« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

おめでとう!

上原投手胴上げ投手になったね!凄いね!クローザーでやった事に更に嬉しいね! 球速はけっしてはやいほうではない。スプリットとコントロールだ!
柔よく剛を制す!まさに日本の技術が世界を制したね!経済と同じだね!
改めて日本の技術は世界一だと思います。彼に感触します。有難う!

ひとつの時代が終わり新しき時代へ!
というのも 打撃の神様と言われた川上さんが亡くなられ、神の子と呼ばれるマー君が日本シリーズでも大活躍、何か神様の引き継ぎみたいな気がします。
改めて時代は変わっていくんですね!
じゃ

| | コメント (1)

2013年10月30日 (水)

ヤバイぞぉ!

巨人昨日敗戦してヤバイ!神の子マー君がいるから一勝三敗計算なる。
今日明日必勝だ!
打線はみずもの、だからあてには出来ない。投手がゼロに抑える!負けない野球をする事!頑張れ!
川上さんが亡くなった。ひとつの時代が終わったきがします。御悔やみ申しあげます。じゃ

| | コメント (0)

2013年10月29日 (火)

今日は昼から…

スタジオで番組収録です。夜までかかります。かなり長い収録です。ノンビリしてます。イライラしてもしょうがないです。なすがままにですね!
弁当ばかり食べてます。美味しいねェ~!じゃ

| | コメント (0)

2013年10月28日 (月)

嬉しいやら悲しいやら

日本シリーズ盛り上がってますね!白熱する投手戦!一点を争う緊迫した試合……緊張感がたまりませんね!
野球盛り上がってりなぁ と嬉しいですが、お店お客様来ないよぉcrying
野球人としては嬉しいが 店主してはつらいね!しょうがないかぁ!じゃ

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

日本シリーズ

いよいよ始まりましたね!
巨人vs神の子……巨人が日本一と言いたいが 神の子がいるからわからない。面白い 楽しいシリーズになることは間違いないですね!
楽しみましょう!じゃ

| | コメント (0)

2013年10月25日 (金)

講演

福島に講演で行きました。今帰ってます。 それなりに盛り上がったと思います。私的には手応えあり!かな?
懇親会も出席しました。皆さん若干遠慮ぎみだったので自ら各テーブルを回りました。これ大正解! まあ 無事終了かな!?
昼まで自己嫌悪!
昨夜べろべろ!
そんなに酔ってると自覚症状なし、情けない!弱くなったのかなぁ……。
いつも寛大なるアニキィに少し甘えすぎだね!反省
しっかりしなきゃ! 自分にいいきかせてます!……でも楽しかったで~す!じゃ

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

今夜の夕食

アニキィと久しぶりに食事、私の友人大関琴奨菊の紹介のちゃんこ屋さんに行きます。
ちょっと心配だよね!アニキィはチョ~グルメだし、肉好きだし……ちゃんこって肉 魚色々はいっているんだよね!
お店もまあ小綺麗なみせだけど……。
四人で鍋を囲むという日本ならではの 一体感でエンジョイしてもらおう。
色々の味があるのでどれかヒットすれば……今全力!頑張ります!じゃ


| | コメント (0)

2013年10月23日 (水)

今日もまた……

昨夜 名古屋泊まらずお店に直行!到着時間11時半を回っていた。お客様満杯で(昨夜と大違い)ホッとするやら嬉しいやら……目が覚めた!
帰ってきて大正解! 三時間の睡眠で伊勢へ、松坂まわって帰ります。
またまた 読書&睡眠嬉しいなぁ(少しやけくそ)ものは考えよう!
こういう時 いつも想う。今全力!過去を思い、将来を見据え 今を考え全力で!
この考え方で俄然やる気がおこる!
だからものは考えよう!どうせやらなきゃいけないんだ、だったら今全力でしょ。 アニキィのおしえでした。ThankYou!じゃ

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

今日明日は……

イヤァ参ったね! 今日明日仕事で移動移動移動!東京~名古屋~岐阜~静岡右往左往~東京 新幹線&車を使って!移動が仕事みたいです。ものは考えよう!睡眠&読書の時間が沢山あると思えば良いのだ!ヤッター!deliciousnoteじゃ

| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

凄いぞぉ!

昨日 仕事で仙台にいったけど 楽天一色でした。生憎の雨で中止になったけど 街は熱気!
今 楽天逆転されたみたいだけど……球団史上初だからそう簡単には……それなりにプレッシャーがあるのでは……。
ロッテ監督も選手も曲者だぜ!
伊東監督冴えてるよ!スタメン起用GG佐藤が逆転ホームランだもんね!
……勢いは楽天だけど……とにかく外野からみたら面白い!じゃ

| | コメント (0)

2013年10月19日 (土)

強いね!

巨人強かったね!前ケンで負けたら広島も打つ手はないね!でもよく健闘したと思うよ!(一つはかちたかったろうね)
ロッテはしぶといね!流れからいうと昨日は楽天だけどね!今 どうなっているんだろう……岩国の野球教室が終わり 新幹線中です。
ランチで1ポンドステーキをペロッと食べちゃった!
美味しいねェ~お・に・く……身体絞らなきゃ!
明日は仙台 帰り郡山に寄って長男一晃のBirthdayパーティ! 歳幾つだっけ?
なさい!(笑)じゃ

| | コメント (1)

2013年10月18日 (金)

野球教室!

明日は野球教室! いつも楽しみ!
どんな子がいるのか……。子供達との出会いにいつも乾杯です!
巨人&楽天強いね!勝ちを義務づけられて期待通り勝つマー君 凄い!今年は一回も負けない気がするね!
巨人は原監督だね! 全てが思い通りにいっているね!戦力が凄いのはわかるが 私は監督で勝ってると思うね!
広島頑張れ!
ロッテも頑張れ!
両チームともここからがしぶとい!
みせてほしいね意地を!

昨夜アニキィと飲んだ!パワーをもらったぞぉ! 過去も大切、未来も大切…でも今を一番大切に生きる!過去があって今、今があって未来!今でしょ!
いつも確認さして頂いてます!deliciousnoteじゃ

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

第一戦

原監督 凄いね!
エース内海を四回で代えたね!
この凄さでクライマックスシリーズ巨人の勝ちと確信したね! 今日の試合 勝てば そのままいくね!私のかってな予想でした。じゃ

| | コメント (0)

2013年10月16日 (水)

クライマックス シリーズ

今日からセリーグ、明日からはパリーグ!私のあくまでも予想です。パリーグは楽天だろう!マー君とアドバンテージ一勝は大きいでしょう。次男坊晃多がいるのでロッテには勝ってほしいのだが……。 セリーグは巨人は苦戦をするが 最終的には勝つのでは!
時代は悪く言えば 出戻り、良く言えば復活!安倍総理 原監督の時代かな!? じゃ

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

台風

参ったねェ~! 次男坊晃多の試合は中止になるし(フェニックス リーグ)台風だから慌てて飛行機変更!無事に東京到着! ホッとしました。
さあ 今週頑張るぞぉ!出鼻挫かれた!
何でも大きいらしいね! 気をつけようね! 相手が自然だけに防戦するしかないよね!人間の知恵をしぼって対応しようね!無い頭今日は目一杯使うぞ!じゃ

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

メンタル

昨夜は久しぶりの忙しさでした。 入れ替わり入れ替わりで! ある意味当店らしくなかったね!
ゆっくり時間をエンジョイしてもらうコンセプトだからね!面白いもので沢山はいった時って忙しいわりに売り上げ上がってないんだよね!(笑)
閉店後 直帰すればよいのに 寄り道して帰宅!疲れているのにと思うんだけど、しかも明日あさが早いのに……精神的にケジメがつかないんだよね! 肉体的には直帰したほうが良いに決まっている。
ただ精神的には休まないだろう。
精神が肉体を制しているのかな?と思う。 メンタルだね! じゃ

| | コメント (1)

2013年10月11日 (金)

確信!

昨夜アニキィと飲んだ。その中で今をエンジョイしなさい、しようよ!という言葉を頂いた。
取り方によると安易に思うかもしれないが、実は奥深い!
過去の反省があり、将来の展望があっての今なのです。怖いのは日々漠然と生きる事ではないでしょうか?!
日々の積み重ね 即ち今を生きる全力で! 今 全力!確信しました。じゃ

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

季節外れの……

参るねェこの天気…台風の影響というのはわかるけど!
気温は高いし蒸すし…最悪だよ!
体調おかしくなるよ! ついつい言葉も態度も横柄になってしまい反省!
天気によって一喜一憂するようだとまだまだ修行が足りないね!自己嫌悪!
上手くいくのもいかなくなるね!
負けてたまるかぁ~! 打開策 季節外れの暑気払い~!
いっちゃうぞぉ~トコトン!
週末から秋っぽくなるらしいね!
今が大事!おっ アニキィの言葉思い出した! 今だよ 今が大事!
今夜決行
タイトル 季節外れの暑気払い!じゃ

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

たまに……

ふっと思う。人生これでいいのか?重く考えてるわけではないが ふっと思う時がある。 若い時は突っ走っていたが 57才と思った時 少しだけ考えるよ!かといって何も結論は出ない。 いつも通り日々全力で生きてるだけなんだ。
まあ 今日はちょっとした俺の愚痴でした。なさい!じゃ

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

充電完了

先週末おおいに盛り上がり 月曜日ゴルフ、終了後 お店、月曜日だから暇かと思えば それなりに忙しかった! まっすぐ帰宅すればいいものを ヤケに展示あがり 一杯! 気分は最高だけど肉体が…良く寝たよ! 睡眠が一番だね!充電完了 復活だね!今週も何かと色々! アニキィの口癖…おもしろ楽しく まさにこの考え方ですね! 今 自分に言い聞かせています!じゃ

| | コメント (0)

2013年10月 7日 (月)

デカイ!

昨夜 大関琴奨菊と夕食共にした。大関が俺のファンということで こういう機会が出来た。嬉しいですね! 性格もいいし 意外と可愛いよ!(笑) それにしてもデカイ! 上腕 女性のウエストくらいあるよ! 俺がハグしても 手が回るどころか 半分くらいしかいかないよ! さすが大関だよ!
次の場所たしか福岡かな…地元だし 是非優勝して欲しいね!じゃ

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

やっぱり…

いいねぇ銀座は!
華やかだよ!お姉さんもお客様も優雅で、時々その中にはいれるようなりたいね!その為には自分を磨かないとね。
またやる気になったね!
昨夜ひとつ勉強しました。 自分だけ良ければは駄目ですね!みんなで良くなろうとしなければね!
そういう気配りというか心のゆとりがないとね!
日々勉強一生勉強!

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

充電完了

アニキィはさすがオーラがあるね!程よい緊張感と激励…有難うございました。心の空白が埋りました! 脇目も振らず 前進します!
充電完了満杯です。 昨夜 確信したんですが 外に出て 人と触れ合い また 観察することが 自分自身を成長させることがだと思いました!
億劫がらず 外出することに頑張ります!じゃ

| | コメント (0)

2013年10月 3日 (木)

もうひとつだね!

10月に入ってまだ三日目だが 何かもうひとつというかマッタリだね!
気合いだ!と思うのだが……体調かなぁ…違うよ、元気あるしね!
今夜アニキィにあえるから 気合い入れてもらおう!
良き運気を授かろうっと……なんだか盛り上がってきたぞぉ!頑張るぞぉ!じゃ

| | コメント (0)

2013年10月 2日 (水)

肩透かし

張り切った10月初日ガクッ!お客様がすくな~い!
ただロケがあったので結果オーライかな!? 終了後盛り上がってずいぶん飲んだなぁ!
なんだかんだで盛り上がりました。
日々頑張りましょう!じゃ

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

ゲッ!

昨日長々とブログ書いたんだけど……のってな~い!
コメントで指摘されました。指摘有難う&申し訳ありませんでした。
先週末は東京ドームでレジェント解説-相撲部屋千秋楽パーティ-友人の一周年記念パーティと休日なのにフル回転!
挙げ句に飲みまくっちゃいました!
忙しかったけど 楽しい日曜日でした。
肉体的には多少の疲労感はあるが メンタルすっきりです!
8月9月は店の売り上げは昨年同様よくなかったですね!
まあ想定内です。
企業努力が足りないというより人の出が少ない。ある意味お手上げかな?
さあ10月に入りました。巻き返しの月です。
かといってムキにならないよう……お金を追うんだけど追わず 自分達が出来る 今流行りの お・も・て・な・しを全力投球!これが当店の心構えです!
今日は午前中から自宅ロケ~店ロケ 頑張りますよぉ!
体調はばっちり!
昨日は俺らしくなくチョ~久しぶりに休肝日でした。
さあ 全力投球10月!よろしくお願いしま~す!じゃ

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »