« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

残念です!

東京のアニキィのお母さんが亡くなりました。 体調がもう一つと聞いて心配してましたが…。残念です!
我ら男子にとっては母親は特別!いくつになっても おっ母です。冥福祈ります!じゃ

| | コメント (0)

2015年3月30日 (月)

昨日は…

レジェンド解説て東京ドームへ!
勝負事って ホンの少しで いっきに変わりますね!
巨人軍の村田選手 もう少しノビノビと メンタル苦しく考えすぎだと思います。
ベイスターズの林投手 応用をきかしたらよいのでは…例えば フォーク 深く握ったり浅く握ったり その時に 指をめにかけたり かけなかったり…球種一種類でいくつもの変化を見出だすことが出来るのに…勿体無いと思う。 固定観念は成長を止めるよ!by野村克也
今年初の東京ドーム …疲れました。自宅まで直帰!朝まで爆睡! 食べるのも忘れてました。わたしにはアリエヘン!
充電完了!おもしろ楽しく!桜 きれいだね!じゃ

| | コメント (0)

2015年3月28日 (土)

1・2戦終わって!

セ・リーグはほぼ予想通りの展開ですね! ドラゴンズは苦しいスタートですね!接戦は強いはずなのに…。
パ・リーグはバファローズの2連敗は想定外でしたね!
何だかパ・リーグも混戦ですかね?

今日 チョウ簡単炊き込みご飯づくりに挑戦!上手くいきました。美味すぎて食べ過ぎましたweep 痩せないね!じゃ

| | コメント (0)

2015年3月27日 (金)

開幕!

さあいよいよ野球シーズン到来ですね! 各監督 選手ショータイムですね!
私は当然 外からみますが 楽しい試合よろしくね!
角の勝手な予想!
セ・リーグは六球団混戦予想です。
パ・リーグは二強四弱と予想します。ホークス&バファローズは3位以内確定予想!残りの四球団で後ひとつを争うと予想します。
セ・リーグは難しいですね!怖いチームはスワローズ&カープ、次にベイスターズかな?
私達ファンを楽しませて下さい。よろしく!じゃ

| | コメント (0)

2015年3月26日 (木)

復活!

イヤァ昨夜は盛り上がりました。お酒はいつ飲んでも美味しいけど 一緒に飲む人によってまた変わりますよね。昨夜は飲んで歌って踊って…久々に弾けました。盛り上がりに欠ける最近でしたが スッキリ! 有難うございました。今年度も後もう少しで終了ーこの勢いで 乗りきれそうです!おもしろ楽しく!じゃ

| | コメント (0)

2015年3月25日 (水)

今日は…

最近 少し盛り上がりにかけます。どうしてかなぁ~?自分でもわからない。うちにこられるお客様も何人かは私と同じ!正直困ったもんだ(笑)!
今日こそは盛り上がろう、いや盛り上がっちゃうよ!じゃ

| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

今日から真剣に!

マズイ!体重が三桁なりそうです。ちょっと調子乗りすぎ 反省してる今日この頃です。
今日から真剣にダイエット! 食べる物やタイミングを考える。とにかく 90キログラム切るぞ!今回は真剣です。じゃ

| | コメント (0)

2015年3月23日 (月)

忘れてたぁ

世の中春休みダァ! 土曜日は名古屋のアニキィのバースディパーティ!大盛り上がり!昨日は大阪場所みて興奮!その後は千秋楽パーティ参加で盛り上がり ミナミに流れてまた盛り上がり 今日 せっかく久々に来たので 吉本みて帰ろうと思ったらチョー満員!若い子がうじゃうじゃ、月曜日なのにぃ…と思ったら 世の中春休みでした。子供が学生卒業して数年たつから すっかり忘れてました。
それにしても大人気吉本!アッパレです。じゃ

| | コメント (0)

2015年3月20日 (金)

負けちゃいましたね!

横綱白鵬ついにというか要約というか負けました。私は横綱相撲で勝つと思いましたけどね…。
若者の爆発力にやられました。野球界も出てこいやァ!(高田風) レジェンドばかり話題になりますが フレッシュパワーが出てきて より盛り上がります。特に巨人軍出てこいやァ!(高田風) 原監督チャンスをかなり与えてると思うけどね。
明日明後日で春場所終了! さあ 球春到来!おおいに期待してます。じゃ

| | コメント (0)

2015年3月19日 (木)

3月

昨夜の快気祝い盛り上がりました。健康が一番というのを再確認しました。
身体が先か 精神が先か?と言うことがありますが 健康あっての健全な心ではないかと思いますね。特に年齢を重ねると特に感じます!
昨夜のお酒は特に美味しかった!今月は何か盛り上がりにかけます。私だけかと思っていたら 皆さんもそれなりに感じられてるみたいです。良き快気祝いでした。私自身もリフレッシュ出来ました! もう3月も後半に入りました。自分自身尻を叩いて頑張るか 流れにまかすか 思案中です。
…う~ん 私らしくないか! 流れに身を任せつつ 勝負と思えば いっきに攻める!守り勝つですね!
元気な所に 笑顔の所に女神は微笑むよね! ヨッシャー 気合いだ気合いだァ!じゃ

| | コメント (1)

2015年3月18日 (水)

快気祝い

今日はアニキィのマブダチ&わたしの友人である人の快気祝いで 夕食会をします。 50年くらい歴史のある石鍋料理!
美味しいですぞ!
元気になってもらおうとアニキィの計らいです。
私もアニキィに力を頂こうと ベタベタさわろうっと!
アレッ 変に思われるかなあ!?
私も今夜から流れが変わるなも…自分自身楽しみにしてます。 じゃ

| | コメント (0)

2015年3月17日 (火)

どうやら…

年度末今月はじぃ~っと耐える月みたいだね!そう感じる今日この頃です。
けっして マイナス思考では 成り行きかな?慌てずさかわらず ナチュラルに!
じゃ

| | コメント (0)

2015年3月16日 (月)

もう一つだね!

体調もう一つです。何かシクッとこないですね。天気のせいかな?股関節に違和感があるは バネ指で気持ち悪いは…身体は少しだるいは…う~ん何だろう?先週の疲れかね?情けない!こうなれば後は気合いしかない!
久しぶりに気合いだ 気合いだ 気合いだァ! 古いと思うかも知れないが 今も同じ事を言っているよ、メンタルだって!言い方が違うだけで 同じ事だよね!じゃ

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

痛い!

お尻というか 股関節というか右側が痛い! 注射が一番かな?明日ゆっくり休んで様子をみようっと!じゃ

| | コメント (0)

2015年3月13日 (金)

真剣勝負

今日は大日本印章スペシャル 男子プロゴルフツアートーナメント開幕直前真剣勝負2015に大日本印章顧問として参加しました。藤田プロ&池田プロ&大堀 裕次郎(若手)の三人のストロークプレーです。優勝賞金は500万円です。2位3位は賞金無しです。何でもプロからの要望らしいです。流石!
結果は言えません。テレビマッチなので放送みて下さい。 終了後 プロに教わるレッスンがありました。しっかりアドバイス頂きました。
何か掴みましたよ!スコア一気に良くなる気がします。
自分の感覚 考え方が間違っていたのがよくわかりました。さすがプロですね!
楽しい一日でした。さあ東京帰って仕事仕事!じゃ

| | コメント (0)

2015年3月12日 (木)

会食

今日はプロゴルファー 池田 藤田 芹澤プロらとスポンサーの皆さんと会食です。 明日はプロから直接レッスンを受けます。有難いです!
嬉しいです!ただ 今余り体調が良くないです。右股関節に痛みがあるのと 左手がバネ指になってます。 万全だったらなあ…イカン!考え方変えよう。この体調で飛ばす技術を教われば 体調がよくなったあかつきは…う~ん楽しみですね!
じゃ

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

今日の料理!

今日はスタッフが集まる日です。夕食はいつの間にか私が作ることになってしまいました!最初趣味でやったつもりだったの…その一回が…ア~ア!でもまんざらでもないです。前日からメニューを考えて朝から買い出し! 午前中からマイ包丁をもってキッチンに立ってます。
今日は煮カツではなく煮メンチカツ&ブタ汁です。両方ともグーですが特にブタ汁は自画自賛です。ちなみに具は豚肉 大根 人参 里芋 椎茸 シメジ茸 蒟蒻 油揚げ ちくわ 豆腐 九条ネギ 味噌で味を整え隠し味は我が家秘伝のかえしです。出汁はしっかりとってますよ!インスタントと違います。味がまろやかですよね!評判は最高でしたね!当たり前ですよ!文句言ったら食べさせません(笑)!じゃ

| | コメント (0)

2015年3月10日 (火)

昨日も…

自分自身冴えてないです。この1週間で二回のミス!バカだよ、学習能力無しと言われても仕方ないです。昨夜雨で客足遠のくと思い 他の用事をしていたら いきなり電話で呼び出され店に直行!店でゆっくりブログを書くつもりでいたのに…ア~ア!
有り難いこと何ですが…読みが外れる情けなさcrying! 思いっきり外れました。結局帰宅したのは四時前!ここまで外れますかねぇ~。
今月は何か上手くいかないよ。よかったのはアニキィとの1日だけだね!野球の時よくやるけど ツキがある&力がある人の身体に触れて その手を自分の身体にあてる。アニキィにしようっと!流れをチェンジ!じゃ

| | コメント (0)

2015年3月 7日 (土)

ちゃんこ鍋!

昨日今日はちゃんこ鍋!というのも知り合いから送ってきました。塩 みそ カレー味です。昨日は塩ちゃんこ鍋今日はカレーちゃんこ鍋です。 具は鶏肉 鶏肉だんご 豚肉です。野菜はあるもの色々!レタスが旨いね!あっという間に一個食べちゃった! カレー味は美味しいけど 少し味がくどいかな!? 明日は味噌ちゃんこ鍋! コラーゲン付きでしたね!日本酒と一緒に…う~ん最高の休みになりそうです。じゃ

| | コメント (0)

2015年3月 6日 (金)

よかったです!

アニキィのマブダチの見舞い 昨日行きました。元気そうでした。ホッとしました。入院前 余り調子よくなかったみたいだからね。アニキィもホッとして嬉しそうでした。
その後 アニキィと食事をし 飲みました。男二人で…いいもんですね!何か心が穏やかになりました。 有難いです。私はいいことばかりだけどアニキィはよかったのかなァ~?
感謝の気持ちを忘れてはいけないと部下にも言ってますが 自分自身にも言い聞かせてる今日この頃です。じゃ

| | コメント (0)

今日も…

なさい!です。
昨日も書き忘れたんじゃなく 書こうと思ってる時間になると バタバタ! 結局時間が過ぎて今日になるわけです。思い通りにいかないですね!今日は朝早く動いてます。これから知り合いの学園の卒業式に来賓として 出席です。少し緊張かな? じゃ

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

なさい!

昨日はバタバタ!孫の節句から始まり 友人との食事会!気がついたら0時回ってました。飲んじゃいました。勢いついたのは25年ものの紹興酒しかも20本以上入っているんじゃないかという甕を頂いたのを開け 皆で飲んだからです。店が終わってもまた飲んじゃいましたァ!
今日は二日酔い…そんなわけない!美味しいお酒は二日酔いしないよ!今日も張り切って イキマッセェ~!じゃ

| | コメント (0)

2015年3月 2日 (月)

今日から3月

スタートです。毎月月初めは 溜め息とやる気の狭間です。要約2月が終わったとおもった瞬間 3月スタート! 毎月のことなんだが いつも同じ気持ちのなります。 わたしの静岡の知人が亡くなりました。もう88歳だったそうです。 えっ!もうそんなに…と思いましたね。そうだよね私だって来年 還暦だもんね!歳のことは言いたくないけど 数字は嘘つかないよね!…ても 私は抵抗するぞ…まあ そう気張らず ナチュラルが一番かもね!じゃ

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »