« 目が覚めた! | トップページ | 巨人軍 »

2015年4月30日 (木)

マー君の離脱

予想通り 尻上がりに良くなってきたのに 残念!
まあいろいろな意見があると思うが 多少急ぎ過ぎたのかも…。
あくまでも私の考えだが ボールが少し大きく&少し重い。これが関係あるのでは…。
アメリカに比べ 腕へのウエイトトレーニングは日本もする様になったがまだ意識はうすいと思う。
それとマウンドが硬いため、上体重視の投球になる。この二つ理由により肘への負担が この様な結果になるのでは‼️私も肘を痛めたがその対策として腕のウエイトトレーニングです。引退して20年以上経つ今でもやっています。対策としては腕のウエイトトレーニングの意識を高めるしか無いと思います。
私の経験上の話しです。

|

« 目が覚めた! | トップページ | 巨人軍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目が覚めた! | トップページ | 巨人軍 »