« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

もう休みだね❗️

人が少ない!やっぱりもうゴールデンウィークなんだろうね!
もう少し頑張ろう‼️じゃ

| | コメント (0)

カレー作り

今 レッドカレーになるハマってます。ココナッツミルクを使います。スッキリした辛さハマりました。
業務用スーパーに売ってす。じゃ

| | コメント (0)

復活‼️

iPhone 復活‼️ 盗難にあってから約一週間 ついに再び購入しました。ソフトバンクに変更!カバーも変更!ただし 番号は生かしました。だって 車電話からのナンバーですから!相変わらずいろいろ大変です。注意しなきゃね。じゃ

| | コメント (0)

豆知識

杓子定規➖シャクシジョウギ
一つの見方でしか物事を見ないこと。融通がきかず、頭がかたいこと。杓子は、ご飯や汁などをすくう道具のこと。湾曲していて定規としては使えない杓子の柄を、定規として使うという意から。
用例
杓子定規な考え方しかできないのなら、新しい時代についていけないよ。

四角四面

融通無礙

| | コメント (0)

巨人軍

今こそ ピンチをチャンスに‼️今 巨人軍にぴったりの言葉です。
ようする若手がこのチャンスをものにする事です。原監督の実力主義で勝てなかった若手が主力選手のケガ&故障できたチャンス!イケェ〜‼️

| | コメント (0)

マー君の離脱

予想通り 尻上がりに良くなってきたのに 残念!
まあいろいろな意見があると思うが 多少急ぎ過ぎたのかも…。
あくまでも私の考えだが ボールが少し大きく&少し重い。これが関係あるのでは…。
アメリカに比べ 腕へのウエイトトレーニングは日本もする様になったがまだ意識はうすいと思う。
それとマウンドが硬いため、上体重視の投球になる。この二つ理由により肘への負担が この様な結果になるのでは‼️私も肘を痛めたがその対策として腕のウエイトトレーニングです。引退して20年以上経つ今でもやっています。対策としては腕のウエイトトレーニングの意識を高めるしか無いと思います。
私の経験上の話しです。

| | コメント (0)

目が覚めた!

休日は休肝日の予定でしたが、孫が寝たので 長男夫婦と食事、ついつい飲んじゃいました。芋焼酎 赤兎馬!しかもソーダ割り、ハマってますね!ソーダ割りは麦と決め込んでいました。お客様にすすめられ飲んだら美味い❗️水割りより甘く感じます。四合ビン一本空けちゃいました!いつの間にか爆睡、妙な時間に目が覚めた!2度にチャレンジ‼️じゃ

| | コメント (0)

2015年4月29日 (水)

気持ちい〜!

草取り&庭掃除 終了!
気持ちいいねぇ!水の入って無いプールで孫と思わず 昼寝!良き休みです❗️じゃ

| | コメント (0)

朝から〜

庭の草取り❗️ボーボーだったのでようやくその気になりました。もう一つの理由はプールが届いたのです。3m✖️1、8mデカイ❗️ 今は水を入れないで中で孫を遊ばしています。大正解❗️もう少し草取り頑張るぞ! 中途半端が嫌いな性格だから自分自身困ったもんだ。じゃ

| | コメント (0)

2015年4月28日 (火)

一石二鳥

孫をお風呂に入れるのはジジの役目です。最近は泣かなくなりました。シャンプーも嫌がら無くなりました。二人入れるので当然長風呂になります。汗かけますね!一石二鳥❗️じゃ

| | コメント (0)

ジャイアンツ

中日との3連戦 最低でも2勝1敗でいかないと! まだ1勝もしていない。苦手意識が出てしまうヨ!
新生巨人軍だから大丈夫かな⁉︎ 新人投手の高木いいねぇ❗️打者の橋本凄いよ❗️巨人軍の3番のプレッシャーをやる気に変えて…怖いもの知らずだね! 最近の若者は…なんて言えないよ!ただただ凄い❗️
今日から3連戦期待してます。
中日もこの3連戦の結果次第ですね!じゃ

| | コメント (0)

相変わらず凄いよ❗️

王さんの得点記録更新しましたね! イチローなら不思議ではないですね! みんなにホームを踏ましてもらったみたいなコメントがあったがーーー。それだけ出塁していることです。これこそが凄い❗️記録のイチローに真っしぐらですね❗️じゃ

| | コメント (0)

昼から〜

ジジ馬鹿ぶり全開❗️一週間ぶりに帰って来ました。我が孫 メチャメチャ可愛いです。いい顔してるんですよ❗️コマーシャル出れますね!どこのジジィもそう思ってますよね!
只今 11か月です。双子で男の子と女の子です。じゃぁ

| | コメント (0)

豆知識

四字熟語 先憂後楽(せんゆうこうらく)
優れた為政者というものは、人々が心配する前に憂い、人々が楽しんだ後で自分も楽しむべきだということ。 また、先に苦労すれば、後で楽ができるという意でも使う。
用例
今、この日本に先憂後楽の精神を持った政治家がどれくらいいるのだろうか。

先難後獲

| | コメント (0)

昨夜は嬉しかった❗️

女子友達が御礼参りに店に来てくれた。サプライズだよ!メチャ嬉しかったね!
というのも バースデイプレゼントをめちゃくちゃ喜んでくれて しかも売り上げ上がったそうです。
そのプレゼントというのは 普通に花を贈ってもゲイがないと思い、シャンパンに似顔絵描いたラベルを貼りました。そうとうウケタらしいです。その効果でシャンパンが何ケースも出たそうです。企画大成功❗️

昨夜いっぱい呑んじゃいました。シャンパン シャンパン シャンパ〜〜ン❗️記憶飛んじゃいました。
バッグ盗難で落ち込んでいましたが、吹っ飛びました。有難う御座いました。
自分も不注意だったと反省できる様になりました。しっかりしなさい‼︎ということなんですね!じゃぁ

| | コメント (0)

2015年4月27日 (月)

日本ハム大谷投手

結論から言うと もう投手一本に絞った方が良いのでは…。大きなお世話でしょうが…。昨日右足ふくらはぎがつりましたね、私の経験上ではベテランがなることが多い気がします。両刀ということでかなり身体ににストレスが溜まっていると思います。開幕から5連勝 凄い❗️ この素晴らしい逸材を大切にするべきでは…❗️過去アメリカにもいないのだから。大投手金田大先輩の400勝も夢ではないのでは❗️私の勝手な思いですが…。じゃぁ

| | コメント (0)

坐骨神経痛

ここ半年くらい前からかなァー 尻が痛いというか 骨盤が痛いというかーーー病院に言ったら診断は坐骨神経痛でした。 たまにマッサージに行きますがその場限りです。 最終的には注射ですね。即効性があると思います。今日 右尻にうちました。しかも3箇所です。チクッとするだけです。少し重く感じますが随分 楽になります。半月くらいは持つかな❓じゃぁ

| | コメント (0)

手続き終了!

再交付待ちです。
ゴルフ⛳️が終わって 清々しい気持ちなのに 天気も最高で スコアはおいといて(笑い)ーーーあー〜バカ野郎❗️ だんだん腹がたってくるよ! これで免許証は終わり! 保険証は本人じゃなくても良いので ママに行ってもらいました。 また頭が上がらな〜いトホホ❗️じゃぁ

| | コメント (0)

今 免許証再交付

参ったね!盗られなければ来なくていいのにーーー頭にくるよ!まあ撮られた自分を反省しないとね!呼ばれた❗️じゃぁ

| | コメント (0)

難しい!

ドライバーが曲がる〜❗️頑張るぞォ❗️後ハーフ。じゃぁ

| | コメント (0)

朝はや〜い!

いつもはまだ爆睡だけど 今日は楽しいゴルフ⛳️❗️嬉しいです❗️先日 池田勇太師匠にコーチを受けてから調子いいんです。 今 やりたくてやりたくて! 目覚まし鳴る前に起きちゃいました❗️ 朝一番のスタートです。早く行かなきゃ❗️じゃぁ

| | コメント (0)

2015年4月26日 (日)

最悪!

ヒット無しにエラーあり〜の〜〜最後は途中交代!チームは負け!早く寝よう。明日 良い日になりますように❗️じゃぁ

| | コメント (0)

面白い投手いるぞ!

相手チーム群馬ダイヤモンドペガサスの先発投手 外国人ソトいいねェ!スタンドから見ているので スピードはわからないが、多彩な変化球に何よりコントロールがいいね、自滅はしないよ!今4回2安打 もう少し見てみよう!じゃぁ

| | コメント (0)

親バカ

次男坊晃多の試合観戦に熊谷まで来ました。しかもナイターです。ママが行きたくて行きたくてーーー朝から何か色々作ってましたね!母親は凄いよ!頭下がります。私以上は間違いないですね❗️
息子ですが 1打席目見逃し三振ガクッ!チームは1ー0で負けてます。じゃぁ

| | コメント (0)

ゴルフ⛳️を見てーーー

勝負の世界でメンタルは非情に大切です。ゴルフももちろんです。
解説者がいつも通り打てますかねぇ〜 と言いますが 私の経験上無理だと思います。プレッシャーの場面でいかに力が出せるかが勝負だと思ってます。みんなそれで苦労するんです。対策としては ルーティーン重視です。参考になれば❗️じゃぁ

| | コメント (0)

癌 その後の体調

男性ホルモンの数字を表すテストステロンが最低だけど 正常値に戻りました。精神的に落ち着きます。
男子は皆気になるみたいです。当たり前ですね❗️ホルモン療法をした日数の倍は医者が言ったとおり倍かかりましたね。 これを目安にされたら良いと思います。
私は予定通り4月でした。今ようやく完治と言って良いと思います。じゃぁ

| | コメント (0)

起こったね❗️

カープの黒田投手がタイガースの藤浪投手に一喝しましたね。バントの構えから2球続けてインコースにきたら 誰だって怒るよ!ただ ビビっただろうね藤浪投手、私だって間違いなくビビるね! 彼のフォームは焦ったり力むと頭が前に突っ込み 腕が遅れる。それによってリリースが早くなり 結果ボールが右打者のインコースにいく。一球いって動揺し より力み さらにインコースへ! 本来は黒田投手も怒りたくなかったと思う。 ただこのままではチームの指揮と藤浪投手の為にならないと思ったのではーーー。さすがですね❗️藤浪投手は偉大なる先輩からの激励と思いさらなる飛躍をしてほしいですね❗️ 次回の登板楽しみですね❗️ 球界のエースに向かって頑張れ!

| | コメント (0)

休みだァ!

早く目が覚めちゃうね。ゆっくり寝ればいいのに と思うけどね! 置き引きショックまだおを引いているね。増している感じ。あ〜〜〜叫びたい心境です。 大好きなバッグ&必要な中身戻ってこ〜〜い!少しスッキリしました。 明日から色々処理します。 昨夜若き力士と食事をし 馬鹿食いしちゃいました。一緒にいると自分が細く感じてーーー笑❗️ 今後悔してまーす。散歩して汗かくゾォ! 夕方息子の試合見に行こうっと❗️じゃぁ

| | コメント (0)

2015年4月25日 (土)

夕食会

角界の若者と食事します。どのくらい食べるかな❓怖〜い❗️プライベートだよ❗️じゃぁ

| | コメント (0)

これから

現場検証です。防犯カメラがあるから 犯人はわかると思うが バッグ&中身は無理だろうね!じゃぁ

| | コメント (0)

参ったよ!

昨晩 バッグを盗まれた❗️財布 手帳 携帯電話 鍵いろいろ アイホン2日前に買ったばかり トホホ‼︎ 置き引きだよ。朝から大変❗️LINEも出来ない。ひどい奴いるね!馬鹿野郎❗️とにかく大変❗️参った❗️こういう事情なので 迷惑かけると思います。ご理解下さい。ゴメンなさい❗️じゃぁ

| | コメント (0)

2015年4月24日 (金)

やっぱり巨人軍は

強いね❗️これで内海投手が戻ってくればずいぶん楽になりますね❗️中日の頑張りは正直驚きました。これからが勝負でしょうね❗️でも今の状況だと観てる私達は面白いですけどね⁉️頑張れ選手たち‼️じゃ

| | コメント (0)

さあ 頑張るぞ!

今からお店、気合いだ気合い‼️面白楽しくだね❗️自分暗示‼️

| | コメント (0)

ダメだコリャ!

5000歩しかいかないよ。後があるからね。風呂に入って汗かくぞ!じゃ

| | コメント (0)

目指せ‼️

1日10,000歩‼️ダイエットというより身体を絞り込む目的です。昨日は13,000歩行きました。今日はまだ3,000歩、とほほ 今から稼がなきゃ‼️じゃぁ

| | コメント (0)

朝から

たまに食べたくなるラーメン中本のカップ麺‼️ 今日は蒙古タンメンを食べました。北極ラーメンも食べたいのですが、売切れが多いんです。自宅に一個もありません。蒙古タンメンは10個買いだめしています。ひと汗かきました。目が醒めますよ❗️じゃぁ

| | コメント (0)

2015年4月23日 (木)

夜中に

ALLザップの番組の中でラーメン食べなきゃいけないよぉ〜!内心嬉しいけどメタボにまっしぐら!まずいよまずいよ❗️と言いながら待ち遠しいね。たぶん12時半頃食べるよ❗️完食しますよ❗️仕事だからね❗️頂きますよ❗️明日 沢山歩こう!じゃぁ

| | コメント (0)

これから生放送デス

よし!これからBSスカパー!の生放送に行ってきます。
お楽しみに!じゃ

150423

| | コメント (0)

私の頭は古いよ❗️

iPhoneに替えてLINEだの LINEスタンプだの 訳わからない。アナログ人間だなぁとつくづく実感しました。とにかく慣れるしかないので 少しでも多くイジろうと頑張ります。それにしてもアッという間に時間がたちますね。 今日ゴルフの練習に行きました。先日池田勇太プロにアドバイスを受けて少しわかったので やりたくてやりたくて❗️少し上手くなッタように思う。早くコースに行きたいね‼️ウキウキ‼️練習場でランチを食べた。野菜大盛り味噌ラーメン 普通でした。まあ期待はして無かったからね。まあ 雰囲気が優雅でグーでしたね。じゃぁ

| | コメント (0)

2015年4月22日 (水)

スマホデビューです

大変‼️当分頭が痛いデス。今も要約何とかやってます。ラインもデビューです❗️今から勉強します。じゃ

| | コメント (0)

2015年4月21日 (火)

お尻が…

痛いね!多分 座骨神経痛だと思う。 右足が上がらないね!小石でつまずきそうだよ!トホホ!
注射を打てば 少し楽になるけどね。ウォーキングが出来なくなると太っちゃうからね!
三日坊主 三日坊主 三日坊主を続けてダイエット!じゃ

| | コメント (0)

2015年4月20日 (月)

此れでこそ完治!

癌治療終了から2ヶ月に一回血液検査をやって来ました。
先週末にやり 今日結果を聞きに行きました。 数字が手術後と変わらず 完治です。半年たちましたね!男性ホルモンも最低ラインですが ようやく行きつきました。 男としてようやくスタートラインに立つことが出来ました!ヨッシャー!
再出発ですね!
まだまだ59歳 頑張らなきゃね!色々と…!じゃ

| | コメント (1)

2015年4月18日 (土)

ピンチをチャンスに!

今の巨人軍に一番必要ではないかな!? 阿部ちゃん離脱で投打に苦しい!当たり前です。そこで考え方を変えよう。このピンチをチャンスに、若手です。今 ある意味 最高のチャンスなんです、若手が活躍するこどで 阿部ちゃんが帰って来たときはチーム力は格段にアップ!
期待しています。じゃ

| | コメント (0)

2015年4月17日 (金)

タイ料理

今日ランチでタイ料理食べました。辛い料理をたのみましたが もっと辛さが欲しかった。言おうかなと思いましたが 満席で しかも行列!
空気をよみ 遠慮しました。 女性が多い!男ひとりでは無理かな?私はひとりではいかないですね!
だって恥ずかしいでしょう!?
時間ずらしてまた行ってみよう、勿論ママとね!じゃ

| | コメント (0)

2015年4月16日 (木)

ご飯

最近 お米美味しくてたまらないですね。 普通のご飯ではなく 玄米&十五穀米を入れたご飯…たまりませ~ん。飲んだあくる日 そのご飯に出汁をとった味噌汁…う~ん思い出しただけでも食べた~い!
今 マイブームの味噌汁は合わせから赤味噌にはまってます。 早く朝が来ないかな! 夜は炭水化物は禁止ですからぁ~!じゃ

| | コメント (0)

2015年4月15日 (水)

ヤッター!

東建カッププロアマ大会 準優勝です。 チーム戦ですが 15アンダーです。半分くらい貢献しました。 選手会長池田プロとまわりました。レッスン受けながらです。巧い!教え方最高です。今日から師匠と呼ばして頂きます。明日からの開幕戦 是非優勝して下さい師匠!じゃ

| | コメント (0)

2015年4月14日 (火)

明日は…

男子プロゴルフ開幕プロアマです。
毎年出場さして頂いてます。楽しみ&プレッシャーです。
打球が曲がるだけにお客様に当たるのではと心配です。わたしはアマチュアですからぁ~!
今年は池田プロにアドバイスをうけてからドライバー調子いいです。楽しみ!
心配なのは天候です。晴れて!とは言わないけど雨降らないで下さい。じゃ

| | コメント (0)

2015年4月13日 (月)

4月う~ん…

新年度を迎えて 早 2週間たちます。株価が二万円いったぞぉ~!と景気の良い話を聞きますが 恩恵が来てませんね!昨年の方が良かったような気がします。
まあ 天候が悪いですからね!
我慢なのかなぁ?
今日 ランチにチョモランマの一番辛いラーメンをたべ 残ったスープにご飯…美味しかった…今 胸焼けしてます。調子乗りすぎました…反省!じゃ

| | コメント (0)

2015年4月11日 (土)

採寸

午前中に東京ドーム! 今年 巨人軍ユニホームアディダスからアンダーアーマーに変更、OBである私達も変更です。 午前中に東京ドームに行って採寸しました。 気合い入ってますね!しかし 最近のユニホーム楽ですね!生地は薄くて軽い&伸縮性がある。
ちょっぴり羨ましいね!
今日 自分でしょうが焼き作って食べたけど旨かったよ!
豚肉にはまっちゃうかも…。じゃ

| | コメント (0)

2015年4月10日 (金)

寿司

今夜の夕食はお客様の招待で 都心から少し離れたお寿司屋さんに行きます!
かなりこだわりがあるみたいです。ネタには自身タップリ! 楽しみです!
私はひかりものが好きです。特にサバ こいわし! イカも好きですね!
大食漢にならず 美食家でいきたいですね。酒は今日は日本酒かなぁ?かなり美味しいのが置いてあるみたいです。じゃ

| | コメント (0)

2015年4月 9日 (木)

火事!

イヤァびっくり!
恵比寿に用があり 終わってうどんを食べてたら突然 店員が外へ 何事?!と聞いたら 三軒隣りくらいから煙りが…あっという間にまわり煙りだらけ! 自分の店も近いし…怖いですね! すぐ 帰宅したので その後は今現在わからない。
消防車が何台も来たから 大事になっていないと思います。そう願います。
煙りの威力も凄い!数分しかいなかったのに 洋服全部煙りくさいです。火の用心!じゃ

| | コメント (0)

2015年4月 8日 (水)

叩くねェ~!

スポーツ紙昨日の結果で叩いてますね!スピードが落ちた…心配だと…負けたら叩かれる、こういう世界ですね!私もその世界に生きてたけど…いい気分にならないですね!次 勝つしかない!マーくんも充分わかっているけどね!
投げるたびによくなるのは間違いないと思います。
故障して治っても 頭でわかっていても 身体がどうしても多少ブレーキをかけます。私も肘を壊したからわかります。
投げ込みしかない! 今年は昨年と逆、どんどんよくなるはずです。おおいに期待しましょう。じゃ

| | コメント (0)

2015年4月 7日 (火)

残念です!

マーくんやられましたね!残念です! 私も残念です!実はマーくんが良い投球内容だったら テレビ番組生出演だったのに…店終わって応援してたのに…早朝キャンセル電話きました。ガクッ! 少しスピードが落ち キレを欠いたと思うが 次回登板に痛みがなければ大丈夫です!
徐々によくなっていくと確信しています。学習能力は抜群!リベンジよろしく! わたしにもリベンジよろしく局の方(笑)! じゃ

| | コメント (0)

2015年4月 6日 (月)

今日から…

身体絞ります!運動と食事です。とりあえず三日坊主で…!駄目と思われるかもしれませんが まずやることが大切!
だから いい意味での三日坊主です。
今日は朝からやってます。問題は夜&夜中ですよ。三日坊主精神で!じゃ

| | コメント (0)

2015年4月 4日 (土)

もうですか!?

巨人軍阿部捕手になっちゃいましたね!まだ始まったばかりなのに…。これでは若手が育たないね!勝たなきゃいけないのはわかるけどね! コーチの配置転換はいかがかな? じゃ

| | コメント (0)

2015年4月 3日 (金)

熊谷 武蔵ヒートベアーズ

いよいよ来週開幕! 思いっきり暴れてほしいです。もう待った無しです。自分を追い込んで 記録&記憶に残る一年にしつほしいです。
プレッシャー…とんでもない、モチベーションを上げる為 最高ですよ。
更に上げる為に今日数名のスポンサーで開幕直前 激励会をします。 やれよ角 晃多選手!皆さん よろしくお願いします。 今年初の親バカでした(笑)!じゃ

| | コメント (0)

2015年4月 2日 (木)

中の上スタート!

昨日は入学式 花見でお店駄目だろうと思っていたら 後半に数組来ていただき 何とか格好がつきました。中の上ですね(笑)! 新年度スタートということで 若手実業家は威勢が良いですねぇ! それを冷静にに見ている自分にガックリ!
…かなり刺激を頂きました。50代最後の年度です。今しかないですね、今年度は話だけでなく、カタチにしよう。実行するラストチャンス! 若い奴等に負けてたまるか!今までの経験を元におもしろ楽しくやったるぞ!じゃ

| | コメント (0)

2015年4月 1日 (水)

入社式

私がお世話になっている会社の入社式に来賓として出席!
初々しくてイイねぇ! 私も若かりし頃を思い出しました。
地獄の伊東キャンプの頃ですね!
馬力&元気はバリバリでしたね!
こういう事をいい始めたら歳だね(笑)!じゃ

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »