手は十分わかっているよ!
身体が筋肉質で球が速かったのは、私の知る限りでは、阪急ブレーブスの山口たかし投手だよ!
多いに期待していいのでは!
杉内&ホールトンからも色々学ぶと思う、15勝期待してもよいのでは・・・じゃ!

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

久々に・・・!

今年初になるね、野球を語ろう!
昨年は巨人軍の清武問題あり、落合監督解任あり、最後は工藤監督じゃなく、中畑監督!
選手に限っては日本を代表する選手がメジャーへ!
う~ん仕方ないね! 今日のスポーツ新聞に岩隈投手が大幅ダウンするのにマリナーズへ!
この意気込みは多いに期待できるし、シアトルのファンにも受け入れられるだろう。イチローもムネリンもいるし 非常にやりやすい環境だ!自分の力を存分に発揮できるだろう。
私が心配なのはダルビッシュ投手もそうだが、一年間ローテーションを守れるかだろう、メジャーは力は認めているはず、ただ中4日で一年間もつかだろう。結果を残せば お金はいくらでも上がるだろう。
故障なくシーズンもってほしいね!
頑張れ 侍ジャパン戦士達よ!だね!じゃ

| | コメント (1)

2012年1月 5日 (木)

今夜は・・・

今一つ いや二つくらい流れが悪いね!
まだ休みモードかな? 挨拶まわりで 恵比寿横丁に行った!すごいねぇ~、いっぱいだよ!
あそこは不況知らずだね! 活気あるよ!元気をもらえる!
頑張ろうっと!じゃ

| | コメント (0)

初仕事!

m-129昨日5時からオープンしました。 忘年会と違い、新年会は動きが早いと思い、早く開店!
作戦失敗でした。
結局 早い時間はだれもみえず、いつも通りでした。
今日からは平常通り、7時開店です。 まだまだ勉強不足、世間情勢をみながら、お客様の動向、意見を聞きながら、更なる進歩をしたいです。 商売の楽しさがわかってきたと思いきや、難しさを痛感した初日でした。
今週は店にドップリ!来週からは動きが少し出ますよ。
新規事業そのうち発表します。
楽しみにしていて下さい。一番楽しみにしているのは自分かもね!じゃ

| | コメント (1)

2012年1月 4日 (水)

復活!

新年明けましておめでとうございます! 2012年 ブログを復活する事にしました。 昨年色々ありましたが、俺なりに反省したつもりです。
けじめとして 昨年いっぱい閉じました。 今日からスタートします。
勝手だが よろしくお願いします!
今年は表へどんどん出て行こうと思ってます。また 新しい事にも チャレンジします。
新たなる角 盈男 よろしくお願いします!じゃ

| | コメント (6)

« 2011年8月 | トップページ | 2012年2月 »