« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月28日 (土)

早いねェ~!

今月ももう終わりですね!早いですね。 野球もキャンプが終わり オープン戦 実践に入っていきます!私達は年度末なので終わり良ければ全て良し!で終わりたいので 必死です。
頑張りましよ~ん!じゃ

| | コメント (0)

2015年2月27日 (金)

真面目に…

昨日は名古屋にいき 色々な人と会食(料理が凄い!河豚さし&鰤刺身&鍋が三種類 ズワイかに 河豚 ワタリかに)!
改めて人との出会い 大切さがよくわかりました。感謝です! 今週は東京のアニキィに始まり 昨日は名古屋のアニキィとそして今日はまた東京のアニキィと…当たり前に思ったらバチが当たります。感謝の気持ちを忘れないように!自分自身に言い聞かせてる今日です!私の宝です!じゃ

| | コメント (0)

2015年2月26日 (木)

水晶焼き!

美味しかったよ!
水晶板の特徴は弱火で焼ける事だそうです。赤身がみずみずしくて柔らかい!
焼くと固くなるイメージがありますが この焼き方はグーですね!豚も食べたけど同じように柔らかい!水晶板で ステーキはどうかなと思います。じゃ

| | コメント (0)

水晶焼き!

美味しかったよ!
水晶板の特徴は弱火で焼ける事だそうです。赤身がみずみずしくて柔らかい!
焼くと固くなるイメージがありますが この焼き方はグーですね!豚も食べたけど同じように柔らかい!水晶板で ステーキはどうかなと思います。じゃ

| | コメント (0)

2015年2月25日 (水)

久しぶりに…

牛肉食べます!初めての店です。友人に誘われ 是非行きましょうと言うことで 今日になりました。
何でも水晶焼きだそうです。う~ん 楽しみですね!
明日 感想を書きますね!じゃ

| | コメント (0)

2015年2月24日 (火)

予防の大切さ

イヤァ もうこりごりですね花粉症!
強い薬でがっちり抑え込みです。今日は気分良いですねぇ! 何でも今年の花粉量はかなり多いそうです。さあ予防だガードです。漢方薬も頂きました、真面目に飲んでます。
もうなりたくないからね。自分はならない、なっても大したことはないと自信過剰でした。予防の大切さ 改めて学びました。野球では 準備 今風で言えば ルーティーンですかね!? さらば 花粉症と言いたいものですね!じゃ

| | コメント (0)

2015年2月23日 (月)

勘違い…!

参ったよ!先週末少し風邪気味かな?と思い 風邪薬を飲んだ!効いたような気がしたがいっこうに良くならず!今日 主治医に診てもらったら 花粉症だって!風邪薬で治るわけないよね。がっつり薬をもらいのんだら 一気にかいほうに向かう!明日は完璧だね!自己判断の怖さを痛感しました。じゃ

| | コメント (0)

2015年2月21日 (土)

旨かったよ!

今日 名古屋から車で三国に越前蟹食べに行きました。それはそれは立派なズワイ蟹です!食べ方も色々。美味しいのは当然だけど 蟹でお腹がいっぱい!なんと贅沢な、感激!
京都に向かいます。明日 野球教室です。天気予報あまり良くないです。何とか午前中もって下さい。よろしくお願いしますね!じゃ

| | コメント (0)

2015年2月20日 (金)

肉だぁ!

年末年始のツケで体重がアップ!身体を絞ろうと思い野菜中心の食生活…我慢出来ず 今日 チョウ厚切りベーコンを焼いて食べた。旨い美味い!やっぱりお肉はうま~い!しかも元気が出てくる!ジューシーなステーキ食べたくなったぞ!肉 肉 肉ダァ!じゃ

| | コメント (0)

2015年2月19日 (木)

ちょっと…

知り合いが入院 手術した。当然 見舞いにいこうとするよね!?病院に電話をし 面会時間などを聞くと部屋番号は個人情報の為に駄目! 病院にいけば大丈夫ですか?これも駄目!今日は本人から家族以外は控えるように…と言われたからと連絡あった。昔はこんなことなかったと思う。たしかに個人情報の問題とか…色々あると思いますが 何か事務的で心がないような気がしてなりません。淋しいですね!私だけでしょうか?
タイミングをみて みまいには行くぞ!反骨精神が出てきた!こんなところで出さなくていいか(笑)!じゃ

| | コメント (0)

2015年2月18日 (水)

ちょっと…

気を抜いてしまったね!あっという間に体重が増加!
所が気をつけたらすぅ~っと落ちた!
食べ物と時間で全く違うね!今回は真剣!見てて下さい。じゃ

| | コメント (0)

2015年2月17日 (火)

今日の勉強!

タイミングが重要というのを今日思いっきり感じました。人生の中で色々ありますよね!GOかSTOPか?タイミングというのは決断でもありますよね!常にアンテナをたて 見逃さずしっかりつかみたいものですね!じゃ

| | コメント (0)

2015年2月16日 (月)

ご褒美!

先週はよく頑張ったと自分を褒めてやりま~す! こんな自分自身を甘やかせては駄目なんでしょうが たまには良いのではないかと思います。追い込みのも一つの方法!
どちらにせよ 今日からのやる気は倍増です。
& 先週は人への愛を感じました。感謝です。有りがたいです。この気持ちを貫きます!じゃ

| | コメント (0)

2015年2月14日 (土)

野球教室!

明日は埼玉でさわやか野球教室です。ちなみに来週もです。プロ野球はキャンプ真っ盛り!こちらはまだまだ寒いですが やる気の気合いで熱くやりま~す!よろしく!じゃ

| | コメント (0)

2015年2月13日 (金)

ちょっと…

店に棚を作りました。みんなは余り好意的ではなかったが 何かひとつ変化が欲しかった。出来映えをみて私は雰囲気が少し変わったように思うのだが…お客様はわからないかもね! ほぼ 毎日来ている私はおおいに自己満足!更にやる気に…ヨッシャー!じゃ

| | コメント (0)

2015年2月12日 (木)

ものは考えよう!

三日坊主と聞くとどう思いますか?我慢出来ない奴 辛抱が足りない奴などなどいい話がないです。所が昨今 チャレンジもしなく最初からやらない。、から見方を帰ると三日坊主は三日しかもたなくでもチャレンジをしているわけだから偉い!となるわけ!
…そう言えば チャレンジする大切さを教えてくれたのは長嶋さんでした。考え方 取り方ひとつで変わりますね!じゃ

| | コメント (0)

2015年2月10日 (火)

ゲッ!

もう明日休みだよ。やっぱり2月は駄目だよ!日数がすくないのに その上 祝日も…ア~飲み屋泣かせだよ!
明日は子供&孫が帰ってきます。夜食事でもと思って外食とおもったんですが 私も明日は完全休養日!料理する事にしました。メニューは豚しゃぶです。肉とネギだけのシンプルなものにし、タレはポン酢&ごまだれ&和風たれ(かえしを使う)!〆はラーメンの麺で…!塩とブラックぺパーで…カレー味もよいかもね?!
肉二キロも買いましたよ!じゃ

| | コメント (0)

2015年2月 9日 (月)

変貌!

今日久しぶりに昼の銀座を少し歩きました。夜と全く違います。当たり前のことですが 先週末歩いたばかりなのでより思ったのでしょう。まるで 女子のメイクビフォーアフターです!くわばらくわばら…ですね、我ら男子よ!じゃ

| | コメント (0)

2015年2月 7日 (土)

今年初!

アニキィと銀座行きました。やっぱり華やかですね! 不景気のように言われますが 銀座にいたら全く感じませんね!必ず勝ち組いるんですね。野球も人生も勝たなきゃだめですね。改めて感じました。 昨夜は面白楽しい一夜でした。感謝感謝です!じゃ

| | コメント (0)

2015年2月 6日 (金)

挨拶まわり!

今年から次男坊晃多が熊谷武蔵ヒートベアーズでお世話になります。今日は個人スポンサーへの挨拶まわり!私のほうが緊張です。親として先輩として全力でサポートしたいと思ってます。よろしくお願いいたします。
久々の…今年初の親バカでした。(笑)!じゃ

| | コメント (0)

2015年2月 5日 (木)

ゲッ!

指摘をされたぁ~! 昨日マイブログ アップされてない、おかしいなぁ???また操作ミスだ!なさい!
昨日は昼から打ち合わせ&取材でした。取材は航空自衛隊からです。皆さん制服で来られびっくり!かっこよかったよ! パイロットジャンパー頂きました、ネーム入りです。嬉しいです!
今日はお昼セミナーに行って来ました。 多孔質粘土鉱物(高品質泥岩)についてです。 何か上手く利用出来ないかな?勉強します。じゃ

| | コメント (0)

2015年2月 3日 (火)

キッチン!

最近よくキッチンに入り浸り!料理するのが楽しいね!まあ男料理だけどね! テーマは食べても太らない鍋料理!
魚介類と野菜 特に最近のマイブームは沖縄もずく、鍋にいれたら トロミと食感…う~ん旨いね!
沖縄もずくじゃなきゃ駄目だよ!食感が違うからね! 旨さの秘訣はしっかり出汁をとること!これでほとんど味が決まりと言っていいでしょう! 我が家では業務用を使ってます。
そしてもう一つ かえしです。ママがつくるんです。美味しい醤油を求め 上質なみりんを探し…これが決めてです。
気をつけていること 味見し過ぎと怒られます。明日もまたキッチンに立つでしょう(笑)!じゃ

| | コメント (0)

2015年2月 2日 (月)

2月!

今日から2月!気持ちはスタートです!何かしたい 起こしたいですね!今のままでは わが社は伸びず!昨年は企画倒れ!今年こそは…ア~まだ何もアイデアが浮かばない!無理してやるべきではないのはわかっていますが 勝負をしないと何も起きない!投手が四球 打者が見逃し…駄目だよね!チャレンジ!今こそ 長嶋茂雄流だ!!じゃ

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »