« 2015年4月 | トップページ

2015年5月13日 (水)

本日よりアメブロに引っ越しします‼️

本日よりアメブロに引っ越しします‼️
よろしくお願いします!じゃ

角盈男オフィシャルブログ
「角盈男の三つ星ブログ」Powered by Ameba



Fix

| | コメント (0)

巨人軍はやっぱり…

強いね‼️ 昨日スタメンで堂上選手を使う。そして最高の結果を出す。もちろん 選手が凄いんですが、使う監督のファインプレーでしょう!
私の時代の藤田監督を思い出しました。 そして今日 阿部&坂本選手が帰えってくるみたいです。若手&新戦力が活躍して今の位置、主力が揃う楽しみです。
明日 レジェンズ解説、楽しみ、とりあえず今日勝ちましょう‼️じゃ

| | コメント (0)

条件

前立腺がんになってからは ウォーキングする時の条件が出来た。
トイレがあるコースを選ぶようになった。 ちかくなったということです。 時間は1時間半から多くても2時間です。ビフォーは一度もなかったが アフターは必ず一回はする。二回の時もある。
同じコースを歩くのは嫌いなので、コースを変えるが、必ず トイレがあるところを行きます。
みんなはどうなんだろうね⁉️ まぁ 後遺症かな? この程度ならOKですね!じゃ

| | コメント (0)

台風の後

店も早く閉め 帰宅、気が抜けたのか 12時過ぎには寝ていました。よく寝たなぁと目が覚めるとまだ5時半過ぎ、 思わず ウォーキングに出かけました。
昨夜の雨&風 まったくなく、爽やかな最高の天気です。もう 一万歩歩いちゃいました。一日のノルマ 早々と達成! 気持ちに余裕持てますね!じゃ

| | コメント (0)

2015年5月12日 (火)

ドヒャー

キタァー大雨❗️天気予報通りですね。今日はお店駄目ですね。
それより 自分はもちろんだが、皆んな気をつけようね。 ナイター見ている人も気をつけてね。じゃ

| | コメント (0)

四字熟語

知勇兼備–ちゆうけんび
知恵と勇気を兼ね備えていること。才色兼備に対し、男性を褒めることばとして用いられることが多い。智は、知とも書く。
用例
健康で元気なら申し分ないが、息子に知勇兼備な男になってほしいと願うのは、ちょっと贅沢かな。

高材疾足ーこうざいしっそく

| | コメント (0)

天気

ニッコーちゃん《ペット🐶》と散歩、天気あやしいね。ワイドショーでやっている台風の影響ですね!
早々と帰宅しました。雨降りだしたら止まらない感じてですね。風は少し強いかな?じゃ

| | コメント (0)

美味かったね〜!

昨夜 店終了後 スタッフの一言で火がついた。さあ 帰ろうか!と言ったら、焼肉食べて帰りま〜すというので 私の悪魔がよし行こう!になりました。
中途半端が嫌いなので 思いっきり食べちゃいました。 夜中の焼き肉って何年振りかな? それにしても美味かったねェ〜〜! ユッケ&レバ刺しまで食べちゃいましたから!
朝 お腹重いかと思っていたら 意外とスッキリ‼️炭水化物は食べてないからね。少〜し身体がダルかったが 元気が出てきました。 面白楽しく❗️アニキィの言葉が久しぶりに出たよ!じゃ

| | コメント (0)

2015年5月11日 (月)

落ちな〜い❗️

先週土曜日 思いっきり一週間分の飲食に対するストレスを発散したのはいいが、その反動がきた。
昨日 食事も控えめにし、酒も飲まず 今日は15,000歩もウォーキングしたけど、金曜日の体重に戻らな〜い❗️なんてこったい。ガクッ
また 今日から三日坊主精神で頑張るしかない。85㎏は夢かなァ〜。
いや 絶対なるぞ‼️じゃ

| | コメント (0)

相撲

始まりましたね。昨日 横綱白鵬が負ける波乱がありましたね。ビックリしましたよ。まだまだ白鵬時代は 続くと思ってますからね。今日はいつも通りの横綱でしたね。初日の一敗で場所は面白くなりましたね。
私の応援している大関 琴奨菊 2連勝、是が非でも優勝してほしい。たのむぞ‼️じゃ

| | コメント (0)

ゲェ〜〜

若〜〜い❗️高校野球100周年番組 鳥取県編の打ち合わせに来たディレクター23才、次男坊より年下……
参りましただね。こういう時代ですね! 凄い爽やかな奴でした。取材受けていて気持ち良かったです。
思わず 頑張れよ❗️とエールを送っちゃいました。じゃ

| | コメント (0)

朝から…

結局 武蔵ヒートベアーズ負けちゃいました。晃多のライトライナーが正面じゃなかったら面白い展開になっていたのになぁ〜。監督が退団したり色々あるが選手はやるしかない。今週末の試合頑張れ‼️
今から取材です。高校野球をふり返ってです。あまりいい思い出ないなぁ〜!じゃ

| | コメント (0)

2015年5月10日 (日)

武蔵ヒートベアーズ

ナイター観戦してます。5回終了 2~0で負けてます。日曜日なのになぜナイターなのかなあ?と思っていたら、教えて頂きました。 相手チームが新潟、バス移動なので間に合わないらしいです。前日に入って宿泊は無いそうです。経費の問題なんだそうです。
大変だけど 野球出来る喜びを感じて頑張ってください。
あれ 1点取られた!じゃ

| | コメント (0)

四字熟語

千言万語 せんげんばんご
多くのことば。また、多くのことばを費やして、あれこれ述べること。
せんげんまんご とも読む。
用例
母への感謝の気持ちは、千言万語を尽くしても、とても伝えきれない。

一言一句・一言半句

| | コメント (0)

久しぶりに…

店終了後 久しぶりに神楽坂に行った。友人のお店です。皆んなとカラオケ歌い、おおいに盛り上がりました。私は相変わらず 千春の歌です。ついでに私の歌 巣鴨で逢いましょう!もママと歌いました。
帰宅したら 明るくなってましたね。 酒の勢い怖いね(笑)!
今日は休肝日にします。昨日はウォーキングを休んだので今日から また三日坊主精神で頑張ります‼️頑張らなきゃいけないんです。昨夜というか早朝というか チキンの唐揚&パスタ思いっきり食べちゃいましたから…美味かったね〜!じゃ

| | コメント (0)

野球はドラマ!

昨日の巨人VSDeNA戦まさにドラマだ!一昨日の試合もそうでしたね。こういう逆転劇が野球の醍醐味ですね!
一昨日監督で勝つ試合って1年間で数試合しかないと言われます。昨日の試合はその1試合に値するのではないでしょうか⁉️
中畑監督対原監督の戦い 面白くなってきましたね‼️マスコミがもっともっと騒いでほしいですね!じゃ

| | コメント (0)

2015年5月 9日 (土)

外国人選手

巨人軍の新外国人 評判悪いですね! 本当に力のある人・日本野球にあう人は良いが、プライドだけ高い選手は大成しずらいですね!
日本を好きな人、 日本に馴染もうとする 例えば 箸で食事しようとする事。日本語を覚えようとする選手。そのような選手は力以上出す傾向にありますね‼️じゃ

| | コメント (0)

スッキリ‼️

風呂にゆっくり入って汗を流し 完璧です。たまに 休養は必要ですね
どうしても 目先のダイエット苦手はしってしまいます。いい歳こいて…。
フライパンで作るカレー 完璧でした。 テレビ番組でみて、作ってみましたが、美味しいです。いつも煮込んでいたのが…なんだったんだ!
今 調べているのは 肉をいかに柔らかくするか?です。じゃ

| | コメント (0)

休もう!

今日はウォーキング休もう!1万歩はなし!三日坊主が8日続いたから自分にご褒美です。アメリカンドラマ見よう!じゃ

| | コメント (0)

グロッキー‼️

昨日は飲んじゃったよ!シャンパン シャンパン シャンパ〜〜ン‼️まだグロッキーです。じゃ

| | コメント (0)

2015年5月 8日 (金)

DeNA

巨人に勝たないと苦手意識が出るよ。勝ち越さなくても五分でわたり、他球団で貯金すること。私がヤクルト時代そうやって戦うよう野村監督から指示をうけてましたね‼️
逆に巨人は 徹底的にDeNAを叩くことですね!じゃ

| | コメント (0)

四字熟語

左見右見 とみこうみ
左を見たり、右を見たりすること。
周囲に気を配るさま。
また、決断できずに落ちつかないさま。
用例
大きなデパートには商品がたくさん置いてある。
左見右見するばかりで、どれを買っていいのか迷うよ。

右顧左眄 うこさべん・左顧右眄 さこうべん

| | コメント (0)

結局…

ランチ納得いかず、鮨を食べに行きました。精神的消化不良を解消❗️
四川料理の美味しいの食べたいね‼️じゃ

| | コメント (0)

タンタン麺

辛いものが食べたくて、四川料理のお店に入ったが、期待はずれでした。普通のタンタン麺でした。胡麻風味も薄く、辛さもさほど、いちおう辛くしてとお願いしたが…残念❗️じゃ

| | コメント (0)

堀江モン

今 話題になっているらしい。私も見ました。堀江モンが近畿大の卒業式での贈る言葉です。彼の心境がよくわかりました。先の事はわからない。だからこそ今を一生懸命に生きろ‼️という事です。
私も今全力は大好きです。癌になってからは特に思います。
ただ がむしゃらに今全力もあれば、周りを見ながらの今全力もあると思います。年齢から、くると思います。堀江モン 本音の贈る言葉だと思います。じゃ

| | コメント (0)

いいぞぉ‼️

続いてますよ!今日も朝早く目が覚め、すぐ着替えて散歩❗️ 1万歩歩く為には何処かで稼がないと!
三日坊主でいいや、と始めた朝飯前のウォーキング、もう8日目です。前向きな三日坊主です。まず スタートする・これが大切です。 体重はまだ変化なし!ただなんとなく身体の変化を感じる。夕方を朝に変えて良かったと思ってます。これがクセになれば最高です。三日坊主でいいや、という軽い気持ちでいます。エンジォイですよ。もう少し歩数かせぎます。じゃ

| | コメント (0)

2015年5月 7日 (木)

切り替え!

ゴールデンウィークぼけをしない事! これだけ長いとスゥーと仕事に入れない。いわゆる休みぼけですね。自分の対策は 考え方ひとつ。仕事があって始めて休みが頂ける、働いたからこそ 楽しい休みになる。 だから ゴールデンウィークが終わって 仕事が始まる今日 さあ仕事頑張って 次の盆休み ゴールデンウィーク以上にエンジォイするぞ! と思うと仕事やる気になりますよ‼️
さあ 頑張って稼がなきゃね‼️じゃ

| | コメント (0)

身体が…

生き返った! 久しぶりにマッサージに行きました!ここは上手いよ。安いし、誰の治療を受けても当たり外れ無し。最近気にいってます。 終わった後 身体に酸素が入ってくるのがわかるね。充電完了❗️頑張れそうだ。
そうなるとお腹が減りますね(笑)!回転寿司行きました!たまに行きたくなります。時間がない時は最高‼️すぐ食べられますからね。食べるものは 寿司やであまり食べられないものです。例えば カニかまだとか サバの押し寿司だとか…今日はアボカドサラダに天ぷら食べました!
魚屋路 結構気にいってます。じゃ

| | コメント (0)

考え方

いつもなら 夕方ウォーキングなのだが 朝にすることにした!この方が身体が絞れるのではと!
ここのところそうしてます。 いい感じです。何とか夏までに85㎏にしようと考えています。
かといって 今の生活を変える事は出来ません。ある程度の節制はしますが、禁酒は無理、食べ物もササミだけなんて到底無理、その中で いかに絞るかが テーマです。
朝はウォーキングから1日がスタート‼️
当分 このリズムでいってみます。 精神的にも気持ちがいいね。ちなみに1日目標歩数は最低1万歩です。 タニタ社員みたいになってきましたね(笑)!
さあ 後半分 行きますよぉ〜‼️じゃ

| | コメント (0)

最高‼️

内山チャンプ強〜い‼️ あのKOシーンはマイク タイソン以来な気がします。最高のチャンプです。人間性も最高です。色々大変なのに 勝手に自分らで祝勝会をしている会に 顔を出してくれました! ありえへん!有り難や❗️ かっこいいぜ!
色々なプレッシャーがあったみたいですね!相手がかなり強い!それとキックボクシングとボクシングの違いを見せないと! 最高の勝ちでした。じゃ

| | コメント (0)

2015年5月 6日 (水)

KO勝ち‼️

強いぞ田口‼️8ラウンドでKO‼️それまで挑戦者4回ダウンしたよ。初防衛おめでとう‼️
さあ 次はメインの内山チャンプ、じっくり見ますじゃ

| | コメント (0)

次は…

WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ12R
田口良一VSクワンタイ・シスモーゼンです❗️
さあ 入場します。じゃ

| | コメント (0)

池原シーサー久美子が勝ち‼️

TKOです❗️チョット消化不良だね。仕方ないとわかっているけどね⁉️じゃ

| | コメント (0)

WBO女子世界ミニフライ級タイトルマッチ10R

池原シーサー久美子 VS 江畑佳代子
始まりました!じゃ

| | コメント (0)

ボクシング‼️

さあ これから世界タイトルマッチを見にいきます。内山チャンプを応援にいきます。急がなきゃ❗️じゃ

| | コメント (0)

飲み過ぎた!

5日までよく飲みました。息子の結婚式に始まり、孫の初節句で終わりました!今日は朝から散歩❗️風が少し冷たいですが 気持ちがいいです。 久しぶりに駒沢公園にきました!カラフルなランニングウェアで沢山の人がジョギングしています。 みんなも飲み過ぎたのかなァ? そんなこと無いよね。
肉フェスやってます。開店前に長蛇の列です。スゲェ‼️
朝から肉食べるんだよね⁉️ これまたスゲェ‼️ どんどん人増えるよ。じゃ

| | コメント (0)

2015年5月 5日 (火)

これからは…

ゴルフ終わり慌てて帰宅、少しの渋滞で良かったです。さあ準備して 孫の節句です。両家で食事会です。みんなで13人。急がなきゃ❗️じゃ

| | コメント (0)

おはよう❗️

さあ 今日もゴルフ❗️ 最近 ゴルフ大好き人間になってきました!楽しく面白く&全て歩くこと。
エンジォイします。じゃ

| | コメント (0)

2015年5月 4日 (月)

ようやく…

ゴルフ場に着いたのが1時半過ぎ、それからスルーでラウンド…出来ましたぁ‼️ゴルフ場の皆様有難うございます。風が強かったけど楽しかったですよ。 明日も同じメンバーでします。今晩はこれから宴会です。また 飲んじゃいます。嬉しいです❗️じゃ

| | コメント (0)

参りました!

只今 マイホームコース新西山荘カントリークラブに向かってますが、渋滞に思いっきりハマってます。
ゴールデンウィークの真ん中なのに…❗️四時間近く走っているのに…トホホ❗️じゃ

| | コメント (0)

2015年5月 3日 (日)

疲れたよ。

嬉しい疲れですけどね❗️息子の結婚式も無事に終了し、ホッとしています。
ホント 皆様に感謝しています。いっぱい飲みました!今日も飲んじゃいました!最高の天気でした。
ゴルフやった後 だからね!しゃ

| | コメント (0)

2015年5月 2日 (土)

女子は大変だァ❗️

着物着てるけど大変だよね。この時ばかりは男で良かったよ❗️洋服で一人でササッと着れるからね。じゃ

| | コメント (0)

四字熟語

外柔内剛➖ガイジュウナイゴウ
外見はおとなしそうだが、心の中には強い意志を持っていて、しっかりしていること。
用例
A国の新しい外務大臣は、温和そうに見えるが、じつは外柔内剛の人。タフな交渉相手になるだろう。

内柔外剛

| | コメント (0)

結婚式

さあ今日は長男の結婚式です。新郎の父親ということで緊張しているのかなあ⁉️朝早く目が覚めた!せっかく早起きしたのでひと汗かいてスッキリして行こう!さあ全開で頑張ります‼️考えてみると初体験ですね、新郎の父親は!じゃ

| | コメント (0)

2015年5月 1日 (金)

我が家は大変!

明日 長男一晃の結婚式です。 準備で大変!特に女子は大変です。孫二人いるからなお大変!
喜ばないとね‼️じゃ

| | コメント (0)

巨人軍は強くなるムード!

大田が打ち、村田が打つ、最高のかたちになってきました!若手が活躍して 刺激で ベテランに火がつき活躍する。チームとして最高のムードです。投手陣もそういうかたちになってます。内海がかえってきたら、盤石の巨人軍ではないでしょうか⁉️じゃ

| | コメント (0)

朝からいきなり…

昨夜 食べ物抑えていました!ところがお客様が 目の前でチキンラーメン❗️参った!でも我慢しました。
おかげで朝早く目が覚め、いきなりチキンラーメン❗️ウマ〜〜〜イ‼️たまりません!
美味しく食べるには卵を選んだ方がいいです。ちなむに我が家はランニングエッグです。じゃ

| | コメント (0)

さあ五月!

4月が終わりました!雨が多く、昨年に比べ 売り上げ下がりました!
今月はお天気よろしくお願いします。今日は爽やかな快晴!素直に嬉しいです❗️
さあ イベント尽くしの五月!長男一晃の結婚式に始まり 店の6周年ゴルフコンペ&イベントなどなどです。バックが盗まれ、落ち込んだ先月、そんなこと吹き飛ばしたい今月にしたいです。ついでに犯人も捕まる月にもしたいですね。
とにかく 前向きにいきますよ‼️じゃ

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ