« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月29日 (土)

食べ過ぎだぁ!

鮟鱇鍋食べました。名古屋で最初に出来た店だそうです。
旨かった!でも反則だよォ!
だって 出し汁(醤油味)にいきなり 伊勢海老 そして牡蠣をいれるんだよ! その後鮟鱇が入る。食べ方は鍋から取ったスープに濃厚な鮟鱇の肝を溶かして食べる。 美味しいに決まってる。スープは飲んじゃダメなんだよね!スープ好きの私が飲もうとしたら 怒られちゃった(笑)!
最後におじや…シンプル、残ったスープにご飯だけ入れる。卵もネギも無し!
サプライズ! そのシンプルおじやにあん肝を入れる。参ったぁ!
このような食べ方の鮟鱇鍋 初めてでした。参りました。最高です!
帰りにラーメンじゃなくイタリアン! 鴨肉&イカスミパスタ 旨かった!
食べたぞぉ~!
ダイエット 年内は無理そうだね!
100キログラムいきそうな勢いです(笑)!
じゃ

| | コメント (0)

2014年11月28日 (金)

今日これから鮟鱇鍋食べに行きます!なんでも チョー有名店だそうです。また太っちゃうね!まあ いいか!
ちなみに日曜日はふぐ料理 来週月曜日は懐石料理 火曜日は中華料理 木曜日はちゃんこ鍋です!じゃ

| | コメント (0)

2014年11月27日 (木)

悲しい!

家族同士の付き合いがあるお母さんが 突然亡くなられた。
今日 お昼 葬儀に行ってきました。
亡くなったのまだピンときません。いきなりですから!
いつも通り 元気で 出かけていき、いったところで 倒れてそのまま…信じられません。心不全だったそうです。
認めたくないけど 亡くなったのは現実です。安らかに!じゃ

| | コメント (0)

2014年11月26日 (水)

今日のカレー

皆が集まるので私がカレーを作りました。コンソメで下味をつけ 具は大きめにカット! 今日は魚介カレー!いか・エビ・アサリ・ホタテを入れ、それに頂いたリンゴをいれ(すってね)ハチミツを少々、まろやかさは 牛乳&少しチーズ 最後に全体をしめるために 醤油少々。
評判よかったです! 自分自身も納得!
料理にはまっちゃうかも…じゃ

| | コメント (0)

2014年11月25日 (火)

イベント

今日は独身の男女に結婚は良いぞ!をトークしま~す!一時間くらいです。色々企画してます。勿論 私がです。
盛り上がれば嬉しいけど 年齢若いだろうね! 親の気持ちだね!
昨夜は忘年会の下見に行きました。
屋形船! イイねぇイイねぇイイねぇ!
内容はヒ・ミ・ツ!じゃ

| | コメント (0)

2014年11月22日 (土)

ごめんね ねェ~!

昨日はブログかく間がなかった!二時間も寝なくて 朝一で四日市へゴルフコンペ参加! 移動は爆睡! コンペ後はパーティ 二次会 三次会! 終わったら死んでました(笑)!
今日は朝からプール&サウナ! チョ~スッキリ!
3キログラム間違いなく増量、お腹ぽっこり! 真剣に絞らなきゃ!85キログラム目標ですね! 10キログラム減量かぁ~? きついなぁ!これからChristmas 忘年会ワオ~!
あすは 甲府で野球教室!これまた朝が早い!月曜日はゴルフ! 世の中三連休なんだね、全くわからなかった!
よき三連休を!じゃ

| | コメント (0)

2014年11月20日 (木)

トライアウト

第二回目のトライアウト 角 晃多選手受けました。 私達親も見に行きました。
結果はどうあれ 本人は精一杯やったと思います。 今はお疲れ様と言いたいです。 後数日待って 今後を決めたいと思ってます。今まで応援有難うございました。
一区切りつけます。じゃ

| | コメント (0)

2014年11月19日 (水)

今日は…

夕方 横浜で講演です! 主催は銀行 場所は銀行協会 趣のある歴史を感じる建物です。中も同様です。 雰囲気堅いんだろうね!
組織論がテーマですが 球界裏話を是非に!とのこと。雰囲気にのまれないようにしようっと!
今全力で自分らしくだね!

明日は晃多の二度目のトライアウト!
見に行くかどうか少し悩んでます。親だから遠慮することないよね! じゃ

| | コメント (0)

2014年11月18日 (火)

松山千春コンサート

今日は私がみま~す!昨日はママがお客様と見ました!
二人同時には店があるので 見ることが出来ません、しょうがないですよね!
意外にその方がよかったり… まずいねこんな事言ったら(笑)!
さあ 楽しみです! 体調気をつけてほしいね。痛いの痒いの言わない強気の人だからね!
私はもう治ったけど アニキィは糖尿&心臓病でしょ?!一生付き合わないといけないんだよ。
お互い還暦前、身体は正直、少しは労ろうね!
じゃ

| | コメント (0)

2014年11月17日 (月)

年二度の楽しみです!

今日 明日 松山千春のコンサート!年に二度 春と秋にあります。いつも挨拶&見させて頂いてます! いつも元気を頂いてます。私達夫婦は松山千春抜きではありえません。仲人以上の存在です。
感謝感謝感謝です!
昨日の巨人VS阪神OB 戦二回に登板!
感想はストライク入ってよかった!
身体イタ~イ!3~4で治ればいいなぁ!じゃ

| | コメント (0)

2014年11月15日 (土)

明日は…

仙台で巨人VS阪神OB戦です!もちろん私も参加! 日帰りです!今日はママのハッピーバースディshinepresentshinecakeshineカウントダウン!シャンパンタワーダァ!
明日 朝早いんだよ、寝坊しないように!自分に言い聞かせてます。
そうだ、松井選手も急遽 参加です!
急にチケットが足りなくなったとかです。明日投げるんだよね、頑張れ 自分自身!じゃ

| | コメント (0)

2014年11月14日 (金)

参ったぞ!

イヤァ お腹が一回りでかくなりましたよ!人にわかっちゃうようになりました。まずい!
やせようとは思うけど ついつい誘惑に負けますね! 今は少しリラックス期間としよう!
じゃ

| | コメント (0)

2014年11月13日 (木)

トライアウト

次男坊晃多のトライアウト二回目が20日にあります。
今 二人三脚でがんばってます。
親とすれば 何とか…思ってます。 今出来ることを全力でがんばります!じゃ

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

焼売

最近 ハマってます焼売作り!
私流は牛肉を入れます! 牛肉の香りがして高級感でますね! もう少し色々アレンジしようと思ってます。 ちなみに今日は二キロ作りました。 けっこう大変だけど面白かったです! じゃ

| | コメント (0)

2014年11月11日 (火)

ゆっくりでした。

今日は家から一歩も出ず!いつもなら一汗かくのだが…タイミングを外しました。ようやく動き出しました。 仕事があるからね!新宿で講演、後に店です。
昨日からママ ハッピーバースディハッピーshinepresentshinecakeshineウィーク! 当店アベノミクスきてないから頑張らなきゃ!じゃ

| | コメント (0)

2014年11月10日 (月)

酉の市

今日 目黒の酉の市行きました。人多かったですね!今年は二の酉まで!
ただ 大きいのは少し減ったような気がしました。 アベノミクス効果は薄い気がしますね!
今 色々あるけど 結局頑張るしかないよね! じゃ

| | コメント (0)

2014年11月 8日 (土)

野球教室

先週末もそうでしたが 今週末の今日&明日も野球教室!
なんか野球教室づいてます。有り難いことです。また楽しいですね。 子供達にはかなり年齢が離れているから わからないよね、なさい!
お父さんお母さんは私を見ていた年代だから盛り上がるけどね!
子供達にパワーを頂いてます。有難う! だれがプロになって 角コーチに子供の頃習いました!出てきたらメチャクチャ嬉しいね!頑張れ子供達!じゃ

| | コメント (1)

2014年11月 7日 (金)

松茸

うま~い!アニキィから頂いた。どうやって食べるか?考えたけど やっぱり自宅では松茸ご飯が一番だと思ってます。
旨いね! ア~また食べたくなった!
チョー贅沢な松茸ご飯…だって 松茸いっぱいだもんね!
ご馳走様でした、アニキィ!じゃ

| | コメント (0)

2014年11月 5日 (水)

食べ過ぎダァ!

自宅で焼売を作った! これが抜群に美味い! 余計な脂が落ち かるい感じ! 玉ねぎの食感を残すようにつくり 歯触り最高!
美味しい醤油に黒酢を…生姜をみじん切りにして薬味に!
ア~食べ過ぎだぁ! 50個くらいたべたかなァ?
明日しっかりウォーキングだね!じゃ

| | コメント (0)

2014年11月 4日 (火)

11月だよ!

さあ 今年も後2ヶ月、頑張らなくちゃね!
昨夜 ホテルに天ぷら食べに行きました。色々なものを食べるそれはそれで楽しいですが 少し こだわりをもって チャンスがあれば 天ぷらを食べようと思ってます。 極めるまでいきたいですね!
色々なところに食べにいこうっと!じゃ

| | コメント (0)

2014年11月 1日 (土)

ゲッ!

今日から11月だよ!早いねぇ! 後2ヶ月で今年も終わりかぁ…早いねぇ!
新しいことしようと思ったけど 結局 何もせず いや 出来ずかな?
アイデアは浮かぶんだけど 経費のかかりすぎと叱責!
ロマンを追いすぎかな?
野望はあります。
諦めず頑張りますよ!じゃ

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »