« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

snow

昨夜 仕事終わりで25時過ぎに帰宅、その時には全くsnowの気配なし! 朝起きて外を見たら、銀世界! 私の田舎鳥取県米子市ではよくあることだが・・・東京でしかももう3月を迎えるという時期に・・・びっくり!
次男坊晃多はキャンプが終わり、帰京。寒さを感じているだろう。ましてやsnow、室内練習、風邪ひくなよ!親心いや親バカだね!
さあ今日お店客足思いよね!
待ちの商売だからな!忍耐!
静かに頑張ります。じゃ

| | コメント (1)

2012年2月28日 (火)

オープン戦

キャンプも終わり、オープン戦が始まりますね! オープン戦の成績はあてにならないね!特に主力選手はね。自分に課題をもってやっているので、結果をおってないからね。
ただ新戦力はチェックだね!特に新人選手!外国人選手もあてにならない。
ショータイムいわゆる公式戦にならないとね。集中力が全く違うからね。
日本野球にあうかあわないかを自分の目で判断するしかない。これからオープン戦 しっかり観戦して下さい。よろしくお願いいたします。じゃ

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

チャレンジ

今度 新しい事業を立ち上げようと今頑張っています。
健康産業です。
今現在 野球評論家&タレント&マスター。四つ目の仕事として頑張ります。
もう少しで発表できると思います。期待して下さい。
よろしくお願いいたします。じゃ

| | コメント (1)

2012年2月26日 (日)

講演

今日の内容は初めてです。 『プロ野球選手から商店主になって」というタイトル! m-129をやるにあたって、とか経営理念とかを話してほしいらしいです。 まだ三年たらずしかやっていないのに・・・おこがましいね! 自分のありのままを話すしかないね! 原点に戻り、その瞬間を全力で!
いってきま~す! じゃ

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

飲み過ぎだ!

今日 仕事がドタキャン、昨日のうちにわかっていたので、その気になって 飲み過ぎちゃいました。
今週は日曜日も営業、パーティが入りました。 ちょっと頑張らなくては・・・。 胃袋&肝臓よろしく!じゃ

| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

回転すし

久々に行きました。取材の合間にスタッフと! 機械化されてるのにびっくり!疎い私にはめんどくさいね。今の子供たちは楽しいんだろうね! どこの回転すしが美味しいだろうね! 北海道がレベルが高いのはわかっているんだけど! 東京はどこがいいのかな?
教えて!じゃ

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

アサヒ芸能

これから取材受けます。内容は日ハム斉藤投手についてです。 二年目飛躍出来るかどうか?
ここでかくのはやめよう。 アサヒ芸能読んで!そのあと書こう!じゃ

| | コメント (2)

2012年2月22日 (水)

プジョー3008

ようやく返ってきました。 ぶつけたので修理に出したのは当然ですが部品がくるまでかかるかかるじかんが・・・何ヵ月かかったかな?
新車のほうが早くきたよ! ようやく落ち着いたね。 やはり代車だともうひとつ落ち着かない。
散歩してたらオートバックスがあったので小物色々買いました。 もう取り付けました。 ようやくマイカーにいや私のいろになってきました。ドライブいきたくなったね!じゃ

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

松井 秀喜

どうするんだろうね? お客さんにも聞かれるし、野球界また巨人軍の後輩だし・・・気になるよね。 あれだけの選手なので、冷遇されるのは嫌だね!
現実 もういい契約は無理だろうね。
個人的にはそんなんだったら日本に帰ってくればいいのに。まあでも色々あるんだろうね。
噂によると 前の球団には帰りたくない!ということを聞くしね! とにかく早く決まっておもいっきり野球してほしいね!今後も注目してます。じゃ

| | コメント (1)

2012年2月20日 (月)

GOLF!

急に決まり、昨日はGOLFgolf! 朝 寝不足で行き プレーをし、終了後、恵比寿に直行、横丁に行き、宴会!その後は自由が丘 で二次会、飲んじゃいましたね!
だから昨日ブログかく時間がなかった。ごめんなさい!
寝不足、運転、golf、酔いがすぐまわったね! 一緒にまわった人、偉い人なんだけど、ストレスたまりまくり! 端からみたら思わないけどね! 人それぞれ、人生いろいろ、見た目で判断出来ないね!
とりあえず 昨日で少しストレスが発散できたかな? そうだったら、嬉しいね!
私はストレスをストレスと感じない鈍感力の持ち主です!(笑) じゃ

| | コメント (1)

2012年2月18日 (土)

講演

水戸での講演です。主催は教育委員会です。固い雰囲気だろうね? 子供からお年寄りまで 幅が広い。やりにくいんだよね!全力を尽くすだけ!行ってきま~す!本番五分前だよ!じゃ

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

食べ歩き!

じゃないけど、取材で結果食べ歩きみたいになりました。 昼から夕方までに、ゴマそば、びっくり天丼、トンコツラーメン、お刺身、握り盛合せ、中華そば、こってりラーメン もうお腹いっぱ~い。 お酒飲めないよぉ!
プールいってお腹減らさなきゃ!
印西市のやわら亭 メニュー豊富で味よし、量多め、天然うなぎあるよ!
荒川区のらーめん雲 まだ新しい店だけど一人で頑張っているよ。中華そば懐かしい味の中に高級感あり、麺が細かったら完璧だね!(私の好みだけど) 後 こってりラーメンこれいいね!和風味でとろみがあり、私 大好きになりそう!
あ~お腹破裂しそう!じゃ

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

マイカー!

変えました。ようやく納車! gooだよ! シトロエンDS4よかったんだけど、どうもギアチェンジがあわなくて、プジョーSW限定者にした。
運転が楽。 いいよ!満足!三年は乗るぞ?今回は初めて、一月で変えたよ!
馬鹿でしょう!じゃ

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

ロック!

意外と好きな人多いんだね!
私の固定観念だったね! 共通点はみんなノリがいいんだよ! 私もお客様に連れて行ってもらったけど いいね! ストレス解消には最高かも・・・。 後がスッキリ!特に生バンドだとよりいっそういいね! 六本木にあるんだ!今度 お客様連れて行くんだけどね!
お客様に紹介してもらい、お客様を連れて行く。
人生全て人が大切!有難いです。
じゃ

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

まだまだ・・・

寒いね!野球は暖かい所でキャンプ!東京はまだまだ寒い! 昨夜はsnowがふるのでは?という予報。日本海側は雪snowだよね! 日本広いね!
寒いのはやだ! 早く暖かくなってくれぇ!
堀内さんのお母さんなくなったね!
一度お会いしたことあると思う。でも数十年前だよ!当然お元気だったよ!
堀さんすっごい母親思いの人だよ!
もう93歳なられていたんだ! 大往生だと思うが 悲しいよね、辛いよね!
私の父は10年くらい前に他界したが、母はまだ元気です。でももう80歳だよなぁ!? そんなに歳とったんだぁ!
当たり前か、私が今年で56歳だもんね。昨夜めったにかかってこない兄から電話がきたよ。ドキッ!としたね。母親に何かあったのかと思ったよ! 甥っ子の話だった!ホッとしたよ! 母の顔が見たくなったよ!
義母&義父も他界 親は自分の母だけ!大事にしたいとね! 堀内さんのお母さん冥福祈ります。じゃ

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

まずいよ!

参ったぁ! 昨夜飲まない予定が飲んじゃいました。
2日連続で抜けるぞ!と思いきや、名古屋で覚えたスヌージー! ちょっと真似て作った味見、気がついたらがぶ飲み、そのうちみんなが集まり、宴会モード!
楽しかったぁ!
所が 朝起き体重計にまっしぐら! 心配をよそに、95㎏近くまではねあがり、ガクッしっかり動いて、92,5㎏まで戻しました。ちょっと真剣に絞らないと主治医に怒られちゃうよ!
でも腹減ったなぁ!じゃ

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

久々に・・・

GOLFに行きました。埼玉方面です。天気がよくて よかったんだけど、スコアまあそれはいつも通りだよ! それよりも3時過ぎると一気に寒いね! 手がかじかむよ! まだGOLFやる季節じゃないね! と贅沢なこと言ってごめんなさい!楽しいね、GOLF! 健康にもいいし。 ちなみに参考記録 だいたい1R 15000~18000歩だよ!
まあうまければ そこまではあるかないか? 早く暖かくならないかな!じゃ

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

惨敗!

山陽オート惨敗でした。二年前は勝者でしたが・・・。少し安易にやり過ぎた。もう少し廻りの意見を聞くべきでした。負けが込むと、取り返そうとオッズを見てしまう。
当てることより、倍率中心に考えてしまう。 欲を出し みての通り!
配当関係なしに、当てる事だけに絞り、買うべきでした。 反省です。リベンジしたいです。
関係者の皆さん宜しくお願いします。
帰り名古屋により、一泊しました。
政府の増税対策で今一盛り上がりにかける錦でした。東京もそうだよね!2月に入ってからやけに静かだよ!
増税仕方ない部分もあるけど、景気対策もそれ以上に対策してほしいよ!
政府の方々宜しくお願いします。じゃ

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

山陽オート2

4レース取ったけど配当低し。 流れが変えられるか!だね。 5レース後三連単狙い!
二車はあたるが後が・・・かすってはいるけど・・・後2レース 8・9 一発あたるかな?
穴狙いです。じゃ

| | コメント (0)

山陽オート

ゲストで山口に来ています。第1レースいきなりやって外れる。う~ん?駄目かな?いやいや始まったばかり!
ゲストを忘れ、勝負するぞ!
怒られるよ!仕事はちゃんとしますよ!じゃ

| | コメント (1)

2012年2月 9日 (木)

飲み過ぎちゃった!

いやぁ参ったね!久々に朝まで呑んじゃったよ!しかもカラオケkaraokeもやっちゃったよ! ママのマブダチが来てくれて、明日早いんだ、と言いながら、(実は私も朝早いんだ。)盛り上がってしまいました。(笑) 私も含め 今日みんなしんどいと思いますよ!
でもストレスは発散できたと思います。スカッ!としてますよ。 さあ 朝からの仕事終了!次の仕事に向かいます。
55才頑張りますよ!じゃ

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

買い出し!

コストコに昼前に行きました。
ズバリ失敗した。
コストコの商品じゃないよ!あそこでの買い物大好きだよ!というのも 朝から何も食べずにいき、みんな空腹状態、あれやこれやと必要以上に買っちゃいました。 いつかテレビ番組で言っていたよ、空腹では行くな!お腹を満たしてから行けよ!その通りだね!冷蔵庫食べ物でいっぱい!正直いうとこれでも抑えたほうだよ!恐ろしきコストコ!いや私か!(笑)じゃ

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

よかったよ!

いやぁいいワインと言うか、自分好みのワインありましたね!グラスもいい物みつけました。
グーでした。
カリフォルニアワイン中心でしたけど、出来は良かったとおもいます。
ただまずかったのは想定外の人数オーバー!グラスがたりないよ! 20~30分待ち最悪でした! 想定はいだろうと個人的には思いましたけどね!
いやぁ3時から飲んでるので酔っちゃったよ! 新橋の先輩の店も酔っちゃったよ! 今夜は・・・いや今夜も呑んじゃうよ!じゃ

| | コメント (0)

ワイン試飲会

二回目です。前回は大失敗でした。というより目的が違ってましたね! 今回はザ・ペニンシュラホテルが会場!ちょっと期待もてそう!?
さあ 行ってみますか?

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

充電完了!

よかったよ、最高!だって外はsnowなのに、海パンいっちょでうろうろ!波ありプール、サウナ、日焼け、ジャグジー、バーなどあり、ちょっと気分はハワイモード! ディナーはイタリアン、飲み物はもちろんワイン!そうそう山梨ワインを頂いた、前回はいい思いでなし、またチャレンジした。どっこい美味しかったね、白&赤 一気にランクアップだよ!
また呑んじゃったよ!まっ いいかぁ~ さぁ 充電完了!今日からまた頑張り、ますよ!皆さん宜しく!じゃ

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

リゾート

小淵沢のリゾートにいきま~す!
お客様の招待です。一泊二日 プールでのんびり そして夕食 イタリアン!バーで一杯だね!
・・・最近飲み過ぎ!昨夜は赤 白ワイン&30年物のしょうこう酒 旨かったなぁ! いい酒を少しだけ飲もうかな?
でも休みの酒はちがうからなぁ・・・迷う55才でした。じゃ

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

講演!

今 向かってます、上尾に! 今回のテーマは教育についてです。 何を話そうか ちょっと考えてます。皆さんの顔を見てから 判断しようと、また反応を見ながら 対応しようと思ってます。
といっても 自分が経験したことしかはなせないよね! 親からの教え、また自分自身の子育て、また上司と部下。
PTAですからかたい雰囲気だと思います。 何とか自身のペースにもっていきたいです。
途中で質問受けちゃおうかな?
というふうに 講演前色々考えるんだよ!頑張ってきま~す!じゃ

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

インフルエンザ

気をつけなきゃね!まずは ドクターがいうようにうがい、手洗いだろうね!あとは疲れをためない、それと私も経験があるが 保菌者に近寄らない事だね!
一度 一緒に食事をしたらそく移ったね。 そのまま入院、だって家族に移るからね。
中畑監督なっちゃいましたね!フル回転で疲れがでたんでしょう。目一杯動いてたもんね!
少し休養をとって 中畑野球確立のため、考えるのはいかがでしょうか?
注目度は一番だが、選手が出てこない、寂しいかな?
早く治して中畑野球見せて下さい。宜しくお願いしま~す!じゃ

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

講演

今から仙台に講演にいきます。
数年前楽天イーグルスの番組をしていたので、月二回くらいは行っていました。久しぶりの仙台、震災から一年弱、私のなかでは色々な思いがします。 少しでも力になれたらなぁと思います。
いつも通り頑張るだけです。
現役の時と同じ、出番がきたら、最善を尽くす!ただそれだけ!
キャンプ 中畑監督話題かっさらいだね!さすがだね!ひさびさに記事になる監督がでてきましたね!キャラクターいかんなく発揮! だね! 中畑野球 どんな野球か楽しみたね! じゃ

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

太田 商店

ヤッター!卵が届きました。我が家のm-129のこだわりです。通称ランニング エッグ! きみが盛り上がりなかなかつぶれないんだ! 最高です。 名前もいきでしょ!卵がかける(走る意味)だからランニングエッグなんだ! もう何年なるかなぁ?ずーっとこだわってます。いつも素晴らしい有難うございます。ますます頑張って下さい!
さあ今からたまごかけご飯食べようっと! 太田商店ばんざ~い!じゃ

| | コメント (1)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »