« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

月末

今月ももう終わり。子供たちは夏休み!大人ももう少しで盆休み!我らの商売は2月8月はダメ!
でも 諦めちゃダメ!ここをどうやってしのぐかが 年間売り上げを上げることです。 今夜がんばって 来月につなげなきゃね!
次男坊晃多もようやく上がって来ました。2試合連続ホームラン!しかも二本目はサヨナラホームラン!ヨッシャー!
今日が大切……5打数2安打ヨッシャー! 応援よろしくお願いします!じゃ

| | コメント (1)

2014年7月30日 (水)

招待させて頂きます。

今夜 お寿司屋に友人ご招待!
というのも先日のワールドカップでそれぞれが応援してるチームが優勝すれば お寿司屋招待!友人はドイツ、私はアルゼンチン……トホホ! 今夜招待させて頂きます。
思いっきり食べてもらいましょう!
明日はFox スポーツ主催のコンペ!天気何だかあやしいね!cloud 風が爽やか よろしくお願いしま~す。じゃ

| | コメント (0)

2014年7月29日 (火)

夏太り

我が家のアイドルペット犬のニッコー&私 夏太りで~す。 食べ物&飲み物全て旨くて 旨くて……辛いものが大好きで また食欲増進して……たまりませ~ん!
まあ気にせず 夏バテよりいいよね!じゃ

| | コメント (0)

2014年7月28日 (月)

残念!

昨夜 名古屋にいけると思ったのに残念でした!と言うのも 大関琴奨菊が優勝したらという事です!
Foxスポーツ生中継中だったので結果がライヴでわからず少々イライラ!
終了後 見たら横綱白鵬が優勝!がっくり!難しいよね!後もう一歩だったのに……。一番悔しいのは本人!
ただ かなりの手応えはあったと信じます。次の場所もまたそれからの場所もおおいに期待出来ます!お前の満面の笑みを見せて下さい。応援してます。
名古屋場所お疲れ様でした。じゃ

| | コメント (0)

2014年7月26日 (土)

暑い一日!

野球はもちろんだけど 相撲も最高潮ですね! 更に この暑さ! たまらんね!
え~い! 何に燃えていいかわからないけど 熱き一日をすごすぞ!じゃ

| | コメント (0)

2014年7月25日 (金)

盆踊り

今日 明日は恵比寿盆踊り!メチャ賑かなんだよ!年々 参加者が増加!嬉しいんだけど 店 暇なんだよね!
友人に雪駄を頂いて ちょっくら火がついた! 思わず 人生初浴衣を買いました。 今夜 デビューします(笑)!エンジョイしま~す。じゃ

| | コメント (0)

2014年7月24日 (木)

残念!

友人琴奨菊負けちまったよ!横綱強いね!だから横綱なんだよね! しかしまだチャンスはある。明日からの三日間白星! 期待してますよ!
琴奨菊らしく らしい相撲をよろしく!
思いっきり応援します!久しぶりに相撲みて興奮してます。じゃ

| | コメント (0)

2014年7月23日 (水)

里帰りして来ました。 孫二人!無条件に可愛いですね!一人でも可愛いのに 二人なので喜びも二倍二倍!しかも男の子&女の子さらに二倍二倍!馬鹿だよね(笑)! 親ばかからジジ馬鹿へ!じゃ

| | コメント (0)

2014年7月22日 (火)

先週末

観戦ツアーでした。 土曜日は相撲 日曜日社会人野球!座りっぱなしで腰が固まっちゃいました!
相撲一番前で見たんですが 迫力ありましたねぇ! あのデカさ でも機敏……あと頭同士があたる鈍い音 スゲー! ちょっとはまりそうです。
社会人野球は懐かしかったね! じゃ

| | コメント (0)

2014年7月19日 (土)

飲み過ぎた朝は

ハラペーニョに限る! 始めは知らなかった。東京のアニキィに教えてもらった。その時はチーズと一緒に食べる。チーズのコッテリに酸味のきいた辛さ 最高です。味噌汁に入れてみた。これがまた最高!味噌汁があっさりになり 爽やかな辛さ……たまりません! 汗が出てスッキリ! ちなみに切ってあるハラペーニョよりそのままのほうが美味しいです!
じゃ

| | コメント (1)

2014年7月18日 (金)

沖縄もずく

知り合いのお寿司屋さんから沢山頂いた。普通は酢の物にすると思いますが……そんなにたべれないよね!沖縄では天ぷらがあったような気がする。
沢山食べれてうまいのは鍋! しっかり出汁をとって 醤油味!具は沢山いれなくて 一種類か二種類、例えば ネギと蛤……旨いよォ~!最後に雑炊!アッサリで美味い!明日しようっと!じゃ

| | コメント (0)

2014年7月17日 (木)

旨いよ!

最近 何食べても旨いし、いくらでもはいりますね! 夏太りだよ! それにしても本当に旨いよ! 食欲の秋ではなく、食欲の夏だよ(笑)!
なかなか我慢できない!う~ん我慢我慢!じゃ

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

引越し

今日は息子の引越しの手伝い! もう少しで孫も帰ってくるし……息子夫婦が住むのに ついついあれこれ言ってしまう……自分の好みを押し付けそうになる。
自分自身言い聞かせているつもりなんだが……。
まずいよね!
気を付けようっと! 携帯 調子悪いです。明日 ショップに行こうっと!じゃ

| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

凄いよ!

今日 番組収録で関節に関する事でした。楽屋で先生に色々聞きました。
医療 進んでますね!私の先進医療ではないですが マーくんの肘 手術しなくても大丈夫らしい。再生というか 修復というか切れた所が元に戻るそうだ!
かなりの確率らしい! 1ヶ月後にはマーくんのゲームみれそうですね!
日進月歩 凄いぞ!じゃ

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

お別れ会

巨人軍原監督の父 原 貢さんのお別れ会に東京ドームホテルに行って来ました。
人 人 人 1000人はかるくこえていたでしょう。素晴らしい人格者だったのが伺えます。私も数度話したことがありますが 非常にシンプルに野球論を話されます。わかりやすかったです。子育て論もそうでした。しかも信念がブレない素晴らしき人でした。
残念です!
冥福祈ります!じゃ

| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

久しぶりに……

昨日 レジェンズ解説で東京ドーム行きました。懐かしい面々がいましたね。この年になると 身体についての話が多く 最後はお互い身体大切にしようぜ!で終わります。
昨日のゲーム負けはしたけど 面白かったですね! 一つ成るほどと思ったのは 男たるもの 勝負をかける時は 思いっきりかける事!
残念ながら 裏目に出ましたが 原監督 かっこよかったと思いましたね!
良き勉強さして頂きました。じゃ

| | コメント (0)

2014年7月11日 (金)

暑~い!

台風一家かな?暑い!昨夜飲んだお酒みんな出ちゃいますね。 いつも美味しいけど 昨夜はまた一段と美味しかった! 飲む人と場所で左右されますよね。最高でした。
今 東京ドーム、レジェンズ解説です。
ドーム内は天国ですね!涼しいで~す。 さあ 今全力で頑張りますよ!じゃ

| | コメント (0)

2014年7月10日 (木)

不快指数

台風の影響だろうけど ジメジメ最悪だね! 精神的にも 何かイライラ……わたしもまだ人間出来てないね!
台風の影響により明日の大阪キャンセルしました。新幹線のダイヤが乱れそうなので……と言うのも明日レジェンズ解説なんです。遅れるわけいかないので……残念です!なさい!
泣く泣く決断しました。
スカァ~っとしたいね!じゃ

| | コメント (0)

2014年7月 9日 (水)

学習能力無し!

また同じ事をやってシマッタァ!昨日のブログ書き忘れ……忘れてはないけど 夕方バタバタ!結局書く時間が無し! 出来た時間は12時を回っている。言い訳になるが その日おこったこと 感じた事を書こうとすると夕方になる。そこで用事ができると時間がなくなってしまう。
ここのところ それが頻繁に……嬉しいことだけど しっかりしなきゃ!
こういうところから人としてだらしなくなるね!
対策
昼に書こう!
後は実行するのみ! 台風大変なことになってるね!気をつけましょう!
最近 相変わらず 辛いものにはまっています! 自宅ではタイカレー 前回はレッド 今日はグリーン! ココナッツの風味が何とも言えないね! 昨夜は久しぶりに麻婆豆腐!旨かった! 最近 色々な話が飛び込んできます。
しっかりしよう!じゃ

| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

七夕

といっても何もないね! 昨日の恵比寿町内会のソフトボール大会で身体がバリバリ! イヤァ参ったね!四試合はしたけど 肘&腰&脚等々……今日 注射をうちに行きました。
優勝しましたよ!
どんな大会でも優勝は嬉しいね!バンザ~イ!
さあ 今日は月曜日、気合いで今週も乗りきるぞ!
辛いものが食べたく タイカレーに挑戦、ごうか~く!旨かった!自画自賛(笑)!じゃ

| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土)

これに限る!

木・金曜日が忙しく ボォ~っとしてた。 こういう時は から~い食べ物ダァ!
目黒にいき 辛いラーメン思いっきり食べました。 むせながら汗かきながら 鼻水も少々出しながら……目が覚め スカァっとしました。
梅雨時期 又は ボォ~っとしてる時 又は飲みすぎたあくる日 最高です。
今夜も頑張れるぞ!じゃ

| | コメント (1)

2014年7月 4日 (金)

しっかりしなきゃ!

同じ事わ繰り返してしまった!忙しいといえど 全て言い訳!しっかりと反省しなきゃ!自分自身でたてた毎日のブログ(日&祝日は休み)!
それを破るとは……。情けない!
もっと しっかりしなきゃ! 最近少しいらついてるかなぁ~? 考え方だよ!
少し瞑想でもしよう!

昨日は沖縄日帰り 今日は京都日帰り!
日本全国通勤圏内(笑)!じゃ

| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

まただぁ~!

今日も夕方バタバタ!ようやくブログかけるよ!
予期せぬ嬉しい誘い…有り難や!
中々 痩せないよ!
駐車場で足を溝にいれ イタァ~イ!
お酒きれたらもっと痛いだろうね!
泣きそうです。痛み弱いもんね!じゃ

| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

シマッタァ!

先週土曜日と昨日月曜日 ブログ忘れました。土曜日はうっかり、昨日は書こうと思ったら……急に忙しくなり書けなかった。なさい!
先週末は恒例の名古屋 みんな元気だったけど 飲みすぎでまったり!
夕食で豆乳鍋をたべた!旨かった!味付けが完璧でした。
ダイエットにもいいから 我が家でも作ろう!
昨夜は夕方からバタバタ! 友人から夕食の誘いがあり 鰻を食べに その後は店へ!有難いことにお客様がいっぱい!
よく飲みました!
6月はスタートダッシュ出来なかったけど よく巻き返しました。自分自身を褒め称えたいですね!
嫌々 自分自身をほめるより 皆がよく頑張った!有難う!
さあ 7月入りました。 またゼロからスタート!
今月はスタートダッシュしよう!じゃ

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »