« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

鉄板焼かねいし

昨夜は後輩の店に友人と食事に行きました。 中々行けず ようやく行きました。いい店だね。弟さんがやっているね!勿論 お兄ちゃんもいますよ。営業がんばっていますね!都内に三店舗 実業家だね!歳くってる私は一店舗トホホ……まあ皆生き方違うから……頑張れよって事だね!人との出会い 面白いね!有り難いことです!じゃ

| | コメント (0)

2014年1月30日 (木)

次男坊晃多

いよいよ始まりますねキャンプ!
ロッテは今日キャンプ地石垣島に出発しました。残念ながら息子は二軍スタートだが 一軍二軍石垣島でキャンプ!必ずチャンスがくるので 掴んでほしい。
年末年始見ましたが今年は違います。

必ず出てきます。
応援よろしくお願いします!
今年初の親バカでした。私自身多いに期待しています!じゃ

| | コメント (0)

2014年1月29日 (水)

面接

今日店のバイトの面接をしました。本来はママがするんですが しょうで私が……別に問題ないのだが 父親が私より年下ガクッ! わかってはいるんですが 結構ショックだよね(笑)!
年々そうなるんだろうね!じゃ

| | コメント (0)

2014年1月28日 (火)

送別会

昨夜 当店で送別会の二次会をして頂いた。delicious なんでも三年越しのヘッドハンティングらしい。野球で言えば ポスティングとかFAのようなものですね! 現会社の部下から気持ちよく送ってもらっていました。人徳なんでしょう。また他社から呼ばれるということは仕事できる人物なんでしょう。ビジネス スポーツしっかりした仕事をしろ!ということですね!自分自身に言い聞かせます。じゃ

| | コメント (0)

2014年1月27日 (月)

週末

千秋楽パーティに行って来ました。
佐渡ヶ嶽部屋の!
勝負の世界厳しいのはわかっているつもりでいたが 角界厳しいね!
琴欧州 大関戻れず 顔 当然くらい!
反面 琴奨菊 角番脱出 しかも怪我を押して!堂々としてました。
スポーツもビジネスも改めて勝たねばね! 勝つためには 何をするべきか!?
じゃ

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

仕事で……

カウンセラーの先生と対談をした。
世の中 心を病んだ人多いみたいですね! 現代病のひとつかもね!私の若い時は根性 根性でしたけどね! 私個人的にですが人にあまりにも責任転嫁してるのではと思います。
色々な症状の度合いがあると思いますが 早期治療が大切ですね。メンタル系は難しいですね!
気分転換がどれだけ上手くできるかじゃないでしょうか?
現役時代思い出します。 サヨナラ負けをした時などは 最悪でした。気分転換をするのに必死でした。 明日も試合があるわけですから……だれにも弱みは見せられないですから……強くなるしかないのです。
今を生きる 全力で!だから今全力!なんです。この言葉をくれたアニキィに感謝しています!じゃ

| | コメント (0)

2014年1月24日 (金)

今年初の…

昨夜 今年初の銀座行きました。豪快なアニキィと!いつもエンジョイ 明るく楽しく! さして頂いてます。happy01upup
銀座は華やかでいいねェ~!そうじゃなきゃね! でもなかなか入れない店 いついっても入れる店…様々です。 違いは何か…仕事上見つけなきゃいけないんだけどね。
わかるのは いつでも入れる店の理由はわかるが この店がいっぱい?首をひねりたくなるのはあるね! 日々勉強!今全力!じゃ

| | コメント (0)

2014年1月23日 (木)

これから……

おはようございます!昨夜 遅く電話があり テレ朝のモーニングバード出演決定! 今 向かってます。 ついに田中まー君 入団先決定!ニューヨークヤンキースだそうです。
コメンテーター 角盈男打ち合わせします。 今日一日長~くなりそうです。有り難いことですね!じゃ

| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

特に何も……

ないねぇ!平凡だなぁ。これが良いことなのかわからないが 何か変化がほしいね。わが社的には 一人退社し、二人入る予定です。ボケボケ出来ないね!
焦ってはいけないが急がないとね!
とりあえずお店……何か出会いがあるかも……今全力!
ころしかないね!
じゃ

| | コメント (0)

2014年1月21日 (火)

日本酒

アニキィから日本酒が届いた。いつも送って頂くのだが 今回は特に私好みだ! 大古酒三年熟成のお酒……イメージとしてはアルコール度が少し高く、おもめの味かな?と思いきや.端麗でスッキリ 爽やかさを感じる。
まるで雪解け水のようだ!その上まろやかさを感じる。
お昼に味見のつもりが 三合も飲んじゃった!旨すぎるのが罪だね!
牛ステーキレアをワサビ醤油で一杯……う~んたまりません! それにしてもアニキィはよく知ってる、あらためて感服しました。じゃ

| | コメント (1)

2014年1月20日 (月)

先週末

名古屋に会議に出席!その中で30分程組織論&コミニケーションについて講話しました。気がつけばみんな年下…当たり前だよね、私は今年で58歳…気持ちだけ若いんだよね、世間でこの年だとそれならの役職についてますよね! それなりの話をしなきゃね!
日曜日は野球教室! 寒かったけど 子供の熱意で気持ち良く出来ました!みんな頑張れよ!
父兄にも話をしましたがみんな年下…当たり前か!ガクッ!
今 全豪オープンみてます。女子シャラポワは負けるし、セリーナ ウィリアムスも負けるし……世界は広いね!じゃ

| | コメント (0)

2014年1月18日 (土)

朝から……

気持ちいいねェ~! というのも移動中の電車内で子連れ二人のお母さんに 角さんですか?ってやさし~く声かけられた。 少し受け答えをして 最後の 電車内なのになさい!有難うございました。 と非常に丁寧に.優しく、気遣いもしっかりされて 久々に声かけられて気持ちよかった! 下車された後も母子三人で手を降って送ってくれました。 ここの所 人の嫌な部分をみてきたので 気分が良くなかったが 今日はいい日になりそうです!
ある会社でチームプレーについて講話します。気分よく出来そうです!happy01じゃ

| | コメント (0)

2014年1月17日 (金)

人の振りみて……

昨日はやな思いをしたのと同時に失礼もした。 気持ちの良くない一日でした。
礼を尽くす!この言葉を大事に生きたいですね!
一言の大切さ また一本の電話 手紙……身にしみてわかりました!後は人を見る目 &見極め……まだまだ青い自分……日々勉強!じゃ

| | コメント (0)

2014年1月16日 (木)

体調

いいねェ~!
気持ちの問題だね! 昨日ジョギング 今日水泳 ……いままでもそれなりにやってはいたけど 美しい身体造りをテーマにしたら 運動が苦にならなくなったね!
気持ちが現役になっちゃったよ(笑)!
絞るぞぉ!じゃ

| | コメント (0)

2014年1月15日 (水)

そうだ!!

ものは考えよう! 健康診断の数字はたしかに悪かったが 年末年始の後だし、もともと自分でもわかっていたからね!
だから減量減量というと自分自身身心共に疲れてしまう。
最近 アメリカンドラマや映画をみると スター達はみないい身体している。
私もそうなるようにしよう!ダイエットではない,50過ぎていうのも恥ずかしいが綺麗なボディにしよう! 飲食は上手に!酒は止められないし だってすきなんだもん!いつまでも美味しく飲食出来るよう 美しく綺麗に おもしろ楽しく 今全力! とりあえず3ヶ月 やりますよ!じゃ

| | コメント (0)

2014年1月14日 (火)

三連休

皆さんはどうでしたか?わたしは大阪で人間ドック!
ペットまでやりました! 一ヶ所悪いところあり、今月か来月検査です。
あとははっきり言われました。飲み過ぎ 食べ過ぎ!かなり危ない所まできてると脅されました。
とにかく 減量!20キログラム落とせと……無理だよ!とりあえず10キログラム目標!今日から頑張ろう!じゃ

| | コメント (0)

2014年1月10日 (金)

お年賀第三弾

アニキィから頂いた。マグナムボトル多分四本分くらいのシャンパン!凄いよ!飲みたいねェ~!ヨダレがでるよ!
今日は寒いね!庭 霜はってたね。1月だから当たり前だが 客足は重くなりね!
年末年始のつけで三キログラムウェイトオーバー! これだけ寒いと落とすのきついね!
……鍋物の季節だね!食いしん坊の私でした。じゃ

| | コメント (0)

2014年1月 9日 (木)

今週は……

比較的ゆっくりです。店は皆さんが挨拶に顔をだして頂けるのでそれなりにです。ただ天候で左右されますね!
今年は攻めるということで 新しい仕事模索中…色々な人の話を聞いてます。いくつになっても人生勉強ですね!じゃ

| | コメント (0)

2014年1月 8日 (水)

お年賀第二弾

友人から大好きな紹興酒をいただきました。しかも50年ものです。ビックリ!初めてみました。当然飲んだことはありません。30年ものまでです。noteshine
明日 アニキィと飲みます。味のわかる男同士で……あっなさいわたしはただ好きなだけでした(笑)! 明日楽しみで~す。アニキィは飲んだことあるだろうか?じゃ

| | コメント (0)

2014年1月 7日 (火)

お年賀

知人からお年賀で毛ガニが来ました。しかもデカイ!
むきになってみんな身をとりました!風呂に入っても臭いがはなについている。 それにしてもうま~い! たまらん!
贅沢なランチでした。じゃ

| | コメント (0)

2014年1月 6日 (月)

2014年

明けましておめでとうございます!
年末年始いかがでしたか?私の方は30日まで行事!大晦日は家族四人でゴルフ! 息子二人に飛距離で負ける。悲しいやら嬉しいやら!
元日2日は長男の嫁の親御さんに挨拶、四国まで飛びました! 3 4は次男坊晃多の練習につきあい バッティング投手!2日間で300球くらいかな?!身体バリバリ&3日に打球が額に大当たりィ~ 今年は何かいいことありそうですね(笑)!
昨年はマブダチと新年会!
2014年今日から仕事スタート!今年のモットーは 攻める!です。攻撃は最大の防御なりと言います。今年一年よろしくお願いします!
皆さんも良いお年でありますように!じゃ

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »